空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6」 への投稿 (全 374件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日比谷 皐月

日比谷 皐月

【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 08:15:42 ≫

55

ここは掲示板での遊びと交流を目的に作ったスレッド・・・の続き(その6)です。


新入生さんはモチロン、他校の方も大歓迎
蒼空学園にお立ち寄りの際には是非遊んでいってください。

◆設定◆
場所 エドワード(SFM0001904)が学園の空き教室を勝手に改造して作った無駄に広い遊技室
目的 蒼空学園生に限らない、他校生も交えた遊びと交流
設備 おしゃべり用の談話卓 / 遊戯卓(トランプ)
    ダーツスタンド / マクラ投げコロシアム
    有志による調理スペース などなど

なお、ご参加の際には下記『ハウスルール』と『あそびかた』をご一読下さい。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 08:16:12 ≫

62

PLAYROOM の ハウスルール

キャラクターを通じてプレイヤー同士が交流を深めることが本義!
独り善がり、身内や自分だけが楽しい、そんな言動は控えるように!

1.メタ発言(PL発言)OK!
2.アンオフィシャルな自由設定は全て自称扱いだ、気をつけろ!
3.暴言、暴力、ハラスメント行為は禁止だ!(合意の元でのネタはOK)
4.確定ロールもカンベンな!
5.同プレイヤーによる1人芝居の禁止。バレてないと思うなよ!
6.シナリオ・リアクションに関する話題は挨拶程度!
7.ひとにやさしく、みんなにやさしく、これが基本だ!

過度のルール違反、迷惑行為にはスレ主や参加者から注意、警告があるぞ!
是正が見られない場合は確定ロールによる強制退場も覚悟しろ!(非常手段)
対象者は、それ以降「いないもの」として行動発言をスルー!注意されているうちが華だということを思い知れ!

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 08:16:52 ≫

13

あそびかた

・おしゃべり用談話卓
 新入生や他校の生徒、または友達と雑談、お喋りをして楽しむ場所。雑談スペースとしても利用可。
 
・遊戯卓(トランプ)/ダーツスタンド
 発言ダイス機能を判定要素としたカードゲームやダーツゲームのスペース。
 例:ダイスの数字をカードの数字に見立てたポーカーやブラックジャック、ダーツゲームなど

・マクラ投げコロシアム
 投稿に記録された発言時間(時:分:秒)の『秒』部分や、ダイスの大小奇遇を判定要素としたぷちバトル。枕投げの他にもパイ投げなどが可能
 例:発言時間の『秒』が奇数なら『命中』、偶数なら『ハズレ』とし、他者の投げたマクラやパイに3回『命中』したら『負け』など

・有志による調理スペース
 純粋に調理ロールを行い皆に振舞うことを楽しむスペース。カウントダウン方式を使用した料理対決などもコチラでどうぞ

・他にも皆で遊べるアイデアがある方はドンドン披露して、ガンガン遊んでください。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 08:23:48 ≫

62

*現在のゲーム:無し

300に届いていたので新規立替。

そろそろ次のゲーム案も出していこう。

 

 

……疲れた。ホント、色々と。

七日:(←一応掃除のために回復させた人)

皐月はこの位しか役に立てませんから、愚痴は言うべきでは有りません。

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 11:28:55 ≫

23

リョフ:綺麗になったね!いつの間にかトマトも復活してるし。普通なら死んでいるのにね♪凄いねぇ♪

クルード:……おい、リョフ……もっと他に言い方が……と言っても無駄か……まったく……今後をどうするかな……

ユニラミ:う~ん……リョフちゃんはこのままでいいと思いますよ?新しいゲームはどうしましょうか。ダーツでもやってみますか?

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 13:16:37 ≫

34

……初めまして。

…友人の紹介でやってきた…蒼学の鬼崎朔です。

…以後、お見知りおきを。

 

…ゲーム……ですか。

……トランプでもやりますか?

一七夜 桜月

一七夜 桜月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 17:58:03 ≫

63

日比谷、雨宮、毎回お疲れ様
今回は何事もないといいわね、日比谷。まあ可能性は限りなく低いけれども

>鬼崎
いらっしゃい、一七夜桜月よ、よろしく
ゲームね・・・今回は何をするのかしら

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 18:31:25 ≫

36

日比谷さん達お疲れ様~!

せっかくきれいになったと言うんだから、今度こそ私も参戦しちゃお~!

