イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「「世界樹の湯」本館2」 への投稿 (全 139件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
八神 誠一

八神 誠一

「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 17:48:36 ≫

35

コメが100になったので立てました。

 

【ルール】

喧嘩はダメ!あとは何でもアリ!!誰でも大歓迎!!!
これが全てです。それ以外のルールはあえて設けません。

 

どうか皆様の手でここを楽しい場にしてください。
それではどうぞ、楽しみください。

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 17:49:27 ≫

54

「世界樹の湯」の本館です。

番台や、休憩所があります。ここで入浴券を買って入るとそれっぽいかもしれませんね。

 

本館構造

フロント(番台)
番台担当は、日比谷皐月・雨宮七日のコンビ
券売機や自販機、靴箱(返却式)がある。

 

休憩スペース
謎の黒人男性をかたどった抽象的なオブジェが中心にある。床はタイル張り。
マッサージチェアや卓球台が設置されている。

 

スチームパンクな世界観の機械室もあります。
ボイラー長はフリードリッヒ常盤。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 18:43:13 ≫

63

>八神さん

立て替えご苦労様です。随分と綺麗になりました……尤も。

休憩スペースの謎のオブジェはそのままなのですけれど。

皐月:アレはルイのオッサンが作ったものだから、撤去しちゃいけねーんだよ……。

(……動けないって、予想外にキツイ……)

しかし盛り上げろと言われましても、何も思い浮かばないのが事実。

ここは皐月をサンドバッグにして客寄せを、

皐月:止めい。

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 20:48:34 ≫

66

ここは一発、なんかイベントを考えましょうかねぇ

 

もしくは、本館内部に食堂でも誘致するか?

 

てか、今気がついたけど、従業員が全員蒼学生ってのは、いいのかな、ここ?

いやまぁ、学校の垣根を越えた交流の場だから構わないと思うけど、どうせなら、他所の学校の方もスカウトしちゃうかな?

 

知り合いいたら引っ張ってくるのもいいかもよ?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 22:02:16 ≫

13

がみせー立替おつー。支配人の顔になってきたな(^3^)

 

従業員の諸君よろしく頼むじぇ。

(女湯担当のミスティア君を忘れてるよ)

一人くらいイルミン生の従業員ほしいとこだねー。

 

イベントは大歓迎だじぇ!!持ち込み企画も大歓迎!!

 

あと、食堂誘致に関しては思うところがあるから、もうすこし待っててくれ


八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 22:50:01 ≫

63

CEO、お疲れ様です。

食堂誘致の兼、待機承知いたしました。

 

従業員の名前を書き損じるとはミスりましたねぇ

 

女湯の立替が近そうなんで、その時に追記しておきます(汗

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 22:55:59 ≫

16

ここがイルミンスールの温泉ね。普段入るお風呂は獣達ばかりだからたまにはこういう場所もいいわよね。

リシル=なんでオレまで来なきゃいけないんだよ。

たまにはいいじゃないの。温泉って入ったことないのでしょ?

リシル=……うん。

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 23:12:41 ≫

63

>ルーシーさん、リシルさん
いらっしゃいませ~

世界樹の湯へようこそ~

御ゆるりとなさっていってくださいませ~

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 23:18:47 ≫

61

誠一:ええ、女湯はこっちで良いのよね?

リシル=………(こういう場所は初めてなので辺りを見回し謎のオブジェにビクついている)

いくわよ。リシル。

わっ、わかってるよ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 23:40:01 ≫

63

おーい、支配人♪

食堂誘致の件、アポが取れたんで一緒に「いる民」に行くぞー

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 23:42:24 ≫

51

CEO,了解いたしました。

お供いたします。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月15日 23:44:58 ≫

64

じゃ留守は頼んだよん♪

岬 蓮

岬 蓮

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 10:51:06 ≫

66

わーっ、ここがイルミンで有名な温泉か~♪

……前回みたいに……入るなよ……

はいはい、わかったよ~暴れないからさ~ほらっ、アインは向こうね♪

自分は……別に……

いーから!ご主人さまからのご命令だよ☆

…………はぁ……

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 10:55:23 ≫

25

>岬さん

あ、岬さん、いらっしゃい

足湯もいいけど、こっちも悪くないと思うよ

ゆっくりしていってくださいね~

岬 蓮

岬 蓮

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 12:00:18 ≫

15

>八神さん

おっ、高給取りさん!

(……いつからそんなあだ名に……)

……あ、そうだったね、八神さんはたしかここの支配人~だっけ?

