天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「サンタクロース、しませんか?」
スレッド 「感想スレ」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朝野 未沙

朝野 未沙

感想スレ

≪ 2010年01月14日 21:52:04 ≫

53

みんな1日サンタクロースお疲れ様。
サンタクロースやってみてどうだった?
みんなは自分が渡したい人にちゃんとプレゼント渡せたのかな?

あたしは妹達が喜んでくれる形になってホッとしてます。
でも、未那ちゃんにはちょっと悪い事しちゃったかな?
まぁ、サンタさんから直接プレゼント貰えて一緒にパーティー出来たことのほうが嬉しかったみたい。

≪PLより≫
玉野晴MS様、執筆お疲れ様でした。
お言葉に甘えて、報告させていただきます。
11ページにおいて、「その後、フレデリカと『浅野』姉妹は、用意しておいたクリスマス料理を包み、未那がきれいに飾りつけた屋敷を後にして、クリスマスパーティー会場のあるザンスカールへと向かう為にそりに乗りこんだ。」の部分で、『浅野』→『朝野』と、細かい所ではありますが。
よろしくお願いします。
個別コメ及び称号は問題ないと思います。

如月 正悟

如月 正悟

Re:感想スレ

≪ 2010年01月14日 22:30:47 ≫

16

みなさん一日サンタお疲れ様でした。

配達した方々は本当にご苦労様でした。

(みなさんのアドレス全員分しれたのはおいしかったのかも?)

自分は・・・クリスマスプレゼントを自分の渡したい相手に渡すのを忘れることをすっかりと完全に忘れきってしまっていました・・・

まあ、それでも子供たちにうまく配れたみたいなので本当によかったです。

《PL発言》

玉野晴MS様、執筆お疲れ様でした。

そして参加された皆様もご苦労様でした。

自分のPCが結構な場面に登場していてとてもうれしい限りでした。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:感想スレ

≪ 2010年01月14日 23:58:02 ≫

46

皆さん、一日サンタお疲れ様でした。

個性溢れるサンタが多く楽しい一日になりましたね。

私も無事に仕事を終えることが出来てよかったです。

 

<PL発言>

玉野晴MS様、執筆お疲れ様でした。

個別コメントの動機にそぐわない内容と書いておりましたが、肝心のアクションがほとんど採用されていたことと涼介ではなくクレアがメインになっていた点が個人的にうれしかったです。

またご縁がありましたら玉野MSのシナリオを楽しみたいです。


 

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:感想スレ

≪ 2010年01月15日 00:57:37 ≫

23

フレデリカさん、皆さん、一日限定サンタさんご苦労様です。
あの時はずいぶんと私ご乱心だったみたいで強く蹴りすぎちゃったな…おじさん、大丈夫だろうか?
壮くんも折角飴玉くれたのに怒っちゃって…傷ついてないかな?ちょっと反省しよう。
でも、配達も成功したし、皆や壮くんやミミちゃんとクリスマスを迎えてとっても楽しい誕生日も出来て大満足だよ!
次のクリスマスがたのしみだなぁ(ホカホカ

 

▼ すいません。文字数制限により連投させていただきます。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:感想スレ

≪ 2010年01月15日 00:58:25 ≫

12

<ラピスPL発言>

玉野MSさん執筆お疲れ様でした。
今回、初シナリオ参加でしたが、殆どのアクションが採用された事・個別コメントの祝いの言葉・幸せと感動をありがとうございます。

読んでてこっちが”ぐすん”てきました。
あと、私情を挟んで申し訳ないのですが、MCが若干乱暴者になっていたのが気になりました。
補足すると、外見は男の子のような女性(武術も入れて)ですが、LCが乱暴気味な分MCの場合は行動や口調は乱暴にはしたくないです。
ただ、中身が天然でおちょこちょいなだけで早とちって暴走するクセはありますが…それで”問答無用”をつけました。
と捉えていただければありがたいです。
アクションに限らず、MC像に関しても言葉足らずというか色々まどろっこしく非常に伝わりづらくしてしまってごめんなさい。
到らない所は沢山ありますが、また機会がありましたらご参加させてください。

松平 岩造

松平 岩造

Re:感想スレ

≪ 2010年01月15日 09:23:02 ≫

13

サンタをやれて本当に嬉しかった。空から飛んでクリスマスプレゼントを投下して子供達も無事プレゼントを受け取ってくれた。俺がサンタさんをやるなんて本当にものすごいと思ったぜ。

 

PL発言

MS様、お疲れ様です。個別コメントを書いて下さってありがとうございます。LCともに無事称号はあります。クリスマスでサンタさんをやれるなんて自分は本当に嬉しかったと思います。またあなたのシナリオには是非参加したいと思っています。MS様からのクリスマスプレゼントは大切にしています。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:感想スレ

≪ 2010年01月15日 12:44:32 ≫

26

ふむ、なにはともあれお疲れ様だ・・・

まぁ俺は大したことしてないで一日裏方だったんだが・・・

無事に終わってなによりだ。

 

PL:いただいた称号『裏方の1日サンタクロース』になるはずが

  「1」が抜けてました。まぁ脱字のある称号もかえってレアでいいよね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:感想スレ

≪ 2010年01月15日 13:58:44 ≫

11

PL:あぁっ!?『奈落の鉄鎖』で小型飛空艇の周りを重力制御するという文を入れるのを忘れてた・・・。

フレデリカさん落としちゃってごめんなさい(><;

そして朝野さんナイスフォロー♪


リアクション執筆おつかれさまでした!