…………ハァ……

 

後、初めての方は初めまして!岬 蓮と申します♪

こちらはパートナーのアイン。無口なんですがよろしくおねがいします♪

……普通に……しゃべれるが……な。


藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 18:59:58 ≫

26

(スレ立てお疲れ様です:中の人)
>日比谷
日比谷、雨宮さん、お疲れ様。
・・・うん、頑張ろ?挫けたらお終いだよ?日比谷。(現在の雪斗:猫ミミメイド服)
>鬼崎
はじめまして!私は藤南雪斗。よろしく!
ああ~、私、今はこんな格好(猫ミミメイド女バージョン)してるけど、元々の性別は男だから。そこは誤解しないでね。

 

ゲーム・・・か・・・どうする?何やる?
・・・私はなんか料理でもしようかな・・・

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 19:13:21 ≫

12

>リョフ

七日:実は皐月には芸神の加護が

嘘言うんじゃねーよ。

七日:他にも局部を隠すゴッドモザイクと言う術式が

無い。

七日:……ちっ。

……いや、境ホラネタは理解されないと思うぞ?

 

>鬼崎

お、初めまして、だな。

オレは日比谷皐月。で、こっちが。

七日:雨宮七日です。ご丁寧にどうも。

 

……トランプ、ね。それもいいけど、トランプで何をやるかだなー。

 

>一七夜

ん、サンキュ。

いい加減無事に最後まで行きたいもんだ。

七日:皐月が馬鹿なことをしなければ、それはそれで良いんですが。

 

>岬

おー、今度こそ、だな。

お前にもヒドイ目にあってもらうぞ(ニヤリ

七日:……フラグですね、これは。

 

>藤南

……お前は……(ツッコミを諦めた)

七日:皐月諦めたらそこで試合終了ですよ。

安西先生……オレ……卓球が、したいです……。

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 19:20:10 ≫

33

…と、すまない、少し私用で失礼させてもらう。皐月が七日にいつものようにこき使われていると聞いてな。

少しばかり差し入れを持って来てみた。

 

…皐月には学園のパン屋からヤキソバパンとコロッケパンを選んできた。

七日は甘いものが好きそうなんでな、ケーキ屋でタルトショコラとエクレアを買ってきたぞ。

 

長居はするつもりはないが、たまには皐月を労わってやれ、七日。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 19:32:36 ≫

44

過去最速の時に比べたら、結構ゆっくりになったと思うけど、それでも結構早いかもねぇ

活気があるのは良いことだと思うよ、うん

 

とにもかくにもブラザー、生還おめでとう、掃除お疲れ様~

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 19:49:22 ≫

66

>アシャンテ

うあ、差し入れサンキュ。

……何か、悪いね。心配掛けてるみたいでさー(パン受け取り)

しかし良いチョイスだ。学校でパンって言ったらこのどっちかだよなー。

……(目を細め)懐かしいよ、ったく。

七日:……むぐむぐ(差し入れを受け取ったと同時に食べ始める)

皐月を労われ、だなどと。

……そんなの、貴女に言われる筋合いは無いです。

お前な……。

 

>八神

今日も何とか、生き延びることが出来ました……と。

明日も無事で居られたらいいなぁ。

七日:無事で居たければ何よりも、自分の行いを省みてください。

そりゃこっちの台詞だっての。

虎鶫 涼

虎鶫 涼

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 19:51:27 ≫

12

掃除ご苦労様、日比谷。

いつもお前がスレの末で退場→掃除のために復活と言うコンボを見ている気がするから、今回は無事で済む事を祈るぞ。

 

>鬼崎、岬、アイン

ん、新しい人か。

俺は虎鶫 涼と言う者だ。

宜しく頼む。

 

>藤南

どうしたその服…?

罰ゲームではなさそうだが。

まあとりあえず、BU&ICおめでとう。

 

>アンシャンテ

俺は雨宮が日比谷を労わった所を見た事が無い気がするな…(汗)

とりあえず、俺は虎鶫 涼だ。

宜しく頼む。

 

>八神

過去催促に比べれば、確かに緩やかになったな。

早すぎても駄目、遅すぎてもよろしくない。

速度と言うのはある意味、複雑で難しいものだな。

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 19:52:06 ≫

15

今回は自分が表であります

新しい試み…というものでありますな

よろしくお願いいたしますであります

 

>日比谷殿

復帰早々の立て替え、お疲れ様であります

こちらもどうぞ(抹茶)…正直、あまりに酷い有様にてありましたので

いい加再生力の限界であったのではと、心底心配しておりました…

文貴:ははは、足蹴にされてた主人は心配ではなかったと?

