天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「盗賊退治したい人用ー」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
円・シャウラ

円・シャウラ

盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月05日 22:46:39 ≫

12

CQ-CQ-
とりあえず罠とかあるだろうし
討伐用と罠解除班ぐらいには分かれる必要ありー?
意見を求むー おーばー

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月06日 18:24:00 ≫

66

私もこっちかしらね?

 

今回はパートナーたちが不在だし、ある程度役割分担はした方がいいかもしれないわね。

突入班でも「トラッパー」は装備していおたほうが安全かしら?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月06日 22:45:35 ≫

52

あー、俺は助っ人兼、神楽崎分校メンバーのお手並み拝見ってスタンスで盗賊退治に加勢するつもりだぜ。

適当に先陣切って敵をつつき出すから、美味しい所は本隊の華麗な戦略で持ってってくれるといいかなって思ってるぜ。

篠北 礼香

篠北 礼香

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月06日 22:55:01 ≫

56

遅れ馳せながら、あたしもこちらに参加させてもらいますね。

 

御三方のお噂はかねがね伺ってますので、そこに微力ながら手を貸す

といった形になるでしょうか。

 

…ところで、この森というのは、囲める程度なんでしょうか?

また、この盗賊とやらは、追い払えばいいのか。
捕縛して教導団に突き出せばいいのか。

もしくは改心させて分校に組み入れるのか。

いっそ盗賊ごと森を焼き払う、というのは…?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月06日 23:10:03 ≫

16

多分、盗賊退治関連で動くと思う。

 

放火に関してはオレも最初に考えたけど、

神楽崎校長の前で、パラ実的な問題解決方法を実践すると

校長の頭痛の種を増やすだけになるんじゃないかな。

 

分校に通学する前に、来るなって言われる可能性が高くなると思うぜ。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月06日 23:22:09 ≫

56

んー、基本的に盗賊ぶっ殺しの方が早い気もするけど

優子さんに怒られる気もしなくもないよね。

 

その時点で、犯罪者ゴーホーム言われるかもしれない

犯罪はいけませんわ、といじめられる予感

世間様の目は犯罪には厳しいのです

 

ぶっ殺しやるとしても事故でやっちゃっためんごめんご

程度ならありな気もしなくもないけどリスキーよねぇ

 

相手側に契約者いないなら戦力的には問題ない気もしなくもないけど

 

罠が個人的に怖いですぅ、解除したいけど

罠って何があるか解んないからなぁ

罠を解除しようとしてみるってアクションで通用するんだろうか

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月07日 00:20:32 ≫

66

な、なんか物騒なお話が…! えーと、穏便に?

あんまり役に立ちそうにないですが、頭数に加えていただければと思います。

 

罠…箒に乗って偵察とか、行きましょうか。
わたしが行くと解除どころかそのまま引っかかりそうですが。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月07日 00:28:45 ≫

23

放火にしろ皆殺しにしろ、やっちまったら神楽崎分校としちゃ嬉しくないイメージが付いちまうだろう。

分校長に迷惑をかけない為にも、なるべくスマートに事を片付けたいところだ。

退治した連中は教導団に突き出すか、舎弟にして分校で教育してやるのが無難だろうぜ。

 

罠に関しては禁猟区女王の加護が有効そうな気もするが、トラッパー使いとかなら、発見や解除の技術もを持ってたりしないのだろうか?

あいにく俺はどれも持ってないんで、持ってる奴任せになるけどな。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月07日 00:56:16 ≫

44

なるほどー禁猟区と女王の加護かーそれだと察知できそうだよね

持ってる人がいたなら手を挙げたまえ、そしたら安心するから

あとトラッパーの勘ということですか

いい気がしますね

 

ははは罠にかかってそのまま捕えられたらいけないことされちゃうぞぉ

森の中設定だし空を飛んでいくのは集中力がいるかもね?

 

分校で教育の件はすんなりいくかどうか疑問だね

結局対象の性根というか、盗賊の目的が楽をしたいから盗賊してたとかだとねぇ

まだ仕事がないから仕方なく盗賊やってたとかなら行けるかもしれないけど

闇組織の事もあるから慎重にやっていく必要もあるような気もするよ

篠北 礼香

篠北 礼香

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月07日 01:09:15 ≫

36

まぁそうでしょうね。

自分の言葉を否定するようですが、
追い払うだけでは、報復の恐れもあって、農家の方々をずっと護衛しなくてはならない。

教導団に突き出すにしても取りこぼしなく包囲しなくては、やはり禍根が残りそうです。

そして盗賊を殲滅しては、神楽崎さんの沽券に関わる。

 

理想としては、圧倒的な力をもって改心をせまり、舎弟にする事でしょうか。
具体的には─罠解除しつつ殴りこんで、相手が白旗揚げたら分校に放り込む

…全然具体的じゃないですね。

舎弟になった後は、彼らをこの地域一体の見張り役に当てれば、元々の縄張りですし、

役に立ってくれるかもしれませんよ。

 

罠については、あたしは一応、女王の加護を得ています。
引っかかっても比較的軽傷で済むかもしれません。

後は…博識・トラッパーをお持ちの方がいらっしゃれば、何所を弄れば解除できるのか、

わかるのでは?

