天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「一緒に「餅つき」でもやりませんか?」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

一緒に「餅つき」でもやりませんか?

≪ 2009年12月20日 23:34:45 ≫

63

さて、アクションの締切まで、あまり時間がありませんが、ここでGAのお誘いw


GAアクション内容は至ってシンプル・・・餅を搗くこと、只それだけです。
誰が素早く美味しいお餅を作れるか、俺と競争してみませんか?

まあ、競争といっても厳格な勝負ではなく、余興みたいなものとお考えください。

もちろん出来上がったお餅は、
好きなNPCに献上するのも良いでしょうし、
LCや他のPCと一緒に食べるのも良いでしょう。

競い合うようなシナリオでもないですし、一人でやるのもアレなので、
どなたかお暇な方は是非是非声をかけてくださいな。

ちなみにGA名は【餅つき】でw

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:一緒に「餅つき」でもやりませんか?

≪ 2009年12月21日 00:12:50 ≫

62

いいなぁ、お餅撞き!良ければ俺も混ざりたいです。
お正月ってことで参加してみたけれど、やる事なくて。

そろそろ時間で困ってたところだったんだ。

美味しいお餅になるといいなぁ…(じゅる

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:一緒に「餅つき」でもやりませんか?

≪ 2009年12月21日 19:53:21 ≫

56

面白そうなんで俺も混ぜてくれ。

出来上がったのが余ったらNPCにでも配るとするよ。

 

で、黄粉と醤油と餡子をもっていけばいいのか?

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:一緒に「餅つき」でもやりませんか?

≪ 2009年12月21日 21:54:50 ≫

24


ふむ・・・正月らしい良い企画ではないか。

面白い、俺も参加させてもらうとしよう。

 

そういえば、醤油モチには意外とチーズが合うらしい、

マイナーだが一度試してみたいと思っていた。

あと海苔も良いかもしれんな。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:一緒に「餅つき」でもやりませんか?

≪ 2009年12月22日 00:06:34 ≫

66

おおっ、まさか3人も集まってくれるとはw


餅を一緒に搗く以外は、別段何も決めないでおこうと思います。

お餅を美味しくアレンジして食べるも良し。
ゲテモノ化してNPCに配り歩くも良し。

はたまた、アクロバットな搗き方で場を沸かせるも良し。
できた側から摘み食いするも良し。
摘み食い犯を捕まえるも良し。

まあ、要するに楽しければ何でもOKということですねw

遠慮なく思うままにアクションしちゃってくださいな。