天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】エメネアと五獣の女王器」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

感想スレッド

≪ 2010年01月04日 16:04:37 ≫

25

例によって例のごとく、感想や意見を書き込むスレッドです。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:感想スレッド

≪ 2010年01月04日 16:50:53 ≫

34

えっと・・・今回はエネメアさんを拉致するための罠だったわけですよね?

ティセラさんが、わざわざ出向いてくるとは意外でした。


・・・と言いますか、何か伏線でもなければ、色々納得いきません。


姿を見せるまで武闘派集団にも気配を悟らせないほどの能力と、
契約者10人を一蹴できるだけの実力がありながら、
なんでこんなセコイ罠を仕掛ける必要があるのでしょうか?

女王候補宣言に割って入るだけの豪胆さは何処にいってしまったのでしょう?
どうせやるなら効率良くエネメアさんの家からコッソリ拐えば良いではないですか!

それとも、この遺跡でエネメアさんと合うことに何か意味があったのでしょうか?


これでホントに誘拐しただけなら、ティセラさんのセコさにガッカリです。



どうにも十二星華関連シナリオ全体が質が低いように感じてなりません。
もうちょっと担当MS間で話し合って、プロットを見直した方が良いのではないかと思います。


他の皆さんはどうか知りませんし、あくまで個人的な愚痴ではありますが、
上記については俺が感じた率直な感想です。

お目汚し失礼しました。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:感想スレッド

≪ 2010年01月04日 19:36:26 ≫

44

参加者のみんな、お疲れ様。

ティセラが出てきたらまぁこうなるだろうな……。
しかし、女王器もないのにどうして遺跡の中で襲ったのだろうか。

エメネアも実は女王器をシリウスに渡すために遺跡にもぐったと言ったし、きっと十二星華には私には分からない深謀遠慮があるのだろう。

次回参加するとすれば、ゴブリンの強さの秘密を探ってみたいね。

絹屋 シロ

絹屋 シロ

Re:感想スレッド

≪ 2010年01月04日 20:09:17 ≫

63

以下PL:

自分も正直なんだかなー、とw

「こうしたら誘拐を防げたかもしれない」が無いシナリオは、

参加した側にとって次への意欲を削ぐのではないでしょうか。

文章の動的動作が丁寧なだけに勿体ないです。

 

プレイヤーが知恵を絞って出したアクションが作中に生きていません。

・入口で念のためトラップこみで待機していた

・エネメアが襲われた時のアクションを考えていた人が複数いる

「超強いボスだから」「数で負けた」を予防するための行動です。

書いてもらう行が少なくても、

個人的にはやりたいことが達成されていれば満足でした。

ラストが決まっているシナリオへの参加はつまらないです。

小説としては素敵な部分もありますが、

主人公がエネメアではなく参加者全員になるようなものを

次以降に期待させていただきたいと思います。

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:感想スレッド

≪ 2010年01月05日 00:18:29 ≫

16

[以下、PL発言となります]

同じくなんじゃこりゃ、としか感想がありません。

ここまで露骨に『超強い無敵のNPC様』をやられると・・・クリエイティブRPGのクリエイティブってなんですか? という気持ちです。

NPCをかませにしろとはいいませんけど、せめて一矢報いさせてくださいよ・・・

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:感想スレッド

≪ 2010年01月08日 22:41:15 ≫

56


みんな~お疲れ様でした。エメネアが誘拐されるなんて力になれなくてごめんね・・。

 

次回は力になれるよう頑張るよ!

 

中の人

 

朝緋あきらGMさん、トラブルがある中執筆大変だった思います。リアクション執筆お疲れ様でした