天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:2号店」 への投稿 (全 309件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:2号店

≪ 2010年01月11日 14:03:00 ≫

55

>藤南

…私、収拾付けないわよ?

あー…アマゾン暴走。

フォオオオオッ!フラッシュ!フラッシュ!フラーーーッシュ!

…我は何も見てない。見てないね?よしおっけー。

神北さんありがとう。

鏡 氷雨

鏡 氷雨

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:2号店

≪ 2010年01月11日 15:18:21 ≫

25

>お父さん
えへへー(ご機嫌)
……そのまま永眠すればいいんだ…(ポツリとつぶやき)
おうー、ご苦労さん。(のんびり紅茶を飲む)

>高天原さん
でも、大丈夫ー。いつものことだから慣れてるのー。
あ、ボク、鏡氷雨。あそこの白い虎さんがバロ。で、今小さくなってるけどあの隅に居るのがレイン。
それと…アイツは海に沈めた!!(紹介する前に隅から声)
あ、そうなの?まぁ、そういうわけで、今三人しか居ないけど、宜しくお願いします。
…二人とも神様なの?凄いね、カッコいいね!(目を輝かせて近くに寄る)
……(じーっと見つめる)あのね、お願いしていい?(首かしげ)

>岬さん
そうだよね!!
美味しいは正義だよ!!
うん。お揃い!!

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2010年01月11日 15:39:26 ≫

55

>アマゾン
にゃ、にゃあああああああああああああ!!!!(うずくまって大絶叫)
うぅ・・・・酷い・・・こんなの、昔の体育の授業以来だよ・・・
(雪斗は、体育の授業中に性別が転換され、マニアが喜びのあまり、発狂するような格好になった経験があります(設定):中の人)
ぐす・・・うぅ・・・写真は撮らないで・・・(か細い声で)
美咲、リリス:その状態で言ったら逆効果だよ!(カメラを構えながら)
雪斗:裏切られた!!??
>レイン
そうだね・・・ほんと、あのまま永眠してくれればよかったのに・・・(泣)

だれか・・・お願いだから、なにか、なにか着るもの持ってきて・・・(泣)

鏡 氷雨

鏡 氷雨

≪ 2010年01月11日 16:21:24 ≫

42

>藤南さん
…いまから永眠させるか…(すくっと、隅っこから立ち上がりそばに行く)
…すまない…止めを刺さなかったばかりに…これでも、着てろ…(そう言ってコートを着せる)
今ら止めを刺してくるから…(じりじりと近づく)

アハハーレイン、完璧に怒ってるねー。面白いー、お母さんもレインも頑張れー。
いや…原因の半分以上はお前だろ氷雨…。店主のパートナー…頑張れ(茶を飲む)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月11日 16:26:13 ≫

45

>氷雨

ん~♪よしよ~し♪(デレッデレ)あ~もう…本当に可愛いわね。(抱き締める)

自分は死にません…!萌えるものがあれば何度でも甦る…!焼却処分されそうね。

…あら?今、三人って事は、もう一人いるの?(首傾げ)

>藤南

フォオオオオオオッ!!漲ッ・テ・キ・タ!(もう駄目だこいつ。はやく何とかしないと)

…何かしら…なんだかテンションあがってきた。多分それが殺意というものです。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 17:15:31 ≫

32

>日比谷様

(PL:き、肝に銘じておきます…)

(嫌がられて尚抱き締める仕草と共に耳元でこっそりと囁いて)

しーっ、全裸の自覚がお有りなら暴れないで下さいな。大丈夫ですわ、今の体は幼女ですし。

…ごめんなさいね。きっとゼリーに使ったジュースに薬を混ぜた人間が居るんですの。知らなかったとは言え悪いのは…。

ユース「…えーっと、ナイス☆つるぺた、ですか?」

お黙りなさい、ユース。処分は終わった?

ユース「はい、滞りなく」

悪いけど、アレ、持って来てもらえる?この体だと相当大きいだろうけど、無いよりずっとマシだわ。

ユース「畏まりました」(そう言って以前ナナリーが着損ねたメイド服を持って来て)

元の服は無理だと思いますし、とりあえず、戻るまでの今暫くこちらに着替えられては如何です?…アマゾン様の魔手は全てわたくしが退けますから。

(髪で隠すのには無理があるだろうと困ったように眉尻を下げてそっと髪を撫で)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 17:21:42 ≫

13

>岬様

あまりに指導者が酷く、背後は辞めてしまいましたけれど、わたくしは嫌いではありませんわ。

……中の下どころか下の上程度の歌声は合唱くらいでしか活きませんものね…。

>店長方

…PLは今本当にテンションフォルティッシモですわ…。何て趣味のシンクロ率…。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2010年01月11日 17:45:52 ≫

