天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「「世界樹の湯」本館2」 への投稿 (全 139件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
二十織 円満

二十織 円満

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月14日 22:14:18 ≫

42

>アルフちゃん

あらホンマに?

助かるわぁ、さすがにウチひとりじゃ卓球できへんもん。

じゃあ相手お願いできるかな。

 

>康之ちゃん

あはははは、卓球にホームランは関係ないっ。

 (ハリセンぺちっ)

 

 

(PL:ゲームのルールとか決めますか、それともその場のノリで進行しますか。)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月14日 22:40:18 ≫

35

>円満

ま、相手になるか分からないけど…お手柔らかに、だ

>康之

卓球でかっ飛ばすな、阿呆。(こん、とラケットで突っ込み)

 

(前スレで卓球大会があったのでルールを引っ張り出してきまーす)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月14日 22:53:56 ≫

31

>基本的なルール
勝ち抜き形式のハチャメチャロールプレイ卓球大会です。
挑戦時に【挑戦者】と記載してください。挑戦は一人(LCも含む)一日一回。勝ち続けている方はその間、再振りできません。
ダイス二個を振り、「左+右」の値が貴方の【銭湯力】となります。
銭湯力の値が大きいほうが勝者。【※人抜き】となり、最終的に【※】の数字が最も大きい方が優勝者となります。
銭湯力が同点の場合は、もう一度振り直しをお願いいたします。
挑戦して勝利した方は、自動的に【防衛者】となります。その地位を守り続けてください。
敗北した場合、自分のリアクションの記載も可能です。

優勝しても、多分何も出ません(ナニ

@計算は罰ゲームの関係上、勝者の方が行ってください。低速の方も高速の方もロールプレイが苦手な方も大歓迎です。

 

期限は3月18日の23:59まで。

 

…とまあ、卓球台の近くに落ちてあったから読み上げたんだが…(拾ったメモを見て)ま、基本ルールで何とかなると思うから、やってみた方が早いと思う。期限はとりあえず15日から三日間に設定しておいた。何か意見があったら言ってくれ。以上。

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月15日 21:35:57 ≫

41

>二重織、アルフ

(ハリセンとラケットのツッコミを受けて)

な、なんだよぉ~。ダブルツッコミしなくてもいいだろ~!

(ゲームルール)

おっしゃ! それでいこうぜ!

二十織 円満

二十織 円満

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月15日 21:45:04 ≫

51

【挑戦】

よーし、じゃあそのルールでやってみようか。

       ・・・実際のところはよくわかってへんかったりするけど。

じゃあウチからいくよー。

 (ラケット構え)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月17日 00:08:58 ≫

44

>康之、円満

決定だな。じゃ、いくぜ?

 

【挑戦者】

これって、派手にぶっ壊さなかったらスキル使用可らしい。…つーわけで…(不敵に笑うと)攻めさせてもらう!(爆炎波サーブ)

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月17日 04:59:01 ≫

36

>二十織、アルフ

っしゃぁ! んじゃこっちもいくぜぇ!

 

【挑戦者】

うおぉぉぉぉ! 俺の始めっから全力でいかせてもらうぜぇぇ!(大きく振りかぶってサーブ)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月18日 21:04:12 ≫

55

銭湯力】

アルフ6:康之9

勝者 大谷地康之

 

うわ!?うっわ…お前、強ぇな…。って、俺罰ゲームじゃん!?

…ちなみに…正月の時は…顔に墨だったらしいぜ…(目を逸らし)

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月18日 21:09:30 ≫

26

>アルフ

おっと女将を忘れてるぜ!

【銭湯力】円満:6

といっても俺の勝ちに変わりなし!

んで、罰ゲームは……よし、顔に墨! それでいこうぜ! それならちゃっちゃと風呂で流せるから問題ないだろ?

二十織 円満

二十織 円満

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月18日 21:32:57 ≫

54

あはははは、負けてもうた。

ドラゴンアーツ使ってまで頑張ってみたけど当たらへんから意味ないんやね。

 

顔に落書きするのん?