遠慮なく入らせてもらいます~♪

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 12:08:02 ≫

64

>岬さん

ごゆるりとどうぞ~
(高給取り発言)

って、もうその認識で決定なワケ?(汗

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 15:22:17 ≫

21

ほう、暇をもてあまし、当てどなき放浪をしていたらコレはまたなんとも立派な旅館を見つけてしまったではないか……

ふむ、ここにたどり着いたのもまた何かの運命。わずかばかりの休息に浸るもまた、悪くはないだろう……

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 16:14:41 ≫

16

>八神さん

イベント……ですか。

私はそう言うことを考えるのは得意ではないのですけど。

ファウジゼンさんが何かしら考えているようなので、そちらに期待させて頂きますか。

 

>岬さん

いらっしゃいませ……? 何処かで見たような。

皐月:……知り合いの顔忘れるなよ。

忘れる程度の顔なら覚える必要は有りませんし。

皐月:おま、失礼な事言うな!

 

>Mr.joker

皐月。

皐月:……なんだよ。

変態が現れました。

皐月:……いやいやいやいや。

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 16:30:15 ≫

14

>雨宮

ほっほっほ。初見から手厳しいお言葉をありがとう。私はミスタージョーカー。お気軽にJと呼んでくれて結構だよ、鮮血と毒に彩られし凛花の天使よ。

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 16:52:49 ≫

14

立て替え、お疲れ様です…。ボク、頑張る。(やっとサイズがあった従業員制服+青いマフラー)

>皐月さん

お早う、皐月さん。あと、従業員として宜しく…

>ミスタージョーカー

いらっしゃいませ。当温泉へようこそ。(一礼)

券売機はあちらとなります。

>支配人

イベント、か…。……そういうのは、マスターが適切だな。

ボク、壊れた「浮遊城の眼鏡」の応急処置をしてくるが、許可をもらいたい。

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 17:05:10 ≫

64

>Mr・Jさん

ああ、いらっしゃい

ゆっくりと骨休めしていってください

 

>雨宮さん

人には向き、不向きがあるからねぇ

何か適当に考えてみますよ

 

>ミスティアさん
こちらからお願いします。

自分で直したいところだけど、流石にお客さんがいるからねぇ

助かりますよ

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 18:02:24 ≫

11

>八神、ミスティア

うむ、ありがとう。ではその言葉に従ってゆるりとこの骨身を休ませていくとしようか……

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 18:54:53 ≫

32

>Mr.joker

……。

皐月:どうしたんだよ、珍妙な顔して。

……変態ではなく、キチ○イでしたか……

皐月:伏せて! 文字伏せて!

伏せてますよ?

 

>ジルウェさん

皐月:ん。宜しくな。

……皐月。足を離すと、危ないですよ?

 

>八神さん

ですね。どうにも私は、独創性に欠けるようです。

皐月:……。

煩いですよ、皐月。

皐月:まだ何も言ってないだろ。

 

岬 蓮

岬 蓮

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 19:25:29 ≫

61


>八神さん
ほぼ決定だよ、高給鳥さん☆
……ほぼ嫌味にしか聞こえん……

 

>雨宮さん
んー?……見たことがあるけど、名前は名乗ってないよね?
初めまして、私は岬 蓮!隣にいるのは私のパートナーのアインです。よろしくおねがいします♪
(守護天使か……)

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 21:43:30 ≫

35

【世界樹の湯ご利用上のお願い】
日ごろのご愛顧、誠にありがとうございます。
当館をより多くの方に楽しんでいただくために、以下のお願いをいたしたく存じます。

 

1:本館と、浴場の同時出現はお控えいただけますと、状況把握などの際、とても助かります。
移動をなさる場合は、
本館から浴場は風呂に入る、という描写を
浴場から本館へは、退出する、という描写を
いただけますとすごく助かります。
皆様、何卒お願いします

 

2:MCとLCの発言はできればレスを分けていただけますと、これまた状況把握の際に非常に助かります。
一つのレスに二人以上いると、そこにいる方を記入漏れしやすくなってしまうので、何卒お願い致します。

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 21:46:38 ≫

44

3:文字の色なのですが、読みやすくするために明度の低めの色をご使用いただければ助かります。
本来自由なのですが、ここだけのローカルルールということで一つお願いいたしたく存じます。

4:皆様、非常にノリがよく、賑わっていて嬉しいのですが、少々他の方が入りづらく感じてしまう場合がございますので、もう少し速度を落としていただけますよう、お願い致します。

上記の中でも

1,2は公式の規約に盛り込ませていただきたく存じます

3,4に関しましては心の隅にお留め置きいただければ幸いに存じます。

 

