天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【PCオンリー感想スレ】 宴☆会☆場 【飲んで食って騒げ】」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

【PCオンリー感想スレ】 宴☆会☆場 【飲んで食って騒げ】

≪ 2009年12月22日 18:47:37 ≫

65

もう感想スレはあるけどよ、メタ発言が入り交じって、真面目っぽい?空気が流れてるんだよな。
けどよ、6回と言う長丁場が終わったんだ。
しんみりとしたこと言わずに飲んで食って騒いでパァーっとやらねーか?

五条 武

五条 武

Re:【PCオンリー感想スレ】 宴☆会☆場 【飲んで食って騒げ】

≪ 2009年12月22日 19:17:33 ≫

43

…ッてぇー、マジで固かったわアイツ。
殴った手も痛ぇし、殴られたところも痛ぇ。
やっぱ慣れねぇ状態で戦うモンじゃねーな…失敗だったぜ。

さて。
随分とあっちこっち歩きまわったり走りまわったり飛び回ったりした旅だったけど、これで区切りがついたな。
聞いたところじゃあ、聖地を巡っていたメンバーは氷雪地帯だの砂漠だのまで行ったとか…お疲れさん。
それぞれが長い旅を終えたんだ、乾杯でもして、各々の活躍をねぎらい合わねーか?
飲める奴はキマクビールでも、ラウル先生秘蔵の5000年モノワインでも。
飲めない奴はジュースで。

んーじゃ、杯を掲げてー……

「乾杯ッ!」

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【PCオンリー感想スレ】 宴☆会☆場 【飲んで食って騒げ】

≪ 2009年12月23日 10:27:59 ≫

14

かーんぱー……

なんだか「誰よお前」「こんな奴いたっけ?」みたいな視線を感じます。

別にどうでもいい事ですよね誰がどこで何してようと。大きな目的を果たした後なんですか

ら細けぇ事ぁ気にしないが一番ですよせめてシナリオ外でぐらい混ぜてくれたっていいじゃ

ないですかずっと一人ぼっちってのは結構寂しいものなんですよシャンバラ各地の聖地も回

ってみたかったし飛空艇にも乗ってみたかったなぁ大きな蛇っていうのも見てみたかったし

ああもう乾杯だちくしょう

五条 武

五条 武

≪ 2009年12月24日 23:38:39 ≫

14

>一条
…その、なんだ。乾杯。
守り人ヘリオドール関連でずっと動いていたよな?
ホントにお疲れさんだ。
どうやら彼女も、このままでは亡くなるかもしれねーみてーだが…。
そう考えると、この旅は「救われない」出来事の連続だったかもしれねーな。
とはいえ、譲れない一線…世界を救うことは出来たし、まッ、御の字ってことで。
……そう思わないと、やりきれない部分もあるわな。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2009年12月25日 00:33:58 ≫

33

ホント、俺らは殆ど救えなかったな

契約者がこんだけ雁首揃えて救えたのはコハクとハルカ、そして世界だけだ

無様にもほどがあるよな

だが、いずれ似たような事に出くわした時は今度こそ救う

そう考えておこうぜ

五条 武

五条 武

≪ 2009年12月25日 01:36:59 ≫

63

>閃崎
おっと、君とは他シナリオでも世話になったかな。
たしか…あれだ、カヤノとレライアでの一件だ。その節は作戦指揮お疲れさん。

でまぁ、そうだな。
言ってることは甘ぇことかもしれねーし、ンなことばっかり言ってるとこの先やっていけねーかもしれねぇ。
それでも、上手くすれば無駄に血を流す必要が無かったかもしれねーのに…とは考えてしまうな。
倒された連中を、「倒さなければならない」という意思の元に打ち倒した奴らが居る。
それ自体は倒した連中の意思だから、しゃーねーんだけどな。
契約者だからって、全員の意思が同じっつーわけでも無ぇ。
世界は救われたけど、救われなかった奴らが居る。
俺達に出来るこたぁ、救われなかった連中のことを少しでも長く覚えておくこと、かもな。
…ま、こんな辛気臭ぇ話は置いておこうぜ、どうよ一杯くれー?(キマク地ビールのジョッキを勧めてみる)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2009年12月25日 22:29:31 ≫

52

遅くなってごめんなさい・・・みんな、おつかれさま。

色々あったけれど、学園のみんなが無事だったことに・・・乾杯。

>静麻

私も他で何度か一緒になったわね。いつもありがとう。

・・・静麻は、いつもよくやっていると思う。だから、あまり自分を卑下しないで。

契約者は万能の救世主じゃない・・・それでもコハクとハルカ、世界は救うことができた。そう考えたほうが楽だと思うわ。

だから・・・えぇと・・・もっと頑張れば、次はもっと多くの人をきっと救える・・・と、思うの。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2009年12月25日 22:44:03 ≫

32

ひょこっと、顔をのぞかせる)   めりーくりすまーす。あんど、皆おつかれさまー。 (両手のお盆に山盛りのクレープ)

『クレープ・ポンデレ』からクレープの差し入れだよーん☆

ルカルカには、難しいことはわくわかんないけど、とりあえず。食べてくらさーーい。

(自分も、チョコバナナキャラメルクリームクレープを、もぐもぐ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

≪ 2009年12月25日 23:16:08 ≫

24

クルード:……………………(部屋の隅で静かに壁に背をもたれさせている)

ユニ:……クルードさん、皆さんと一緒に祝わないんですか?どうして……

クルード:……俺は誰かが救おうとした奴を殺した男だ……あいつ等の輪に加わる資格は無い……

……彼等が言っている、救えなかった者を作った男だからだ……俺自身は後悔していない……

……ユニ達が生きる世界を救えたからな……だが、これもまた俺のエゴだ……俺は自分の為に、カゼを殺した……

ユニ:……クルードさん……確かに、何が正しい事なのかどうか私には分かりません。でも、クルードさんは他の人に出来ない事をした。

その決断と、罪を背負う覚悟を決めて……ですから、誰がなんと言おうと、私はクルードさんが間違っているとは思いません。誇りに思います。

クルード:……ユニ……他の人間には出来ない事をした……か……(目をつぶり、顔を上に向ける)……そうだな……後悔するような事があれば、

俺は本当に無駄に命を奪っただけになる……それに、俺を信じると言うお前の思いも、無駄にする事になるか……悪かったな、ユニ……

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2009年12月27日 18:50:23 ≫

14

皆さんお疲れ様でした。(オレンジジュースのコップを掲げて)

ルカルカさんそれ美味しそうですね、一つ頂きますね(モグモグ)

ハルカは武さんやレベッカさんの所にいるみたいですし、ちゃんとパートナーを見つけて魔法使いになれると良いですね。

全てを救えたらきっと素敵でそれを諦めない人が色々救えちゃうんですよね。

俺は諦めちゃったんですけど、今回の事は忘れません。