じゃあ落書きした顔の写真も撮らなあかんね。

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月18日 21:46:55 ≫

32

>康之

っと…そうだったそうだった(汗)

墨ってマジかよー…(がっくし)

>円満

写真は勘弁…って、何でこんな所にカメラが!!何、この漫画的展開は!?(卓球台の横にはカメラがぶら下がっていたとさ。)背後霊、覚えてろ!(PL:やーなこった★)

 

…よーし…康之…思う存分やれ。(諦め)

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月19日 19:01:41 ≫

65

>アルフ、二十織

っしゃぁ! 任せとけ! 女将もしっかり撮っておけよ!

おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらぁぁ!(墨のついた筆でアルフの顔を縦横無尽に走らせ、出来たのは……歌舞伎役者のようなアルフの顔だった)

二十織 円満

二十織 円満

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月20日 20:35:57 ≫

34

(肩が震えている、もう我慢できないらしい)

 

あっはっはっはっはっはっ

 

なかなか渋い趣味やねぇ。

歌舞伎かぁ、さすがにそれは予想もつかへんかったわぁ。

キミもそれけっこう似合ってるよ?

 

パシャッ パシャッ

(シャッターを切る)

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月21日 20:17:32 ≫

55

>二十織

へへぇっ、だろぉ? アルフも似合ってるってよ! 良かったな!

 

……さってと、運動したら腹減ったなぁ。ちょっと飯でも食いにいくか!

(そう言ってゐる民へ)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月22日 23:05:44 ≫

13

>円満

わ、笑うなこの野郎ぉ!(真っ赤)…か、歌舞伎!?(卓球台の横にぶら下がっていた手鏡を見る)な、なんだこれー!?

>康之
全然嬉かねーよ!歌舞伎にされて誰が喜ぶかあぁああ!

 

ちくしょー…結局俺だけされたし…(濡れ布巾で顔を拭き)……(ふきふき)……はー…やっと、落ちた…。今からもう一回風呂っつーのもなぁ…。…俺も行くか…(ゐる民へ行き)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月23日 06:16:20 ≫

35

(女湯より、やや赤くなった幼女来訪)

あれ、某さんまだ上がってないんだ……じゃあ、ちょっとお休みさせてもらおうかな……

(ふらふら~っとソファへ行くと力なく身を預ける)

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月23日 20:38:22 ≫

26

はて、なぜゐる民から戻るのに数日掛かったんでしょうかねぇ?

 

まあ、いいや

結崎さんいらっしゃい。

湯あたりしちゃったんなら、そこの自販機で飲み物でもどうです?

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月23日 21:53:32 ≫

33

>八神さん

あ、八神さん。お久しぶり(?)です

……そうですね、じゃあちょっと買ってこようかな……

(ふらふら~と自販機へと向かっていく)

二十織 円満

二十織 円満

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月25日 20:01:19 ≫

63

あははは。

いってらっしゃいな2人とも。

 (手を振り見送り)

 

・・・・でも、ウチも汗かいたんやな。

・・・・・・・もう一回、お風呂入ってもバチはあたらんやんな。

うん、そうしようそうしよう。

鬼桜 刃

鬼桜 刃

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月25日 21:16:26 ≫

11

(片目を眼帯で隠した柄の悪い青年が白杖をついた黒髪で無表情な女性の手を引きながら入ってきた)

 

刃:…ここが健康に良いって評判の温泉か…。

…葦原からここまで来るのは骨が折れるな、こりゃ…。

月桃:…あら…刃…温泉に着いたの?

刃:…ん、そうだぜ、月桃。…わりぃな、長時間歩かせちまって。
月桃:…ううん…気にしないで…今日は久々に元気だから…。

…それに…温泉って…初めて入るから…楽しみ…。

刃:…ん、そうか。…なら、いいんだ。

…さてっと…。

 

(フロントの方を見て)

刃:…見ての通り、男一人に女一人だ。

…後、わりぃが、彼女を女湯まで連れてってくれねぇか…?