31

>アマゾン
ふ、ふふふふふふ(黒い笑み)決めました。何を迷っていたんでしょうね、私。
貴女を抹殺すればいいだけの話じゃないですか・・・ふふふ(なにかが壊れている)
と、言うわけで・・・死んでもらいますね・・・ふふふ
(戦闘開始)
>レイン
ありがとうございます。もう、大丈夫です。美咲が、鎧を持ってきてくれましたから。
・・・始めましょうか・・・ふふふふふふ・・・(壊れている)
>店長
気にしなくていいんですよ?アマゾン・ファルーティは、私が壊しますから・・・ふふふふふふふふふふふふふ(人格崩壊)

アマゾン・ファルーティ・・・貴女に、裁きを・・・(人格が壊れた)

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年01月11日 18:30:20 ≫

15

>万願
・・・・ん、そんなに・・・暗い顔・・・に見えたのか・・・・気を、使わせて・・・・すまない・・・。
・・・そうね、貴方はただでさえ話すことが苦手なのですから、せめて、
笑顔で居た方が良いわね・・・

>蓮様
・・・ですわね、宜しくお願い致しますわ。
・・・えぇ、そうなんですの・・・・(しかも、以前の記憶が一部曖昧という、ご都合設定)
・・・本当に不思議ですわねぇ~・・・・・

>雪斗
・・・あ、あぁ・・・・あり、がとう・・・・うむ(メニューを開き)、さて、どれにするか・・・・・・・・。

>氷雨
・・・あら、此れはご丁寧に。
 " 氷雨様 " " バロ殿 " " レイン殿 " ですわね。分かりました、
此方こそ宜しくお願い致しますわ。・・・・・此れ、スサ、貴方も・・・・!!・・・・
・・・ん、あぁ・・・よろしく頼む。
・・・ところで、願い・・・と言ったが、何をすればいい・・・・オレに出来ろことなのか?・・・
・・・(あらあら、もう一人の方、大丈夫かしら・・・・・ふふふっ・・・)・・・

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年01月11日 18:31:43 ≫

32

>ナナリー様
・・・あら、こちらにも、まだお会いしたことのない方が、はじめまして。
ワタクシは、アマテラス。そして此方が、私の弟の・・・・・
・・・あ、あぁ・・・スサ・・いや、今は " 高天原 大蛇尊 " だ。
・・・呼び方は、好きにするといい。
姉者ともども・・・・よろしく頼む。

・・・ふふふっ・・・・其れにしても、此処の方々は本当に賑やかで、仲が宜しいですわね・・・、
・・・ん?そ、そう・・・か・・・?
・・・えぇ、そうですよ・・・ふふふっ・・・。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月11日 18:32:31 ≫

61

>万願さん(グルヴェルグさん)
オーズはともかく、モートソグ二ルとかロキとかスロールって実は初耳なんだ……
店長さんってすっごく詳しいですね神様について♪私ももっと勉強しないとなぁ……
勉強どころか、遊んでるだろ……

あっ!うんじゃあ私はどーなるんだろ……うーん……(悩む)

>藤南さん
……水着?今冬だし、凍えちゃうよ~?
……破廉恥が……(赤面)

>鏡さん
そう!美味しいは正義!!
にしても、猫ぱん可愛いわねぇ……じゅる。
……いい加減、食いたいなら食えばいいだろ……(モグモグ)

>ナナリーさん
なるほどねぇ~……でも、音楽っていうものは楽しいものじゃなきゃ全然続けられないもんね♪
だから私も音楽大好きだよ!

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 18:57:00 ≫

26

>藤南様・アマゾン様

藤南様、此処は店内。やるならこの店に被害の無い場所でお遣り下さいませ。

わたくしはこの店を愛する者。それを害すると仰るならばアマゾン様であろうともあなた様であろうとも容赦は致しません。

いい加減に目をお覚ましになったら如何ですか?厳しいようですが、それは店員としてのモラルに欠けると思うのですけれど。

…勿論、アマゾン様もですわ。店を預かるお1人ならばいい加減になさいませ。

(目つきを険しくし、きつく睨み据えて言い)

>高天原様方

あら、いらっしゃいませ。猫華へようこそ。

わたくしは百合園のナナリー・プレアデス、あちらの金の髪に翡翠の瞳がパートナーのユーシュリルテ・リスタルジュード。

ユースかユーシュテと呼んで頂ければ結構ですわ。名付け親はわたくしですし。

時にアマテラス様と高天原様、何かお飲み物は如何ですか?温泉が湧き出した時に汲んだ水がまだ残っていますの。

水質が良く、緑茶は勿論、紅茶や水出し珈琲にも最高と思われますわ。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 19:05:02 ≫

