天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【分校生用】歓迎するスレッド」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

【分校生用】歓迎するスレッド

≪ 2010年01月05日 22:53:30 ≫

26

さて、今回は新年の挨拶回りに訪れる優子さんのお出迎えをしますと言うことで、

分校側で何かをしたいという方のスレッドです。

 

参加表明・行動表明や歓迎会その他アイディアの捻出等、ご自由にお使い下さい。

道中の盗賊退治等は別途のスレッドが立つかと思いますのでそちらで行っていただければと思います。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【分校生用】歓迎するスレッド

≪ 2010年01月06日 22:11:06 ≫

13

このオレが番長の吉永竜司だ! 知らねぇやつは覚えておけ!

 

さて

おい、てめぇら、どうせ暇だし正月らしく餅つきでもしようぜ!

このオレの番長就任祝いパーティを兼ねてな!

アァ? C級四天王が来るって? ケッ、じゃあついでにそいつの歓迎もしてやるぜ。

いいか、あくまでついでだぞ、ついで。オレァ、女のC級四天王なんぞにはそんなにあんまり興味ねぇんだぜ、マジで。

 

ま、ともかく、正月らしく飯食ってパーッと騒ぎてぇじゃねぇか。

餅は、農家のやつならパラミタのもち米みてぇなのを用意出来そうだし、何とかなるんじゃねぇかなと。

欲を言えば、日本の「おせち料理」とか食いたいところだが、こいつばかりは作れるやつがいねぇと用意は難しいか。

こまけぇこたぁ考えず、パーっとしてぇやつは一緒に騒ごうぜ!

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:【分校生用】歓迎するスレッド

≪ 2010年01月07日 01:47:47 ≫

43

おせち料理とかおもしろそうですねー。

食材とか集めてくるのがちょっと大変かもですけど、代用品とか考えたらある程度は何とかなるのかな?


パラミタの人に日本の文化知ってもらう良い機会になると思いますし、お手伝いさせてもらえると嬉しいです。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【分校生用】歓迎するスレッド

≪ 2010年01月07日 10:46:15 ≫

12

とりあえず、私は来校後の優子さんのサポートに回る事にするわ。

一緒に農家の方々への挨拶したり、経過報告したり……後はそうね、他の分校生への紹介も必要なのかな?

まあ、色々言い損ねた事があって個人的に話をしたいって言うのもあるんだけど……

 

しかし餅つきか……面白そうね。

竜司には番長権宴会部長でもお願いする方向でいいかしら?

それと言うまでもないかもしれないけど、ついでに粗相をする奴がいたら問題にならない程度にシめちゃって構わないわ。

早い段階で誰が上で、どういうルールかって言うのをちゃんとしておかないとね。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【分校生用】歓迎するスレッド

≪ 2010年01月08日 01:10:34 ≫

53

>七瀬 歩

おう、よく来たな。歓迎してやるぜェ、ぐへへ。

オレァ、食う専門だから料理の出来そうなやつが来てくれると助かるぜェ。

食材に関しては、手分けして調達すれば何とかなりそうだな。分校のやつら(無名NPC?)もどうせ暇してるだろうし、農家の手伝いついでに代用品分けて貰ったり、キマクのどこかで適当に魚釣ったり卵拾ってくれば何とかなるだろ。

ま、よろしく頼むぜェ、ぐへへ

 

>崩城 亜璃珠

ヘッ、てめぇに言われなくても、自分の縄張りの事は自分で何とかするつもりだぜェ。

ま、宴会のこたァ番長のこのオレに任せておけば何の問題もないぜェ、ぐへへ。

C級四天王とかこまけぇこたぁそっちに任せて、オレはオレのやりたいようにやらせてもらうぜ。

 

おう、そうだ。折角だからC級四天王にも、このオレの美声を聞かせてやんねぇとなァ。

 

あ゛~あ゛~ ぼえ~

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:【分校生用】歓迎するスレッド

≪ 2010年01月08日 06:14:30 ≫

24

私も出迎えるだけっていうのは寂しいからねぇ。
ビーストマスターらしく猛獣ショーなんてやってみようと思っている。
正月らしくないけど、パラ実らしいってことでなんか派手にやってみようと思うぜ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【分校生用】歓迎するスレッド

≪ 2010年01月08日 20:42:09 ≫

25

>カリン

んー、猛獣が人を襲わない程度なら大丈夫だと思うわ。

こちらで断る理由もないし、むしろ盛り上げ要員になってくれるなら願ったりかも。

とりあえずは竜司主催(?)の歓迎会の席でショーを披露しますって言う形にしておけばスムーズに行くかな?