天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】剣の花嫁・抹殺計画!(第2回/全3回)」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

感想スレッド

≪ 2010年01月14日 19:25:39 ≫

23

感想や意見を書き込むスレッドです。

Re:感想スレッド

≪ 2010年01月14日 20:00:18 ≫

64

(PL発言)
十二星華に関してクレーマー化してるクロセルPLです。

まずは俺の無謀な提案に乗ってくれた皆さんに格別の感謝を。
そして、掲示板やメールなどで議論にお付き合いいただいた方々もありがとうございました。

案の定と言えば、案の定ですが、取り付く島もないのが少々残念でなりません。

「女王候補宣言は実質、6首長家6学園がミルザム・ツァンダを女王候補として擁立した事を意味しておる。その協定を破るなど、できるはずがないじゃろう」

『その協定』とやらが、いつ結ばれたのかはサッパリ描写されていませんが、
協定なら条約の一種ですし、文書による合意があったのでしょうね。

単純に口約束の取り決めの可能性もありますが、
大ババ様が「裏切ることはできない」と仰るぐらいですし、
それなりに厳格な合意が結ばれていたのでしょう。

形式的にも実質的にも6首長家6学園はミルザムさんを女王候補として擁立している・・・
という言質がとれただけ収穫があったと見るべきでしょうか?

となれば、ミルザムさん以外の候補を擁立することは流石に無理そうですね。
うーん、残念。

連続投稿、申し訳なく

≪ 2010年01月14日 20:36:20 ≫

35

うーん・・・
良く考えたら、オカシイような気がしてきました。

「6首長家を裏切った上に、テロを起こすような連中と手を組むなど… 恥の極みであるぞ!」

『その協定』とやらで、ミルザムさんを女王候補として6首長家6学園が擁立することは決まったかもしれませんが、あくまで「候補」にすぎません。

なのに他の候補を推挙することが「裏切り」とは、これ如何に。

テロに加担していないエメネアのような十二星華が例え望んだとしても、
候補にすらなれない「協定」とは、果たしてどういった取り決めがあったのでしょうか。

いや、もう単なる揚げ足取りでしかないですね。
お耳汚し失礼しました。

補足

≪ 2010年01月14日 21:04:37 ≫

21

ちょっと指摘されたので言い直しを・・・

ミルザム・ツァンダを女王候補と認めた上で、他の候補も推挙する事がどうして裏切りになるのでしょうか?

エヴァルト・マルトリッツ

≪ 2010年01月14日 22:23:38 ≫

53

うむー、なんか俺、場ぁ仕切っちゃってたな・・・。 それはともかく。  まずは、お疲れ様でした。  さすがに、認めたはずの女王候補に喧嘩ふっかけた相手を対立候補にするのは世間体がヤバいってとこか・・・?

≪ 2010年01月14日 22:32:27 ≫

12

(PL)あ、それと、気が早いですが、もし次回にも参加できたら、誠に勝手ですが、交渉人チームを抜ける予定です・・・まだ決定はしていませんが。 状況が状況ですし、ネゴシエイターとして言いたい台詞もあります。

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

≪ 2010年01月14日 23:10:10 ≫

55

今回も調査メインで回って使えそうな手がかり掴めたはいいが、肝心の女王器は運んじまった後、か。
向こうに渡っちまってんなら、やっぱ奪い返すって方向になるだろうな、次回。

…ま、やるしかねえか。

そういや、ノーム教諭ってろくに話したことなくて良く知らなかったが、意外と熱くなる人だったんだな。
聞いた感じじゃ、タダの変わりもんかと思ってたぜ。(…)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

≪ 2010年01月14日 23:11:06 ≫

31

いやはや・・・、詰めが甘かったか。やはり地中にもナイフを仕掛けておくべきだったな

次回は・・・・クイーンヴァンガードに協力要請しようかな。パッフェルに逃げられないためにもね。

>裏切り

6首長家としては、早急に女王を擁立したかったからじゃないの?

神がいないと、国として認められないから他の国から攻められやすいし。

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

≪ 2010年01月14日 23:15:13 ≫

65

以下PLで。

まずはMS様、執筆お疲れ様でした。

擁立って「支持し、もりたて、高い地位に就かせようとすること」なので。
候補ではありますが6学園が協同で「ミルザムを女王に就かせる」ために動いてるような状況ってことかと。
この状態でイルミンが率先して他の候補を推挙すると、まぁ「裏切り」とも取れるでしょうね。
そんな協定が『いつの間にか』各学園間でされていたってことになるかと。

まぁ、おそらく協定した時点ではどの学園も十二星華のことを知らなかったのでそんなレベルの協定になったのでは?と勝手に予想してます。

まぁ、学園レベルの話だけどうちのPCが賛同したつもりないぞ、という突っ込みはこの際大きな声で言わないでおきましょう。

それとパッフェルが水晶化して回ったのって結局最後のアレ目当てだったんですかね。
もっと深い理由あるのかと思ってるのは深読みしすぎなのかな…。

峰谷 恵

峰谷 恵

≪ 2010年01月14日 23:44:34 ≫

55

誰かやるだろうなーと思ってかけなかった「青龍鱗に解毒作用がないか調べる」をアクションに入れておけばよかったかな…(汗)

ていうか手に入れた直後にどういう効能があるか実験して把握しといてよ教授…。

>協定とか

まぁこういうこと言い出すとボクみたく”日本人でイルミンスール生ということで登録してたら知らないうちに学校が祖国と反目してました”とかあるから…多分どこの学校も重要な決定事項を生徒に知らせる義務はないとかそんな感じだと思うよ。

…「祖国選びますか?学校選びますか」とか訊かれてないし…。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

≪ 2010年01月15日 23:24:24 ≫

44

皆さん、お疲れさまでした。

えっと、その、もしかしたら私とガイアスさんしかもういないのかもしれないですけど、救護所のことはご心配なく!
この「愛の宿り木」を飾って「驚きの歌」を歌い続ければ、体力は無限に回復… とはいかないかもしれませんね、はい。

プレイヤーより:
ジーナ視点で考えてみたらひたすら看護する行動になったわけですが…
次回も参加できたら、きちんと考えてシナリオにインパクトのあるアクションを試させてあげたいなと思いつつ、初志貫徹でひたすら看護にも惹かれます。