空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野 菫

茅野 菫

仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年06月29日 21:05:22 ≫

33

菫:
へにょっ!菫だよっ えっとね、なんだかシャンバラ教導団みたいな名前だけど、簡単に何
するかっていうと、飛行術の研究ねっ いかに速くっ 効率良く、飛ぶかを研究するのっ!
もっと簡単に言っちゃえば、飛ぶのが好きならOKよっ でも、ただ飛ぶだけじゃつまらない
から某スト〇イクウィッチーズみたいなことして遊ぼうってことっ 飛ぶのが好きな子は大歓
迎だから、いっしょに遊ぼうっ あとは入った人たちで、いろいろ決めていこって思ってるか
らっ よろしくねっ

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年06月29日 21:13:47 ≫

21

こんにちは、菫。

やっぱり箒乗りだったり、パートナーが守護天使だったりで、気になるんだよね、飛ぶの。

そんなわけで、俺も仲間に入れてもらっていいかな?

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年06月29日 21:21:12 ≫

53

菫:

へにょっ(挨拶のつもりらしいっ) 幸っ もちろんよっ 幸が団員第一号よっ よろしくねっ
何人か集まったら、どんな活動していくかとか相談するつもりだから、よろしくねっ

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年06月29日 23:57:45 ≫

43

綾「あ、菫ちゃん。サークル作るんだね。どうもパっとするのがなくて…」

シ「スケスケネグリジェ部とか"不当判決"の紙を掲げて空京を走り回る部とかは…」

綾「シャロ、あなたは800年の人生で"自重"というものを学ばなかったの?」

シ「ええ。あたし"自重""自嘲"も無縁な人生だったし。持たざる者には辛い世の中だけど、あたしのように持てる者には非常に退屈な世界だったわ」
綾「というわけで私も入部…入団かな?したいな」

シ「綾乃、"高所恐怖症"じゃなかったっけ?
…あの箒、大型バイク並みのスピードは出るらしいわよ?原付免許しか持ってないあなたが大丈夫かしら?」

綾「うぅ…が、がんばりますから」

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年06月30日 01:44:25 ≫

25

菫:

綾乃とシャロンも入ってくれるの?歓迎するわっ
って、え?綾乃って、高所恐怖症なの?だいじょうぶ?飛ぶの平気?>綾乃

シャロンは、別の意味でだいじょうぶか心配よねっ でも、飛ぶのが好きなら問題ないわっ>シャロン

 

パビェータ:

(ぼそっと)菫も大差ないと思うわ…

 


 

フィッツ・ビンゲン

フィッツ・ビンゲン

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年06月30日 21:15:36 ≫

24

はじめまして、フィッツ・ビンゲンのLCルーザス・シュヴァンツです。
ヴァルキリーのスキルバーストダッシュにも飛行効果があるので、その修行ができればな、と考えております。
隅の方にでも置いていただければ幸いです。

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年06月30日 22:30:00 ≫

46

菫:

ルーザスね、歓迎するわっ あたしもまだまだ、飛行術はこれからだから、いっしょにがん

ばりましょっ よろしくねっ>ルーザス

 

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月01日 22:12:49 ≫

34

菫:

えっと、少し整理するわっ

今、団員はあたしとパビェータ、幸、ユージーン、綾乃、シャロン、それからルーザスの7人

ねっ もう少し人数増えてほしいかなぁって思うけど。まあ、のんびりやっていきましょう。

 

さてと、まずはどんな活動っていうか訓練からしていくかよね?どんなことすればいいか

な?何かいいアイディアある?それと、あと団の制服も作りたいかなって思ってるんだけどどうかな?>みんな

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月01日 23:21:15 ≫

52

みんな、宜しくね。(背後で守護天使が会釈した)

活動、どうしようか。

制服とか、いいね、面白そう。

俺はみんなで飛行訓練とかしてみるのもいいかなって思うんだけど。

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月01日 23:22:05 ≫

34


ちょっと補足。

飛行訓練、ってそのまますぎだね。

試し飛びっていうか、まずはそういうことしてみない? って意味で。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月02日 00:21:14 ≫

33

シ「あたしは入った覚えはないけど…まあ減るもんじゃないし入ってあげるわ。どうせ幽霊団員だろうけどよろしく、愚民の皆さん♪」
綾「ちょ…愚民はひどいと思います…」

シ「日本の偉い人が言ってたでしょ。"天は私の上に人を作らず、私の下に人を作る"って」

「"お前の物は俺の物、俺の物は俺の物"と同レベルのような…

シ「で、制服だけど提案があるわ。"オンナノコは全員スク水強制"ってのはどう?」

綾「それって何てストライク○ィッチーズ…じゃなくて!空飛ぶのに何でスク水なんですか!?どう考えてもシャロの趣味じゃない!」

シ「趣味で何が悪いの!?この"すぎのこ魔"!」

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月02日 19:15:03 ≫

54

菫:

あっ そうなの?てっきり、シャロンも入るんだって思ったわ。まあ、幽霊団員っていうか、

吸血鬼団員?っていか、綾乃いれば結局来るだろうし団員でいいでしょ?>シャロン

 

そうね、まずは普通に飛ぶことからはじめたほうがいいかもっ なんか、高所恐怖症の人もいるみたいだしっ

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月02日 19:20:13 ≫

52

菫:

そして、また、途中発言orz

 

基本的なとこから始めたほうがいいわねっ>幸

 

制服は作るって方向でいいかな?

