天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 39件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年06月19日 10:46:32 ≫

66

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ディークハルト・グランデ

ディークハルト・グランデ

まとめてみたよ

≪ 2009年06月19日 14:47:26 ≫

35

今回の使命(?)についてまとめてみたよ。

【目的】
タシガンの森の奥から一輪の漆黒の薔薇を取って来る事。

【注意】
タシガンの森には吸血鬼がいる。
殺されはしないが唇から生気を吸われると一晩意識を失い、その間に弄ばれる。
吸血鬼以外にも霧深い森の中にはモンスターや触手植物などの危険もあるので注意!

このくらいかな?抜けがあったらごめんね。
一人で突き進むも良し、折角大人数いるんだからチームを組んで立ち向かうでも良しだと思うよ。
僕は折角だから一人じゃなくて複数人で行けたらいいなぁと思うんだけど。

 

蓬生 玄冬

蓬生 玄冬

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 16:56:30 ≫

44

ディー君、さっそくありがとーな。

 

俺も出来るなら、幾らかの人数で行けたらなー、と思ってる。

俺様…だけじゃないだろうケド、漆黒の薔薇の入手が目的。

ご一緒してくれる人とそこんとこが一緒なら、なお嬉しーなーっと。

ご一緒だけじゃなく、絡みも歓迎だし。声掛けてくれると嬉しいぜー。(にへ。

 

とと、ディー君はどんなかんじだろうか…っ!

藤原 すいか

藤原 すいか

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 20:08:17 ≫

61

ディークちゃん、まとめありがとうございます。

 

さてさて。折角という事で私はお友達(LC)のイーヴィちゃんを引きずり出してきましたので、自分達だけでも、どなたかと一緒でもいいです。

とはいえ私は所詮他校。そんな出しゃばる気はないですので。……まぁ、黒薔薇は本気で頂きたいところですが。

 

どなたかと組む場合、私は怪しげな所の手前で隠れ身使いつつ偵察、なんかができそうですので、守っていただけると助かります。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 20:36:09 ≫

54

ディークハルトさん、まとめて下さってありがとうございます。

 

僕個人としては、ナイトでありながら運動が不得意なところもあって、歩きにくい森の中を一人で突き進むのは無謀かと思いました。

誰か一緒に行けたら良いのですが・・・

運動が得意なタイプの方だと、僕が後ろからサポートする形で助け合えるかもしれません。

特技は音楽と歌なので、子守唄などでモンスターや触手植物の動きを止めることができるかもしれません。

目的は勿論漆黒の薔薇です。

 

誰か一緒に行ってくださる方は居ませんか?

藍園 彩

藍園 彩

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 20:54:21 ≫

34

グランデ、まとめありがとうございます。

 

たしかに一人だと襲われても対処しきれない可能性が大きいので、この相談はとても嬉しいです。

オレはナイトで前衛だから誰かの壁になれたらいいと思っています。

そして黒薔薇は絶対手に入れる。

 

 

雪催 薺

雪催 薺

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 23:02:58 ≫

46

グランデはまとめサンキュ。

 

俺も黒薔薇狙いだな。

隠れ身使って、とにかく吸血鬼回避で行こうと思う。

好きでも本気でもねぇ相手と口付けなんざ出来るかっ。

 

ま、そんな訳で、仲間探してる奴、声掛けてくれ。

九条 凪音

九条 凪音

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 23:13:28 ≫

62

まとめありがとうございます。

俺は後衛闘うタイプですので
どなたかとご一緒させて頂けると心強いんですが……気が向いたら声かけてください。
黒薔薇入手は勿論目標です。

大人数では動きづらいでしょうし、2〜3人では少なすぎですか?
いかがなものでしょう(悩)

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 23:20:30 ≫

13


俺は後衛タイプなんだよなぁ。

 