 

…また神楽崎さんに頭目との一騎打ちをお願いするとか…ダメですね。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月07日 14:17:07 ≫

34

百戦錬磨の百合園のお嬢様方やパラ実のコワモテ連中が手取り足とり教えてやれば、盗賊たちも心を入れ替えるだろうよ。

それに教育ってのは芽が出るまで時間がかかるもんだ。

それが面倒だってなら、後始末は教導団に任せるのがいいんじゃないか?

 

ま、俺は部外者ではあるし、今回は神楽崎分校のお手並みを拝見させてもらうとするぜ。

一歩引いて神楽崎分校流のやり方ってのを見させてもらって、今後のイリヤ分校と神楽崎分校の付き合い方も決めさせてもらうとするぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月07日 20:33:29 ≫

61

罠探しか・・・面倒だな。

 

森の周囲に纏まった人数の足跡や轍でもあれば、

それを辿る事で安全にアジトに向う事が出来るかも知れんけど

罠を探すより大変だろうな。

 

森から引っ張り出して、袋叩きにした方が楽な気がしてきたんだが。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月07日 21:32:22 ≫

44

なんか虫みたいですね…。<罠にかかってそのまま捕えられたら
そうなる前に助けてもらえると嬉しいです。
うん、箒に乗るのは無しの方向で。

 

すごく原始的(?)な方法だと、長い棒で進行方向ばしばし叩きながら歩くとか…?<罠発見

罠って、アジトに誰かが近づいたことを知らせる感じでしょうか
それとも落とし穴とか、トラバサミとかの足止め系?? …うーん。

 

引っかかった振りをして、それを確認に来た盗賊をみんなで囲んで簀巻きにして
情報引き出したりできないかなぁ…。

 

 

盗賊やっている理由によっては、分校に来てもらえるかもしれないと思いました。
「生きるため」なら、いつ通るかわからない旅人を襲う生活より
作ったり育てたりしたものを収穫できる生活の方が安定してますよ、て感じで。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月07日 21:38:20 ≫

13

ちょっとだけ失礼いたしますわ。

桐生円さんが、今掲示板には書き込むことが出来ないそうですので、私がかわりに預かったお手紙をはらせていただきますわね。


-----------------------------------

まず賊の処理は友好路線でいくなら闇組織編で責任持って見てくれる方が必要かも
理由としては組織と繋がってるかもってかんじですな
罠の処理は加護による勘効果か禁猟区の効果にたよるか噂だして囮使ってつけるか?
後者は時間もかかるし難しいやも
あとは先手を取れるようなら裏口班とか細かくわけれたら面白そうなんだけど
まぁ罠にかからなかったらの話なんでかかって気付かれたら強硬突入ってかんじ?
あとは携帯からしかいけなくなったので流れにそっでアクション書きます

-----------------------------------

 

以上ですわ。そのまんまコピペして張らせていただきました。

では~

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月07日 23:47:45 ≫

43

手早そうなのはトラッパーや博識を持った方と偵察役の人が、罠を解除しながら進んで、後ろを盗賊退治をメインにする方がついて行くとかでしょうか?

見つかったら突撃で。

篠北 礼香

篠北 礼香

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月08日 00:29:20 ≫

55

>国頭さん
なるほど、ですね。
引っ張り出して袋叩き…という事なら囮として農家の方々と少数の生徒で

まず通行し、盗賊の出現を待つ。
敵の接近をギリギリまで我慢し、囮役後退。
戦闘メインの方が箒などで上空から盗賊の背後へ回り、同時に囮も攻勢に

転じて叩き潰す。そんな光景が浮かびました。

 

森に突っ込むか、引っ張り出すか。
突っ込むのなら、罠解除班にくっついて女王の加護使用でもしましょうか。
引っ張るなら、囮にくっついて弾幕援護で囮の引きを助けましょうか。

いずれにしてもあたし自身は誰かにくっついて、となりそうです。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月08日 01:38:46 ≫

64

盗賊退治には加わらない予定なんだけど、ちょっと気になったので口出させてもらうわ。

 

罠を解除・破壊していく場合はあまり気にしなくていいかもしれないけど、

囮を使った作戦をとる場合は、どちらにせよ罠対策をする必要があるのではないかと思うわ。

そもそも囮が通じなかった場合や相手が早い段階で後退してしまった時はどちらにせよ盗賊のテリトリーに侵入せざるを得ないでしょうから。
役割を分担する人が増えるのはちょっと難儀だけど……

 

それから囮についてもう一つ。

確かに農家の方々は襲われやすいのでしょうけど、彼等はあくまで協力者。

交流こそあれど、分校生と直接関係はないと思ったほうがいいかもしれないわ。

彼等を危険に晒すという事はこちらの信用にも関るし……囮を作るなら我々だけで何とかするしかないんじゃないかしら。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月08日 07:45:31 ≫

