天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:3号店」 への投稿 (全 299件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:3号店

≪ 2010年01月17日 13:11:32 ≫

42

>オフィーリア

(PL:しまっ……この僕が選択を間違えた、だと……!?)

……お前、今の自分の顔鏡で見てみろ……!

人様に見せられねー顔になってるぞ……!

>ナナリー

(PL:学校、か。確かに学生は多いなぁ、そういうの……でも僕も実際そうなってそうで困る)

(にしたって君は本当に性格が悪い)

はぁ……分かったよ。

そうだよな、遠慮してちゃいけねーよな。

……うん。有り難う、ナナリー(にこりと笑む)

……そ、か。

(寂しい、と言われ、ぐ、と喉を鳴らして呻く)

い、嫌じゃ……無い。嫌じゃない、けど……。

>岬、結崎

諦めろ……って、邪魔するんかい。

んな体重とかって、一々気にするもんなのかよ?

オレには分からねーなぁ。

>匿名

(PL:自重しねぇw だがそれがいい……ごめんなさいorz)

ぶっ!? な、なんだよその恥ずかしいネーミングわッ!?

て、撤回しろ! 今すぐに!

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:3号店

≪ 2010年01月17日 13:18:38 ≫

24

>ナナリー(PL:じゃあそいつを跳ね返して『今のはメラゾーマではない……メラだ』と言えばいいんですね、わかりますw)

おぉ、解説サンキュー。お前も一七夜に次ぐ解説キャラになりつつあるな……

>日比谷(こちらこそ申し訳ないorz)

お、男の人にはわからない世界というのがあるんです!

だが断る! ……ははっ、やっぱりこうじゃなくちゃな。ネタキャラにおちょくられるなんて、世も末もいいところなんだしな。

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年01月17日 13:21:28 ≫

22

>ネーミング
・・・お似合いだと思いますわよ・・・ふふふっ・・・

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 13:24:16 ≫

22

>日比谷様

(PL:ただの負けず嫌いですよ、ただの。性悪なのは知っていて、そして変えるつもりも無い。

…だってそうでもなければ本当に負け通しで悔しいんですもん)

その一言なら許す。ふふっ、なーんてね。…ところで皐月、私、1つ謝っておきたくって。

紅茶、苦手だったかな、って。レイシーに変わった時、性別と、やりたいことが逆になったの。

で、玉露を持って来た時、貴方喜んでたから…。私、浮かれて、貴方の意見聞かなかったわ。

エクレアが無駄になった時、来て欲しかったのは貴方だったから、ついどうかしてて…。

(どんどん尻すぼみになるのを何度も持ち堪えながら懺悔し)

(目を見て確信犯的に笑いかけ))じゃあ、私からの気持ち、認めてくれるのね?

>匿名様方

(PL:くっ、何たる屈辱…。経験値を積んで来るとしよう。????系の生息する異世界へちょっくら行ってくるお←)

実況したくなる光景だったのでつい…。

(体重~)

確かに。あまり気にしたことありませんわね。

オフィーリア・ペトレイアス

≪ 2010年01月17日 13:30:06 ≫

44

>極神流について

俺様も言ってて自分で良く分からなくなっていたのだよ

ノリと勢いとは恐ろしい物なのだよ・・

>ナナリーさん

ふむふむ、どの辺りが違うのか、じっくりたっぷり、根掘り葉掘り聞かせてもらいたいのだよ?

どういう状況で出会ったか、はぐらかされた辺りからしっかりと(ニヤニヤ

>匿名さん

むむ、高等技、スルーを会得したようなのだね

これで少しはあやりんを託せる男として成長したようなのだよ

>日比谷さん

(中の人:自分自身で隠れ身使わせた後で、アレ、これやばくね?って思ったんですよねぇ、いや~参った
ナナリンと抱き合って華の下伸ばしてた日比タンには言われたくないのだよ

みんなの前で抱き合い続けるなんてどこまでおあついのだよ

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

≪ 2010年01月17日 13:44:16 ≫

46

ユーシュリルテ(PL:うおぉぉぉ……こいつ楽しいけど難しい……助けて、うさんくさい人~!)

あの少女の心理をそしてそこまで見抜いてのこととは……いやはや、ユーシュリルテ嬢。君が持つその真理を見定めし眼が実に羨ましい……もっとも、道化たる私には生涯縁なき代物なのだろうがね。

(……揺り籠に抱かれていたあの娘は実に幸福だ。人の世とは猜疑と欺瞞の坩堝。故に人々は真実を見定めんとするが、己にすら真実を隠すような愚者の濁りきった汚濁の如き瞳では真実は影すら見せる事はない。ましてやそんな者達が紡ぎし言葉に真実など欠片すら含まれてはおるまい。そのような世界において、己を真芯を真に理解してくれる人間に出会い、受け入れてくれることなどそれこそ奇跡の領域……その幸運、彼女はどこまで理解しているのだろうかねぇ?)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 13:44:40 ≫

53

>オフィーリア様

(極神流~)