へぇ~、ふ~ん……(じと目

も、申し訳ございませんでありますっ!!;(深辞儀

(……自分、逆の立場でもこんな感じなのでありますね…)

 

>鬼崎殿、アシャンテ殿

そちらが御館様と御友人になったという鬼崎殿にありますね

もう一方の方は日比谷殿達のお知り合いにありますか?

はじめましてございます、青龍寺葉桐と申します

以後お見知りおきを(辞儀

あぁっ…いらっしゃい鬼崎さん  君の方から来てくれるとは思わなかったよ

アシャンテさんも初めまして、麒麟宮文貴です  よろしくね

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 19:54:20 ≫

66

>岬殿

はいっ!自分も今度はっ自分が表で頑張るでありますよ~~っ!

文貴:危ないゲームから全力で壁になってくれるんだね

僕は嬉しいよ葉桐、期待してるからねっ!

自分、全力で努めさせて頂きたくありますっ!!!

 

>藤南殿

顔が付いていらっしゃるでありますっ!!

 

>虎鶫くん

とりあえず、右脳だか左脳だかが痛くなるレベルのはもう勘弁だよ…

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 20:04:06 ≫

46

皐月>

…気に入ったようで何よりだ。それにしても…お前も不憫だな、相手がこうも不器用だと。

体が頑丈とはいえ、いずれは限界を迎えかねん。一度鍛えなおしてみるのはどうだ?

 

七日>

なら、皐月を鍛えなおす意味で私が預かってもお前は構わないのだな?(何

このままだといずれ耐久力の限界を迎えると思うぞ。

…むしろ、七日も皐月の鍛錬を手伝うか?命を落とす危険は…なくもないが…せいぜいシャンバラ島から落下するかもしれないくらいだな。

 

八神>

…っと、すまない、邪魔したな。

 

虎鶫>

…若干名前を間違えられている気もするが…まぁいい、よろしく頼む。

皐月と七日は、ここでもこうなのか?

 

麒麟宮>

…ああ、私はアシャンテというものだ。邪魔してすまなかったな。

 

朔>

…お前でも、こういうところに来るんだな。何か打ち込めるものでも見つけたか?

八神 誠一

八神 誠一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 20:22:02 ≫

24

>鬼崎さんアシャンテさん

っと、挨拶忘れてましたね。

鬼崎さんはいつぞやの洞窟探検でお見かけしましたが、ご挨拶はまだでしたね

はじめまして、八神といいます。よろしくお願いしますね。

 

>日比谷さん

(雨宮さんを見ながら)まあ、死ぬことだけはないんじゃないかな?
実際に犯罪に手を染めたり、無謀なナンパとかしなければ

 

>虎鶫さん

確かにねぇ

まあ、誰もいなくて、奥に埋もれるよりは今の方がよほど良いと思うよ

 

>麒麟宮さん

パートナーを盾にって・・・

リア(オフィーリア)と同じようなことをするかな、普通

それはともかく、地雷をいくつか用立ててもらえません?

>青龍寺さん

ここの罰ゲームは・・・きついよ?

麒麟宮さんには以前言ったけど命だけじゃなくて尊厳も捨てる覚悟が要る場合が・・・(汗

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 20:48:07 ≫

12

>虎鶫

……オレの存在意義って、何なんだろうな。

七日:掃除機と同一ではないのでしょうか。

……。


>麒麟宮

有り難く貰うとするよ。サンキュな、青龍寺。

んー、まぁ。

この位で死ぬことを、何処かの誰かが許しちゃくれないからさー。

七日:私と毒電波(中の人)の総意です。

……敢えてぼかして言ったのにコイツは。

 

>アシャンテ

――――(パンを食べる手をぴたりと止め)

……それって一体、どう言う事だよ?(もそり、と口に含む)

修行とか、面倒なのはパスしたいんだけどなー。

そーいうのも、考えなきゃならんかね。ったく、面倒くせー。

七日:……預かるのは別に構いませんけど。

夕飯時までには返して下さい……夕食を、作らせなければならないので。

お前、いい加減自分で飯くらい作れるようになれよな。

七日:嫌です。

……はぁ。

 