16

引っ張り出すって言うかさ、

森の側を通る時、百合園のお嬢たちが、

能天気っぽくキャッキャウフフしていれば、

盗賊たちが勝手に出てきてくれるんじゃないかと思ったんだよな。

 

そこを袋叩きに出来れば楽かなって程度の話だよ。

 

 

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月08日 14:25:25 ≫

23

護衛するはずの農家の方を囮に立てるのはわたしも反対です。 百合園生じゃないですけど、わたしやりましょうか。<能天気っぽくきゃっきゃうふふ 上手く引っ張り出せても、「推定十数人」がまとまって行動してるとは考えにくいですし 囮が空振りに終わった時の事も考えないとダメですよね…。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月08日 19:31:16 ≫

22

んー、いっそ誰かが盗賊の仲間になりにきたフリをして

「百合園のお嬢さんたち捕まえて身代金がっぽりだぜヒャッハー」とか吹き込むとか?

 

できるだけ大勢捕まえられるように全員ででばるように吹き込むとか云うのもあるけど

これってやぶ蛇になりかねないわよねえ?

 

反対がでればやめるし特に意見がなければこれでいっちゃおうかとか思ったり。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月08日 21:57:35 ≫

56

自分用に整理。

 

盗賊が出る場所は無法地帯なので少人数での移動は危険。

 

神楽崎先輩曰く「無法地帯なら、アジトに乗り込んで捕らえて、シャンバラ教導団に突き出すまでだ」

 

暴れることが大好きなパラ実生達が賛同(NPCでも神楽崎分校所属希望者がそれなりに居る感じ。人数的には有利?)

 

盗賊のアジトは森の中にあるようです。

 

人数は推定十数人。

 

アジトの近くには罠が仕掛けてあるかもしれません。

 

盗賊のアジトに乗り込む指揮をとるのは神楽崎先輩。(※サンプルアクション)

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月08日 22:03:21 ≫

14

…うーん。囮やりましょうかと言いましたが、誰を囮に立てるのも神楽崎先輩からストップがかかる気がしてきました。
囮作戦は取り止めにしませんか。>国頭先輩、篠北先輩

 

桐生先輩やセリナ先輩がおっしゃってるように、
罠を発見したり解除したり出来そうなスキルを持った人がなるべく先行して
(罠発見:禁猟区、女王の加護、ディテクトエビル、等)(罠解除:トラッパー、博識、等)

 

その後ろから本隊(盗賊退治…というか捕縛?メインの人)が進むという感じがよいのではと思います。

 

無事アジトまでたどり着くか、罠に引っかかって盗賊に見つかったら戦闘開始、という流れでどうでしょう。

 

宇都宮先輩のヒャッハー案もおもしろそうですけど、
そこまで大それたことの出来る人たちではないんじゃないかなと思います。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月08日 22:12:46 ≫

64

>関谷

うん、オレも神楽崎C級四天王様に
キャッキャウフフが出来るとは思っていないから
当然、この案は却下されると思ってる。

 

結局の所、正攻法で盗賊のアジトを攻める事に何じゃないかな。

今回の件は、下手に策を弄さず、
各自が分校の生徒として節度を持って事に望めば
充分なきもするな。

篠北 礼香

篠北 礼香

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月09日 01:23:31 ≫

52

正攻法ですか、了解です。

では、そろそろあたしがお話しを聞いていられる時間も無くなってしまった

ので、アクションを書いて出発を待つ事にします。

 

正攻法で森に乗り込む
女王の加護で罠を感知
盗賊にあったら戦闘

…と。

 

あ、囮作戦というのはなんとなくその方が楽しそうだと思っただけですよ。

 

当日の流れが、
農家の方々に新年の挨拶をし、ご自宅へお送りする道中、ついでのように

盗賊退治をするのかと思ったので…。

・事前に神楽崎さんの耳にいれておく
・「少人数」で無法地帯を歩く人間を盗賊が見かける
・ヒャッハーしてくる
・馬鹿め、罠に決まってるだろ(ドーン)
っていう展開を期待しただけです。

森に乗り込む間、農家の方々は森の外で待ってもらうのかな、と。
で、こちらが罠外しに躍起になっている所で裏を掛かれて外で待たせてる

農家の方々を人質に取られたりとか、そういった超展開はないかな、と…

…そもそも送迎のついでに盗賊退治しませんね、すみませんでした。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:盗賊退治したい人用ー

≪ 2010年01月09日 02:12:29 ≫

41

とりあえずわたしは先頭で、槍で地面を叩きながら歩くことになっています。
あと罠で怪我した人がいたらヒールで治療と。
使えるスキルが他にないので戦闘は先輩方が頼りです。そんな感じで。どうぞよろしくお願いします。

 

わたしはその辺あんまり頭が回ってませんでした。
・馬鹿め、罠に決まってるだろ(ドーン)<ちょっとやってみたかったかも(笑)。
こちらこそ、です。