初めてだし、パートナーと一緒に行動してみたいってのもあったりする。

俺自身運動が苦手だしー、仲間がいるのは心強いよな。

もし組むんだったら一緒するぞー。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 00:13:56 ≫

42

えーとまずはグランデさん、分かりやすく纏めてくれてありがとな。

目的を絶対達成しなきゃいけないなら、俺は誰かと組んでその漆黒の薔薇とやらを取りに行きたい。
一人だとどっかで挫折しそうな予感がする。
チームは大体3~6人くらい居れば大丈夫なんじゃないか?
2、3人でも大人数でもいいと思うが、あまりに大人数だとモンスター等に見つかる確率が高くなるだろうな。
あ、別にパートナーと行きたいとか単独で行きたいって奴はそうすればいい。

因みに俺は僧侶だから前衛後衛どっちでも行けると思う。…多分。囮になっても別に構わんし。
自分で言うのもなんだが厄介事に巻き込まれるのは慣れてるからな、やれやれ。
出来れば俺と同じ属性じゃない奴と組みたいってのが希望だな。
俺と組みたい奴がいるかは分からんが、何となく相性が合いそうだとか思ったら気軽に声掛けてくれ。
もう少し様子を見て俺から声を掛けさせてもらう場合もあるかもしれないがな。

四之宮 雅國

四之宮 雅國

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 00:18:08 ≫

35

グランデは纏めご苦労さん。

いっそ貰った白馬で突撃ー!とかできたら楽なんだけどなぁ。

俺ァ取り立てて得意不得意無い方だと思うから、周囲の様子に気を配りつつ、襲い掛かる奴らがいればデリンジャーぶっ放すわ(威嚇のためにも)。

 

3~5人くらいが適当なんじゃね?<グループ


藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 01:29:58 ≫

44

すまないが、我もグループに混ぜてはもらえないか。
騎士ゆえ、前衛として露払いぐらいは出来るであろうか?
体を動かすのは得てであるのだが…。

しかし何かを得るには試練は付き物だが…
何かこう、奴らの弱点を突くようなそういうことも考えるべきだろうか。
少し卑怯な気もするが。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 10:29:00 ≫

66

皆さんグループを作る方が得策と考えているようですね。

僕も先に言ったようにそうしたいと思っています。

しかし騎士なのに後衛っていうのは可笑しいですか(汗)

壁ぐらいにしかなりませんが前衛でも努力いたします。

僕個人としては、3~5人ぐらいが前方と後方の見張りができ、

小回りのきく適当な人数だと思います。

 

藍澤さんの仰る敵の弱点ですが・・・

吸血鬼だと十字架やにんにく等でしょうか。

他のモンスターの弱点は予想がつきませんね(汗)

そう考えると、吸血鬼対策だとプーリストの方は有利かもしれません(十字架を所持していそうな気がするので)。

 

僕もしばらく皆さんの動向を見つつ、誰かに声を掛けさせて頂こうと思っています。

皆さんの方からもお気軽に声を掛けてください。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 19:53:41 ≫

56

時間も無くなってきた事だし、そろそろここいらでチームを一緒に組みたい奴に声掛けてみようかと思う。
断られるかもしれんが…同い年のセレナードに。
俺と違って歌が得意らしいからな、その特技をフルに使って貰いたいってのが俺の意見だ。
俺とは組みたくないってならはっきり言ってくれた方が傷は浅くて済むから遠慮なく言って欲しい。
後衛でも俺はいいと思うぞ?そしたら俺が前線に立っても構わん。

敵の弱点か…あまり考えてなかったな。確かに吸血鬼だとそこら辺が苦手そうだがどうなんだろうか。
とりあえず情報がない以上作戦も立てようがないからな…上手く対応していくしかないかもしれんな。
ついでに俺自身十字架を所持してるのかよく分からない(笑)
魔を退けるローブ等は身につけているみたいだが。

 