64

>岬様

ユース「…これは、PLともはっきり意思の通じた話ですが、

音楽は決まった形でそこにあるものではないと思うのです。

ですから、私にとってはこの店での歓談の一時も音楽の1種。

流石に争いはノイズでしかありませんけれど、人の感情が生み出す音が重なれば私にはもうそれが音楽でございます」

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2010年01月11日 19:12:37 ≫

63

>ナナリー
ああ、そうですね・・・店を傷つけるわけにはいきませんね・・・お客様もたくさんいらっしゃる事ですし
止めておきましょうか・・・今は・・・(正気を取り戻す)
>蓮
大丈夫ですよ?この程度で、風邪をひいているようでは、今、ここにいませんよ。(美咲を見ながら)
まあ、確かに破廉恥ではありますね。着替えます。
>高天原
おすすめは、猫パンなどですね。はい、お茶をお持ちしました。どうぞ。
>アマゾン
お戯れはほどほどにお願いしますよ?本気で殺意が湧きますので(弾けるような笑顔で)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月11日 19:16:18 ≫

24

>高天原さん(アマテラスさん)
うん!よろしくね!ちなみに隣は私のパートナーのアインだよ!
……よろしく、頼む……
うん!でも、ここの世界は不思議なとこたっくさんだから、とっても楽しい!

>ユースさん
あー、それは私も思いつかないことだわ!
……でも確かに、今はとっても楽しいね!たぶん、あなたの言う通りなのかもしれないね。
あはは~私って頭かたいやー♪
おなかは柔らかいけどなゴフッ(まだ床にたたきつけられる)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月11日 19:17:25 ≫

43

>藤南さん

へー、案外寒いの平気なんだ~……てことは、暑いの苦手?

……早く着替えてくれ……(赤面)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 19:35:42 ≫

55

>藤南様

いえ、解って頂ければ結構ですわ。愛着あるものを壊されるのはわたくしとて許せないものですから申し上げたまでですもの。

それに、アマゾン様のことは今一度無視してでもリストバンド及びワッペン製作に励んで頂かねば。わたくしは帰ってからでなければ出来ませんもの。

もうあと暫くしましたらわたくしは1度帰りますわ。ユースにBGMの音源を作らせると同時に制服の発注と妖精さんのバンダナ等は手縫いで作るつもりですから。

(PL:きつい言い方ですみません。ただ、此処は戦闘行為と喧嘩、またそれを煽ることは禁止事項だった筈です。

釘を刺す・脅しておくくらいならばともかく、今回のことははっきり掟に触れると思い、注意させて頂きました)

>岬様方

(暴力行為を華麗にスルー)

ユース「人の声や言葉を子守唄に眠れる時があります。

そこに籠もった感情の優しさに安眠をそそられるからでしょうけれど。

私はそれを知っているからこそ争いも改革を望まない。この良い雰囲気を守りたい。

そのきっかけの1つになるようにBGMを作ってきたいと思っております」

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 19:38:57 ≫

32

最近のここはいつでも盛況だな。電波神も軽くびっくりしてる。

>高天原

ほう……スサノオにアマテラス……

……サインください。できればお二人のを(色紙とサインペンを差し出して)

やっぱりもらうんですね、サイン。

そりゃ相手は神様だからな。もらわなきゃ損だろ……普通に。

>岬

うぅ……わかってくれますか、岬さん(叩かれた手をとる)

今ここに、体重k

匿名さ~ん……(涙目でにらみつけてくる)

……わかった。わかったからやめい。

>万願(男女共通でこっちでいこうかと)

ば、買収ですか~!?だ、ダメですよ! 犯罪ですよ!

ヤクザってのは例外はあるけど大抵犯罪者だ。しかし、仕事しろ警察。まるで外国みたいじゃねえか。

そしてアマゾンもかなりイカレてきてるみたいだな……強く叩きすぎたんじゃないのか?

む、昔のテレビじゃないんですから……

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 19:39:07 ≫

23

>藤南

また変身したのか……しかしお前また耳をつけてるが、それはポリシーかなにかなのか?

>ナナリー

そしてお前さんはナイス仲裁。さすがクール重役。俺たちにできないことをやってのける。そこにしびれる、憧れる。

ぜ、全部無表情で言っても伝わらないと思いますよ……

鏡 氷雨

鏡 氷雨

≪ 2010年01月11日 19:40:46 ≫

31

>お父さん
うわぁ!お父さん苦しいー。
…フフフ…これでも食らうがいい…(変な薬をアマゾンに投げつける)
あ、アレ、オレの作った…喋れなくなる薬…いつのまに捕ったんだよ!
うん、もう一人居るのー。今ね…アイツは海の藻屑になった!!
って訳でレインに沈められたの。
まぁ…アイツならすぐ帰ってくるだろうけどな…

>藤南さん
…そうか…とりあえず…喋れない内に痛めておくか…(じりじりと近づき)

>高天原さん
うん、よろしく-。仲良くしてね。
おう、よろしくな。
…どうも…
あのね、あのねー。抱っこして(手を伸ばす)
…なんでだよ…
だって、大きくて、カッコいいし、ボクも高いとこから見たい!(目を輝かせ)

>岬さん
うん。正義だよー。
可愛いよね。食べるのちょっと躊躇われるけど…
美味しかった!!

