天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「サンタクロース、しませんか?」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年12月26日 10:30:05 ≫

61

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

葛葉 明

葛葉 明

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 00:34:32 ≫

11

えっと、おじいさんの代わりでずっと頑張っているフレデリカさんにもクリスマスプレゼントはあってもいいんじゃないかなと思ったの。

 

ただあたし一人のプレゼントを渡すのは、なんか違うと思ったんだよ。

それで寄せ書きに皆のフレデリカさんへのメッセージ(配達お疲れーやまた来年会おう等)を書いて渡すのはどうかなって。
 

最低4~5人居てくれれば実行できそうなんだけど、配達の前後でメッセージ書くのに協力してくれる人いないかな。

月白 悠姫

月白 悠姫

寄せ書きの件

≪ 2009年12月28日 08:55:56 ≫

13


葛葉さん、私にも手伝わせていただけないだろうか。

やはりサンタは憧れであったし、恥ずかしながらあなたの意見で彼女がまだ年若くまた仕事が大変な苦労を伴うことに思い至ったので。

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 09:43:55 ≫

16

素敵な企画ですね。是非私も協力させてください。

 

まだ幼い頃、靴下と一緒にサンタさんへの手紙とプレゼントを置いていた事を思い出して、

ちょっと懐かしい気持ちになりました。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 10:28:36 ≫

42


失礼する。葛葉殿、俺様も、それに賛成する。。

 

毎年子供を笑顔にしてくれている人だ。

俺様はその人に笑顔になってもらいたいと思う。

 

轟 雷蔵

轟 雷蔵

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 12:17:54 ≫

35

フレデリカにもプレゼントか……良いアイディアだな。俺もその案、乗せてくれないかな?

霧島 春美

霧島 春美

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 14:23:24 ≫

11

ほんと、素晴らしいアイディアですね。私もお仲間に入れて下さい(ぺこり)

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 17:51:56 ≫

31

素敵なアイデアだね。
私にもメッセージを書かせて欲しいな。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 19:00:04 ≫

53

ワタシもこちらに参加良いでしょうか。

 

感謝と慰労の気持ちをたっぷりと込めて送ります!

白菊 珂慧

白菊 珂慧

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 19:57:06 ≫

66

……僕もちょこっと、描かせてもらっていい?

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 20:27:54 ≫

51

…ふむ、いい案だ。

……自分も協力させてもらえるだろうか。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 20:51:33 ≫

63

おお、すばらしいアイディアですね。

私も協力しますよ。

神代 明日香

神代 明日香

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 22:33:43 ≫

34

いい案ですね~
私もご一緒させてください~

葛葉 明

葛葉 明

Re:アクション相談

≪ 2009年12月28日 22:40:44 ≫

55

おぉ、想像以上に集まってくれてビックリだよ。
みんなよろしくね。

寄せ書きのGA名はちょっと長いけど【サンタにプレゼント】にしようと思ってるの。

 

一応今、考えているのはあたしが皆に寄せ書きへのメッセージを書いてもらいに行くという体でアクションを書いて
皆は通常のアクションの他に寄せ書きに書くメッセージをアクション欄に書いてもらおうと思ってるの。

それで、最後にサプライズで皆でフレデリカさんに寄せ書きを渡すっていう計画なんだけど。


メッセージ書いてもらいにいく役を一緒にやりたい人とか他にこういうのやるよって人はいるかな?

 


・・・メッセージ書くのがダブルアクションにならないかちょっとだけ心配だよ。

あい じゃわ

あい じゃわ

遅くなっちゃったですが

≪ 2009年12月29日 08:54:41 ≫

63

こんにちは、薔薇学のあいじゃわです。

おそくなっちゃったけど、

我もこの寄せ書きに参加させて下さいなのです

…まだまにあうでしょうか

葛葉 明

葛葉 明

Re:アクション相談

≪ 2009年12月29日 20:43:18 ≫

53

ぎりぎりまで募集してるから大丈夫だよー、特に制限とかないし来るもの拒まずだよ。
明日締め切りだね、皆メッセージよろしくね。

アリス・ミゼル

アリス・ミゼル

Re:アクション相談

≪ 2009年12月30日 02:05:03 ≫

43

アリス:サンタさんに寄せ書きっ、なんだか楽しそうです。ほら、四条さんも書くのですよ~

 

四条:いや、俺は実際にサンタは煙突から入るものなのかとそういうことを研究しに来ただけであってな・・・

 

アリス:いいから書くのです。サンタさんに感謝の気持ちを伝えるのです。いい子にしないとサンタさん来てくれないですよ。

 

四条:あー、わかった、わかったから服を引っ張るな。・・・仕方ない、俺も参加させてもらおう

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:アクション相談

≪ 2009年12月30日 03:01:13 ≫

56

挨拶にも顔出してないのに、こっちにお邪魔しますー。

あたしも、参加させてもらってもいいかな?

 

もう時間ぎりぎりだけどっ!

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:アクション相談

≪ 2009年12月30日 10:36:39 ≫

65

まさかの興奮して眠れない、では無く

楽しみすぎて気付いたら寝ていたという驚きの事態で

物凄く宣言がギリギリとなったのですが、

こっそり私も参加させて頂きました。

 

…滑り込みセーフ?