蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ

となった!
それでは、受取手にプレゼントの中身はなんだったのか教えてあげてほしい!

スレッド 「【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月20日 22:10:58 ≫

13

後数日でクリスマス!

クリスマスと言えばプレゼント交換だろう、と言うことでみんなでプレゼント交換会をしてみないか?

ルールは次の投稿を見て欲しい。

君の参加を待っている!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

ルール

≪ 2009年12月20日 22:13:50 ≫

22

場所はヒラニプラ中華街にあるパーティー会場。他校生も立ち寄ることができます。 25日夜10時までに各自が1つづつプレゼントを持ち寄ります。 このスレッドに「プレゼントを持ってきた」内容の書き込みをして下さい。 中身の想像がちょっとできる位の書き込み方だと嬉しいです。 書き込みは訂正を除いては1回のみです。 LCの参加もOK! 例: (イレブンは小さな小箱をクリスマスツリーの下に置いた。小箱を振ると金属がぶつかる音がする) さて、私はこのプレゼントを用意してみたぞ。パラミタのお土産にありそうなものなんだが、喜んでくれると嬉しいな。 25日夜10時にスレッドを一端止めて、イレブンがあみだくじを作成、結果をスレッドに書き込みます。 イレブンの書き込みの後、プレゼントを置いた人は中身を公開して下さい。 例: おっ、○○が私のプレゼントを受け取ったのか。 中身は「6学校それぞれのエンブレムのピンズ」だったんだ。 受け取った方はお礼と感想を言って頂けると嬉しいです。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月20日 22:19:13 ≫

34

さて、まずは言い出しっぺの私から……

(イレブンはみかん箱程度の大きさのラッピングされた段ボール箱をクリスマスツリーの下に置いた)
最近、ビーストマスターとして活動していることが多くてね。
今回は動物に関係したプレゼントを用意してみたんだ。

動物好きな人なら、きっと喜んでくれると思っているよ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月20日 23:43:06 ≫

62

プレゼント交換会っ。クリスマスらしいですっ。

というわけでっ!じゃーん!用意してきました!(バスケットボールくらいの大きさの、リボンを十字に巻かれた袋を両手で掲げた)
えーと、ここに置けば良いんですよねっ。(ツリーの下に置いた。どうも嵩の割には軽そうだ)

 

クリスマスの定番で、冬に使うものですっ。受け取ってくれる人とセンスが合えばいいんですけど。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月20日 23:53:07 ≫

32

僕だって、クリスマスらしい事がしたいのです。

という訳で、これをどうぞ…
(大き目の長方形の箱を置く。)

視聴用保存用布教用に3つ買っておいて正解でした。
趣味の合う方に当たれば良いのですが…はてさて。

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月21日 21:48:26 ≫

31

えへへ~、プレゼント、持ってきましたですよ~。

 

(といって、ブティックなどでのラッピングに使われるような、巾着袋のような袋を持ってくる。やたらと軽そうだ。)

 

ワタシのプレゼントは、これです。

お似合いになる方がいらっしゃると良いのですが・・・。

あ、男性の方に当たると、厄介なことになるかも、です。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月22日 00:13:10 ≫

13

おもしろそうな企画じゃーないか

あたしも噛ませてくれ!

 

(へたくそな絵の描かれた、ぺらっぺらの封筒を置く)

 

クリスマスの後はすぐお正月だもんね。喜んでくれるといいな♪

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月24日 03:39:13 ≫

52

なんだか面白そうなことをやってるな、俺も参加させてもらおうか

(ソフトボールくらいのサイズのものが入りそうなサイズ箱を置く)

うむ、一応割れもの注意とか書いておいた方がいいだろうか

そう乱暴に扱われることもないだろうが一応割れもの注意って書いたカードでも添えておくかな

 

クリスマスらしい物を選んでみたつもりだが、受け取った人は気に入ってくれるといいんだけど

望月 鈴子

望月 鈴子

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月24日 13:18:11 ≫

56

あたいもプレゼント持ってきたで!
(キラキラの紙でラッピングされた手のひらサイズの箱をツリー下に置く)

これもらった人はきっと癒されるんやないかな?
まあ、どんなんかは開けてからのお楽しみやで(笑)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月24日 13:27:07 ≫

61

俺も参加させてもらうぜ。

和紙でつつまれたケースを置く。

 

俺からのクリスマスプレゼントは、何が入っているのかはお楽しみだ。可愛いのが入っているかもしれないぞ。

月島 悠

月島 悠

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月24日 15:37:02 ≫

22

私もクリスマスのプレゼント持ってきたよ。

 

私からはコレね!

(綺麗にラッピングされた両掌に乗るサイズの立方体の軽そうな箱を置く)

 

喜んで貰えると良いな。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月24日 16:04:10 ≫

35

ドン!

(長方形で布で包まれた箱を置いた)

俺には必要ねェ物だぜ! くれてやる! ヒャッハー!