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 20:07:58 ≫

31

>匿名様・結崎様

(件の2人を睨み据えていた瞳も貴方方に振り返る頃にはふっと和らいでいて)

あ、ありがとうございます。つい、啖呵を切ってしまいましたが正解だったようですわね。

ただ怒鳴り散らしてもただでさえ不満感・鬱屈感のある方には逆効果。

絶対的に自分が悪い、引いて、態度を改めねばならない、と思わせるような理由が無ければそもそも言う権利すら怪しいものですもの。

まして此処は公共の場。そして有難くも多くのお客様にいらして頂き、お寛ぎ頂いている場です。

そこを乱すなら店員の風上にもおけないと、微かにでも思うのは道理ですから。わたくしはわたくしの観念に従うのですわ。

だから時に掟に反することに囚われない自由で創造的な発想を起こし、時に掟に固執することで己やどなたかを律する。

…それが逆効果になる時があるのも承知の上で。

‥尊敬や憧憬に値することだとは思っていませんわ。デメリットと背中合わせですもの。

(しかし言葉とは裏腹に表情は微笑みを湛え)

とは言え、そのお言葉は嬉しいです。匿名様のお言葉は在るがままの正直なものだと、解っているつもりですから。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月11日 20:11:31 ≫

52

>ナナリー
全くね。反省してね?アマゾン。…はい。

『ドラマティックに行きましょう。』…ダメ。もう決め台詞が思い浮かばない。

『最初に言っておく…胸なんて、飾りだ!!』セリフ改変しないの。

(PL:仮面ライダーネタどんとこいです)

>藤南

反省という事で…これ返します。(今まで撮った全部の藤南写真)

…百科事典ぐらいの厚さね。よく撮りましたね…

>高天原

誰でも、笑顔が一番輝くのよ?

笑顔だったら相手も自然に笑ってくれるわ。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月11日 20:11:41 ≫

21

>岬

モートソグニルは『疲れてため息をつく者』という意味のドワーフよ。一番上等のね。

ロキって言うのはいたずら好きの神。トリックスターとか、ずる賢い者とか言われてるわね。

スロールって言うのは…(またクラウの胸を見る)実り豊かな者って言われてるわね。

そういう事ですかっ?!いいじゃない。褒めてるのよ?…羨ましくなんかないもん。(貧乳)

>匿名

…ばれなければ、犯罪じゃないのよ?それに、訴える者すら全滅させれば、完全よ?

…黒ーい。そういう物よ。世界ってのは。

>氷雨

よしよ~し…(温かい目で)

…!……!!(口パクパクさせてる)あー。世界が一気に平和になった気分。

…プラナリアみたいね。その人。(プラナリア:どれだけ切り刻んでもすぐ復活する生き物)

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2010年01月11日 20:12:10 ≫

46

>蓮
いえ、熱いのも大丈夫、基本、外部からの刺激に強いので。
・・・着替えてきました(蒼空学園の女子制服)
>匿名
なんで!?何でそう思われるの!?ポリシーなんかじゃないですよ!!
>レイン
そうですね・・・美咲、メイス貸して
美咲:はい!(雪斗にメイスを手渡す)
雪斗:さて、店の外に連れて行かないと。

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年01月11日 20:13:05 ≫

45

>ナナリー
・・・ " ナナリー " と " ユース " か・・・ああ、よろしく・・・・。
・・・ん・・・・オレは、何かオススメはあるか、あれば其れを頼む・・・・名前を言われても・・・・
・・よく分からないのでな・・・すまん・・・・・それと、姉者だが・・・あぁ~・・・・
・・・ワタクシは・・・触れて頂ければ分かると思いますが・・・(と言いつつ、手を差し出す)・・・
・・・ワタクシ、身体が在りませんもので・・・・・・その、御申し出は有難いのですけれど・・・
・・・申し訳ありませんが・・・お気持ちだけ、有難く受け取っておきますわ。・・・

>雪斗
・・・ん、ああ、すまない・・・・でわ、その猫パンとやらを・・・・頂こう・・・・。

>氷雨
・・・ん?抱っこ・・・こうか?・・・(と言いつつ、抱きかかえる)・・・・
・・・此れで良いか?
・・・・なんだか、照れるな・・・

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年01月11日 20:18:41 ≫

61

>某
・・・ム、サ、サイン・・・か・・・ム・・ムムッ・・・・(拙い字で書いてみる)・・・・すまない、
オレは、余り字がうまいほうではなくてな・・・・こんなものしか出来ないが・・・・。
・・・あ、申し訳ありませんが・・・ワタクシ、肉体のない身ですので・・・・・
・・・・・ン?・・・・姉者、今ならば " さいこきねすしす "とやらが使えるらしいぞ・・・・・・
・・・何ですか其れは?・・・・・・分からん、何処からともなく聞こえた気がした・・・・・
・・・・そ、そうですか?・・・・でわ・・・・・・・ハァァァーッ!!
・・・・(掛け声とともに、色紙とサインペンが浮き、文字を書き始める)・・・・・・
・・・つらつらつら~~・・・・・・・・・ふぅ、どうやらうまくいったようです・・・・・・