オフィーリア様はノリの神様に愛されているのでしょうか…。(遠い目)

(小刻みに首を振り、今後一切耳を貸すなという命令を思い出して、目を固く瞑って耐えることを試み)

きゅきゅぅ…。(訳:皐月の為にも言えませんわ…)(一応無駄な解説)

(何処まで~)

(ちらりと日比谷様を見ている。どう答えるのか見ているようだ)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月17日 13:51:45 ≫

14

(PL:ダイの大冒険に、モンスターズネタ……何もかもが懐かしい)

>匿名、結崎

(PL:いえいえ、ネタ振ったのは僕ですし。ネタ的にもぎりぎり……セーフなんじゃないかと)

……(ナナリーが気にしたこともない、と言うのを聞いて)だってさ、結崎。

七日も気にしてねーみたいだし……ううむ。

あと匿名。てめーはいつか死なす……! 覚えてやがれ……!

>アマテラス

余計なお世話だ! 笑うんじゃねー!!

くそ、ここぞとばかりに口出しやがって……!

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月17日 13:52:02 ≫

53

>ナナリー

(PL:まぁ、ね……しかし、僕が一度でも君に勝ったことはあったろうか)

う……くそ。

(ひょっとして、オレ、良い様にからかわれてるのだろうか)

……それでもいいか、なんて思えるのは、もう病気だよな。

安心しろよ、ナナリー。オレは、そこだけは間違えない。

紅茶についても……その、さ。苦手は、苦手なんだけど。

ナナリーが淹れてくれたのなら、嘘でも美味しいって飲むつもりだったから、さ。

……その。謝る必要は、無いんだよ。

>オフィーリア

(PL:……この人、この状況を楽しんでやがる……!?)

だッ!? 誰が鼻の下なんて伸ばしてたよ!?

大体……!(何かを言おうとして、ナナリーに見られている事に気付く)

……ど、何処までって、んなもん計れるもんでも無いだろ!?

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

≪ 2010年01月17日 13:53:12 ≫

22

>Mr.J

(PL:今度こそ、だが断る!…でも、あれ?胡散臭い人って…?←)

私は無償でそれをしたわけではありませんよ、ミスター。

暫くの間彼女の傷を癒し続けていた時、彼女はある日、私に紅茶と小さな蒸しケーキをくれました。

少しずつリハビリを重ねていたとは言え、あんなにも部屋を出ることを嫌がっていたのに。私に応えようとしてくれた。

優しい味がしました。料理には無頓着だったのですが、以来彼女を師として紅茶の淹れ方を習うほどには。

「…やっと、本当の顔で笑ったわね。わたくしは、それを見るのが幸せで、好きなのよ」という言葉が不思議と嬉しくて。

人を笑顔にすることが嬉しいという気持ちを私は知らなかったですから。

ミスター、縁が無いと仰るなら縁は無いものです。しかしながら合縁奇縁という言葉の成す意味、いつか御身を持って知られる日が来るやもしれませんよ。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 14:01:09 ≫

14

>日比谷様

(PL:えーっと、ほんのちょっと動揺させられただけでも小躍りするくらいには翻弄されっ放しですが何か。連敗記録がいくつついたかな…。(遠い目)

あ、でも、2号店の時の最後ページとその前ページからは(ナナリー性転換)ヒャッハー!って感じでした)

(呟きを聴くことは無く、でも、と踏ん切りのつかない顔をして)

嘘で美味しいって言われても嬉しくなんか…。

(その時はっとして)…解った。じゃあ、皐月が美味しいって言ってくれる様に改良する!

ね、試飲くらいは‥してくれる?(自らの生み出した可能性をどうか拒まないでくれと願いながら問い)

(懸命に弁明する貴方を見て安堵したのか無言でまた目を離し)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月17日 14:02:45 ≫

45

>日比谷さん
ぜーったい阻止してやる!
じゃあ、ナナリーさんがブクブクだったらどーすんのよ?!

あら、ネタキャラでも似合うわよ?(にっこり)
……人のことを言える立場か……

>匿名さん
あら、結崎さん、あなたほんとわかってるわね♪
……。

>ナナリーさん
んー……まあ、気にしなさそうなタイプ……だけどなぁ……

ノリの神様……なんていたかなぁ?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 14:17:15 ≫

41

>岬様方

(ブクブク~)

想像したくはないですわ。断じて。皐月に変なことを吹き込まないように。

…と言うより、気にした者負けだと思っておりますの。

ユース「ナナリー様は一途過ぎて、料理にも汗をかくくらいの情熱を注ぎますから、

そもそも食物のエネルギーがそこに注がれてしまうんですよ」

そしてユースは元々太らない体質なのですわ。まぁ、小食でもあるけれど…。

信仰されれば形になりますよ。何処かにネタの神様を愛する方がいらっしゃるように。

シルヴィア・カンパネッラ

シルヴィア・カンパネッラ

≪ 2010年01月17日 14:39:04 ≫

44

(PL:相変わらずここは流れ早いですね~・・・)

