葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マッシュ・ザ・ペトリファイアー

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月11日 23:01:43 ≫

56

自分はこんなコミュニティに所属したいと思ってるんだ!
他の人はどんなコミュニティに所属したいと思っているのかな?
自分はこんなコミュニティを作りたいと思ってるんだ!
自分と似た考えの人はいるかな?

ここはそんな「コミュニティに対する所属願望・作成願望」をぶっちゃけるスレです。
実装開始前に各々の考えを語る場があってもいいと思って立てました。
同じ考えを持った者同士の交流のきっかけになればいいなと思います。

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月11日 23:36:06 ≫

22

てなわけで、まず一発目だね。
俺はこんな感じのコミュニティに入りたいな。

☆悪役RP系コミュニティ
☆吸血鬼系コミュニティ
☆裏社会系コミュニティ(マフィアとか)
☆暴走系コミュニティ(いわゆるヒャッハー的な)

一発目からダークなのばかりでごめんね~(笑)
どれか共通する考えを持ってる人がいたら是非シナリオでご一緒したいな。


PL:一応こんな感じで書いてみましたが、特にテンプレ的なものを決めてないのでキャラのRPに沿った会話的な感じでも、上みたいに箇条書き的な感じでも自由に書く感じでいいと思います。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月12日 01:26:12 ≫

11

…ふむ、面白そうなので提案しておく。

 

・ダークヒーローの会(悪役ヒーローRP系コミュニティ)

・可愛いものを愛でる会(のぞき部の亜種?系コミュニティ)

・剣の花嫁の集い(剣の花嫁系コミュニティ)

・闇討ちし隊(忍者もしくはアサシン志望系コミュニティ)

 

…とか?

…ほとんど自分に関係があることしか書いてないが。

…しかもこれってほとんどダーク系なのか?

 

…どうでもいいが、上級クラスにアサシンとかは出ないかなと思う…今日この頃。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月12日 02:01:49 ≫

45

私はもう作るコミュニティは決まっているわ。

美少女戦士部よ!!!

もうすでに、蒼空学園に部室があるからね。それを形にするわ。

スキルは、特殊演出とか、名乗りとかを邪魔されないような物がいいわ。

まあ、まだどんな物か分からないし、好きなスキルを作れるかはわからないけどね。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月12日 12:41:53 ≫

14

常に真の漢気を追求する「漢部

人様に迷惑をかけない新生パラ実の運営を目指す「パラ実復興活動コミュ

この2つは譲れねーな。

 

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月12日 13:42:27 ≫

63

・既に空京掲示板で仮結成している「正義の味方のためのギルド準備室。通称:秘密基地」

・和樹ちゃんの言ってた「パラ実復興活動コミュ」

 

この2つは正式結成されたら、是非参加したいです!

あと個人的に、私自身は女の子ぽい感じのコミュ(「「料理部」とか「手芸部」とか「恋する女の子のためのコミュ(笑)」とか)、

アインは機晶姫関連コミュ(蒼空掲示板のアサノファクトリーみたいな感じの)があると嬉しいかな。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月12日 17:33:01 ≫

23

コミュニティが実装されると、この掲示板はどうなるのでしょうかね…。

それはひとまずさておき。
パラミタで商売をする地球人の為の「パラミタ商業組合」を開設したく思っております。
他にも、パラ実や料理、ロボット等に関するコミュニティがあれば参加するかもしれません。

あ、もちろん秘密基地の方も引き続き参加させていただけたらなー、と。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月12日 18:01:46 ≫

46

単に思いつきを述べることを、許していただけるなら……

地域文化研究会」など。

民芸品の手作り教室など、シャンバラ大荒野の現地の方々との交流を通じて、地球とパラミタとの橋渡しとなれたら良いですね――――という建前のもとで、『さくらんぼ』作成などを材料の現地調達の段階から大々的にやってみたいものです。

他にも、さくらんぼとの関係を特に強調しない……ええと、「定住民は余計なものを持ちすぎで身動きが取れなくてカワイソウだぜ! 親切な俺たちが重荷を引き受けてやるよヒャッハー!」みたいな伝統稼業っぽいこと(※つまり、略奪)もできたらと思うと、夢が広がりますね。
私見ですが、大荒野の方々の行動は、昔のアラビア遊牧民のガズウ(略奪)と親和性があると思うのですよ、薔薇の学舎の方々にも奮ってご参加願えれば、面白そうだと思いました。