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月25日 21:34:39 ≫

14

>結崎さん

こうやって地道に売り上げ伸ばさないとねぇ、うん

 

>二十織さん

いってらっしゃいませ~

 

>鬼桜さん

いらっしゃいませ

承知いたしました、女性従業員を呼んで参りますので、今しばらくお待ちいただけますか?

鬼桜 刃

鬼桜 刃

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月25日 22:05:12 ≫

35

>八神さん

…手間かけさせてわりぃな。…よろしく頼むわ。

 

 

刃:…じゃあ、しばらく休憩室でゆっくりしてるか…な、月桃。

月桃:…ええ…そうしましょ…刃。

 

(そんなやりとりをしつつ、休憩スペースでまったりと)

刃:…しかし、何だ?……このオブジェ……何というか…謎すぎる。

月桃:……?


ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月27日 22:49:49 ≫

32

>支配人

…支配人、呼んだ?(てとてとと女湯から出てきて)

…お客さん、か。…現在の状況の情報を確認。ボク、案内してくる

>刃さん、月桃さん

(休憩所で休憩している二人に近づき)いらっしゃいませ、世界中の湯へようこそ。ボクが女湯担当従業員、ミスティア・ジルウェです。女湯まで、ご案内します(ぺこり)
…そのオブジェは…ボクも理解不能です…(おいおい)

鬼桜 刃

鬼桜 刃

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月28日 00:59:03 ≫

63

>ミスティアさん

…ん?あんたが女性従業員?…随分と礼儀正しい奴だな…あんた。

…まあ、忙しいのに手間かけさせてわりぃな。

…んじゃ、こいつを女湯まで案内してやってくれ。…よろしく頼むわ。

…あら…従業員さん?…わざわざありがとうございます(ぺこり

…ミスティアさん…とおっしゃるのね…よろしくお願いしますね…ミスティアさん。

(そう言うとミスティアさんに手を引かれて月桃は女湯へ)

 

…さてと、じゃあ俺も温泉入りに行くか。

…しかし、従業員にも理解不能なオブジェって…。

…謎だな。

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年03月28日 02:03:44 ≫

26

>刃さん、月桃さん

いえ…。ボク、従業員ですから。(淡々と)
任m…訂正、(いつもの様に「任務了解」と言いそうになり)はい。

 

はい。此方です。…足元に注意してください(手を引いて、慎重に女湯へ連れて行き)

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年04月17日 20:17:25 ≫

25

>鬼桜さん

ごゆっくりどうぞ~

 

>ミスティアさん
それじゃ、よろしくお願いしますね~

 

さて、男湯で要救護者が出たみたいですから、ちょっと行きますかねぇ(男湯へ)

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年04月27日 22:47:41 ≫

16

(ルイさんを乗っけた台車を推しながら帰還)

…や、やっと戻ってこれた…

ルイさん、重すぎる…

とりあえず、扇風機の前に運んで、濡れタオルでも額に掛けておけば大丈夫かな?

二十織 円満

二十織 円満

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年04月30日 20:08:11 ≫

34

ふぃー、温まったあったまった。

・・・あ、支配人さんおつかれさまやったね。

そこの扇風機、ウチも使ってええ?

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年05月02日 00:32:10 ≫

22

>二十織さん

ええ、構いませんよ

どうぞどうぞ
季節がらやこれから上がってくる人のことも考えてもう一台持ってきたほうが良いかな、これは

匿名 某

匿名 某

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年05月04日 22:58:57 ≫

12

……不思議だ。さっき来たばっかりのはずなのに、なんか久しぶりに来た気がする……

さて、綾耶は、と……(きょろきょろ辺りを見渡し、ソファに座る綾耶を見つけ)

おぉ、先に上がってたのか。ごめんな、待たせて

……はっ! あ、あれ? 私確かそこでジュースを買ったばかりのはずなのに、ほてりも泣くなっておまけにジュースもなくなって……あれ?
……どうやら綾耶もキング〇リムゾンされたみたいだな。まあとりあえず、帰ろうか?