>プレアデス
(PL:ざぶとんもらったよ! やったねたえちゃん!)
そうですね・・・気をつけてください・・・いえもう遅いですか

>八神
・・・・・・申し訳ありませんヤガミ・・・・・・せめて生き残ることを祈っています

>日比谷
(PL:わかった! じゃああえて何処にも行かない! ひきこもる!)
時間の問題だとは思いますが・・・・・・
・・・・・・からかわれるのは結ばれたばかりの恋人達の特権かと思います。諦めて受け入れるべきかと

≪ 2010年01月17日 16:28:28 ≫

53

>ナナリーさん

俺様がノリの神に愛されている以上にネタの神に愛されている男がナナリンのすぐ傍にいるのだよ

しかし、日比タンからも反論が出ない以上、湯煙強襲事件うんぬんで状況説明は問題ないのだね?ククク

>日比谷さん

(中の人:いやいや、参ってるのはホントですじょ?台詞回しが行き過ぎたときに突っ込みで緩和ができないから制御の方で特にw)

ほほ~う、つまり、計り知れないほどお熱い、と考えていいのだね?

事件の湯煙はどうやら二人のお熱い状況が生み出したようなのだよ(ニヤニヤ
(体重云々)

なのちゃんはいつもサンドバックを叩いて適度に運動してるから気にしなくても良かったのだよ

俺様?俺様もいつも適度な運動しているから問題ないのだよ

>カンパネッラさん

(どこからともなくメモが飛んでくる)

「無事といわない辺りが、本質捉えてて泣きそうです」

くにいるのは間違いないようなのだよ(すごくにこやか

アリス・レティーシア

アリス・レティーシア

≪ 2010年01月17日 16:29:09 ≫

52

>説明をしてくれた皆様

(まだ寝起きなので、ちょっと眠そうに目をこすりながら)
うーんと・・・皆バラバラなこといってるけど…
皐月さんとナナリーさんが…幸せに暮らす…運命の二人…極神流
(と、ブツブツと考えた挙句)
あ、そういうことか。なるほどね。

皐月さんもナナリーさんも人が悪いなぁ…結婚したなら恥ずかしがらず教えてくれればよかったのに。さっきまで結婚式やってたんですよね。
(完全に勘違いしている)

はぁ…バレンタインも近いしそういうの羨ましいなぁ…

>ミスタージョーカーさん
あはは、その称号私にぴったりだね!今度から二つ名にして使ってもいいかな!?
でも、探求だけじゃなくて、収集もやってたりするんだよ。ふふっ
(PL:説明ありがとうでした~)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月17日 16:58:54 ≫

26

>日比谷(PL:うん、セーフってことにしようw)

うぅ……(気にしないとナナリーにも言われて)

……別に俺だって気にしてないって。それにお前さんはまだこれから色々と成長に必要な時期なんだろ? だったら気にしたってしょうがないだろ。

女の子には問題なんですよぉ!(涙目)

わ、わかった。わかったからそんな目で俺を見るなって……

(日比谷の殺す宣言)

ははははっ! 悪いがタダじゃ殺されねぇぞ!

(PL:明るい某を書いてて思う。……ホントデレ期ってすごいなってw)

>岬

うぅ……岬さんだけが味方みたいな気がしてきました……

>アリス

へぇ~、日比谷はもうそんなところまで行ったのか~。なんだよそうならそうと言ってくれればよかったのにさぁ(白々しく)

そ、そうだったんですか~! すごいびっくりです! 二人とも、おめでとうございます!

というわけで、ほい、俺からもとい、おっさんからの貰い物だ。受け取ってくれ

ついつぞやの結婚式衣装

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月17日 17:50:23 ≫

52

>ナナリー

(PL:あれは本当になんて事をしてくれたんだ、と。予想外過ぎた。……しかし、自分ではどうもそんな実感薄いなぁ)

(しかし本当に頭が上がらないね皐月。ヘタレだ)

……。

……そんな顔されたら、断れるわけ無いだろ……。

ええと、うん。オレで良ければ。

オレも、頑張るから、さ。

>岬

お前も既にネタキャラの領域に半歩踏み出しているけどな!

大人しく白状しろ、さぁ、お前はどれだけ太っているんだ?

(しかし、ナナリーがブクブク、ねー……)

……(想像中)

>シルヴィア

(PL:ざ~んね~んな社会の底辺♪ せーいねーんよニートになれ!←あのメロディ)

ううむ……それはそうかも知れないけど、さー。

畜生、腑に落ちねー。せめて一七夜には知られたくないもんだ……アイツ、嬉々として弄ってきそうだから。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月17日 17:50:36 ≫

33

>オフィーリア

(PL:嘘だッ! と言いたいところですけど何故だかその言葉には納得できてしまう自分が居ます……)

ぐ、ぬ……! コイツ……!

だ、大体! その時は別に顔見知りでもなかったっての!

くっそ、お前の脳内どうなってんだ、ったく!!