<PL:すみません、↑キャラ間違えました・・・高天原・・・ですね・・・すみません>

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 20:29:49 ≫

63

>ナナリー

……っ(ネタでスルーされると思っていたのが真っ向から返されたため、赤面して照れてる)

い、いや、最近じゃNOとはっきり言えない時世だからな。そこまで確固たる考えがある時点ですごいだろ……普、通に……(後にいくにつれて目を逸らしてどんどん声が小さくなっていく)
(と、匿名さんの可愛い部分が見れたけど、色々と複雑だよぉ~!)

>万願

なんというワイルドさ。しかしそこまでイケイケできたってことは、おっさんの組って結構でかかったのか?

匿名さん、イケイケってなんですか?

まあ、勢いのある~みたいなもんだ。ちなみ死語っぽく聞こえるが、ヤクザ映画じゃ割と現役なんだぞ。

>藤南

そうなのか。いや、変身のたびに頭につけてるからてっきりそうなのかと。

>高天原、天寺

おぉ、二人ともどうも。まあ字の綺麗汚いは気にするな。こういうのは『書く』という行為にこそ意味があるというものだからな。

しかし……サイコキネシスでサインとかしてもらうのって絶対珍しいよな

そ、そうですね。私もびっくりしました……やっぱり神様は一味違うんですね~

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 20:47:37 ≫

32

>店長方

解って頂けたら結構ですわ。此方こそきつい言い方になってしまったことをお詫びします。

これでも随分激情に駆られた対応になってしまった自覚はありますもの。

>高天原様方

(言われた通りに手に触れてみて目を見開いた後、そうですか、と言い)

解りました。では、わたくしのオススメをお持ちしますわね。ユース、それまでタルトをご賞味頂いて?

(そう言い残して厨房に下がったナナリーを見送ってから向き直り)

ユース「はい。えっと、此処への差し入れで作ったラズベリータルトが後5切れほどありますから、お1つどうぞ」

(皿にタルトを載せると大至急でフォークを持って来て貴方に差し出し)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月11日 20:50:30 ≫

42

>匿名

そうねぇ……全国に情報網ぐらいあったわね。そこらでドンパチやってても警察はこないし新聞にも載らないし。

…殺人事件とかも?ええ。空き地で野犬が何か貪ってたりしてたわね。

なんて荒んだ街…

>ナナリー

いや、此方が悪かったんだから、気にしないで。

本当に悪い時にちゃんと叱ってくれる人の方がいいわ。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 20:51:02 ≫

53

>匿名様・結崎様

(貴方の態度に一瞬不思議そうな顔をするもすぐにそれは柔和でおっとりしたものにとって代わり)

ありがとうございます。わたくしの考え、少なからず、認めて頂けているのですわよね?

(一言一言はっきりと伝えようと少しゆっくりめに喋り)

そのように思って下さる方がいらして下さるなら、まだまだ、わたくしも捨てたものではありませんわ。それと同じくらいまだまだ未熟者、ですけれどね。

でも、匿名様のように余計なものを削ぎ落として本当に伝えて欲しいことやお気持ちを真っ直ぐに聞かせて下さる方もわたくしにとっては自分の在り方云々より大切。

こんな所で申し上げるのも何なのか…そして今更でもありますけれど、匿名様や結崎様に出逢えたことを匿名様が仰って下さった言葉以上に嬉しく思っておりますわ。

(自分の言いたいことを貴方の様に言い表してみようと言葉を選びながら言ってみて)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 21:06:21 ≫

61

>万願

おっさんそれ日本やない。スラムや。
匿名さん匿名さん、なんか語尾が変わってますよ。

>ナナリー

お、おぉ……こっちも、お前さんがそう思ってくれるなら、うん、サンキューだ、うん……うん……(顔を赤らめながら頭を掻いたり視線があっちこっちにいったりと、落ち着いていない状態)

あ、と……な、なんか喉渇いたな。えっと、なんか飲み物、くれないか?

(あ、あのどんな時でも変わらなかった匿名さんがこんなにも動揺するなんて、初めて見た……。ナナリーさんはすごいな……自分の言葉を伝える事ができて。そこが羨ましいし、いけないことだけど、ちょっぴり、嫉妬しちゃうよ……)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月11日 21:17:16 ≫

26

>ユースさん

あなたって本当に平和主義だねぇ~まっ私もそうだけど♪
……むしろ貴様は平和破壊主義だろ……(ぼそり)
でも、そんなあなたの思いを込めた曲、私も聞いてみたいわ!
もしできたら聴かせてくれないかな?