>八神

七日:……(完全無視)

だ、な。

幾らなんでも、自分まで死ぬような真似はしないだろーな。

パートナーが死ねば、契約相手もタダじゃ済まない。

……そんくらいの常識くらいは、弁えてるだろうし。

一七夜 桜月

一七夜 桜月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 20:52:21 ≫

41

>日比谷
まあ迂闊な発言をしなければ何とか・・・ってところかしら
そういえば私の中の人は学校では焼きソバパンではなくメンチカツパンやらメロンパンを良く食べてたわね・・・懐かしいわ、本当に

>藤南
IC、BUできたのね。おめでとう

>グルームエッジ
いらっしゃい。私は一七夜桜月、よろしく
雨宮が日比谷を労うって・・・想像も出来ないわね

>青龍寺
貴方が表なのね。いろいろ大変だとは思うけどがんばってね

>八神
地雷って・・・何に使うのよそんなもの・・・

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 20:52:46 ≫

62

>麒麟宮
顔が付いてたらだめなの!?
>涼
うん、罰ゲームじゃないんだけど、ちょっと、ね。(苦笑)
はいはーい、ありがとね~。
>日比谷
ん?なんか言いかけたけど、どうしたの?
はいはーい、そこ、元ネタ、わかってるとは思うけど、バスケだよ~。

・・・頑張れ、日比谷
リリス:ふぁいと!
桔梗:・・・諦めるな・・・(命令形)

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 20:53:22 ≫

11

なんとなく立ち寄ってみたら掃除されていたという。

 

>日比谷

立て替えと復活おめでとうとでもいっておこうか。いや、お前ならきっとと信じてたぞ。

 

>鬼崎、アシャンテ

ようこそ、死亡遊戯室へ……そんな俺は匿名某。まあ、よろしく。
普通なら冗談で済まされるはずなのに、全然冗談になってませんからね……えっと、結崎綾耶です。よろしくお願いします。

 

>藤南
……いっそどこまで突き抜けるのか見てみるとするか……

>八神

ここの人間はまるで死に急ぐようにすさまじい罰ゲームを用意するからな~……

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:03:39 ≫

56

はー…綺麗になってんなぁ。皐月、トマトから戻れて良かったなー。七日もお疲れさん!…アルもこの位掃除上手かったらなー…(ハア…)

…あ、信乃はミストおぶって帰ったで。「布団に寝かせてきます」やて。

さーて、俺も楽しmこのロランの馬鹿野郎がぁぁ―――!!(助走つきの飛び蹴りをロランの背中に炸裂させ)ぐあっ!?(顔面からスライディング)

アルフ:何寄り道してんだ、てめえ!おかげで桜から「反対意見は認めないぞ!」とか言われてぱしられたじゃねーか!!レフィははぐれるし…。いい加減にしねーと、トマト投げっぞ!?(注:キレて頗る口が悪い元ヤンモードになっています;)

 

>初めての人(まとめてすみません;)

アルフ:…ん。見慣れない奴が結構いる……。アルフ・グラディオスだ。よろしく。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:06:56 ≫

24

…すごいな、ここは。

…ちょっと、目を離したすきにこんなに人が…。

 

>桜月さん

…こちらこそよろしく。

……ゲームか…自分も出来るたぐいのならいいのだが。

 

>蓮さん、アインさん
…よろしく。

……なぜか、アインさんと親近感がわいた気がする。

 

>雪斗さん

…よろしく…いやちょっと待て。

……あなたは猫ミミメイドの女の子…じゃないのか…?

…男の娘?

 

>皐月さん、七日さん

…よろしくな。

…トランプ……ブラックジャックで何か賭けるか?

(七日さんをみて)

…なるほど…あんたが噂の…。

…こうしてみると…かわいい子なのに…。

 

>誠一さん

…ああ、あの時の…。

…その節はどうも。

…改めて、鬼崎朔です。

…よろしく。

 

>涼さん

…鬼崎朔です、よろしく。

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:09:09 ≫

14

皐月、七日>

…ぁぁ、そういうことか…(何かに納得したように)

(七日にのみ聞こえるように耳打ちで)…皐月の性根と体を鍛えないと、七日もいざというときに危ないと思うぞ。

ただでさえこいつは七日の事以外でも自分の体を厭わない行動を取る傾向にあるんだ。

少々スパルタになるが、命綱でもくくりつけて強制的に学園の外壁をクライミングするくらいのトレーニングはしておくべきじゃないか?

