空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!」 への投稿 (全 134件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 17:33:08 ≫

24

アメリア:あ~……暇だわ。何か面白い事は出来ないかしら?どうせならみんなで派手にやりたいわね……ん?そう言えば今は冬だったわね……

雪が積もっているわ。ユニ達が雪像造るとか言って出て……そうか!これだわ!冬と言えば雪。雪と言えば……血で血を洗う雪合戦よ!(おい!)

ふふふ……ルールは簡単!ぶつけたい人を最初に名指しするだけ!基本ライフ制よ。30くらいあればいいかしら?そして、ダメージ判定だけど……

左のダイスで当たり判定。右のダイスでダメージ判定よ。まず、攻撃!とした発言の時のダイスが有効よ。右のダイスの数が雪球の大きさ。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 17:33:32 ≫

55

つまりダメージ。最大6のダメージが入るわ。左のダイスが1の時は自分にダメージが返ってくるわ。自分の持っている雪球に押しつぶされるのね。

2~3の場合は、外れ。ダメージ無しよ。4~5までなら、普通にダメージ。6の時はクリティカルヒット!2倍のダメージを食らう。これでいいかしら?

さて……始めましょうか。とりあえず参加者を募るわ。6人くらい集まったら開始よ。飛び入りもいいわよ。基本的に決着は付かないかも知れないわ。

ただ遊びたいだけだしね。やられた人は、罰ゲームになるわ。罰ゲームを受けたら、またライフ30で参加可能だからね。問題があったら言ってね。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 17:46:37 ≫

25

おや、雪合戦か、面白そうな事を始めたな。年明けの雪合戦シナリオの予行がてらに参加してみるか。 ・・・どうでもいい話だが、ちょうど立った時に掲示板覗いたという偶然。

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 17:51:21 ≫

43

…アメリア主催の雪合戦、か。普通じゃ無さそうだが…、(不敵に笑い)

中々、やりがいがありそうだな…。その勝負、乗ったぜ!

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 17:59:27 ≫

56

失礼。俺様は万願・ミュラホーク参加させてもらおうか…?楽しそうだ。
我、クレイスラ・クラウンディッヒも参加するぞ。

自分、アマゾン・ファールティも、よろしくお願いします。

 

さて、楽しんでいこうか…?

 

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 18:01:29 ≫

32

エヴァルト、アルフ>そう。はい、先ず二人追加ね。あ、今気付いた追加ルール。攻撃したら、相手が反応するまでその人は追加攻撃できないわ。

じゃないと、無限に発言する人が有利になっちゃうからね。複数人を攻撃する事も無しね。ちゃんと相手が反応コメントをして、それから行動できる。

だから、ちゃんと反応してあげてね?ズルは無しよ。攻撃されたな、と思ったら、反応無しは駄目。じゃないと相手が行動できないからね。いい?

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 18:05:38 ≫

53

ミュラホーク>はい、さらに追加ね。でも、複数人で参加はちょっと卑怯になるから、それだと三人で一グループになるけどいい?

複数人でやる場合のメリットは……誰が罰ゲームを受けるかのスケープゴートを選べると言う事よ!(おいおい……)これでいいかしら?

あ、行動不能の人でも、発言自体はできるようにするわ。攻撃が出来なくなる、と言う事ね。あとは……状況を見て追加ルールを付けるわ。

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 18:15:15 ≫

36

>アメリア

ルール了解だ。グループ参加がありなら…、俺はレフィと組むぜ。

こ、怖そうだけど…兄さんのために僕、頑張るからね!

これで、決定。俺とレフィのグループで行く。いいか?

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 18:21:15 ≫

45

アルフ、レフィ>いいわよ。あ、攻撃の発言は各自自由よ。その表現方法もね。ただし、それで特別なダメージがあるわけじゃないわ。

あくまで気分みたいな物ね。私もやるわよ?自分のライフは最初に表示しておいてね?あとは……日本伝統石入り雪球は一日一回!(え!?)

OK、OK。ありなのかよ!?と言うツッコミが聞こえるわ。ありよ!ダメージがプラス1されるわ!ただし!自分へのダメージもプラス1よ。以上!

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 18:23:39 ≫

14

ふむふむ、成程、把握した。 開始まであと数人程か。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 18:27:01 ≫

41


>アメリア

了解した。…罰ゲーム誰にするの?ここは公平に、じゃんけんでしょう。

…ジャンケンポン!(グー・グー・チョキ)

よし。やりました。…ううぅ…(半泣き)

これで、罰ゲームが、脱衣だったら燃えるんですけどね。(←恋愛対象、例外で万願。と女)

どっちにだ?それはもちろん…(二ヤリ)やめてー!ほんとになったら怖すぎるから!!