>匿名さん

匿名さんKY!空気読め~!
……その体重計、どこから持ち出してきた……

>鏡さん

そーだよねぇ……この黒い瞳がもうたまらなくって……
……ふん、馬鹿馬鹿しい……
ったく~アインってば女心全然わかってないもんねぇ!
……勝手に言ってろ……

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月11日 21:18:17 ≫

23

>万願さん(グルヴェルグさん)
なるほど~……つまり万願さん、モートソグ二ルみたいに苦労人ってわけか!
トリックスターはさすがに知ってるよ~オンラインゲームとかでもあったし
あっ、意味はちゃーんと知ってるから♪
……さすがゲームヲタク……(ぼそり)

実り豊かな者……ああ、なるほど~グルヴェルグさんなかなかうまいこと言いますねぇ~(クラウさんの胸を見ながら)

にしても、本当神話のこと詳しいんですね!(眼がキラキラ)

……あ、今思ったんだけど、実は万願さんの方も神話のこと良く知ってたりするのかな?

>藤南さん
そっかーっ自分は寒いのは平気だけど、暑いのは苦手だから、たぶん同じかな~って思ってたけど違ってたんだなぁー……
にしても、女子制服、なかなか似合ってるね♪

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 21:29:20 ≫

53

>店長方

猫華のこと、大切にしたいんです。出逢ったことは偶然でも、軽んじる理由には絶対になり得ない。

お客様の笑顔の為に、わたくしはこの店がより良くなるようにしたいんです。(真っ直ぐに貴方方を見つめて)

>匿名様方

(貴方の態度に一瞬だけくすりと微笑ましげな笑みを零した後、瞳を閉じて笑みながらゆっくりと浅く一礼し)

かしこまりました。只今お持ち致します。

(1歩後ろへ下がってから踵を返して厨房に入って行き)

ユース「匿名様、結崎様、揃って‥どうかなさいましたか?」

(別の場所で対応をしていた為か何も知らない顔で近づいてきて)

>岬様

ユース「明日にはテスト段階ですけれど、音源を持ってくるつもりですから、その時に是非とも聞いて下さいな。

残念ながら最終決定は店長方のものですが、参考意見等は絶対に聞いておきたいですから」

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 21:43:10 ≫

42

>岬

(体重計の事を聞かれて)

実は俺の上着は四次元につながっててな、そこから自由になんかを出し入れできるんだ
そ、そうだったんですかぁ!?

あぁ、嘘だ。本当はローグのスキルを使って出した(電波神:そんなスキルはありませんw)

う、嘘……って、スキルで出したんですか! すごいですね、ローグ……

>ユース

い、いや、な、なんでもない……なんでもない。とりあえず冷たいお茶をくれないか?(まだ収まらない動揺をなんとか抑えつつ)

は、はい、なんでもないんです……。えっと、私も同じのでお願いします。(明らかに何かを隠してるのがわかる態度で)

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

≪ 2010年01月11日 21:48:27 ≫

16

>匿名様・結崎様

(頭上に疑問符を浮かべ、首を傾げるが客の注文ということでもあるのでぎこちなく頷いて)

はい、では、2人分只今お持ちしますね。少々お待ち下さいませ。

(厨房に戻るとお茶を淹れていたナナリーに会い、大して説明されないままに何事かを手伝わされ、戻るに戻れなくなって)

うぅ、あまりお待たせしたくありませんが…。

ナナリー「だめよ、ユース。暫くこっちを手伝っていて頂戴」

鏡 氷雨

鏡 氷雨

≪ 2010年01月11日 21:52:33 ≫

45

(PL:今更致命的なミスに気づき絶望してたらすごく進んでいた…orz)

>お父さん
みゅー苦しいのー(じたばた)
……(無言でアマゾンをズルズルと外に連れて行く)
あ、その薬の解毒剤あるけど…店主に渡しておくな(はい、と薬を渡す)
…プラナリアなら…どれほどましか…
あのね、キツネさんなの(ニコニコ)

いや、せめて獣人って言ってやれよ。

>藤南さん
…よし、お前も来い…(アマゾンを引きずり中)
二人ともーお母さん殺さない程度にしてねー。

>高天原さん
わぁー高いー。凄いー。
えへへーありがとう(ギュっと抱きつく)

>岬さん
うん、可愛いよねー。ボクも食べるの躊躇ったのー。
アインさんも食べればいいんだよー。
そうすれば分かるよー(ニコニコ

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 22:09:24 ≫

31

>ユース

……(妙に気まずい沈黙に気づく)

……

……(……あの注文に関しては神速を貴ぶユースが来ない、だと。ちょっと待ってくれよユース。この限定空間バリバリの空気を見てくれよ。すごく重そうだろ。実際重いんだ。何故か重いんだ。すごく居づらいんだ。だからお前が来るのを今か今かと待ってるんだ。だから来い……早く来い)

(じぃっと厨房をにらみつける)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 22:21:36 ≫

11

>匿名様・結崎様

ユース「あぅ‥ナナリー様、沈黙が痛いという無言のSOSを感じるのですが…」

(ユースの言葉を絶賛スルーで作業をしていたが俄かに止まって)