坂下 小川麻呂

坂下 小川麻呂

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月24日 18:07:55 ≫

21

フハハッ!

楽しそうな事してるじゃないか。

 

(綺麗にラッピングされた、こぶし大の小さな箱を置く)

 

まー普通に考えりゃ、レディに貰って頂きたいところだがな。

男が当たったらまあ・・・好みの女子にでもプレゼントしてくれな(笑

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月25日 23:57:59 ≫

52

予定より遅れて申し訳ないが、今からあみだくじを作ってくる!

発表をご期待あれ!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

ドドドドド(ドラムロール) プレゼントの行方発表!

≪ 2009年12月26日 00:11:40 ≫

64

イレブン・オーヴィル のプレゼントは ジーナ・フロイライン
水渡 雫 のプレゼントは メトロ・ファウジセン
楽園探索機 フロンティーガー のプレゼントは 月島 悠
ジーナ・フロイライン のプレゼントは 佐野 亮司
メトロ・ファウジセン のプレゼントは 楽園探索機 フロンティーガー
佐野 亮司 のプレゼントは マイト・オーバーウェルム
望月 鈴子 のプレゼントは 坂下 小川麻呂
松平 岩造 のプレゼントは イレブン・オーヴィル
月島 悠 のプレゼントは 水渡 雫
マイト・オーバーウェルム のプレゼントは 松平 岩造
坂下 小川麻呂 のプレゼントは 望月 鈴子
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月26日 00:14:19 ≫

16

表で貼り付けたらえらいことになってしまった!

上のはスルーして貰えると嬉しい……。

イレブン・オーヴィル のプレゼントは  ジーナ・フロイライン
水渡 雫 のプレゼントは メトロ・ファウジセン
楽園探索機 フロンティーガー のプレゼントは 月島 悠
ジーナ・フロイライン のプレゼントは 佐野 亮司
メトロ・ファウジセン のプレゼントは  楽園探索機 フロンティーガー
佐野 亮司 のプレゼントは  マイト・オーバーウェルム
望月 鈴子 のプレゼントは  坂下 小川麻呂
松平 岩造 のプレゼントは  イレブン・オーヴィル
月島 悠 のプレゼントは  水渡 雫
マイト・オーバーウェルム のプレゼントは 松平 岩造
坂下 小川麻呂 のプレゼントは  望月 鈴子

だっ。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月26日 00:30:50 ≫

53

と、早速私のプレゼントの中身をジーナに教えないとな……


(ラッピングされた段ボール箱をジーナの前に用意して)
私が持ってきたのは「はじめてのペットグッズ」だったんだ。
首輪やリード、食器、それにケア用品を詰め込んでみた。
後は私のパートナーに手伝って貰い手縫いのペット服も入れておいたよ。柄が中華風だが……。
グッズは赤色を中心に選んでみたので、女の子のペットには似合うといいんだが。
ジーナがペットを持っているかどうか分からないんだが、役に立つなら嬉しいよ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月26日 00:36:17 ≫

12

イレブン様、ご苦労様です。

僕からのプレゼントを受け取られたのは、月島 悠様の様ですな。
機晶王者ブレイライザー DVDボックス(限定版)」でございます。
日本で放送された熱血ロボットアニメのDVDボックスです。ご趣味に合えば良いのですが…。
ちなみに限定版なのでヒロインのフィギュアが付属しております。

問題はDVD再生機器があるかどうか…


さて、僕の手元にあるこの封筒…一体、何なんでしょうかなぁ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月26日 01:39:13 ≫

61

待ってたよー!!!

 

(封筒を持っているフロンティーガーを見て)

 

おおっ!あたしのは、ひつじに当たったか!

おーい、ひーつじー!よろこべ、中身は「世界樹の湯」の年間フリーパスだじぇ。しかもあたしの手作りなんだじぇー?(下手くそなイラスト付き)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月26日 02:48:43 ≫

32

岩お爺ちゃんは俺のプレゼントか!

岩爺ちゃん! 俺からのプレゼントはなぁ……

オーバーウェルム家の魔道書だぁああああああああああ!

俺の実家は魔法使いだからな、一応、家の人間一人一人に魔道書が与えられる
しかーし! 俺は魔法が使えない! 岩爺ちゃん! これを機に魔法を覚えてみねぇか?

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月26日 15:05:23 ≫

16

俺のプレゼントはマイトが受け取ったのか

俺が用意したプレゼントの中身はスノードームだ、本当はスノーグローブって呼び方の方が一般的なんだっけ?

ちなみに空京の街並みを再現したものを用意してみた、部屋の片隅にでも飾っておいてくれ

 

 

・・・しかし、俺が受け取ったプレゼントって中身何なんだろうな

ジーナが何やら怖くなるようなこと言い残して置いて行っていたような気がするんだが

松平 岩造

松平 岩造

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月26日 15:26:37 ≫

45

マイト

おまえからのプレゼントは、おまえの家の魔導書か。いつかウィザードになったら使ってみようかな。魔導書を使ってみたいな。

 

プレゼント

俺のプレゼントはイレブンが、ゲットしたか。プレゼントの中はケースの中からは可愛いテディベアのぬいぐるみだ。このテディベアのぬいぐるみは空京のおもちゃ屋のお店で買ってきたんでね。お腹には6学のマークがついているんでね。6学の関係をより良くしていきために空京で販売されたんでね。

このぬいぐるみは結構気に入ったか?