(体重云々)

何その新式ダイエット法。すごくこわい。

>アリス

だッ!? んな訳無いだろ、常識的に考えて!

オレはまだそんな年齢じゃないっての!

……てか、どーして極神流からそうなるんだよ……!

>匿名

(PL:セーフOK。まだ明るいうちからする話じゃぁ無かった)

(しかしデレ期匿名、一時期からすればホントもう誰だお前としか言いようが無いw)

(結婚式衣装を渡されて)

ぶッ!? ちょ、おま、コレ、コレ……!(混乱の極みにより、発言不可)

ってかお前知っててやってるだろ!? いい加減にしろ!!

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 18:17:25 ≫

56

>シルヴィア様

(PL:10枚行ったら何か貰えま‥すん!…orz)

多分時既に遅し、ですわ…。

>オフィーリア様

問題は、ありますけど、言う訳には…。(どうしよう、と口籠り)

>アリス様

違います。(きっぱり)お願いですから悪魔のような天使の囁きに耳を貸さないで…。

>日比谷様

(PL:丁度PLAYROOMを最初から最新まで見てた時ですからねー。これは使える、と。

ついでに言うとナナリーは元々私に似ていて人に有無を言わせない感じあるからなぁ…)

ありがとう。えっと、大丈夫だよ。そんな逐一やるつもりはないから。

改良完成は1日にしてならず。1種がきちんと私の中で完成してからにするし。

(ブクブク~)

皐月…それ以上を想像しないで…?私はまだ貴方に愛想尽かされたくは無いのよ…?

そもそも想像した所でこの体型が変わるわけでもなければこれから太る予定も無いわ…。

(最初は不安げだったが徐々に口調には苛立ちが混ざって)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月17日 18:22:34 ≫

22

>ナナリーさん
あう……ごめんごめん。
ていうか、太らない体質かぁ……うらやましいなぁ♪

形ねぇ……じゃあカオスがいるって信じれば現れるのかな?(わくわく)
……いや、知らん……

>匿名さん
うん!私はいつだってかわいい女の子の味方よ!
……方向が間違えてるぞ……

てなわけで、結崎さん、その体重計貸して、この場で壊すから♪
Σ(な、なんやて?!)

>日比谷さん
はっ!私をそう簡単にしゃべる馬鹿だと思って?!
いっとくけど、ぜぇーーったい白状しないから!一生!!
…約52kg(日比谷さんに耳打ち)
Σ(・▽・)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 18:22:45 ≫

41

>匿名様方

食べても太らないなんて羨ましいことこの上ない体質は稀なんですよ、結崎様。(パートナーをちらり)

…ですから、お風呂でデトックスしたり、趣味に体力を注いだりすればいいんです。

(PL:色々なことに励めば良いよー‥うっ、ずーん…(再びナナリーに呪われる))

(衣装~)

それ、貴方方に渡されて赤面してあたふたした時のですわよね。

店長は貴方方だからそのチョイスなんですのよ?わたくし達にその気遣いは無用ですわ。

(想い人とは対照的ににっこり笑うが敵意が目に宿っていて)

≪ 2010年01月17日 18:25:53 ≫

41

>日比谷さん

クックック、日比タン、今君は致命的なミスを犯したのだよ

その時は知り合いではなかった、そう、初対面であることを強調している

しかし、湯煙について、君はまるで否定していない!

日比タンの性格なら

(日比谷さんの口調を真似して)

「はぁ?休憩室に湯煙があがってるわけないだろ?」

といったはずなのだよ

これが何を意味するか?

そう、二人の出会いは湯煙の中であった、すなわち、浴場で二人は出会ったことを意味するのだよ!

≪ 2010年01月17日 18:26:23 ≫

14

(続き)

しかし、ナナリンの性格、ユーちゃん(ユーシュリルテさん、不快でしたらやめます)の思慮深さから考えて、ナナリンが間違えて男湯に入る、もしくは混浴に入る可能性はきわめて低いのだよ

そして、普通に覗いただけでは、お互いがお互いを認識しうることはほぼ不可能!

警備員に捕まったタイミングでお互いを認識したとしても、ナナリンには嫌悪感しか残らないはずなのだよ

これらの事実が何を意味するのかは明白なのだよ!

日比タン、・・・女湯に乗り込んだのだね・・・

この事実の前であればせ~ちゃんが沈黙を貫いたことも納得がいくのだよ

何か申し開きがあるのなら、言うと良いのだよ!(ビシッと指差し

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 18:37:47 ≫

36

>オフィーリア様

(PL:愛称に関しては大丈夫でーす。しかしまさかその愛称になるとは‥予想外だ)

違い‥ますわ…。

(胸元で左手を右手で包む形にして震えながら弁明しようとし)

