天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月03日 12:06:47 ≫

52

オレアメリカ生まれで、日本のハツモウデってのは何もシラネェ

きっと楽しいのだろうな!

そういわけで武術部の皆!
ハツモウデ一緒に行こうぜ! 

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月04日 00:20:28 ≫

55

初詣ですね、楽しみです

きっと今年も凶が当たるんでしょうね・・・。

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月04日 00:47:53 ≫

41

武術部で初詣楽しみだなー。

てことで俺もここに参加させてもらうぜ。今年のおみくじは何が出るかねー。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月04日 05:10:59 ≫

41

明日にはオレのアクションは完成するが、今のうちに

GA名は【イルミンスール武術部】でよろしく。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

仮アクション

≪ 2010年01月04日 07:45:07 ≫

32

マイトはアメリカ出身で具体的に初詣はどのような文化か理解していません。 故にGA参加者は他の人に質問したり、眼に入ってきた物は取りあえず何でもやろうとします 見た目はイルミンですが心はパラ実というキャラクターです 適度にヒャッハー!と叫ばせて下さい 「初詣って何だ? 日本の祭りなのか? よし! 皆で行こうぜ!」 「日本の正月は色々するんだなぁ……羽子板、凧、絵馬、お祈り? 全部やろうぜ!」 「初詣には和服を着るのか。 よし! 部室にある合気道の袴を着るか!」 祈る内容:今年も俺や武術部の皆と楽しく過ごせますように…… 辺りをバーストダッシュを使いながら初詣の舞台である神社を回る。 その際にはヒャッハー!と叫ぶ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月04日 22:19:37 ≫

61

あっはっはっは、遅くなって申し訳ないです。

他のシナリオのアクション締切ラッシュだったので、余力が無かったのですよ。

はてさて、俺は何をしましょうか・・・?

お約束に則るなら・・・
「マイト部長、鳥居とは神社における玄関のようなものと聞きました。
 そして、日本の家屋では玄関で靴を脱ぐものらしいですよ?」
・・・とか勘違い知識を植え付けましょうか(ヤメレ


まあ、冗談は兎も角として、どうせなら武術部内外を集めて、
福人レース(福男選びの男女混合みたいなイメージ)をやってみるのはいかがでしょう?

最も早く境内にたどり着き、賽銭を放り込んだ者は、
今年一年幸せになれるという伝説を作るのですよ、今(何マテ

あ、でもバーストダッシュとか乗り物は有利すぎるので、スキルや乗り物の使用はなしでw

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月05日 01:01:23 ≫

16

>>クロセル・ラインツァート
そのクロセル君に偽知識を指摘されて、それを信じるのも有りだと思う。

クロセルがそれをやりたいのなら俺が強力するが
赤羽と椎堂はどうするんだ?

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月05日 01:44:59 ≫

45

私は・・・どうしましょう

おみくじは引きたいと思ってますが、それ以外の予定は特にないです

 

福神レース面白そうですね

するのなら是非参加したいと思います

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月05日 02:21:41 ≫

43

俺は初詣の知識は一応あるかなー。

偽知識が面白そうだからそっちにノってるかもしれないけど(ぇー

 

 

福人レース楽しそうだなー!その話、乗った!

やるからには負けないぜー(気合の腕まくり)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月05日 02:43:41 ≫

36

そういわけでクロセル君

オレもその話に乗るよ。 寧ろ君がGAの主催をしても俺は構わない!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月05日 08:38:57 ≫

12

それで具体的に福人レースはどういう漢字でやるんだ?

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月05日 19:36:00 ≫

22

遅くなりましたが、こんばんは。

 

ワタシも参加しますよぅ!今回はパートナーも同伴予定ですね。

 

何にせよ・・・ん?福人レース・・?

・・・

・・・・・・よし、それはともかくおみくじはみんなで引きたいですね~。

 

今年も胸が高鳴る事が多くありそうです!

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月05日 20:35:14 ≫

66

こんばんは!

私もこちらに参加させてください。

今回も楽しくなりそうですね。

福人レース…。

が、頑張ります!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月05日 22:43:08 ≫

13

あっはっはっは、興味を持っていただいて感謝です。

殆ど思いつきみたいなものなので、あまり案が煮詰まってないのですが・・・


元ネタの福男選びは、「十日えびす」と呼ばれる1月10日に行われる祭事です。

10日の午前6時に太鼓の音と共に、神社の表大門が開放されます。
これがレーススタートの合図となります。

この瞬間、門の前に集まった人達が神社の本殿を目指して、一斉に走りだします。
そして本殿に辿り着いた上位3名に「福男(又は副女)」の称号が与えられます。

福男になると、その年の「福」が自然と集まってくるそうですw

もちろん賞金は出ません。
「福」を得られることが最大の名誉にして賞品なのです。

なお、女性も参加でき、最近では参加者の3割ぐらいに達するとか。

あ、それと「えびす」とは、七福神の一人、商売繁盛を司る福の神のことです。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月05日 22:54:50 ≫

55

まあ、折角なので武術部以外の人にも参加してもらえるよう別スレッドで告知をしましょう。


武術部GAの目的をレース一本に絞らなくてもOKなようにするのです。

つまり、「【武術部】の皆とオミクジを引く」とか
「レース後に【武術部】の仲間と普通にお参りしてみる」とかアクションすれば
必然的に武術部単位の行動になるのではないか・・・などと姑息な事を考えてみたりw

と、まあ、いつぞやの雪山ハイキングみたいに
シナリオ全体に武術部が顔を出すような状態になれば、
『武術部』を大フィーチャーできるのではないかと思う次第です、はい。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月06日 02:48:29 ≫

43

武術部部長として宣言する!

レースに参加するぞおおおおお!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【イルミンスール武術部】初詣しようぜ!【新規様歓迎】

≪ 2010年01月06日 02:50:02 ≫

11

http://souku.jp/bbs/thread/2031

というわけで、誘導