皆様。おさわがせいたしました。

それでは、ごゆっくりとご入浴をお楽しみ下さい

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月16日 21:51:07 ≫

34

>支配人

任務了解。(工具箱を持つ)

>皐月さん

うん。

>ジョーカー

どうぞ、ごゆっくりー

 

…ボクも、行こう…。(工具箱片手に女湯へ行き)

椿 薫

椿 薫

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月18日 18:26:33 ≫

52

ここがあの温泉でござるか。。。。楽しみでござる(うずうず)

まずは今日の疲れをとって、あとでわくわくでござるな

 

男湯の入り口はどこでござるかのー

(きょろきょろしながら男湯へGO)

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月18日 18:30:52 ≫

62

>岬さん

ほぼ決まり・・・

何でこうなったんだろうなぁ?

 

>ミスティアさん

いってらっしゃい、お願いしますね

 

>椿さん

いらっしゃいませ、御ゆるりとおつかりくださいませ~

・・・・・・・今の人、どこかで見かけた記憶が・・・・・・・

どこだったかなぁ?

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月25日 04:20:03 ≫

61

ふぅ・・・良いお湯でした・・・(フラフラしつつ)

・・・やはりのぼせたでしょうか・・・視界がフラフラします・・・(ヨロヨロとロビーのソファーに座る)


 

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月27日 20:07:27 ≫

14

>レイナさん

少々のぼせてしまったようですねぇ

それでは、新規オープンした、「ゐる民」で何か冷たいものや軽いものでも食べられてはいかがです?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月27日 20:48:23 ≫

25

>レイナ

あーあー、大丈夫かよ、オイ。

……って、オレ動けないんだった。

おい七日、濡れタオルでも持ってってやれよ。

七日:……仕方無いですね。

……はい、どうぞ(濡れたタオルを差し出し)

 

 

……しっかし、ここも何もイベントが無いと寂しいよなぁ。

いる民も併設したし、差別化しないと人来なさそうだ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月27日 21:03:53 ≫

54

>ヒビー

そうだねー。CEO的には男湯と女湯をなんとかしたいかなー。

やっぱのぞき部さんと提携して、定期的に、イベント起こさないとねー。

 

(本館は百合の企画準備室のように使うのもアリかもしれませんね)

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月27日 21:17:59 ≫

34

女湯をめぐっての攻防戦、ですかねぇ

のぞき部VS温泉従業員+女性客でバトル、ていうのも面白そうかな?

 

若干一名裏切り者が出そうな気配が有るけどねぇ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月27日 21:20:55 ≫

12

ふふふ

 

我々は裏方に徹するべしかな。やっぱお客様に楽しんでもらわないとね


 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月27日 23:36:06 ≫

64

>八神さん

はい・・・少し休んだら行ってみますね・・・(ソファに座りつつ)

 

>七日さん

ありがとうございます・・・

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月29日 14:01:30 ≫

33

>従業員

ともかく、あたしは「ゐる民」にいるから、そっちはまかせたじぇー!!

 

企画諸々よろしく頼むじぇ。

 

>レイナたん

一緒にゐる民行こー♪(^3^)(・‐・)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月29日 17:38:30 ≫

15

>メトロCEO

女湯と男湯、ねぇ……。

しっかし、温泉でイベント事って言うと覗きしかないのかよ?

もっとこう……駄目だ、何も思い浮かばねー……。

本館を企画準備室みたいにする、ってのには賛成なんだけどなー。

 

>八神

うらぎ、ってそんな事しねーよ、オレは。

七日:どうでしょう。信用ならない事は証明済みですし。

……(否定できない)

 

……確かに。今ゐる民には誰も従業員居ないしな。

CEO自らのお出ましか……人手不足って悲しいな……。

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月29日 18:30:51 ≫

23

今現在こっちで用意してる防衛ラインは

 

1:鳴子(トラップ、殺傷力無し)

2:浮遊城の眼鏡(トラップ、相手が掛かりに来ない限り無力)

3:外壁

4:従業員、ミスティア嬢、トマトメイカー雨宮嬢

こんな感じかな?