やっぱり枕元にプレゼントを置くときは姿を見せないのが王道だとおもうのですよ

というわけでうまく動けてよかったです。一部失敗していまいましたが。

称号は『鮮やかな一日サンタクロース』でした。ありがとうございます♪

 

ところでフレデリカってクリスマスが終わったらどうするんでしょうね・・・・

あとフレデリカは契約者なのでしょうか?そうでないならばサンタパワー恐るべし、だね。

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:感想スレ

≪ 2010年01月15日 15:25:39 ≫

25

皆の者、一日サンタクロースご苦労であった!
俺の相手は「大きなお友達」ばっかりだったが・・・
こんな俺様でも「サンタクロース」の仲間に入れてもらえて感激だっ!!

(PL発言)
玉野先生、執筆有難うございました。
最後の最後にささやかなプレゼント有難うございます。
動物好きの変熊としては最後のシーンがピッタリで笑ってしまいました。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレ

≪ 2010年01月15日 19:51:16 ≫

15

以下、PL発言で失礼します。

玉野マスター、執筆お疲れ様でした。
ちょっとドタバタした感じが楽しいリアクションでした。
サンタクロースになるなんて、ちょっと憧れちゃいますね。

玉野マスターのシナリオには今回が初参加だったと思いますが、
いきなり妙なアクションを掛けてしまって申し訳なかったです。

でもおかげさまでPCも素敵なクリスマスが過せたんじゃないかなって思います。
上手くリアクションに反映していただき、本当にありがとうございました!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:感想スレ

≪ 2010年01月15日 22:27:02 ≫

24

むぅ、華麗にボケツッコミを披露する筈が…PLがアクション欄に書ききれなかった!?(戦慄


PL:
MS様、皆様、お疲れ様でした。
なんだか多重アクション気味になってしまったせいで、MS様を書きづらい目に遇わせてしまったのでは、とプチ反省しております…^^;

全体としては、よろこぶ子供たちの姿が印象的でした。

ルイさんリアさんに絡めたのは予想外の嬉しいハプニングでした。
PLのMCイメージからすると、ここで迷わずルイさんのテンションに便乗してしまう気がしたりもするのですが、そこは背後事情的な罠がむにゃむにゃということで…。
最後のLCと2人の場面はイメージぴったりで、満足しております。
風景の美しさを描写する狂言回しにでもなれていれば嬉しいなー、などと読んでいて思ったりした次第です。
どうもありがとうございました!

(社さんとルイさんも、ありがとうございました!)

葛葉 明

葛葉 明

Re:感想スレ

≪ 2010年01月15日 23:35:01 ≫

34

みんな、プレゼント配達お疲れ様ー
色紙に協力してくれた人はありがとうね、無事渡せてあたしも一安心だよ。
でもまさか泣くとは思わなかったわ・・・

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:感想スレ

≪ 2010年01月16日 14:16:14 ≫

53

1日サンタのみんなも玉野マスターもお疲れ様!

楽しかったね。

本当に校舎だけ見れたらそれで良かったんだけど、思いもよらないイイ人に出会えたよ。

プレゼントを届けてくれて、ありがとう。

柏手!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレ

≪ 2010年01月17日 18:01:09 ≫

45

みなさん、お疲れ様でしたっ!
サンタさんのお仕事って、こんなに大変だったんですねー……

でも、みんなと協力してプレゼントを配り終えることができて、本当に良かったですっ!

こっそり持ってきてた個人的なプレゼントも、ちゃんとあの人に渡せましたしね……えへへ。

 

【以下、PL発言】

玉野マスター、執筆お疲れ様でした。

サンタのバイトをするシナリオなのに、個人的な目的がメインでごめんなさいでしたっ!

危うくフレデリカに『7代先までプレゼント無しの呪い』をかけられるとこでしたね。ガクガク。

しかし、キャラの個性が良く出た素晴らしい描写を頂けて、とても満足しています。

友人のPLさんにも喜んでもらえました。この度は、本当にありがとうございましたっ!

ルピナス・ガーベラ

ルピナス・ガーベラ

Re:感想スレ

≪ 2010年01月29日 10:59:24 ≫

51

みなさん、お疲れ様でした・・・

 

子供達の良い思い出になると良いですわね。

 

出来たら男性用のサンタ服でクリスマスイベントに参加したいですわ・・。

(中の人のせいで苦い思い出になりました 汗)

 

中の人

 

玉野 晴さん、リアクション執筆お疲れ様でした!

 

称号ありがとうございます!

 

ルピナスの描写にすごく笑ってしまいました♪


 

あい じゃわ

あい じゃわ

かんそう

≪ 2010年01月29日 23:59:30 ≫

42

今更ですが、感想をさせてくださいなのです

一人空気を読まないさんたでごめんなさいでした

でも、じゃわのこと、すごく掴んでくれてて

うれしかったのです。

ありがとうございましたなのです。