世界樹の湯にとって、あの事件は汚名すら被りかねないもの…秘匿はされて当然ですわ。

あの時、仕切りが壊れ、確かにわたくし達は浴場で出逢いましたけど…。

恐怖で怯えていたわたくしを宥めて下さっただけですわ。お互いタオルはありましたし。

その後事件は世界樹の湯の責任ではないことから、下手な噂が流れぬよう当事者には口止めが掛かりました。

怪我人は出ず、破損だけでしたから、ばれなかった。それだけですわ…。

(出来得る限りの弁明をし、怖、かった、と震えにも理由をつけて締め括り)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月17日 19:04:55 ≫

56

>匿名

《プギャーmg(^o^)》…万願、傷めつけるね。

面白いしな。

>藤南

…ええ。自分も理解できません。神なんて物も、神を信じようとする事も。

…おい。そのセリフコスプレさせながらじゃなかったら結構決まってたぞ。

次は兎耳&ナース服です。

>日比谷

む…自重するであるか。

自重したら、負けです。惨敗しなさい。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月17日 19:28:23 ≫

36

>日比谷(PL:某の変わり様はPLもびっくりだぁwもうね、ツンデレゲーム『つよ〇す』の一ヒロインかと。まああの態度は元々自分の殻にこもってた某の一種の防衛本能みたいなもので、それがなくなったからやらなくなっただけなんですが)
わかった。わかったからそう怒るなよ(衣装を引っ込める)

全く人のこと変わっただとか言ってるけど、自分も人のこと言えねぇじゃねえかよ、と……

>岬

はい♪どうぞ♪

つ体重計

ちょ、おま! 性格違わなくないか!? あ、あとぶっ壊すなら外でやれ! 中でやったら奴がくるぞ!(←ちゃっかりアドバイスとかw)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月17日 19:29:00 ≫

11

>ナナリー(PL:てことはその辺りから目をつけていたと……ゴクリ

ん、待てよ。てことは……某への態度も何らかの伏線だったのかぁ!? ……んなわけないか)

うぅ……頑張らせていただきます……

……まあ、やるなら止めないが、やりすぎは厳禁だからな。いくらなんでもガリガリのお前は見たくないからな。わかったな?

は、はい。

(衣装)

わかったよ。だからそんなに怖い目をしないでくれよ。(衣装をしまう)

ふふっ、雛鳥如きが他人をからかうなぞというおこがましい行為に出るからこうなったのだと理解したまえ。しかもそんなにあっさり引くのならなおのことだ。

やかましいわ。……さすがに恩じ……いや、友達からあんな目で見られるのは御免だからな。

ならば日比谷皐月はいいのかね?

あいつだからな。

なるほど。雛鳥にしてはそこは理解してるようだな

納得するんですか!?

>万願

もう、ホントやなおっさん……ダンディズムはどこいった?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 19:42:02 ≫

42

>匿名様方

(PL:個人的にはある程度目をつけていました。でも、直球言葉に赤面させた時は、純粋にネタを知らなくて、まともに返してしまっただけです。

で、まぁそれ以降は「あ、このまま匿名様を攻めていけば結崎様が耐え切れずに告白するかも!

なら面白そうだからやっちゃえ(ぺろんちょ☆)」ってな感じで積極的に図って行きました)

しようしようと思うのではないのです。何か別の目的があってすることに情熱を直向に注ぐ。それだけですわ。

皐月…これに関しては強さも何もありませんわ…わたくしがきっと守りますわよ…。(話を聞いて遠い目)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 19:42:49 ≫

23

(PL:PL的追伸。奴とは…私(ナナリー)のことですかい?(ニヤリ))

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月17日 19:44:30 ≫

44

>匿名さん

え?……よくわからないけど、まっいっかー♪(タタタタタ……)

えーい☆(ガシャーンッ)

……ちなみに、奴がくる……というのどういうことなのだ?

≪ 2010年01月17日 19:45:23 ≫

56

>ナナリーさん

(すっと近づいて、小声で)
いい線ついてるけど、惜しかったのだよ

俺様は世界樹の湯の建設に一枚噛んでいるのだよ

あの仕切りが早々壊れるものではないことは良く知ってるし、警備用トラップ「浮遊城の眼鏡」を仕設置したのも俺様なのだよ

それに、せ~ちゃんはそのくらいの事を隠して逃げるようなやつじゃないのだよ

アレは、それすらネタにして男性客を呼び込もうと画策するくらい、性格が悪いのだよ?

でも、追求はここでやめるのだよ

(今度は回りにも聞こえるように)

ナナリンがそういうのならきっとそれが真実なのだろうね

日比タン、こんないい娘悲しませたら、地平線の彼方まで追いかけて、三千世界の果てまでぶっ飛ばすのだよ

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

≪ 2010年01月17日 19:53:43 ≫

32

(PL:こいつすっかり忘れてた……)

>アリス

ふふっ、ならばその要望にお答えしようじゃないか、愛玩を探求蒐集せし眠り姫……君の探究心の向上と蒐集の成功を祈らせてもらうよ。

>ユーシュリルテ(PL:ふふっ、お気になさらず(はぁと))