僕とブラザーは男性従業員だから、女湯で直衛をするわけにもいかないしねぇ

ダイスの偶数奇数で鳴子に引っかかったかどうかと、浮遊城の眼鏡に引っかかったかどうかを判定する、までは良いんだけど、女性客自らがアクティブに防衛に回るにはどうすればいいかが目下悩みの種だなぁ

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月29日 20:06:07 ≫

23

>メトロさん

わかりました・・・ちょうどめまいも止まったところですしご一緒させていただきますね・・・

 

>七日さん

濡れタオルありがとうございました・・・とても気持ちよかったです・・・(タオル返却)

 

>日比谷さん

・・・店番がんばってください・・・

 

>八神さん

企画発案・・・それとこの温泉の運営・・・大変でしょうががんばってくださいませ・・・それでは・・・

 

 

(メトロさんと一緒にゐる民へ行く・x・)

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月29日 21:23:33 ≫

23

いやぁ実にいい湯だったよ! なかなか愉快なものも見れた事だしねぇ~(シルクハットをホカホカさせたおっさんが入場)
……ところで、コーヒー牛乳(ビン)はどこで売ってるのかね?(キョロキョロしつつ)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月29日 21:49:38 ≫

44

>八神

確かに、覗かれる側が何も出来ないって言うのはフェアじゃないしな……。

何か別にトラップ用意して、それの起動スイッチを任せるとか……ううむ。

 

>レイナ

七日:別に、お礼を言われるほどの事では有りませんよ。

お前な、こういうときは素直に受け取っとくもんなんだよ。

どういたしまして、だ。それと、サンキュな。

店番、頑張らせてもらうよ。

 

>Mr.j

ああ、それなら確か自販機のコーナーが隅に……。

七日:貴方は泥水でも啜っていれば良いのですよ、道化。

人の口にする飲み物など、貴方には必要有りません。

……お前、言い過ぎ。

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月29日 22:11:32 ≫

15

>レイナさん

またのお越しをお待ちしていますね

ありがとうございました~

 

>Mr・Jさん

そっちの自販機に色々と売ってます

是非買っていってください

 

>日比谷さん

(中の人:しかしトマトメイカーの称号は受け入れたのかw)
いっそのこと、放物線状に打ち込む榴弾砲でも設置するかなぁ?

これなら、壁の裏側からでも鳴子の音で大まかな位置を特定して砲撃できるはず

>雨宮さん

そういう接客態度はいただけませんねぇ

(小声で)

むしろ大量に買わせたほうが、売り上げに貢献したと評価されますよ?

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月30日 00:15:50 ≫

35

>雨宮、八神

ハッハッハ! 相変わらず遠慮容赦のない辛辣な本心をありがとう、愛らしさを見せし毒花よ。……しかし、その本心を向けるべき矛先と、内包すべき感情は別にあると思うのだがねぇ……(ちら~りと日比谷を見て)

ともあれありがとう。早速いただくとするよ

(自販機へ移動。コーヒー牛乳を購入。そして例の如く一気飲み)

~~っまい! やはり風呂から上がりし後の一杯はこれに限るねぇ!

ラモン・ミュラホーク

ラモン・ミュラホーク

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月30日 13:32:29 ≫

12

 

…チチュー?あれ?店長は?(入口から登場)

(八神を見つけ)あ!すいませーん。男湯って、どこ?

 

そこ探すのー。(無邪気に)

 

 

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月30日 18:00:34 ≫

24

>Mr・Jさん
いえいえ、これからも御贔屓にお願いしますねぇ~

 

>ラモンさん

う~む、男湯に女の子は入れないんですよねぇ

用事なら読んできて上げましょうか?

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月30日 18:51:53 ≫

32

>誠一 皐月
・・・そんなときは、コレ(微かに蠢く黒味がかった琥珀色の種を取り出し)はどうかしら?
・・・(音も無く、いきなり、登場!!)・・・

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月31日 18:57:06 ≫

42

>八神

ハッハッハ! これほどに素晴らしき場所なら是非贔屓させてもらうよ、温厚かつ策謀せし支配人よ

……ところで、ここには新しくできた食堂があると聞くねぇ。ちょっとそっちのほうに行ってみようじゃないか。では諸君、いつか奇縁恵まれし時の邂逅まで……
(おっさん、ゐる民へと移動)

ラモン・ミュラホーク

ラモン・ミュラホーク

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年01月31日 20:30:32 ≫

62

>八神

チチュ?だめなの?

 

ちゅー……なら―…(自販機を発見)待ってる!

 

でも、のど乾いちゃった!(八神に子供のキラキラした眼差しで強請る)


八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年02月02日 23:05:38 ≫

55

>シオンさん

うわ!

と、突然だなぁ

明らかにやばそうな気がするんだけど、それ、何(汗

>Mr・Jさん

またのお越しを~

 

>ラモンさん

いや、万願さんから、お小遣い貰ってないの?(汗

(う~ん、他の人に集ろうとするかな、普通?)