空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「MCたちのお茶会」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
桐片 紅

桐片 紅

MCたちのお茶会

≪ 2009年06月29日 01:49:49 ≫

12

よっ、初めましてか?

ま、どう言う訳か知らんがいきなりLC達がお茶会を始めちまったから俺たちは暇になっちまったわけだ。

そこでだ…、俺たちもお茶会を開いてみるってのはどうだ?

お互いの情報を交換しあうチャンスだし、なにより暇つぶしになるしな。

もちろんLCお断り、だ。そこのところよろしく頼むぜ?

じゃ、お茶会といえばもちろんコレ!だよな(ドス黒い液体をカップに入れ)たーんと召し上がれ!

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月29日 09:27:43 ≫

12

って、よく見ると雑談部屋が立ってたな…。

 

悪い、スルーしてくれ(汗

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 11:25:18 ≫

46

肩桐 紅ははじめまして。綾織 善牙だ。以後よろしく。

ん、まぁ、なにはともあれ、まずは紅茶をどうぞ。

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 16:18:26 ≫

64

壁|x・)

 

【お茶会だな!お茶は好きだ!・・・なんて・・初対面で言えない・・】

(※人見知りです)

 

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 16:21:56 ≫

53

おっ、わざわざ悪いね、いっただきまーす(どこかの酒豪のように一気に飲み干す)
ぷはっ!なかなかいける味!中々の腕前だな、お前!(おもわず興奮して手を握る)
…ん?この感じ、この感触…、ま、まままままさかかかおおおおまへ!?

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 16:27:58 ≫

64

…、い、いや取り乱してすまない、なんでもない。

>シェル
…(視線を感じ後ろを振り返る)∑!?
な、何か用か?お茶会に入りたいなら遠慮せずにこいよ…?(女とわかり少し怯えながら)

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 16:32:12 ≫

44


( ・x・)ちょこん

(そこら辺に座る)

・・・・・・・・

【何話せばいいんだ!?】

(※人見知りです!!)

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 16:35:41 ≫

16

>シェル
あーっと…、お、俺は桐片 紅だ。よろしくな
…で、お前はなんて名前なんだ?(やはり少し腰を引きながら)

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 16:43:28 ≫

13


( ・x・)

・・・シェル・ストライド・・15歳だ・・

喋り方が男みたいなのは気にしないでくれ・・

(どす黒い液体をみて)

・・・1、奇怪な色シリーズ・・2、光の加減・・3、僕の目が悪くなった・・・さぁ・・それだろうか・・(

藤谷 蓮

藤谷 蓮

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 16:48:56 ≫

35

>シェル
∑そういえばこんなものもあったなぁ!(ドス黒い液体の入っているカップを見て)すっかり忘れてたぜ。
ま、紅茶なら善牙の入れてくれたやつがあるし、いっか。(ぽいっと後ろに投げ捨てる)

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会(中の人)

≪ 2009年06月30日 16:50:36 ≫

24

↑(すいませんアカウント間違えて誤爆った~;)

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 16:51:54 ≫

55


Σ(・x・ )

【す 捨てた!】

 

こ 紅茶足りなくなったら・・僕がいれる・・

(茶葉がいっぱい過ぎて飲みきれないようです)

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 16:52:25 ≫

32


ぶwww どまいwww

 

そか・・皆・・アカいっぱい持ってるのか・・(

村雨 焔

村雨 焔

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 17:26:58 ≫

22

・・・何か言い知れぬ悪寒が走ったな。近いうちに大惨事が起こる気がする・・・

・・・いや、気にしてはいかんのかもしれん(ゴトッっと一升瓶を机に置く

 

前回少し話題に上った、俺の秘蔵の酒「黒龍」だ。興味がある者は飲んでみるといい。ただし・・・責任は負わん。
酒が飲めない者には、秘蔵の茶葉で淹れた緑茶がある。
どちらでも好きなほうを飲めばいいさ。

綾織 善牙

綾織 善牙

まさかの反応

≪ 2009年06月30日 17:35:07 ≫

12

 紅茶の他にメロンパンとかお菓子ももってきている。よろしく、紅。ん?どうしてそんなにあわてる?シェルもよろしくな(にこっ)。紅茶はまだあるぞ。 そして、焔はなんか凄そうな酒を持ってきているなぁ。……ほどほどにな(溜息)。よし、野菜でもてんぷらにして来るか。

 

 っと、紅。ひとつ言おう。

紅茶は一気飲みするものではないとおもうんだ、僕は!