…ふぅ、これで良し。わたくし達もそろそろ帰るし、これを持って行って差し上げて。

ユース「えーっと、これって」

うん?あぁ、ミルクとバターを使ったシュガーラスクと、冷たい香茶。

ユース「アールグレイ…?」

えぇ。フレーバーティーもこんな時には悪くないと思ってね。温かくする筈だったから少し手間取ったけど。

(お盆にティーカップとシュガースティック、ティースプーンを人数分置き、皿にラスクの皿も載せて背を軽く押し)

わたくしは片づけるから、早く行っていらっしゃいな。お客様の為よ。

ユース「ど、どの口がそれを…。わ、分かりましたよ」

(視線を感じ取っていた為か素直に従い、お盆を持って現れ)

ユース「申し訳ありません、大変お待たせ致しました。冷たいアールグレイティーと、ナナリー様が作られたばかりのシュガーラスクでございます。

あ、紅茶にミルクも使われるのでしたらお持ちしますが如何なさいますか?」

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月11日 22:26:52 ≫

22

(PL:ちょっと一日ヘルプで出かけてた結果がコレだよ! まるで追いつけない!……しかし本当に疲れた。他店の人間が店回せる訳ないだろー!?)

>鏡

か、可愛いとか言うな!?

なんで、とかオレに分かる訳ねーだろ……。

うう、とりあえず服サンキュ。

>高天原

だって、デカイし(身長差1m)

お前、自分の身長の二倍ある奴がどんだけ怖いかしらねーだろ……?

>匿名

う、嬉しくねー……!

つかこの状況、一体何がどうなってんのか説明してくれ……。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月11日 22:27:06 ≫

31

>岬

よ、寄るな!? 今のオレに寄るな!

と、取りあえず落ち着くから待て!

こういう時は素数を数えて……。

12345……って、これ自然数だ!?

>ミュラホーク

ちょ、写真とか撮んじゃねーよ!

あまつさえそれを七日に見せるとか……!

>ナナリー

う、うぅ……(ぐるぐる)

(近いってか完璧にくっついてる、ああああ何かもう頭が回らねー!)

うー……(ぐるぐる)

(服? 服を着ればこの状況から逃げられる?)

(一も無く二も無い。これ以上この状況を続けられた時の危険性を鑑みれば)

だッ! しゃぁー!!

(メイド服を奪って逃走)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 22:32:37 ≫

21

(電波神:お疲れ様です……)

>日比谷

この状況……か。店の方を聞きたいなら、とりあえず毎度の如く混沌としてて愉快な状況だったといっておこう。

俺たちの事を聞きたいなら、そうだな、えっと……

……(何かを考え込んでる顔をしている)

まあ、いろいろあった……っておい。(メイド服を持ってどっか行った日比谷)

……(俺にどうしろっていうんだよ……)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 22:37:24 ≫

62

>日比谷様

あららっ…!?

(逃走されたことに吃驚した後、手持ち無沙汰な腕を下ろして)

ユース「ナナリー様、やり過ぎでございます」

…そう、ね。ある種の強迫観念に近くなってしまった気がするわ。気をつけないと。

ユース「当分は敬遠を覚悟なさった方が良いですよ?」

…解ってるわよ。(苦笑)ただ、あのままにしておけなかったのは事実だから、後悔はしないわ。

ユース「…ナナリー様らしいですけど、日比谷様には迷惑でしょうね…」

それは何ともご尤も。(少しだけ申し訳無さそうな顔をして)

(PL:お、お疲れ様です…。(驚→汗)私から申し上げるべき展開では無さそうですので、此処は匿名様のPL様にお任せします(丸投げっ)と言っても、説明を必要とするなら、なんですけどね)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月11日 22:47:38 ≫

13

(PL:説明不要です。一応、ざっと目は通しましたので……お二人とも、労いの言葉有り難う御座います……しかしねむい)

(着替えて戻ってきた)

服……って、アレ、なんでメイド服……?

き、記憶が微妙に曖昧、ぬあっ!?(床に引き摺る髪を踏み、転ぶ)

……もー、いやだ……。

>匿名

うーむ、冷静になってみればなんとなく分かった。

大体記憶出来てるしなー。

詰まるところアレだ、ナナリーと良い雰囲気になっていた、と。

……う、羨ましくなんてないんだからねっ! 馬鹿ぁっ!

>ナナリー

あー、うん。その、だな。

……その。一応オレも男の子な訳で。

身体的接触は避ける方向でお願いしたく、だね。

……なんというか、ごめん。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 22:58:48 ≫

31

>日比谷様

ユース「そのメイド服、本来はナナリー様が着る予定だったものです。

でも制服案が纏まったので、近日中にもそちらになる予定で、今は結局制服のまま活動しておりますからそれは使われていません」

わ、わたくしこそ、申し訳ありませんでしたわ…。

でも、最後に1つだけ良いですか?いくら10分前後で戻ると言っても、それは今流石にお邪魔でしょう?