それはまた心揺さぶる微笑ましき一幕。……なるほど、鳥籠に篭りし儚き小鳥が君に与えたものとは存在理由だけではなかったということか。いかなる存在であろうと学ぶべきものはある、か……いやはやまた一つ知識を授かったね、ありがとう。

……縁はない。しかしてそこに確かに存在する、か……

(……なるほど、これも『縁』という形なき物に『言葉』という形あるモノと定義した……否、言葉などという曖昧なものではなく……

(店内をぐるりと見渡し)

--『形』として確かにあるのだったな)

ふふ……ハッハッハッハー! ユーシュリルテ嬢。君の真理を見抜く眼は手にしてはいないが、その言葉の意味だけは、既に我が身で知っていたようだ。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月17日 20:03:04 ≫

46

>ナナリー(PL:な、なんだってぇぇぇ! いやぁ、しっかしその時おっさんがいなかった事が悔やまれる。いたらもっと引っ掻き回したんですがw

いやまあ、『もうちょいややこしくするかな~』と思ったんですが、某らは基本おっさんの言うとおり『愛の雛鳥』でして、幼い恋愛しかできないんですよ、という後付設定のもと、いいや! くっつけたれ! と思ってやらかしました。けどきっかけは間違いなくナナリー嬢でした。そこはかなり感謝してます)

別の目的、ですか……

……(しかしなんというか、こいつもここまで断言するってことは、やっぱりどっかでは努力してたのかな……)

(PL:ちなみに『奴』とは……お察しの通りですw)

>岬

……よし、これで大丈夫だろ……多分

え、どういうことですか?

忘れたか。この店には万願のおっさん以外にいるだろ、守護神みたいなのが

……あっ

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月17日 20:04:57 ≫

16

>匿名

…さぁね?どこやったんだろ?

……ミセス。悪ふざけが過ぎますよ。

別にいいじゃない。若い子弄るのは、大人の特権よ?(現在:グルヴェイグ)

若いっていいわね~まだ女の一人も経験してないなんて。

経験してたら、皹入りますって。万願だって、女の一人や二人…

ちょっと?一人は我だけど…もう一人は?それは………。(目をそらす)

ア~マ~ゾ~ン…?いいじゃないですか・・(顔赤い)

あ~…楽しい・・♪

(PL:トラブルメーカー復活です)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 20:13:14 ≫

53

>オフィーリア様

(びくりと体を揺らし、怖々貴女を見)

ごめんなさい…。(小さく謝罪を零して畏縮し)

>Mr.J

(PL:どーしてかしら、知識欲に疼いた心が今こそ雪まつりのステージに貴方を埋めてしまえと言っているのだけれど)

ユース「互いに出逢った頃真逆の考えを持っていました。それは真逆の生き方をしてきたからでしょう。

だからこそ、互いに知らないものを互いに教え合ってきた。…それは、不完全な私達だからこそ出来たことで御座いますよ。

ふふ、ご理解頂けたようで何より。ちなみにこの目はナナリー様のお墨付きで御座います。「翡翠色。翡翠は、古を知る色よ」と」

(PL:中国では仁・義・礼・智・信を与えるとする他、不幸を避け、人生の成功と繁栄を守護する・思考を刺激する哲学の石・リラックス効果、

天の叡智を授け、意識を高めて人徳を与える・指導者が持つと、人々から敬意を払われ、支持を得る・冷静さや忍耐力を養い、悪事や不運から身を守る、

ビジネスのお守りとして稼業の繁栄を齎す・生と死を繋ぐ霊石として儀式の際に利用された経緯から悪霊や不運を退けるとも言われます)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月17日 20:18:05 ≫

52

>ナナリー

(PL:あー、成程、了解。状況を構築するために必要なのは何よりも情報だね)

(皐月と僕とは……ううん、此処まで来たら投影もクソも無いかもだけど。道化である事か)

ん。そういうなら、その時を楽しみにしとく。

……うん。楽しみだ(口元を綻ばせる)

(ナナリーの口調に苛立ちが混ざるのに気付き)

ああいや、その、ごめん。

……流石に、腕の中に納まりきらなくなったらどうしようか、なんて考えてた。はは。

>岬

ごじゅう……に……?

身長10cm程違うのに、オレと2kgしか変わらない……だって……?

……その。

…………ごめん(目を逸らす)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月17日 20:18:16 ≫

51

>オフィーリア

(この件はナナリーに任せた方が良いと判断。口を紡いでいた)

……ああ。

その時は遠慮なく、オレをぶっ飛ばしてくれよ。

……頼むな。

>万願

ああ、是非自重してくれ……アマゾン。

主にお前だ、この店を混乱させてるのは。

>匿名

(PL:ツンデレゲームはやった事ねーです、申し訳ない……。くっ、僕がネタについていけないなんて!)

分かったならそれでいいんだよ……ったく。

あー? 何か言ったかー?