雪催 薺

雪催 薺

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 22:22:23 ≫

32

んー…確かに時間も迫ってるか。

年齢とかパートナーとか見てみたけど…何となく、四之宮とは合いそうな…。

 

吸血鬼パートナーで、敵が吸血鬼って、思いっきり殴れそうな気がする。

いや…もちろんメンドイから出会ったら逃げる方向なんだが。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 23:00:31 ≫

45

鈴倉くん、声を掛けて頂いてありがとうございます。

こちらこそ、同行させて頂けたら心強いです。

宜しくお願いしますね。

 

前衛でも構わないと言って頂けて助かります。

お任せしても宜しいでしょうか?

後ろの守りはお任せください。

・・・なんて言って失態を演じたらすみません・・・。

 

とりあえず二人のチームで大丈夫でしょうか?

期日も迫っていることですし・・・・・・

 

協力し合って漆黒の薔薇を獲得しましょうね!

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 23:24:50 ≫

53

承諾の返事、ありがとな?そう言ってくれてほっとした。
いやいや、こちらこそ俺なんぞと組んで貰って有難いと思ってるところだ。
なるべく足引っ張らないようにするつもりだから宜しく頼む(握手)
大丈夫だ、俺の方が弱いから自信持ってくれ。後ろはお前に任せた。

んー少し我儘を言うとローグ(盗賊)が一人欲しいと思ってる。
更に欲を言えばバトラーとメイドさんとかも…まぁキリがないからここら辺で止めておくが。
メイドさんは完全に俺の趣味だろ、というツッコミはなしの方向で(爆)
セレナードさえよければ俺がスレ立てしてパーティーをもう3、4人募ってみようと思うんだがどうだ?
当然期限つきでその期日までに人数が揃わなくても、それはそれで良しとしてその集まった人達で話し合いたいと考えてる。
俺達だけの方が動きやすいって言うならそれでも構わん。
相談しやすいようにどちらにせよ新しくスレを立てるつもりではいたからな。

 

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 23:35:18 ≫

26

鈴倉くん、確かにここで相談するのは皆が利用するという点で迷惑かも知れません。

スレ立てお願いしてもよろしいでしょうか?

 

あとメンバーを増やすという意見にも同意です。

3~5人くらいいた方が守りも硬く注意も散漫にならずに済みそうです。

誰か他にメンバーに加わってくださる方が居たら良いですね。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 23:47:02 ≫

62

分かった、じゃあ俺が責任持ってスレ立てさせて貰う。
あぁ、俺と同意見みたいだな…良かった。
ある程度の人数がいた方が多少なりとも安心出来そうだしな。
そうだな…誰か加わってくれるといいな。
そんでもって力合わせて漆黒の薔薇ゲット出来るよう努力しよう。
話の続きは新しく立てたスレで行いたいから今度からはそっちに書き込んでくれ。

 

四之宮 雅國

四之宮 雅國

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 00:09:23 ≫

45

お前さえ良けりゃ別にイイぜ?(ニッ) んじゃま、よろしくな!>薺

あと……二人よりは四人のほうがいいだろうし、鈴倉とセレナードのグループに混ぜてもらおうかと思ってるんだが。

雪催 薺

雪催 薺

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 00:12:20 ≫

22

ん、サンキュだ、ヨロシクな。

 

ああ、俺もそれ考えてた。

俺はちょうどローグだし、四之宮もバトラーだから、条件的にも良いんじゃね?

 

って事で、セレナードと鈴倉、俺等と一緒に行かねぇ?

雪催 薺

雪催 薺

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 00:12:20 ≫

33

ん、サンキュだ、ヨロシクな。

 

ああ、俺もそれ考えてた。

俺はちょうどローグだし、四之宮もバトラーだから、条件的にも良いんじゃね?

 

って事で、セレナードと鈴倉、俺等と一緒に行かねぇ?