私のようにシャンバラ島の外郭の崖でやれとまでは言わんが…

 

誠一>

よろしく頼む。…あまり長居するつもりはないが、一応、な。

 

雪斗>

ん、すまない、邪魔をしている。

(小さい声で)皐月を応援しすぎるなよ、後で七日の期限が悪くなるかもしれんからな

 

某>

…死亡遊戯室…言いえて妙というか、何故か納得しなければいけない空気を感じるのは気のせいか・・・?

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:10:32 ≫

62


>日比谷さん
ヒドイ目?……うっし!どんどんかかってこい~!
……途中で落ちこぼれにならなければ良いが……

>アシャンテさん
あれ、あなた、パン屋さんで見かけたような気がするけど~……
まあいっか、とりあえず初めましてだね!私は岬 蓮、隣は私のパートナーのアインです♪
てか、パシリうけられたんだねぇ……てか、おいしそう……(じゅるり)


>虎鶫さん
あっ、どうも初めまして♪
私は岬 蓮です、そして隣は私のパートナーのアインです、よろしくお願いします♪


>麒麟宮さん
なんかある意味すごい助っ人が来たねぇ~……
とりあえず、お互いがんばろ♪

虎鶫 涼

虎鶫 涼

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:13:28 ≫

22

>麒麟宮

『丁度良い程度』と言うのがあるからな。

何事も、やりすぎには注意だな。

 

>アシャンテ

む、すまん(汗)

間違えた張本人の中の奴には後できつく言っておく。

不快に思ったのなら改めて謝る。すまない。

 

>八神

まあ、確かにな。

奥に埋もれてしまえばそれまで、と言う事もよくあるからな。

 

>日比谷、雨宮

掃除機とはまた辛辣だな、雨宮…(汗)

まあ、日比谷の存在意義が何なのかはこの部屋の住人が分かってるんじゃないか。

……人によって違うと思うが(小声)

 

>匿名

正に見るも無残な罰ゲームが盛り沢山だったからな、今まで(汗)

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:18:08 ≫

33

皐月、七日>へぇ。よく分からないけど凄いねぇ。じゃあ、あたしの本気の攻撃でも復活するって事かな?

アルフ、ロラン>おお!いい蹴りだね!じゃあ、あたしも!(え!?いきなり体がぶれて、闊歩で瞬間移動)えい!

クルード:アシャンテ>……どこと無く似た雰囲気を感じるな……一度戦ってみたいものだ……って、暴れるな……(リョフのとび蹴りを受け止める)

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:24:22 ≫

24

>文貴、葉桐

……お誘いを受けたからな。

…葉桐も会うのは初めまして。

……君のことは文貴から聞いているよ。

……良きパートナーだとね。

 

>アシャンテ

…そんなに不思議なことか?

……まあ、乗り遅れないように頑張るさ。

 

>某さん、綾那さん

…よろしく。

……死亡遊戯室…そんなに危険なとこなのか、ここは?

……賑やかそうでいいところにしか見えないのだが。


>ロランさん、アルフさん

…鬼崎朔です。

…よろしく。

……仲がよさそうで何より。

 

……早い、早すぎる。

……とりあえずは返事は全員したよな?

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:27:43 ≫

32

>アシャンテ、鬼崎

俺の言葉の意味を理解する日は、そう遠くないだろうな……

 

ちなみにここは早いときはマジで豪速なので、ご注意を、と。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:30:16 ≫

66

>朔

ははは。此方こそ宜しゅうー(復活)そ?でも…。……なんや最近扱い酷い気ぃするんやけど…。俺、アルに嫌われとるんかなー…(鈍感)

>リョフ

思い切りやってやれ。

ちょ、リョフのだけは堪忍したって!背骨折られてまうわ!!(あわあわ)

>クルード

はー…。助かったわ…。おおきに、クルード

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:30:55 ≫

56


>鬼崎さん

はいっ!初めまして~♪

……へ?アインがどうしたって?親近感がわいたとかあーだらとーだら……

…………ふっ(なるほどな)。

へ?アイン今笑った?