簡易的にではありますけど、結わせて頂いても構いませんか?

差し出がましくて申し訳ありませんっ、接触がお嫌でしたら構わないのですわ…。

(何処と無く1歩引いた対応をとってしまい)

(PL:私ももうあと30分以内くらいには上がる予定ですし、ゆっくりお休み下さいね)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月11日 23:01:54 ≫

15

(PL:マルっと丸投げ、だと……まあ自分はおkなんですけど、スレとか考えると、それっていいのかなって思ってたり……いや、変になる前にさっさと終わらせます。不快になった方がいましたら申し訳ありません!)

>日比谷

何その反応怖い。それ以前に見かけはどうあれ中身がお前でその反応されてもなぁ……

というか、別にナナリーとはそういうんじゃ……

匿名さん(うつむいたまま)。

お、おう。なんだよ……(こいつもこいつで雰囲気違うし……)ナナリーさん言ってましたよね。本当の気持ちを伝える事は大切だって……

あ、あぁ。そんな事も言ってたな。

だから、私もそうします……匿名さん、私、あなたのことが、好きです!

…………へっ?

……(席を立つと、走って店から出て行く)

………………はぁっ!?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月11日 23:04:31 ≫

34

(PL:個人的に気になった話拾うよー)

>ユース

(音楽は決まった形でそこにあるものではない)

んー、なんてーか、凄く共感できる話だな、それ。

知ってるか? 『人間の言葉は歌から生まれた』って、さ。

確か、千葉大学の岡ノ谷教授だったかが『ジュウシマツの鳴声に一定の文法がある』って研究結果を出して、それがテナガザルにも同様に見られて……まぁ、最終的に『人間の祖先も同様のコミュニケーション方法を採っていたのではないか』みたいな結論に達した、らしい。

『文法のある鳴声』ってのは、つまり『歌』だ。

だから……人間は、言葉を持つよりも早く、歌を歌っていたんだ。

……そんな事を言ったバンドマンが、居たんだよ。

結論。

『人間は、生まれた瞬間からバンドマンなんだ』

背後の、幾つかある持論の一つ。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 23:09:22 ≫

24

>匿名様・結崎様

(図ったように厨房から戻ってくるその手には小さめのタンブラーとラッピングの為の袋が用意されており)

遅かれ早かれ、こうなることは判っていたので、少しばかりユースを足止めしたのですけどね…。

さ、お茶とラスクはテイクアウト用にして差し上げますから、彼女を追われては?

…まだ、きちんと向き合ったまま言う勇気が無くて、でも言いたくて、やっと言えたのでしょう。

何もちゃんとした答えを出すというわけではなく、ただ、今匿名様が彼女をどう思われているかだけでもお伝えしなければ顔も合わせられなくなりますわよ。

(ラスクを袋に詰めながら諭すように語りかけ)

さ、これで良し。恋のキューピッドなんてどうでも良いですけれど、結崎様が大切に胸中にしまわれていた想いを伝えるきっかけになれたなら嬉しいですと一言添えて渡して下さい。

(袋とお茶の入ったタンブラーを差し出して微笑み)

わたくしもそろそろ上がりますし、またお店でお会いした時に結果をお聞かせ下さいな。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月11日 23:13:10 ≫

35

(PL:凄く……空気読めてないです……)

>ナナリー

へー、ナナリーの服k……(固まる)

……あ、あうあー……。

(いかん! 考えるな、感じろ!)

……な、ナナリーが着たら、似合ってたんだろうナー(思考停止中)

髪? いいんじゃないかな、どうせ邪魔だし。

その。極度に密着しなければ。

>匿名、結崎

……(硬直)

(た、唯でさえ混乱してる最中に、特大の爆弾を落として行った……!)

(幾らなんでも、タイミングって言うのがあんだろ、オイ)

(取り敢えず、現状打破の為の一石は、)

……(皐月の脱げた服を拾い、中からバイクのキーを引っ張り出す)

ぼさっとしてないで、追いかけろ!(キーを投げる)

……ごっ!?(力加減を間違えたか、勢い余って転ぶ)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月11日 23:18:24 ≫

33

>日比谷様

ユース「私は未熟ですし、言いたいことが上手く言葉に出来ないことも多々有ります。

だからこそ、音楽に頼るんです。それが、飾らずに自分の心を表す私にとっての一番の方法だから。

原初的、だったんですね。だからこそ性に合うのかもしれません。

え?あぁ、大丈夫ですよ。1度も袖を通していませんし、ナナリー様の持ち物ではありませんから」

は、はい。大丈夫です。とりあえず、座って頂けたら、後はその後ろに立ってやらせてもらいますから。

(PL:大丈夫ですよー。それと転んだ所は拾えないです、申し訳ないっ)