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 00:24:19 ≫

61

おっと危ない…危うくスレ立てするところだった。
せっかく募集文必死こいて書いてたのに何なんだ、このタイミングは(笑)

俺は別に構わないぞ。あとはセレナード次第だな。
バランスはいいしちょうど俺が求めてたメンバーだし。
ただ欲を言うならメイドさんも…いやなんでもない(爆)

 

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 01:06:42 ≫

22

雪催さん、四之宮さんもグループに入ってくれるのですか?

ありがとうございます。助かります。

全員クラスが違うのでバランスがいいですね。

それぞれの特徴を生かせそうです。

宜しくお願いします(お辞儀)

 

鈴倉くんが新スレッドを立てて下さったみたいですね。

以降はそちらで相談した方がいいでしょうか?

竜王寺 花歌

竜王寺 花歌

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 10:09:54 ≫

15


遅くなってしまいましたけど、こちらにも書かせていただきますね。

 

他校生なんですけど、花歌もどなたかと一緒に行動させていただけたらうれしいです。
もちろん、薔薇の学舎のお兄様方のジャマにならないようにはしますけど…。
ひとりだとちょっと心細くて。

 あ、目指すは漆黒の薔薇入手、です。

 

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 15:17:33 ≫

34

さて、どうやら、
パーティが1組決まったようだが…

我はナイトゆえ、
前衛で盾となるのは得意なのだが…
漆黒の薔薇を目指すもので、
パーティを希望の方は
他にいらっしゃるかな?

九条 凪音

九条 凪音

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 15:41:43 ≫

23

うっかりしてました、そろそろ時間が無いですね……。

藍澤さん、もし宜しければご一緒させて頂いていいですか?

俺のクラスはローグ(盗賊)です、後衛になります。

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 16:14:46 ≫

22

特に誘いもないので一人で行くことにしたよ。
後衛って言ったけど、デリンジャーって近接みたいだしなー。

運動苦手なのに近接攻撃って致命的っぽいんだけど…何とかなると信じよう。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 16:20:56 ≫

11

九条殿>
お申し出、感謝する。
こちらも、ぜひご一緒させていただきたい。
貴殿と一緒というのは心強いものがある。

確かに時間が迫っているな。
ただ、まだパーティの募集は続けるとしたい。
夜の7時~8時まで待って見たいとおもう。

ディークハルト・グランデ

ディークハルト・グランデ

すっかり時間が・・・

≪ 2009年06月21日 20:48:11 ≫

12

うーん。

最初のまとめをしたっきり時間が取れなくて顔を出せなかったよ。

まだギリギリ時間があるようだね。

僕の方でも誰かと一緒に行ければなぁと思っているんだけど・・・

 

藍澤君の募集は締め切っちゃったかな?

それならば僕の方でも募集してみようかと思っているんだけど・・・

 

明日22日の18時位まで待ってるからもし、

一緒に行ってあげてもいいよ~って人がいたら、

ディー君一緒にどうですかぁ~とかって一声かけてくれると嬉しいよ。

ではでは・・・

九条 凪音

九条 凪音

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 21:37:20 ≫

64

藍澤さん>
こちらこそ宜しくお願いします。
後衛の俺としては、逆に心強い感じです(笑)

ディーさんも一緒にいかがでしょうか、なんて思っていたりするんですが。
清泉さんもお一人で行かれるよりは、危険回避度が上がると思うんですが
いかがでしょう、か。(誘い過ぎ?)

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 23:17:06 ≫

13

ディー殿>
返答が遅れて申し訳ない。
ぜひディー殿も一緒に、漆黒の薔薇を目指し、
タシガンの森を突破しようではないか。

清泉殿も、もしよろしければ、一緒に行かれるか?
無論、断ってくれても構わない。
清泉殿の意志が一番になるべきであろうから、
そちらを重視してくれ。

あと、一応医療要員として、
我のパートナーも僧侶なので参加してもらうことにした。
そろそろメンバーもかたまってきたことだし、
専用のスレッドを立てるとするかな

蓬生 玄冬

蓬生 玄冬

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 23:28:51 ≫

52

おー、接続と戦ってる間に2パーティ出来た感じか?

