天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「@ルリマーレン家別荘」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
荒巻 さけ

荒巻 さけ

@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月06日 00:37:34 ≫

24

PL)

こちらはルリマーレン家別荘で(一時的にでも)働いている人たち用のスレッドです。

 

どういう仕事に就いているのかー、子供たちとどう接する予定なのかーなどロールプレイしながらお互いの立ち位置を確認しあえたら良いかなと思います。

少人数でも立ち位置が同じであれば、キャラメールを使ったりしてグループアクションにしてしまったりするのも一つの手かもしれません。

 

なんとなく相談掲示板が寂しい感じになってしまっているので、該当者の方はご参加いただけたらと思います。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月06日 01:05:50 ≫

13

あと『休息プラン』シナリオで提示されていた働けそうな場所としましては

 

・会堂(礼拝、挙式、展示会、講習会)

・田畑(農業体験つき)

・果樹園(農業体験つき)

・厩舎(家畜、乗馬体験、騎射体験)

・沼周辺の土地(キャンプ場用の整備)

・ロビーと庭(お茶会)

・土産物屋(オリジナルの手作り菓子)

があります。

どれも準備段階の話っぽいので、こういうふうにしたいなぁとかでも話し合えるかと思います。

 

ただ仕事として妖精の子供たちのお世話などもありますので、これらに限ったことではありません。

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月07日 00:13:46 ≫

42

里親もいいけど、子供を預かる施設を作らないと、里親にもらってもらえない子供が出てこないかなぁ~?
妖精の子供って何歳くらいなんだろ?保育園ほど幼くはないのかなぁ?
保育園なら保育園の先生したいな~~
場所も建てるお金もないけどね~
子供を預かる施設を作るってアクションもありですよね(^^;
通るかな~?(^^;

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月07日 00:47:08 ≫

24

オレは畑や果樹園を手伝って、冬越しの準備をしていたんだろうな。
目覚めたばかりの子供たちにも手伝わせて、いまのヴァイシャリーのことについても知ってもらいたいな。
それから新年を迎える準備だ。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月07日 01:04:58 ≫

46

>どりーむさん

そうですわねぇー、一応子供たちは地球で言ったら幼稚園~小学生といった年齢でしょうか。

 

子供たちの里親の件はマリルさんとマリザさんが今度いらっしゃる白百合団の神楽崎さんと

話し合われるみたいですし、その際に提案してみてはいかがでしょうか?

残念ながら里親が見つからなかった子供たちがいたら、先生としてこちらの施設(ルリマーレン家別荘)で預かることができるかもしれません。

 

 

>瓜生

あら、今は何を育てていらっしゃるのかしら。気になりますの。

新年ですし皆でお餅ついたり、ガレット焼いたりできたらいいなぁと思ってますわ。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月07日 07:07:11 ≫

43

こちらに挨拶にくるということは、指導いただいてる最中ですよね。
土壌を良くする方法とか、気候的に向いた品種とか教えてもらおうかと思っていましたが

 

妖精の里親に立候補しようかなぁと思いました。

別荘の件で、ミルミちゃんがパニクるの見たくて火に油というか火薬を盛った身ですので。

 

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月07日 19:48:11 ≫

14

そういえばわたくし、自分がなにをしているのか言っていませんでしたわ。

今はお掃除、お洗濯など家政婦さんとして働かせていただいてます。

 

土仕事だと汚れものがたくさんでますし、子供たちも毎日泥だらけですの。

お洗濯物の量がとても多いですががんばっていますわ。

 

 

>牛皮消さん

指導いただいてるのですね、1からですからねぇ。がんばっていただきたいですの。

里親は子供たちが望むのであればですわねぇ。

なついてくれるかって所なんでしょうか。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月07日 23:48:07 ≫

14

>荒巻
んー、何作ってるにしてもまだ収穫は無理だろう、最初の冬越しだしな、別荘地だからそんなに厳しくはないと思うが。
刈り取った草から食えるものでパラミタ版七草粥でも作ろうかな…。

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月07日 23:53:13 ≫

41

>荒巻さけちゃん
あいがと~不安だったけどやってみますよ~
別荘をそのまま子供を預けるとこに使えるかもしれませんね~
他に施設の先生したい人いるかな~(その前にアクションがボツるかもしれませんが(^^;

あたしは『嘆きの邂逅』闇組織編から参加で子供たちとあそんでますよ~

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月08日 00:09:48 ≫

42

私も此方ですね。

たぶん、農園とか施設状況の確認、レポート系が目的なので

主には農園、果物園周りの手伝い予定です。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月08日 08:35:36 ≫

51

>荒巻さん

キマク方面とはいろいろと違いますからね。基本的なことから行こうかと。

里親は、そうですね、気に入られればですけど。

 

どうでもいい話ですが

預かると里親の違いって何なんでしょうか?
所属箇所事に選択肢分けだったら、こっちでは預かるって言った方が良かったのかもですが。

 

そろそろ行動決めさせてもらいます。

アレもコレも出来るわけではないでしょうが、何かありましたらどうぞ

含めれそうな事でしたら含めておきます。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月08日 21:45:58 ≫

35

>瓜生さん

ああ、なにかお土産で作る人がいたら今後の材料の参考になるかなと思いまして。

七草粥は寒い季節ですし、タイミングさえあえば来訪者様たちにふるまえそうですわねぇ。

 

>どりーむさん

話し合いの結果しだいですものね。

でも子供たちのことを思う気持ちは素敵だと思いますの。

 

>ナナさん

農園をお手伝いする人たちは結構いそうなので、良いレポートが書けそうですわね。

 

 

PL)

>牛皮消さん

表現の違いなだけで、内容的には変わりはないと思うのですけど…、おそらく。

こちらは子供たちと面識がある人で構成されているので、そういう表現になったのかもです。

面識のない方たちは里親募集の情報を見て、それに応募する形になるから里親に立候補という表現になるのかもしれません。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月08日 22:01:23 ≫

61

PL)

 

うわい、全然気づいてなかったです。

嘆きの邂逅~闇組織編~のシナリオで書いてありましたね。

【施設、状況】
別荘と厩舎はほぼ完成しています。その他は建設中です。
農園の整備が行なわれており、多少作物を育てられるようになっています。
キマクの農家の家族が指導に訪れています。
葉物野菜はそろそろ収穫できそうです。
家畜は現在馬と鶏だけ飼われています。

これはクリスマスの時期の話です。

2番目に書いてた内容はこれに沿うと思われます。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:@ルリマーレン家別荘

≪ 2010年01月08日 23:09:04 ≫

64

>荒巻さん

よーするに今作ってるものについては俺自身はノーアイデア、
なにか土産考えてるヤツは必要なの作ってたコトにすればいいんじゃね?