桜華 水都

桜華 水都

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 17:35:13 ≫

23

こんにちは…お邪魔しても、いいかしら?

あ、えっと……私は桜華 水都っていうの。よろしく、ね(微かに笑みを浮かべて)

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 17:56:55 ≫

54

>シェル
お、おい、大丈夫か…?(少し不安げに
>焔
じゃ、俺は緑茶のほうを貰うとするか。…ところで何が入ってるんだこれ?
>善牙
な、なんでも…(改めて善牙の手と自分の手を見る)
って、紅茶は一気飲みするもんじゃないのか?エリシアにそう聞いたんだが…。
>水都
おう、いらっしゃい。適当に紅茶でも飲みながらゆっくりしていってくれ!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 18:07:05 ≫

65

邪魔するよー!相棒がどっか行っちゃったから暇なんだよね~

あ、僕は飛鳥桜っていうんだ!宜しくぅ!(にっっと笑い

 

って、何やらすごい物が置かれてるねぇ?何だこれ?(一升瓶を興味深そうに見

村雨 焔

村雨 焔

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 18:15:50 ≫

26

>紅
ん?心配するな、どっかの怪しい栄養剤と違って、妙なものは何も入ってない。
ただ異常にキツイだけだ。・・・慣れない者飲むとタガが外れる程度にな

 

>桜
俺の秘蔵の酒だ。飲むなら止めん、が・・・責任は負わん。

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 18:25:09 ≫

63

>桜
おう、邪魔していってくれ!お互いよろしくな。
>焔
タガが外れる…って、あぶねー、危うく飲んでしまうところだったぜ。
案外危険なもの持ってんのな…。(冷汗をかきながら

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 18:28:09 ≫

56

謹んで遠慮させていただきますっ(「酒」と「聞き、たらーと汗を流しながら苦笑

僕、お茶にするよー。緑茶好きなんだよね、僕っ(笑いながら緑茶を取り

>焔

郵便ヶ原 ポストマン

郵便ヶ原 ポストマン

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 18:50:30 ≫

11

やあ皆、流離わない郵便やさん・ポストマンだよ。
はっはー、お茶会とは洒落たことをするじゃないか。好感度メーターがぐんぐん上がるよ。イベントは、起きないけどね。
紅君、私も混ぜておくれよ。雑談とは違って、シチュエーションが定まると言うのは楽だよね。おっと、メタだったかな。
お茶会と言ってもアルコールも嗜むようだから……うん。
少々ご都合主義だが、焼酎がここにある。
すぐダメになってしまうから、減らすのに協力してくれないかな?

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 19:06:43 ≫

65

>ポストマン
もちろん大歓迎だ!よろしくな!(ぐっ。
酒はまだ無理なんだ…、わりぃな。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 19:15:32 ≫

44

宜しくね、郵便屋のおっちゃん!僕、桜!(無邪気に笑う、ちなみに悪気は0/ちょ

ちょっ何で皆アルコール所持してんだよっ。僕、未成年なんですけどー

>ポストマン

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 19:22:37 ≫

12

宜しくー!

相棒がどっかに行ったから暇になっちゃってさぁ…

後で稽古してもらおうと思ったのに!(やけくそで緑茶一気飲み

>紅

村雨 焔

村雨 焔

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 19:33:42 ≫

64

まぁ酒は飲むも飲まんも自由さ。だからこそわざわざ茶葉も持参したんだ。

 

>ポストマン
ほぉ・・・いける口か?どうだ、秘蔵酒「黒龍」試してみるか?

 

>桜
酒も茶も、味わって飲むものだ。淹れたてはなおさらな(新しい湯飲みを差し出す
得物は・・・刀か。他流の剣は興味深く、得られるものも多い。いずれ交えてみたいものだ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 19:49:25 ≫

34

サンキュ~(湯飲みを受けとり

へぇ~、僕とやる気なんだ?言っとくけど僕は手ごわいよ!(にっと不敵に笑い

>焔

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 20:24:46 ≫

15

焔さん、これ、何が原料?とっても美味しいんだけど♪

(一升瓶からコップへ注ぎそのまま飲み始めてから)もっと貰うね~?