制服は男性用と女性用の二種類よね。男のやつはどんなのがいいのかな?ミリタリー調

かそれとも学生らしいのか あるいはスポーティーなやつとか。動きやすいのがいいとは思うけど、でも、ケガや熱、寒さとかからの保護も考えるとうーん。どんなのがいいかな?

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月02日 19:22:37 ≫

54

菫:
もー やぁー まだ途中だったのにぃ…(何度もすいません)

 

女の子のは、そうね、スク水もいいかもっ(と言いつつ綾乃をなんとなく見てみたり) はっ 

変な意味じゃなくって、寒さとかケガをある程度魔法で防げるのなら、動きやすさ重視って

のも選択肢だと思うのっ それにスカートだと、逆に落ち着いて飛べないじゃないっ(パンツ

ルックという選択肢はないらしい)

フィッツ・ビンゲン

フィッツ・ビンゲン

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月02日 23:35:09 ≫

45

 フィッツ・ビンゲンのLCルーザス・シュヴァンツです。
 制服は機能性を追及したいですね、空気抵抗が少なく保温性も良いのが。

 ところで本日公開されていた「イルミンスール魔法学校へようこそ!」のリアクションで、ちょうど良い教材と言うか、いささか恥ずかしい話を1つ。
 自分の相棒、フィッツ殿は満足に箒に乗れておりませんでした。
 フィッツ殿の操縦が平均以下なのか、学舎の外側(世界樹を外側から上層部を目指した)を飛ぶのは難易度が高いのか、皆さんはどちらだと思いますか?

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月03日 19:36:44 ≫

24

菫:

そうね、機能性は必要だし。でも、やっぱりデザインもかわいーのがいいし。でも、最低限

の機能性は欲しいわねっ 制服には。どうなんだろう?やっぱりレベル低いと飛ぶの難しい

のかな?制御ができていない感じだったわねっ うーん、箒を制御するのは魔法の能力なのかな?それとも、運動能力なのかな?調べないとわからないわねっ

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月03日 19:39:46 ≫

24

菫:

そして、今日も発言失敗…

箒の制御をどうやるのかも、あたしたちの研究課題ねっ>ルーザス

 

箒の制御難しいみたいだから、まずはみんなで浮くことからはじめてみよっ それである程

度浮けるようになったら、軽く学校の敷地内を飛んでみようっ みんなが準備できたら訓練

はじめるからっ


 

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月04日 15:02:47 ≫

14

了解だよ、リーダーさん。

俺は低空飛行くらいなら多分自力でできるんだろうけど、どのくらい飛べるんだろう。

試したことないや。

ユージーンに手伝ってもらいながら、箒の練習、してみようかな。

 

…スク水って。

まあ、俺には関係ないからいっか。

上からイルミンスールの上着羽織れば、あんまり視線も気にならないだろうしね。

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月05日 11:01:28 ≫

22

菫:

まあ、制服はゆっくり考えていきましょっ あたしが今考えてるのは、女の子がセーラー服

のワンピで、防寒用にアウターのコートで、逆に男の子は軍用コートのアレンジみたいなのっ

てどうかなっ で、インナーに何か着る感じで。

 

さて、じゃあ、飛行訓練は準備できた人から、グランド(ってあるのか?)に集合よっ あた

し、先に行ってるからっ みんな来てね(飛行訓練用のスレッドを別に立てて、訓練の様子

はそちらで進めたいと思いますのでよろしくお願いします)

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月07日 23:18:36 ≫

35

ふう、いささか道に迷ってしまいましたわ…あら何をしてらっしゃるのかしら

あの方達…(グランドを覗く)
Hmm...皆様、箒を手に集まってやがるようでございますね。

茅野 菫

茅野 菫

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月08日 19:43:25 ≫

52

菫:

ん?誰か見てる? 誰だろ?(視線を感じた方を向く)

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:仮称『イルミンスール魔法戦闘航空団』

≪ 2009年07月08日 21:15:07 ≫

43

随分と楽しそうですわね…

リリサイズ様、とりあえずアタックだけロードしとけよでございます。

砕け散るのはわたくしの美意識に反しますけれど…いってみましょう

(訓練風景のスレッドに移動~♪)