……(それにしてもナナリー、落ち着いてるな……)

(憧れたりとかは、しないのだろうか)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 20:21:30 ≫

31

>匿名様方

(PL:日比谷様のPL様曰く、私は「性悪」「性格悪い」「悪女」らしいので。(そして悪びれる気も全く無い)

いやぁ、ナナリーに攻めさせて、今か今かとにやにやしながら待ってただけですよ、自分は)

…ただ、わたくしの場合、趣味で散歩をしたり料理にエネルギーを注ぐ為に食べた分のカロリーが消費されるのは事実ですが、

ユーシュテに出逢う前、拒食症を頻繁に起こしていて、食べた時に吸収率が高くなるという体質によって、止める訳にも行かないというのがあります。

その分、結崎様は絶対にやらなければならないということはないのです。それだけはお忘れなく。

(PL:やっぱり私か…)

(破壊音がするがナナリーとユースはちらりと見るだけで手出し・口出しをしなかった)

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

≪ 2010年01月17日 20:28:02 ≫

26

>日比谷

ご安心を、もう一人荒らす人が登場しました。

あはははは~~~♪(楽しそうにまわってる)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 20:35:11 ≫

54

>日比谷様

(PL:いえ、性悪の私から言わせて貰えば「人相手に勝利をおさめるなら何より必要な物は情報」なのですよ。

少なからず投影はあるでしょう。ユースも実は私の一部って言った所できっと誰も信じないけど)

よーし、また熱を注げる作業が出来るわ。

ユース「…料理研究で食事をとらないのだけは止めて下さいね…」

ん?あー、うん。出来たらね。(さらっと。今までの反省も0ならその意思も無い様だ)

!…その時は、何が何でも皐月より強くなって、皐月を私が守ればいいんだもん。(いじけるように言い)

…でもそんな日なんて来ないったら来ないのよ。い・い・わ・ねっ。(ぷいっとそっぽを向いて腕を組み)

(オフィーリア様絡み~)

皐月…。(そんな日なんて、貴方には、貴方にだけは、来なくて良いよ…)(切なげに見る)

(衣装絡み~)

大体、永遠や絶対を誓う気が無い以上は無用なんですのよっ。

そんな仰々しい式や衣装よりも、皐月が“今”傍に居てくれる。それ以外に要るものがあるとでも?(心底呆れた目できっぱりと言い切り)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月17日 20:44:57 ≫

25

>日比谷(PL:大丈夫ッス。あんまりメジャーかといえばそうでもないものなんで!)

な~んでもねぇよ!(日比谷の方を向かず、笑って答える)

(PL:今、気づいてたんですが、某はこんな笑顔を日比谷にしか向けていないという罠……いや、アレだ。今回の事件で日比谷と友情を深めて親友的な感情を向けたからだ! そうだ、そうしよう! 綾耶には……プライベートでやってることにしよう! うん!)

>ナナリー(PL:らめぇ~! 割と近場の地札幌に身を埋めさせないでぇ~!

くぅ! やはり俺は菩薩の手で踊る孫悟空だったのかぁ!)

は、はい、わかりました。

……(綾耶の耳元で)

ちなみにな、拒食症ってのは過度なダイエットでもなるらしいからな。マジで気をつけろよ。

わ、わかりました……

(PL:しっかし日比谷PLもナナリーPLもやっぱりキャラ設定はきっちりしてるんですね~……自分はもうなんとなくでキャラ作ってあとはほとんど即興&後付設定で構築したみたいなもんなんで……)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 21:02:15 ≫

63

>匿名様方

(PL:やっぱりか。(誘導的に吐かせた)私もひじょ~に近場ですから?ボランティアとして雪を踏み固めながら埋めていくのも楽しそうなことで。

まさか。自分はただ良い具合に煮えるのを待ってただけですもん。結崎様ってば早い内に煮え繰り返ってくれましたし。計画通り、ね(にたぁ~っ))

まぁ、あんまり心配していませんけどね。結崎様のことは大概匿名様がお見通しですし、ストッパーとしてはこれ以上の適任居ませんから。

(PL:え?当初の予定…?な、何のことかしら。(急に動揺+明後日の方向を見る)

憲法と同じで基本変えられないことになっているから、後から解釈で…。

元々性格は似ているし、口調は私自身気分で違うからナナリーでも行ける訳で…)

≪ 2010年01月17日 21:05:27 ≫

34

>日比谷さん、ナナリーさん

(中の人:PL発言だけで失礼いたします。蛇足だけど、実は沈黙が最大の正解だったwナナリーにああ出られたら、引き下がる道しか残ってなかったのですよw)

>いちゃついてる方々ALL

なんてゆ~か、もう、誰も彼もお熱すぎるのだよ

せ~ちゃん、俺様はもう帰るから、ご飯の一時間前には帰ってくるのだよ

色々な意味で、ご馳走様でした、なのだよ

(店から出て行く)

(カウンターの下から出て来て)

取りあえず、今日は死なずにすみそうかなぁ

お騒がせしましたねぇ

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 21:12:46 ≫

33

>八神様・オフィーリア様

(PL:実は私もヒヤヒヤものでした。「お願いだから日比谷様まだ来ないでー!(失礼)」と言いながら、

キーボードガタガタやってたんで。(笑)そんな時に限って誤字ばっかでえらい腹立ちましたけど。

…しかし、ナナリー、意外とやるトコはやる子なんだろうか。(判断的には微妙)