あ、善牙さんだ!給仕勝負にゃら負っけにゃいよぉ~。

 

はれ、始めましての人もいるのかにゃ? よろしくね~♪

巫剣 凪紗

巫剣 凪紗

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 20:25:38 ≫

42

(ふらりと立ち寄り)あらあら……随分と賑やかですね

深草 蓮華

深草 蓮華

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 20:37:44 ≫

33

何やら楽しそうな事をしているな。

 

って酒を飲み合っているのか。

…むぅ……お酒はちょっと……。

 

と思ってたら、ちゃんと茶もあったんだな。

おお、美味い。こういう味は私の好みだぞ。

村雨 焔

村雨 焔

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 21:20:51 ≫

41

あー、ここはもともと重複してたところを、雑談からの引き継ぎで再利用してるから、MCLC関係なく混ざっていいぞ。頭にMCのみの~とあるが、気にしないでいい。

 

>桜
強敵に出会えることはうれしいことさ。俺にとっても、俺の流派にとっても、な。
といっても、ここで暴れるわけにもいかんが。

 

>美沙
これを普通に飲むとは、なかなか・・・
原料は秘伝らしくてな。俺も詳しくはしらんが・・・主に穀類をベースにしているらしい。

 

>蓮華
気に入ってくれて何よりだ。何なら少し、茶葉を分けるが?

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 21:24:09 ≫

52

>未沙
俺とは初対面だな、よろしくな。
>凪紗、蓮華
いらっしゃい!ま、ゆっくりしてけ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 21:40:54 ≫

26

うん!僕も同感だよ。強い相手がいるとわくわくするんだよねっ

そうだよね…。外だったら僕の流派見せてたのに…(残念そう

>焔

 

初めましてだね~。僕は桜だよ。宜しくぅ!

>蓮華、凪沙

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 21:55:54 ≫

15

焔>……邪魔するぞ……なんだ?刀の話か?ほう、それは興味深いな(心底楽しそうに)俺も刀を使っているからな……俺の相棒はこの、妹に貰った月閃華(げっせんか)だ……ユニの光条兵器も、野太刀だからな……これの名前は銀閃華(ぎんせんか)だ……ユニがつけた名前だがな……

桜>……俺は流派も無い我流だが、やはり腕試しはしてみたいな……俺のは戦場で鍛えた剣技だ……流派は無いが、負けはしないぞ……実戦経験は、誰にも負けない……

郵便ヶ原 ポストマン

郵便ヶ原 ポストマン

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 21:59:46 ≫

64

>焔君、桜君 それに未沙君
喜んでご相伴に預かるよ。
はっはー。焼酎と聞いて黒龍だなんて、モダンな男だね焔君。
二人とも二十歳に達して無いことはこの際気付かなかったことにしておくよ。
この国の法律云々の前に私はメタを尊重する主義でね。とても善良で正直なんだよ。嘘だけどね。
 
>紅君
アルコールは苦手かい?
すまないね。匂いも駄目なら、下げておくよ。
ああでも、君は何かと寛容そうだからねえ。
よく言われないかい。面倒ごとに首を突っ込んだりして、「何でそんなに苦労してるんだ」って。
はっはー。そういうところは君の美点だよね。なんちゃって。

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 22:31:44 ≫

15


Σ(・x・;)

【し 知らない間に人がぁああ!!ヴィーゼ!!僕 頑張ったよな!もう帰っていいよな!ってかどこ行ったんだぁ(泣】

(※ただの人見知りです)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 22:44:46 ≫

51

君は我流なんだね!うん!俄然興味が湧いてきたよ、僕っ!(楽しそうに笑い

飛鳥流を甘く見ないでほしいね!実戦経験があっても僕は手ごわいよ!

>クルード

 

僕15だよ。

嘘だけど…ってどっちだよ!(ビシっと裏拳で突っ込みをいれ

>ポストマン

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 22:51:12 ≫

15

>ポスト
わ、わかってくれるか…!(感涙
初めてこの大陸に来て幸せを感じた…(天を仰ぎながら
ちなみにアルコールは苦手じゃないんだが…、うちのパートナーが嫌がってな。これがまたうるさいんだ。

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 22:53:09 ≫

34

>シェル
…(なんで逃げ腰なんだあいつ…?なんかあったのか…?)
(じーっとシェルを見つめながら)
…(引き止めたほうがいいのか…?いやいや、俺女性に触れないし、うーん)

桜華 水都

桜華 水都

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 22:54:49 ≫

45

ありがとう…そうさせてもらう、わね(小さく頷いて)>紅

 

(慣れた手つきでミルクティーを淹れ)

 

どう、したの?(不思議そうに見て)…よかったら、どうぞ?(ミルクティーを差し出し)>シェル

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 22:54:56 ≫

44

Σうわ…!?(驚いて見てビックリ

き、君何で驚いてんの…?