……笑ってなどない……よろしく、頼む……

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:38:02 ≫

22

蓮>

ん、ああ、あのパン屋にいたのか。すまないな

パシリ…というのがよくわからないが、パンならまだあるぞ。

 

涼>

…気にしてはいない。事実、私と似た名前のものが数人いるのは私も確認しているからな。

とはいえ、気をつけてくれ

 

クルード>

…手合わせなら歓迎するぞ。とはいえ、ここでの戦闘はご法度らしいから、機会があれば、別の場所でな。

…それと、私の連れ達が、クルードの連れ達といろんな場所で会っているらしいな。迷惑をかけてはいないか?

 

朔>

・・・気を悪くさせたなら謝る。朔はこういった遊戯よりも、もっと専門的なものをするようなイメージがあったんでな

 

某>

…騒がしいのは苦手なんだ。周りに無理にあわせるつもりもない

私は私のペースでいさせてもらう

 

ロラン>

…大丈夫か?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:41:10 ≫

13

>一七夜

地上にいた頃は、ダチと一つのコロッケパンを巡って争った挙句昼休みが終了するなんて馬鹿な事やってたっけなー。はは。

しかし、オレ、これでも普通に生きているつもりなんだけどな。

七日:説得力皆無です。皐月、反省しなさい。

 

>藤南

所詮はその程度か……。

七日:これも、分かるには無理の有るネタですよね。

パロディのパロディですから、無理も無い話ですが。

 

>匿名

本当に、お前のその信頼が物凄く辛い……。

七日:贅沢者ですね。

 

>アルフ

七日:食べ物を粗末にしないで下さい。

そっちかよ!?

……ってか、お前トマト嫌いじゃなかったか……?

七日:(つーん)

 

>鬼崎

よろしくー……基本的にここでのベットは自分の命だと考えた方が良い。

物理的に死ぬか、社会的に死ぬかの択一だ。

七日:……少し、聞き捨てなりませんね。

噂、とはどのようなものでしょうか。もし悪し様に罵られているようであれば、私はその情報の流布を止めに行かなければなりません。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 21:49:53 ≫

12

>アシャンテ

七日:(きっ、とアシャンテを睨み付け)

さっきから一体何なんですか、貴女は!

皐月と私がどうあろうが、貴女には関係の無いことでしょう!

本当に、本当に余計なお世話で……むぐぅ!?

(七日の口元を手で押さえ)

言い過ぎだっての、馬鹿。

あー……なんだ。悪いね、こいつ、口が悪くてさー。

 

>岬

はっはっは、後で泣くなよ?

オレは手加減しねーからなー。

七日:(もがもが)

 

>虎鶫

……オレ、最近胃が痛いんだよ、何でだと思う?

ちくしょ、お前は良いよなー。こんな奴が身近に居なくてさ。

七日:……!(がじ)

いってぇ!?

 

>リョフ

待て。それは不味い。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:03:08 ≫

55

クルード:……くっ!……本当に馬鹿力だな……!(リョフの飛び蹴りを受け止めたが、少し後ろに下がる)……封印解凍しているのに……

アシャンテ>……そうだな……まったく同感だ……騒がしいのはしょうに合わない……手合わせは、裏山辺りでやればいいか……

……いや、アメリア達の方こそ何をするか分からないからな……一応注意しておく……まあ、俺の言葉で止まるような奴等じゃないんだが……

リョフ:むぅ……あたしの蹴りが……軽い遊びなのに……(そうは思えないほど鋭い蹴りだった。封印解凍したクルードが押されるほどだから)

リョフ:皐月>大丈夫だよ!ちゃんと手加減するし!(とてもそうは思えないほど目が煌いている)纏卦武槍は使わないから!(素手もやばい)

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:04:32 ≫

26

>リョフ

おぉ、相変わらず元気なやつだな。

……まあ、とりあえずあんまり暴れるなよ。もし万が一綾耶に当たったら、三国無双相手でも容赦はしないぞ……クルードと、陰に隠れた俺が。

 

>日比谷

それが、キャラ性ってもんだ。

 

……パロ、卓球……稲中?

 

>雨宮

……(あの冷静な雨宮がこんなに荒らげて……これは……フラグ?)

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:06:03 ≫

61

>某さん

……。

(…なんだ、この言い知れぬ不安感は)
……忠告感謝する。

 

>ロランさん

…あれだ、愛情の裏返しだろ、たぶん。

……本当に嫌いだったら…むしろ構ったりしないだろう。

 

>アインさん

……ふっ…こちらこそよろしく。

 

>アシャンテ

……何か勘違いしてないか?