ああされたらこうするしか無かった、と言われたのは実は初めてでは無かったり)

(出て行った少女にほっと息を吐き出すが早いか貴方を見て)

だ、大丈夫、ですか…?あの、世界樹の湯の支配人の方、でしたわよね。

また近々ユースと一緒に伺いますわ。その時は、どうぞ、よしなに。

(少しだけ近づいて柔和な笑みを見せ)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月17日 21:24:15 ≫

12

>ナナリー(PL:くっ! 謀られた! ……まあ自分は月に一度アニメ専門店へ買い物行く以外ほとんど行かないんですけどね~。故に雪祭りもパス。だってあそこは男一人で行ってもアレなんだも~ん★)
えっ、そ、そうなんですか?

恋人としては当たり前だろ……普通に

ふふっ、一丁前に口にするのはいいが、果たして本当はどこまで理解しているのかねぇ。楽園の海とて、透き通っているがしかしその底までは見通す事はできないものなのだよ……

……ふん

>八神

お前、そんなところにいたのか……しかしよくもまあ長い事そんなところにいられたよなぁ

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月17日 21:26:27 ≫

52

>ナナリー

(PL:ああいや、多分同じ。……戦争には、絶対に勝てる“状況”を構築してから挑むものだと思ってる)

(しかしホント君性格悪いなw)

あー……はは。熱心になるのは良いけど、あんまり心配掛けないでくれよ?

流石にほら、倒れられたりすると困るから、さ。

(いじけるナナリーを見て)……オレ、もう病気で良いや。

ああいや、なんでもない……分かった、分かったよ。

オレがナナリーを護る、で、良いんだろ?

この先何があろうとも、今だけは、か。

ん。その通りだ。

>匿名

(PL:了解。もちっと見識を広めます、サー。しかしホントこれなんてフラグ状態。OK.親友感情向けとく!)

(僕は寧ろ思うが侭に動かしてたらこうなりました。どうしても捻くれたくなる病気)

チッ……なんだよ、それ。

……ったく。クソッタレが(微笑)

>オフィーリア

やっと帰ったか……。

ようやくこの店も安全になるな、ったく。

……てか八神。お前そんなところに居たのか。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月17日 21:27:25 ≫

65

>匿名さん
……まさか、ミスターのことか……?

ふーっすっきりしたー☆
あれ?どうしたの?

>万願さん(グルヴェイグさん)
あっ!グルヴェイグ姉さん!復活したんだね♪
……これで、そろってしまったか……

>日比谷さん
もー……アインったら!
……でもわからないけど日比谷さんが謝ってくれたし、まあいっか☆
でもいい?
……この体重を聞いた友達はねぇ「ギリギリメタボだわw」と言われちゃったのよ?!
この気持ちわかる?!

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 21:36:45 ≫

12

>匿名様型

(PL:ご安心を。あれがある区には3~4ヶ月に1度足を向ける程度ですから。

休業期間の24日間中、郵便局バイト以外で家を出たのなんてたったの4日…いや、そんなにあったかな。

そして雪の祭典。足踏まれるし人に揉まれるし、訳解らない言語飛び交ってるし、(何語かまでは解っても意味がね)

おまけに1人身には寒いのなんて女でも一緒じゃい!ウィルス貰うから行かんのだ)

あら、Mr.ジョーカー、彼には見通すなんてことは必要ありませんわよ。

ユース「早い話、恋仲なら、“吐かせれば”良いだけでしょう?

匿名様なら結崎様にダメージ無くそれが出来ますから無問題で御座いますよ」

(2人揃ってアルカイックスマイルにも似た笑みを浮かべ)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月17日 21:44:15 ≫

61

(PL:型じゃなくて、方ね…(泣))

>日比谷様

(PL:えぇ。負け戦なんて負けず嫌いの私としては特に冗談じゃないですし。どうせなら屈服させられるまでは楯突きたいのが私。

ふふ、お褒めに与り光栄ですよ。性悪な私もお嫌いじゃあ無いんでしょう?(にっ))

(怪訝そうな顔で貴方を見て)

…善処はするけど、分かんない。店の厨房から24時間出て来なかったら連れ出してもいーわよ。(悪気0)

大体、そんなので倒れたりはしないわよ。やったこと無いし。夏じゃないんだから。

(機嫌を損ねていたがややあって貴方の応答を聞いてそっと振り返り)

…解ったなら許してあげるわ。護らせてあげるのなんて、皐月だけなんだからねっ。

(視線だけ見せるように振り向いているので吊り上がる口角は貴方には見えない)

ユース「(ナナリー様、いつからツンデレに…あぁ、それも策ですか)」

…その言葉が、何より嬉しかったから、寧ろ他人行儀に小難しいことして破綻させたくないのよ。