…せいぜい、コスプレだろう。で、ですよね!?お願いそうであって!

どちらにしても、私は得ですけどね。

 

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 18:36:23 ≫

12

アメリア:ふふふ……あと一人か一組が参加したら開始するわ。あ、私も助っ人を参加させるわ。最強タッグよ!後スケープゴートね……(小さく付け足し)

アタナシア:くくくく……面白い。我も参加するぞ。さて……覚悟してもらおうかガキ共!ふははは!さて、早く来い!馬鹿弟子が!(引っ張ってくる)

ユニ:な、何ですか!?何なんですかこれ!?マスター!?アメリアさん!?私はこれから皆で雪像を作ろうと。い、嫌です!嫌な予感がします!

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:13:48 ≫

62

面白そうね。間に合うならわたしも参加しようかしら。

だからなんで自分まで巻き込まれるんですか?

 

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!:ライフ30です

≪ 2009年12月27日 20:24:12 ≫

64

ルーシー>ええ、いいわよ。勿論ね。今後も飛び入り参加OKだから、気軽に来てね。他校生も歓迎よ。さてさて……

人数も大体集まってきた死ねゴラアルフゥーーー!!!(いきなりアルフに投げる)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:26:47 ≫

41

それじゃわたしも・・・覚悟してね?アルフくん!
(こちらもアルフに)

 

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:27:39 ≫

54

アメリア:よし!クリティカル!さあ、開始よ!(何事も無かったかのように開始宣言をする)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:31:17 ≫

21

>アメリア

【22】クリティカル!

い、いきなり俺かよ!?

ぐあ!!(ガンッ!と額に当たり)

や、やろぉ~…、ホントに女かよ、氷みてぇだった……!やられたらやり返す!!

くたばれアメリアぁーー!!(アメリア向かって全力投球!)

一式 隼

一式 隼

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:31:35 ≫

63

こちらは外れですねあまり好きじゃないですけど超感覚を使って・・・(獣耳発動)

それじゃアタシも少し獣化しますか。

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:33:53 ≫

34


アルフ殿。堕ちろ!!

…そうだな。始めるか。

…アルフ様、ファイト~(笑)。ひどいね。

面白いから、認める。

 

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!LP30

≪ 2009年12月27日 20:34:03 ≫

43

【攻撃】 ならばこちらはレーヴァンテインさん狙いだ、行くぞ、『傷つける枝』の名を冠する者!   えう゛ぁると の こうげき!

一式 隼

一式 隼

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:35:35 ≫

32

自分はアタナシア・ブリュンステッドに行きますよ!


 

一式 隼

一式 隼

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:36:43 ≫

63

・・・また外れですね。ヤレヤレ。

運に恵まれてないのかしら?わたし達。

 

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:36:45 ≫

56

ライフ29

アルフ>ふっ。まだまだね。雪球が小さすぎよ!

次ぎ行くわよ!

ミュラホーク>よくも私を子供扱いしたな!たかだか十数年しか生きていない小僧が!

喰らえ小僧が!

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:37:24 ≫

15

>ルーシー

【22】はずれ

悪ぃな!あたらねぇぜ!(ヒョイッとかわし)

>万願

【22】はずれ

また、俺かよ!?(慌てて横に飛んで避け)

俺に恨みでもあんのかゴラァッ!!(元ヤンモード)

 

兄さんには負けないぞ!

うりゃあー!(万願さんめがけて投げ)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:38:27 ≫

34

ライフ23

アメリア:大きく作りすぎよ。力無いのに欲張るから。

アタナシア:お、おのれぇ……(巨大な雪球に潰されて自滅……)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:38:49 ≫

25

【失敗】 ミス! アメリア に ダメージを あたえられなかった!

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:40:27 ≫

45

狙いを変えてエヴァルトに。今度こそ当たってね!

一式 隼

一式 隼

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:41:29 ≫

36

ちょっと・・・本気で何なの?

つくづく運に恵まれてないようですね。自分達は。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:42:10 ≫

22

ライフ23

エヴァルト>ふっ。当たらないわよ(かわす)

反撃よ!喰らいなさい!(空を飛び、エヴァルトに空中から攻撃!)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!ライフ残り:25

≪ 2009年12月27日 20:44:28 ≫

51


>アルフ

グッ!…何の、負けるかぁぁ!!(そして兄に投げる)

責任兄に押し付けた!

弟の責任取りましょうね。

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!ライフ残り:24

≪ 2009年12月27日 20:45:40 ≫

62


あたっ。

…ここで1ゾロ…?