…別に気を悪くはしてないんだが…。

…やっぱり、あれか?

…この無表情がいけないのか?

 

>皐月さん

……なんで、負けたら即死なんだ。

…物理的か、社会的に死ぬかの選択…。

…スラム街のときよりマシだが…嫌な選択だな。

 

>七日さん

……いや、風の噂で…ここに「毒電波を発信する守護天使がいる」聞いて、つい…。

…すまない…こんな話面白くないよな。

…自分とてかわいい子を…傷つけるつもりはなかったんだ。

……本当に申し訳ない。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:09:53 ≫

54

>アシャンテ

大丈夫や。俺、大人やしこいつの親分やしな!(アルフの頭をポンポンと軽く叩き)

アルフ:それを此処で言うんじゃねー……(ムスー…)

>七日

アルフ:ふーん…トマト嫌いなんだ……。

俺はトマト好きやでー。投げても面白いしな!(ははは)

トマトあかんのやったら、チュロスあるけど食うか?(じゃーん、とチュロス取り出し)

アルフ:…どっから出てきたんだよ。トマトとかも。

気にしたら負けやで?

八神 誠一

八神 誠一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:11:18 ≫

55

>日比谷さん

うちの相棒と違ってその辺はちゃんと考えてるから良いよねぇ

やるときは本気で殺る気みたいだし

>雨宮さん

(こっそり耳打ち)結局、誰でも自分らしく生きることしか出来ないと思うよ

思うが侭に生きて、あわなきゃ諦める、それで良いんじゃない?

 

>一七夜さん
少々、地雷で安全を買おうかな、と思いまして

早い話が温泉に設置する予定です

 

>匿名さん

罰ゲーム以外でも死人が出ててもおかしくないけどねぇ

・・・ほんと、何で死人が出てないのか不思議なくらいだよ

 

>虎鶫さん

だねぇ

少々早くても、活気があるからそれでよし、だねぇ

 

>クルードさん

あなたが、噂に高い、冥界の銀狼・・・

はじめまして、八神といいます。

また今度、一手ご指南いただきたいところです

 

>アシャンテさん

僕も自分のペースでゆっくりやっているからねぇ

 

>鬼崎さん

どこかの誰かが言ってたけど、ここは命知らずの集う戦場、一瞬の油断で全てを失う、だそうです

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:11:48 ≫

53

>日比谷殿、虎鶫殿

そ、掃除機など…そんなことは思っておりませんでありますよっ!はいっ!

自分もこの遊戯室は日比谷殿あってこそと心得ておりますっ!

文貴:よし葉桐、いったい何故日比谷くんが必要なのか…しっかり説明するんだ

承知いたしましてあります!!(ビシッ

日比谷殿なしには雨宮殿が存分に鋭い強弁を揮えず強烈な制裁も為されず!

また、日比谷殿がまた潰されてまた生き返った…というこの部屋の話題の肝となる部分が欠落するからであります!

………………あ

 

>八神くん、岬さん

八神くん、葉桐はちゃんと僕を護らなきゃいけないんだよ、ね?

はいっ!必ずや護り抜いて御覧に入れるでありますっ!(ビシィッ

 

>リョフ殿

(肩でつついて)葉桐、サイン忘れてるよ

あ………・わっっっっすれてたでありますぅっ!!!

リョフ殿!自分に記念章(サイン)お願いするでありますぅ!

青龍寺 葉桐

青龍寺 葉桐

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:12:33 ≫

52

>匿名殿 フラグ……フラグとはどういうことでありますか? 何かが確定したでありますか? ハイ黙ろうね~葉桐 一度に重ねたら致死量に至るよ? >アシャンテさん、鬼崎さん まぁ……誘ったのは僕だからね 知りあったばかりだから、その記念に顔を出してくれたんだよきっと 良きパートナー……でありますか……(うるるっ き、鬼崎さん!僕「良きパートナー」だとかは、言わなかった…よねっ?!

青龍寺 葉桐

青龍寺 葉桐

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:16:20 ≫

46

>匿名殿

フラグ……フラグとはどういうことでありますか?

何かが確定したでありますか?

ハイ黙ろうね~葉桐

流石に一度に重ねたら致死量に至るよ?

