天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「百合園女学院新入生歓迎会」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年06月18日 11:22:01 ≫

52

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

真口 悠希

真口 悠希

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 12:26:12 ≫

51

ボクはどうしよう…
少しでも、どなたかと仲良くなれたら嬉しいのですけど…

高潮 津波

高潮 津波

何をするか決めてないし困ったなあ。

≪ 2009年06月18日 13:13:54 ≫

53

(ん~、この場には来たものの、私も何をするか決めているわけではないし。)(とにかく手持ち無沙汰そうな人と相談してみるかな。) 「はじめまして。ごきげんよう。私、高潮と申します。この場に来たものの結構困ってしまって。良ければ何に参加するかご相談させていただけませんか?」

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 00:24:05 ≫

61

疑問なのですがどの程度サブアクションに沿わなきゃいけないんですかね?

無視しちゃって自由にやっちゃってもいいのでしょうか?

高潮 津波

高潮 津波

円様に

≪ 2009年06月19日 00:46:12 ≫

44

(私見のうえ、メタ会話(中身同士の会話)になってしまいますが。
 もちろん自由にやっていいと思います。
 サンプルは、悪いアクションになりにくいサンプルだと思っています。
 独自方針をとる場合、マニュアル-校長室-悪いアクションの例、を熟読するのをお勧めします。
 蒼空は初心者Welcomeでしょうから悩まれる方も多いことでしょうし、私も初心者同然です。
 経験者のご意見があればお教えください。
 でも、皆でわいわいと楽しく出来ればいいですね♪)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 08:35:19 ≫

32

えっと、、私は、瀬蓮さんとのお茶会に参加させていただこうかと思っています。
恥ずかしながら、料理に少々覚えがありますので、(得意科目が「家庭」)
手作りのお菓子を持参して瀬蓮さんや他の皆様方に召し上がっていただこうかなって、、(///)

青空 優羽

青空 優羽

瀬蓮

≪ 2009年06月19日 08:59:25 ≫

52

(わぁ、可愛い人がいっぱい♪ 
 沢山の人とお友達になれると良いのですけど・・・)
(きっかけが肝心ですよねっ!
 自分からきっかけを作るのも良いかもっ!
 あ、でもでも司祭としては・・・)
(あぁ、神様・・・悩める私に愛の手を~・・・(祈))
恐らく周りからは、ころころ顔が変わり祈り始める変わった子に見られた事でしょう

*~*~*~*~*~*~*~*
きっかけがないと話しかけるのって難しいものですよね・・・(汗
私は勇気を出して瀬蓮ちゃんに声をかけて、お茶会に参加してみようかなぁと思ってます♪紅茶大好きですし♪(紅茶が出るのかは分かりませんけどっ)
一緒に声かけて下さる人がいらっしゃいましたら、お友達になってくださいっ!
*~*~*~*~*~*~*~*

高潮 津波

高潮 津波

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 14:16:36 ≫

42

せっかくなので、青空さん、神楽坂さん達と一緒にお茶会に参加させていただければと。
ごきげんよう、私も手持ちぶさたなのでご一緒させていただいてよろしいでしょうか。

私もお茶会に参加してみようかな。
私はそうだなぁ、お友達を増やしたいな。
「お茶会に参加した人同士で、自己紹介しませんか」と申し出て
参加した方と少なくとも「知り合い」、できれば「友人」になれるようにしたいな。

青空 優羽

青空 優羽

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 22:10:51 ≫

25

高潮さん一緒に参加しましょうです♪
自己紹介のときは好きな物とか趣味とか語ると言うのもいいかも?(^^
友達沢山できるといいですね~♪

シルフェノワール・ヴィント・ローレント

シルフェノワール・ヴィント・ローレント

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 22:44:23 ≫

32

ほほう、何かお茶会があるようですのねぇ妾も戯れとう思います

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 23:01:56 ≫

55


裏方が好みなのでこちらは生徒会の手伝いに回りますかね、

というわけで私のほうは手伝いに回りますのでよろしくお願いしますね。

翠宮 夕霞

翠宮 夕霞

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 06:55:57 ≫

45

あたしもお茶会の方に参加しようかな。とは言っても、ちょこちょこ動いてると思うけどね。

いろんなことを話せると嬉しいな。

(……ダンスもちょっと興味あるけど、誘える人もいないしなぁ。どうしようかな……)

山田 晃代

山田 晃代

そうだなぁ……

≪ 2009年06月20日 18:59:43 ≫

23

僕、おもてなしされるってなんだか落ち着かないから、お手伝いしてみようと思うんだ。

桐生さんもお手伝いに回るんだね☆
僕は一部参加しながらにしようと思ってるんだけど、一緒に頑張ろうね(にこにこ)

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 20:31:14 ≫

55

お手伝いとして・・・あえていうならソルジャー的にも
薔薇園(女子校)に入る害虫(野郎)の駆除にでもまわりますかねぇ
楽しそうですし。
まぁもし居たらの話ですけどねぇハハハ

高潮 津波

高潮 津波

「知り合い」の設定を交換しませんか?

≪ 2009年06月21日 03:08:24 ≫

44

こちらのシナリオに出られる方で、宜しければわたしと「知り合い」の設定を交換いたしませんか?
お互いに、今後仲良くしていく良いきっかけになると思うんです。

いくらシナリオで一緒の場所にいたとしても、お互いの確認なしで設定するのはためらいますし。

同じ歓迎会に居たわけですから、シチュエーションも自然ですし。
私はどなたでも歓迎です。

こちらに書き込んでいただければ、設定させていただきます。
それでは、よろしくおねがいいたします。

御国 桜

御国 桜

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 07:55:18 ≫

55

散策をしています。学校の施設の位置を確認したり、部活を見学したり。

まあ、単純な学校見学だけでなく、いざという時の逃走経路等の確認も兼ねているけど。

山田 晃代

山田 晃代

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 21:44:56 ≫

46

>高潮さん
うん、いいよねお友達!
僕も百合園でお友達作りたいと思ってたし、折角お茶会で仲良くなったのに終わったらなんでもないって言うのも寂しいしね……
えへへっ♪

姫野 香苗

姫野 香苗

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 22:02:12 ≫

35

百合担当なので、お姉さま方に猛烈アタックで(笑

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 22:07:13 ≫

16

>高瀬さん
私も是非高瀬さんとの「知り合い」設定の交換をお願いいたします♪
お茶会の時だけでなく、ずっとお友達でいたいですよね、、^^

高潮 津波

高潮 津波

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 22:18:48 ≫

22

こんばんは、山田さん、神楽坂さん。
お二方に早速、知り合い、の設定をさせていただきました。
お二方からも設定をいただいたようで、ありがとうございます。

これから、仲良く交流させてくださいね。

山田 晃代

山田 晃代

≪ 2009年06月21日 22:35:49 ≫

14

……そっか、お友達とかは別に雑談スレッドとか立てればよかったかな?
今更思いついちゃったんだ、ごめんね(><)

時間的に今夜が締め切りの人多いと思うんだけど、大丈夫かな?
……僕はもう一度見直しておこうっと