天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想スレッド」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

リアクション感想スレッド

≪ 2009年12月27日 16:01:29 ≫

25

マスター、皆さんお疲れ様でした。

感想やマスターへのお礼があれば書いていただければと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2009年12月27日 16:08:48 ≫

42

にゃん丸さん優勝おめでとうございます!

移動する為の道に仕掛けられた罠には十分注意していたんですけど、木に仕掛けられたのは無警戒でしたやられた(汗)

次があったらもう少し考えよう。

>芙龍マスター

リアクション執筆お疲れ様でした、芙龍マスターのシナリオは初参加だったのですが上手くアクションを掛けれなかったのが残念です。

次はもう一捻りしたアクションを掛けたいと思います、有り難うございました。

佐々木 小次郎

佐々木 小次郎

≪ 2009年12月27日 22:49:42 ≫

26

マスター様、執筆作業お疲れ様でした。

冒頭からラストまで大変楽しく拝見させて頂きました。

沢山の人達と絡む事が出来たのもマスター様のおかげです。ありがとうございます。

それにしても……。まさか翔太さんの存在が最大のトラップになるとは……!

和原 樹

和原 樹

≪ 2009年12月31日 22:46:54 ≫

44

PL発言にて失礼します。
愚痴になってしまうので、書き込むかどうか悩んだのですが…
プレイヤーとして不満に思ったことを伝えるのも感想ですし、今後の参考になるかと思い書かせていただきます。

アクション失敗や描写の多い少ないは何度も経験しましたが、ここまでガッカリ感の激しい描写をもらったのは初めてです。

上手く言えませんが、決してアクション内容が反映されなかったことが不満なのではありません。
なんというか…あの描写では、判定の結果起こったことをマスターさんの視点で客観的に文章にしただけのようで、
そこにキャラクターの存在が感じられないのです。
今回のような結果でも、同じようにハズレ続きでリタイアになってしまった人とただ一纏めにするだけではなく、
お互い運がなかったな、残念だったなと肩を叩き合うような描写が僅かでもあれば、これほどガッカリした気持ちにはならなかったし、
次は頑張ろうという気持ちにもなれたと思います。
今後はそういった部分にも少し気遣いいただければ幸いです。