天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「福神社再建計画」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

福神社再建計画

≪ 2010年01月01日 21:23:06 ≫

26

あけましておめでとうございます。

 

さて、布紅さんに立ち直ってもらって、

「福神社」を再建するために何が出来るだろう、

ということで立ててみました。

 

ぜひ皆様のご意見をお待ちしています。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:福神社再建計画

≪ 2010年01月01日 22:13:34 ≫

51

明けましておめでとう♪

 

布紅ちゃんを更正(?)させよう計画、ノったわ。

 

社殿が暗い雰囲気みたいだし、まずここからかしら。

電飾とかネオンでもつける?

 

…というのは半分冗談で半分本気

あたしんトコ、クリスもクレオも割とアレな人生だから布紅ちゃんには

ぜひとも小さな幸せを振りまいて欲しいわね

葛葉 明

葛葉 明

Re:福神社再建計画

≪ 2010年01月01日 22:27:28 ≫

11

あたしもこの計画にノッタ、やっぱ貧乏神より福の神の方がいいよね。

 

まず再建するためには布紅にやる気を出してもらわないと駄目な気がするの。

 

昔は幸せを振りまいていたみたいだから当時ささやかな幸せをもらった人を探して
布紅に当時の気持ちを取り戻してもらうって言うのはどうかな?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:福神社再建計画

≪ 2010年01月02日 09:44:19 ≫

34

皇甫ですぅ。

立てっぱなしですみません。

 

えーと、私が思うに、布紅さんに立ち直ってもらうには

 

1.メンタルサポート(小さな幸せの良さを説く人)
2.心機一転メーキャップ&コーディネート

3.さびれた福神社のリニューアルをする「匠」

4.巫女さん(神主さん)アルバイト

 (空京本殿には勝てなくても、それなりにそれっぽく)

 

が要るかなー、なんて考えてますぅ。

 

あとはあざとい手段ですけど、

 

A.サクラ(小さな幸せをお願いしに来て、布紅さんに気づかない振りをして、

  叶えてもらって、あとでお礼に来る人)

 (但し、最初は貧乏神パワーしかないので、演技力とフォロー力と忍耐力が必要)

 

B.サクラのフォロー(布紅さんがサクラにかけた迷惑を、さりげなーくフォローしてあげる人)

 

がいるといいなぁと思ってます。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:福神社再建計画

≪ 2010年01月02日 09:46:30 ≫

15

(字数の関係で連投すみません)

 

(あと、

a.空京神社本社におことわりと根回しをする人

b.サクラ作戦が成功したら口コミで宣伝してくれる人

もいると完璧ですけどぉ)

 

(234)とか、(1Bb)とかは書き方次第でダブルアクションにならずに書けると思いますのでぇ、

一人一役とは言いませんがぁ、

 

できればまだまだ人材募集中ですぅ。

 

え、私の役割ですかぁ?…人の集まり具合次第で考えますぅ。(サクラかなぁ)

八神 誠一

八神 誠一

Re:福神社再建計画

≪ 2010年01月02日 11:58:31 ≫

16

(キャラ口調だと意見を言うのが難しいのでPL発言をさせていただきます)

一口乗らせてもらって良いでしょうか?

 

見た感じ、計画の1が肝になりそうですね。

 

マイナス思考のスパイラルに陥ってるから、本人(神?)が精神的に立ち直らない限り、神社を盛り上げようとしても、むしろ布紅自身から妨害を受けそうな感じはします。

 

2,3,4はちょっとでも思考をプラス方向に考え方を変える事ができれば、相乗効果でうまく行きそうだと愚考します。

 

とりあえず、1、に挑戦してみようかな、などと考えておりますが、よろしいでしょうか?

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:福神社再建計画

≪ 2010年01月02日 17:00:38 ≫

31

あいさつでも言ってみたんですが、巫女さんアルバイトやってみたいですー。


明さんの案も素敵。

布紅さんが、出来たばかりの頃だから、神主さんとかに出来た頃からずっとおまいりしてる人とか聞けたら良いかもね。

 

あと、武尊さんのあいさつ聞いて思ったんだけど、大きな幸せで手が届かないところを小さな幸せってフォローできるんじゃないかな?

そういうところを布紅さんに気づいてもらえないか、何か出来たら良いなぁって思ってます。

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

Re:福神社再建計画

≪ 2010年01月02日 17:49:36 ≫

13

私はパートナーと一緒に巫女さんをしようと思うッスよ

それで境内の掃除をしてから絵馬等の販売にしたら、うまく3・4をこなせるんじゃないと思うッス

 

どうッスかね?

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:福神社再建計画

≪ 2010年01月02日 20:35:20 ≫

51

ふぅん、あたしも巫女さんバイトやろっか、と思ってたけど

二人が立候補するなら他の事しようかしら。

(ま、格好だけ巫女さんで他の事したっていいんだし、我ながらナイス♪)

 

伽羅ちゃんの案を借りるなら、2番かサクラ関係かしらねぇ…

あたしがコーディネートすると、布紅ちゃんの外見年齢に関係なく

アレになりそうだけど。

神社の神様っていうと奈良朝か平安朝で攻めるべきね。

 

パートナーの方は適当に自分なりに動いてくれるだろうから

放っておくわ

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:福神社再建計画

≪ 2010年01月02日 21:29:54 ≫

22

あ、一つだけ補足ですよぉ。

 

私の作戦計画が万全とは到底いえませんので、

「他にもこーゆー手もあるだろー」という意見は

じゃんじゃん出してくださいね~。

 

あと、私の1.がキモというのは賛成です。

こればっかりはご本人がやる気を取り戻さないと何にもなりませんから。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:福神社再建計画

≪ 2010年01月03日 17:13:09 ≫

21

失礼する……神社の再建……というか、貧乏神に関わろうと思っているのだが、こちらに協力させてもらえないだろうか?

今のところ予定は1かな……思うところをぶつけてみようと思う。良ければ参加させてくれ。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:福神社再建計画

≪ 2010年01月04日 22:05:23 ≫

23

いまいち盛り上がらないわね、ここ。

まぁロクなアイデア出してないあたしが言うのもなんだけど。

 

サクラ関係だけど、一般参拝客を巻き込むって事で

空京神社入り口に『特別参拝実施中』とか『特殊摂社公開中』

とか立て札して

「ただいま参拝御礼として神徳を込めた茶菓子を配布中」

って事で福神社にお参りした人になんか手作り菓子でも配ったら

寄って来ないかしらね。

その場で渡すとマズイなら引換券を配って、出口で菓子を渡すとか。

ま、あとはE級四天王称号で、舎弟をパシらすか…

 

…理想を言えば、迷子捜してる人やらスリを捕まえて欲しい人やら、もろもろ

些細な悩みを持った人を福神社にお参りさせて裏でこっそり人力で強制成就

してやればぜんぶ「布紅様の功徳」でお礼にお参りさせられるんだけど…

 

お礼参りって・・・昔センコーにやったのとは違うわよ