月島 悠

月島 悠

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月26日 15:33:32 ≫

11

イレブンさん、お疲れ様です。

私の所に来たのは、フロンティーガーさんからの限定版DVDボックス・・・。
今度友達と一緒に見させてもらうね。
ありがとう。

で、私が用意したプレゼントは、水渡雫さんの所に行ったんだね。
中身はオルゴールだったんだ。
曲は『清しこの夜』、動力は『ゼンマイ』だよ。
気に入ってくれると嬉しいな。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月26日 23:21:26 ≫

66

イレブンさん、お疲れ様ですっ。

 

私の手元には月島さんからの…オルゴール!
わーい♪オルゴールの音色って柔らかくて好きなんですよー!ありがとうございますー!
ぜんまい仕掛けで清しこの夜。ゆったりした時間を過ごせそうです。
大切に聞かせていただきますねっ。

 

あ、私のプレゼントはメトロ・ファウジセンさんに渡ったんですね。
中身はマフラーですっ。手編みではありませんけど、クリスマスプレゼントの定番かなと思いまして。
柄は、黄色と黒の縞々です。虎柄…と言うより、スズメバチのお腹の模様と言う方が正しいです。
お気に召したなら良いんですけど。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月27日 00:29:34 ≫

26

(リボンをほどく)

 

 

うおーーー!!しずっちゃん、いいよこれー。わー割とマジで嬉しいよ。

(雫のマフラーを巻きつける。黒と黄色のストライプが危険、注意って感じで、メトロにぴったりだ。)

どお?絶対似合うだろー?大人の女って感じだろー?

これっ、あたしのトレードマークにするよー!まじありがとしずっちゃん。うわー…。

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月28日 00:21:54 ≫

44

あらら、ワタシのプレゼントは、佐野様の所へ行ってしまわれたのですね。

 

えっと、ワタシのプレゼントは、生地もレースもリボンも白い、フリルいっぱいのロリータ服です。

もちろん、ワタシの手作りですっ!!(自慢げ)

 

・・・?佐野様が着るとへんてこりんかもしれませんが、えっと、その、・・・。

パートナーの向山様がお召しになると、とても似合うのではないかと思われます。

クリスマスの、雪の妖精のイメージなんですよ。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月28日 04:49:58 ≫

46

・・・フリルいっぱいのロリータ服、出来はかなりいいみたいだが、俺が着るのには無理があるな、というか着れない

ジーナの言うとおり綾乃にでも着せるとしよう、あいつになら似合いそうだからな

 

まぁ俺には使えないものだったが可愛らしいプレゼントをありがとう、ジーナ

坂下 小川麻呂

坂下 小川麻呂

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月28日 10:46:45 ≫

45

イレブン、お疲れ様だな。

覗いたときにスレが凄い事になってて、激しく動揺したけどな(笑

 

さて、オレのプレゼントの中身だが・・・。

スマン、某T社のデザインリングだ。

世のレディはこういうのじゃあまり喜ばないかもしれんなあ、と今更後悔している(苦笑

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2009年12月29日 10:36:17 ≫

45

みんなが楽しんでくれたようで何よりだ!

>岩造
(ぬいぐるみを受け取り)
ありがとう。
私自身はぬいぐるみを集めてはいないんだが、きっと私のパートナーの女性陣は喜ぶと思うよ。
部屋に飾っておこう。

望月 鈴子

望月 鈴子

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2010年01月01日 05:40:07 ≫

61


坂下君がうちのプレゼントゲットしたんか~。

実はあれ、雪だるまのペーパーウエイト。つまり文鎮やねん。

実用できるかっちゅうたらちょっと疑問やけど・・・

置物にもなるしええかな~おもってん(笑)

 

大事に飾ってな。

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:【クリスマスイベント】プレゼント交換会【他校生歓迎】(~12/31迄)

≪ 2010年01月04日 01:14:52 ≫

24

イレブン様、プレゼントありがとうございます。

 

さて、ペットグッズとのことですが・・・。(がさごそがさごそ)

あ、丁度こたちゃんに合いそうな服です。

お洋服は、こたちゃんに差し上げますね。食器も丁度良さそうです。

 

(首輪とリードを見て『ニタリ』としか表現できない笑いをする)

ふっふっふーのふ。この色って、今流行りのアニメ、

『ケモ耳ツインズ・ているンていルず』の、『黒ネコ・リシア』のコスプレにぴったりです~。

ちょっと思い浮かんだんで、マジケットに出かけてきますね~♪