 

んじゃ、僭越ながら俺様からもお声掛け。
藍園、藤原、手が空いてるようなら俺と行かないか?

もちろん、手が空いてたらで良いんだけどさ。

 

と、注意点は…俺、ウィザードのパートナー付きだから、それでもOKならOKサイン出してほしい。

明日の…日付が変わるころまでに返事貰えたら、なんて。

じゃ、検討よろしくだ。

藤原 すいか

藤原 すいか

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 00:07:41 ≫

52

>玄冬ちゃん
私としては問題ないのですが‥‥問題があるとすれば、私の方もお友達のイーヴィちゃんを強制連行してきてしまっている点ですね。仮に彩ちゃんを含めると計5人ですので、かなり目立つかと。

そこでもしこのパーティを作るとすれば、私の方のイーヴィちゃん(ナイト)には先を歩いてもらい、偵察兼尊い犠牲となっていただくという形で頼み込もうと思います。彼女は意外と私に甘いですから、やってくれます(黒い(笑)
その犠牲によって1つの障害を抜けてからは、私が怪しげな所を「隠れ身」で偵察、あるいは他の場面ではお二方に守っていただきつつ、いざという時はそちらのフォールベルちゃんの詠唱時間を私が体で稼ぐ、という感じが、今、私の考える基本方針ですが(勿論相談次第で行動は考えます)。

それでもよろしいのでしたら、共に行動しましょう。

蓬生 玄冬

蓬生 玄冬

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 00:53:37 ≫

52

>藤原

おお、反応ありがとな。…一瞬黒いものが見えたのは気のせいだな。ああ。(笑)

 

まぁ、いざって時フォールは前に出す…もとい、出てくれるから。(生贄ともいう。)

その間にそこを凌ぐも良し、時間稼がせてる間にローグの隠れ身で吸血鬼に奇襲掛けてやるってのも面白いかもな。

 

ともあれ、俺はその方針でもOKでさ。一緒してくれるならありがたい、と思ってるな。

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:06:28 ≫

31

ん…試練だし、今回は一人で乗り越えてみようと思う。

一度気持が変わっちゃったら修正効かない方なんでねぇ。
それにそっちのパーティも人数増えそうだし、遠慮しておくよ。

 

声掛けてくれてありがとなー>九条、藍澤

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 01:14:48 ≫

24

清泉殿>
了解した。
また縁があれば今度は一緒に試練を乗り越えようではないか。
貴殿の武運を祈ろう。

いうことで、一応第2パーティは

 ディークハルト・グランデ 殿
 九条 凪音 殿
 藍澤
 フィルラ(我のパートナー)

というところだな。
行動内容検討の為に、別スレッド立てようと思う。
詳細はそちらで今後検討したいがどうだろう
>九条殿・ディー殿

九条 凪音

九条 凪音

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 02:10:54 ≫

66

清泉さん>
俺からも御武運を……今回は別行動ですが共に頑張りましょうね。

藍澤さん>
別スレの件、了解です。お任せして宜しいでしょうか。
(医療要員は盲点でした、助かります)

ディークハルト・グランデ

ディークハルト・グランデ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 11:37:48 ≫

62

>九条君
>藍澤君
お誘いありがと!
折角だから一緒に行かせてもらうよ。
今のところ4人か・・・もし増えても問題がなければ、
僕のパートナーも参戦させようかと思うんだけれどどうかな??
一応セイバー(剣士)だから、囮でも盾でも使ってくれればと思うんだけど・・・
前衛タイプもう一人位いた方がいいかなぁと思ってね。


>藍澤君
あまり時間がない状況だけれど、別スレッドで話した方が言いと思うから、
出来ればスレッド立てお願いしたいな。