 

>アシャンテさん、鬼崎さん

まぁ……誘ったのは僕だからね

知りあったばかりだから、その記念に顔を出してくれたんだよきっと

良きパートナー……でありますか……(うるるっ

き、鬼崎さん!僕「良きパートナー」だとかは、言わなかった…よねっ?!

 

(焦ると露骨に処理ミスが…;)

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:18:11 ≫

56

朔>

…ああ、特に意味はない。気にするな

 

皐月、七日>

…いや、こちらに非があったわけだからな

一度関わった以上、どうにも放っておけないだけだ

 

クルード>

…むしろこっちが悪影響与えそうな気がするがな…(パートナーたちの事を思案しつつ

裏山か、こちらは構わないが…私は加減が苦手でな。そちらもその時は相応の覚悟で望んでくれ

 

ロラン>

…そうか、なら心配する必要もなさそうだな

 

誠一>

…私の場合は、ただこれが私の性分だというだけだがな…

 

リョフ>

…とりあえず、少しは落ち着いたらどうだ?(首根っこをつまんで持ち上げる

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:19:00 ≫

24

誠一>……俺の剣技は、あまり参考にはならないと思うが……普通の筋肉と骨格をした人間には不可能な流派だからな……

……まあ、それでも手合わせは歓迎する……様々な流派や剣筋を見ておく事は、今後役に立つ筈だからな……ここでは戦えないが……

リョフ:葉桐>ん?いいよ~(また闊歩で瞬間移動。クルードの前から一瞬で来る)えっとね……(筆を使って名前を書く。物凄い達筆だ)

一七夜 桜月

一七夜 桜月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:20:53 ≫

34

>鬼崎
確かに遅くなったとはいえまだ速いわね・・・
活気があるのはいいんだけれどね

>日比谷
ああ~・・・あったあった。そういうのはどこも同じなのね・・・
あと今回のゲームも日比谷が最初に負けるに100ペリカかけるわ

>匿名
・・・? 綾耶に当たったらって・・・貴方、そんなキャラだったっけ?

>八神
ああ、前に言ってた支配人になったって温泉?
というか地雷が必要な温泉てどんな温泉よ・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:24:56 ≫

11

アシャンテ>……それで構わない……本気でやらなければ意味が無いからな……俺も本気でやるさ……これでも場数は踏んでいるからな……

……本気で稽古するのは俺にとっては当然……昔からそうだったからな……死に掛けたのも、一度や二度じゃない……週に4回は死に掛けた……

……お前もパートナー達に苦労しているのか?……他人とは思えんな……アメリアとアタナシアの二人には注意するように言っておいてくれ……

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:30:31 ≫

32

>八神

きっとこの部屋には守護神的な何かでもいるんだろ。もしくはみんなそういうキャラなのか。

 

……地雷を使う温泉。なんだその殺伐とした温泉は。それともそれがウリなのか? 名物地雷温泉とか。

 

>青龍寺

あいつの死がここの肝って、殺伐としすぎだろ……ここはどこの処刑場だよ。

(サイン)

青いな。俺はすでにゲットしているというのに(PL:とりあえず感情設定で『ファン』にしてる方々からはゲット済という)

そうだな、フラグは一つ一つ確実に積み重ねるもの、らしい。まあ積み重なったら回収は計画的に。昨日のうちの背後みたいに『ヒャッハァー! こうなったら全部フラグってコトで回収だぜぇ!』とか無計画なのはなしだ。

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:34:33 ≫

25

>クルード

(なんかみんなクルードに挑戦してるのは気のせいか? とりあえず俺も乗っておくか)

おぉ、誰かと思えばいつぞや俺の犬耳シカトしたクルードじゃないか(わざとらしいw)

今度機会があったらぜひ各種耳コス着せ替え対決を所望したい。ちなみに全部俺のターンだがな。
な、某さん……どうしてクルードさんをおちょくろうとするんですかぁ~

仏頂面の人間はどうもおちょくりたくなる。それが、性ってやつなんだよ。

 

>一七夜

……っ(びくっと肩を震わせたかと思うと真っ赤にした顔を逸らして)

……まあ、その、深い意味はなきにしもあらずだ

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その6

≪ 2010年01月12日 22:40:47 ≫

25

>朔

そーなん?…あー、確かに…たまに、かわええって思うわー(親馬鹿)…けど、やっぱその愛情は痛いわ…

>アシャンテ

…そいや、クルードと盛り上がってんなー。剣術の話か?