多くの問題に目を瞑りつつも、難点を一つあげるとすれば、実際にコミュニティを立ち上げるだけのバイタリティが私にあるかどうかと言うことで……ええと、どなたか、立ち上げてみませんか? と、他力本願なことを申してみます。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月12日 21:05:58 ≫

55

しごく個人的だけど・・・空賊よ、風と踊れ』シリーズでGAとしてやってる【『シャーウッドの森』空賊団】をコミュにしてみようかと考えてるわね。

拠点に飛空艇とかも選択できるみたいだし。

 

型に拘らない義賊やアウトローヒーローの溜まり場?っぽくできればいいかなって。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月13日 01:16:10 ≫

53

・イルミンスール図書館探検部(もしくはイルミンスール図書館整頓隊)

目的:未だ全容が分かっていない大図書館の完全踏破、埋れた魔導書、価値のある

蔵書などの回収と目録整理。

 

この手のコミュはあって欲しいし、無ければ作りたいかな~。


 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月13日 02:09:36 ≫

55

俺は当然


【イルミンスール武術部】

のコミュニティだな。
魔法を学ぶ学校だからこそ肉体を鍛える部ガあってもいいと思うんだ。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月13日 03:34:16 ≫

33

義賊、なんてイイ響き。

小さい頃は、怪盗や海賊や空賊で活躍する人達に憧れてたこともあったんだよね。

 

と、話しを変えて

私も入部関係なしでの思いつきの発言でいくね!その名も…

 

○○歌劇団(仮名)

 

歌やダンスにトリッキーな手品や動物を使っての芸など、

要は、人の笑顔や楽しませるのが好きな人達の溜まり場になればと思うよ。

それに、これだと新たなクラスの方達が大いに活躍できると思うんだよね。

やり方次第では他のクラスやアイテムなどでも出来るんじゃないかな・・・たぶん

そうだな・・・個人的な見方だけど、薔薇の学舎さんや百合園さん方達にはおすすめかな?

・・・・・・”宝○”的な意味合いで(笑

 

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月14日 10:45:08 ≫

66

イルミンスールのレンだ。

 

俺は将来学校を卒業していく生徒さちが冒険者として食っていけるように、職業としての冒険者-冒険屋のギルドを作るつもりだ。

もちろん公式でも蒼学あたりなら探索コミュくらいは作るかもしれないが、所属学校に関係なく助け合えるギルドになれば良いと思っている。

 

まぁいつまでも冒険好きな学生という「善意」の参加じゃなく、「仕事」としてシナリオ参加したかったわけなんだがな。

 

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年01月23日 23:31:29 ≫

41

よぉ、パラ実の迅だ

 

俺も作りたいコミュニティあんだぜ・・・?その名も波羅蜜多実業高等学校暴走部ってな!!!

 

活動内容は・・・そうだな、陸続きなパラミタ大陸をバイク乗って踏破したり、空京だのツァンダだの辺りを暴走してヒャッハーしてみたり、一番重要なのは各地峠でのタイムアタックだな!

ま、パラ実である以上は他組織との喧嘩だのも起こりそうだが、仲良くできるトコたぁ仲良くしたいし、提携できるトコたぁ提携する方針だぜ!

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

Re:僕はこんなコミュニティ!皆はどんなコミュニティ?

≪ 2010年02月11日 14:35:33 ≫

52

思いついたは良いものの、とくに作るつもりは無いネタがあるのだが、披露して良いだろうか。

銀髪真紅眼の会「雪うさぎ」

入会条件:
下記の両方に当てはまる方
①髪の色が銀、白、乳白色のいずれか
②瞳の色が赤、あるいは赤を含むオッドアイ

活動目的:
・銀髪真紅眼で集まって、まったりする事。
・銀髪真紅眼ばかりがズラリと並んだメンバー一覧を眺めてニヨニヨする事。


気が向いたり魔が差したりした人は勝手に作っていいぞ。
人が集まらなさそうなので、オススメはしないが。