>シェル

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 22:57:23 ≫

65

桜>……ふ……そうか……それは楽しみだ……それに、実戦は大事だぞ……?俺は、実戦を知らない奴らが死ぬ所を何度も見てきた……戦場だったからな……まあ、ここは戦場ではないが、実戦は経験しておいた方がいいぞ……想定外のことに流派は対応できないからな……まあ、実戦を甘く見るなという経験者からの忠告だ……気には留めておいてくれ……

村雨 焔

村雨 焔

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 23:06:51 ≫

14

>ポスト
・・・あぁ、そういえばそういう商用酒もあったな。だがこいつは、名こそ同じでも中身はまったくの別物だぞ。飲むなら止めんが、なにが外れても責任は負わん。・・・ってもう飲んでるか

 

>クルード
月閃華に銀閃華・・・いい名だな。俺の愛刀の銘は残月(ざんげつ)刀身の輝きが宵闇に残る月のように見えることから名付けられたそうだ。光条兵器の方は漆喰(しっくい)と呼んでいる。漆黒の闇をも食らう光の剣、という意味だ。

 

>桜
俺の流派は鵡阮流(むげんりゅう)と言っても、こいつは剣術のみに絞った流派ではないがね。
飛鳥流か・・・いずれ手合わせ願いたいものだ。
それと・・・そいつ(シェル)は人見知りが激しいらしい。悪く思わないでやってくれ。

 

>シェル
前の部屋でも会ってるが・・・覚えてるか?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 23:23:21 ≫

32

うん、近いうちやるよ。僕は試合ばっかだったし、実戦といっても引ったくりとかをぶっ飛ばした位だし。今はアルフと練習をしているよ!相手になって欲しい時はいつでも呼んでね!

>クルード

 

ムゲンリュウ…?へぇ、すごそうだね!僕楽しくなってきた!

いつでも相手になってあげるよ!飛鳥流の力、見せてあげるから!

>焔

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 23:29:17 ≫

25

桜>……そうか……分かっているなら大丈夫だろう……忠告も聞かないような奴は、俺は嫌いだからな……お前は強くなるだろう……ふ……今から楽しみだ……ああ、そうさせてもらう。俺も、ちゃんとした流派の剣筋を知っておきたいからな……そのうち、サークルとやらで、剣術部とかゆうのが出来るらしいからな……俺もお前とやるまでに、腕を磨いておくとしよう……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 23:35:19 ≫

56

焔>……そうか?俺も気に入っているんだがな……残月に……漆喰か……いい名だな……いつか、お前とも手合わせしてみたいものだ……流派の剣筋を知っておきたいからな……やる時は、全力で、手加減なしでやろう……(剣の事になると、人が変わるらしい)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 23:40:36 ≫

64

あはっ、僕頑張るよ。強くなってみせる。

僕も楽しみだよ!我流の相手ってあんまり会った事無いしね。うう、僕も修行しなきゃ!剣術部!?へぇ、楽しそうだね!皆に飛鳥流を見せてあげるよ!

>クルード

桐片 紅

桐片 紅

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年06月30日 23:51:47 ≫

43

>桜、クルード
剣術部で思い出したが、インスミールの魔法学校じゃ、武術部なんてものがあるらしいな。
ま、剣術とかじゃなく無差別で最強を目指すってやつだけど。
…蒼空学園にもそういうのがあったらおもしろそうだな(ボソ

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年07月01日 00:32:20 ≫

26

はぁ、しんど…あ、お茶会どすか、お邪魔しますぇ~。なんや部屋違ぉとぉすけども、

まぁ何でも良ぇこっちゃ。

 

燕殿、それがしにもお茶を…

 

ぇえ?あぁ、ほなコレ持って(茶の入った水筒)部屋の外でお飲みやす、ここは私ら

MCの部屋どすぇ。

 

…明日の稽古は本気で叩きのめしますからね~!(立ち去る)

 

小意地が悪ぅおましたやろか(くすっ)
あ~、汗かいた後のお茶おいし。

如月 玖炉乃

如月 玖炉乃

Re:MCたちのお茶会

≪ 2009年07月01日 02:09:18 ≫

51

こんちわ、はじめまして。

俺は如月 玖炉乃っていうもんだ。

こっちでお茶会やってるって聞いてきたんだが・・・

紅茶、まだある?(ぁぁ