万願様、運がないですね。

 

 

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:45:56 ≫

11

さすがにコレだけ外れると力込めるきなくても入ってくるわね・・・。ゴメンね、レフィ君!

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:47:55 ≫

52


>アルフ

 

…恨み返しじゃあ!

1出ませんように!

さっき投げてたらクリティカルだったのに…

 

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:49:03 ≫

65

よっしゃ!万願にヒット!やるじゃねーか、レフィ!(レフィの頭なで)

…にしても、さっきの雪球でかくなかったか?

ごめん、無我夢中だったから…(汗)

ま、万願さ~ん…大丈夫ですかぁ~……?(おろおろ)

 

さあて、俺はー…

隼!覚悟しな!(雪球、豪腕による全力投球!)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!ライフ残り:22

≪ 2009年12月27日 20:50:33 ≫

41


あだっ!

・・・また?

万願、貴公、呪われるようなことでもしたか?

してねぇよ。・・・アルフ、シネヤゴウラヴァアアアアッ!!(子供が泣きそうな顔で投げる)

 

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:51:18 ≫

66

アメリア:皆頑張ってるわね(空から見下ろしている)でも、ちょっと速すぎかしら?

一回攻撃したら、雪球を作るインターバルとして最低30分時間を空ける?

一式 隼

一式 隼

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:51:26 ≫

53

ちょッ!結構高いダメージきましたね・・・アルフ。

それじゃこっちはユニちゃんにアタック!

残り25

一式 隼

一式 隼

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:52:20 ≫

33

30分は長くないですか?みんないますし10分ぐらいの方が。

 

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:53:14 ≫

22

ルーシー> おっと!危ない危ない。  アメリア> 【LP28】 うむっ・・・回避直後を狙われたか! ・・・ええと、突然だが、(PCやらのブラウザ関連の)調子が悪いから、一度ここでリタイア・・・。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:55:51 ≫

41

隼>違うわよ。左のダイスが6だから、クリティカルよ。貴女のライフは20よ(何故か女表示)

ルーシーさん>え、ええっ!?私ですか!?巻き込まれただけなのにぃ!!!あ、ダイスが一だから自滅ですよ?

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:57:31 ≫

63

>万願

【21】ヒット!

うおお!?いや、落ち着け!冷静になれよ、冷静に!

>ルーシー

【20】ヒット!

うわあっ、冷たい!

 

う、兄弟で食らったね、兄さん…

組長、壊れたけどな……(汗)

>攻撃

確かに早いかもな。俺も10分あたりに一票

>エヴァルト

お疲れさん。またなー

一式 隼

一式 隼

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 20:57:45 ≫

36

アメリア:そうでしたね。一気にライフが17か・・・。

エヴァルト:それは残念ね。また遊びましょう

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 21:01:31 ≫

41

じゃ、コレ投げたら作るか…。

 

万願!何回俺を狙ってるんだよ!

頭冷やしやがれ!!(アンダースローで投げ)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 21:01:49 ≫

14

エヴァルト>またの参加をお待ちしているわ。血で血を洗う雪合戦をよろしくね♪

アルフ>油断して私を忘れてるでしょ?死んで後悔するがいい!!!

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 21:02:46 ≫

53


>アルフ

…さぁ、殺リアオウカ…?ゴルァッ!(投げた)

万願!落ち着いて下さい!鏡殿に嫌われますよ!

!!!…ふぅ。…俺様は、何を…

…普段起こらない人って、怒ると異様に怖いですね。全く。

 

一式 隼

一式 隼

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 21:04:29 ≫

54

アメリア:ちなみに・・・・・・・誰があなたですか?誰が!?

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 21:04:35 ≫

25

チッ…外したか…。

レフィ!雪玉頼むぜ。

うん!(ただいま雪玉製作中ー)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 21:08:00 ≫

33


>アルフ

自滅で、何とか自我取り戻せましたね。

ハイイイィィッ!!次ィィッ!!(投げる)

どうどう…(羽交い絞めにしてる)

…ああ…壊れていく…

 

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 21:09:21 ≫

34

もうライフが13ってほんと運ないわね・・・隼のせいかしら?

アメリア:それでインターバルはどうするの?

どうせ・・・運がないですよ・・・・・・自分は・・・。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:ダイスゲーム・真冬のバトルロイヤル雪合戦!

≪ 2009年12月27日 21:13:01 ≫

45

ルーシー>そうね……じゃあ、相手がコメントしてから10分にする?反撃は出来なくなるけど、これが一番いい気がするわ。

アルフ>よし!ヒット!ダメージ4よ!