そう、ですね

(両者、本館から退場)

(PL:て事で、結崎綾耶ともども、退場させてもらいますので~)

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年05月05日 22:30:06 ≫

24

(扇風機に煽られながら)

う・・あ”ぁー・・・     ここは?

 

(考えながら今までの事を思い返す・・)

どうやら考え事をしているうちに逆上せきってしまい運ばれたのですね。

迷惑をかけてしまうとは反省です。

ワタシを輸送してくれた方、ありがとうございます。

 

ぬぅ・・まだ頭がフラフラしますのでしばらく横にさせて頂きたく思います。

(PL:温泉でご迷惑お掛けしましてすみません。)

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年05月06日 23:00:35 ≫

36

>匿名さん

ありがとうございました~

またのお越しを~

 

>ルイさん
いえいえ~

こういうのも仕事の内ですので、御気になさらないで下さい

(中の人:マヂで御気になさらずw 速度がマッハにさえならなければ、ビシバシはっちゃけちゃってくださいませw)

二十織 円満

二十織 円満

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年05月28日 07:33:52 ≫

46

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あぁ~~

 (扇風機の前であ~として遊び始めている)

八神 誠一

八神 誠一

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年05月30日 15:45:55 ≫

34

>二十織さん
扇風機あるとなんとなくやりたくなりますよねぇ、それ

設備予算捻出して、扇風機もう一台設置しようかな?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年12月04日 17:07:14 ≫

13

お邪魔します~。

女湯には入ったことあるけど、本館はゆっくり眺めたことがなかったですね・・・

さて、どうしましょうか・・・

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年12月04日 21:57:38 ≫

35

もうじきクリスマスだね…。折角だから、雪だるまとツリーを飾っておこう…(受付にミニ雪だるまとミニツリーを置き)…あ、この雪だるま…動くんだった…(雪だるまが受付の上を歩いている…)入口付近にも大きなツリー…飾ろうかな…

 

 

>ペルディータさん

…ぁ。(受付から出てきて)お客様…

…いらっしゃいませー

…本館は…くつろげるスペースがあるほかに卓球ができるスペースがあります。あと、飲み物を売っているから…自由にくつろいでください、です(一通り説明を終えると)ボクは大抵受付に居ますので…御用があれば、言ってください

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年12月04日 22:18:47 ≫

52

(雪だるまとミニツリーを見て)

わあ、かわいい~♪

 

>ミスティアさん

あ、どうもありがとうございます~。

実はこちらをクリスマスイベントでお借りしたいと思いまして、下見にお邪魔しました。

CEO・・・メトロさんにはお話しています。

よろしくお願いしますね♪

 

なるほど、卓球もできるんですね~。

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:「世界樹の湯」本館2

≪ 2010年12月04日 22:53:57 ≫

21

>ペルディータさん

…その雪だるま、音楽をかけると…(音楽プレーヤーON)踊る。(リズムに合わせて手を動かしたりジャンプするダンシング?雪だるま)雪だるま王国産は一味違った…

そして彼は冬季限定見回りのお手伝い。(ぺたぺた、と廊下をペンギンが歩いてる…)

 

イベント…なるほど。たまに混浴のイベントとかするし、ああいうのは盛り上がっていたね

こちらこそ、宜しくお願いします…(ぺこり)ボクは一応、従業員だから…お手伝い位はできると思う…。その時は、遠慮なく呼んでほしい…


うん。過去に卓球大会もやったって記録がある…

八神 誠一

八神 誠一

業務連絡

≪ 2010年12月13日 22:09:01 ≫

12

長らくご無沙汰してましたが、クリスマススタンプラリーでここを使いたいってお話が来ました。

という訳で、レスもいい感じですし、ちょっと飾りつけ(建替え)しますね。