空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:3号店」 への投稿 (全 299件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:3号店

≪ 2010年01月15日 18:41:06 ≫

46

ここはジャタの森の中。
ここでは友達のケットシーも手伝ってもらい、毎日おいしく安全なパンを売っているパン屋があります。名前は【猫華】。

妖精やケットシーや獣人達等に、にパンを売っています。次は吸血鬼?ドラゴニュート?機晶姫?誰が来るでしょう。

みんなで楽しく美味しく。パン屋【猫華】開店です。

注目※ここはパン、ケーキ、パイ、クッキーなどを売っているお店です。

少しなら食事スペースもあり、カフェとしても利用してもらえます。

全部の商品は、万願と、手伝いに来てくれたりしてくれるケットシー達の手作りです。

基本、戦闘行為と喧嘩、それを誘発させる発言は全面禁止です。

やった場合は、お仕置きとしてパイ、投げられます。(誰が投げてもいいです。)

それと、自作自演、荒らす発言は禁止です。

それ以外は、何でもありです。みんなで、楽しめるようにしていきましょう!

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:3号店

≪ 2010年01月15日 18:58:39 ≫

56

(立て替えお疲れ様です:中の人)+(置いてかれた・・・:中の人)

>誠一
が、頑張れ。(汗)少しだけなら、立て替えとくから。

岬 蓮

岬 蓮

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:3号店

≪ 2010年01月15日 19:03:07 ≫

52

店長さんお掃除お疲れ様~♪

(PL:ここからは2号での返事です)

>日比谷さん
むっきー!絶対許さないわ!このチェシャ猫めぇ!!
……貴様も大人になれ、蓮……

>鏡さん
ほう……そういえばクッキー……蓮、店長からもらったな。
え?うん、これのことー?(クッキーが入った袋を取り出す)

うん!確かに面白かった!
……はぁ……

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月15日 19:12:14 ≫

15

(PL:店長、建て替えありがとうございます!ご苦労様です)

>日比谷様

(PL:そうでしょうね。私なんてまだまだ殻付きの雛ですもの。ま、あの方と張り合う気は無いし、私の気が済む様に歯車を回すだけですね(ぺろんちょ☆))

…嘘吐き…。(かすれた声で、泣きそうに呟き)

…1つだけ教えてあげるよ。それを壊せば、貴方は1つだけ、でも確かに解放される。

どうして壊してしまわないの?そんなにも、苦しんでいるのに。

(立ち上がり、逆光になる位置に移動してから貴方を見下ろして)

…ならいいよ、好きにすれば良い。それに、貴方がそれを壊さなくてもそいつの末路は知れてるよ。

今、貴方がそれを持っている。そのことには確かな意味があって、そしてそれはもう壊されるべきだから。

最後にもう1度だけ聞こうかな。どうしてもそれを僕に託してはくれない?(手を差し出し、見つめ続け)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月15日 19:17:01 ≫

41

>氷雨

…これあげますから、氷雨を、万願様に渡してあげて下さい。(ちみっこレイン写真)

…結婚なんてお父さん許しません!!(混乱)

いや本当に返して下さい。焼き増ししてポスターサイズにもしますから。いろいろ暴走しますよ?万願様。

>日比谷

《プギャーmg(-o-)》《マジワロス!(^^)!》

……お疲れ。

>匿名

では、結崎殿にこれを…(つメカゴ○ラ)

~~♪~~~♪(モ○ラ呼ぶあの音楽)

>岬

ふむ…そうだったであるか。なら、これでも。(食堂車特製コーヒー)

…あ。万願様、牙王の衣装ありますよ?着る。

店員というのならば、とりあえず落ち着いて行動さえしてくれえば採用するである。

…足湯の事、根に持ってない?

>高天原

あ~…確かプロポーズの言葉は…『ずっと万願の隣にいさせてください』であったな。

~~~!!!~~!!!!!!(声にならない悲鳴&顔真っ赤)

いや~…あのときは驚いた・・・

>オフィーリア

了解である。ほれ。領収書。(長い紙を渡す。だいぶ長い)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月15日 19:27:42 ≫

22

>万願さん
わーっ!こんなコーヒーも再現できるなんて、やっぱり店長さんは器用ですね~♪
……ふむ……。
にしても、店長さんってライダーオタクなんだぁ……(コーヒーを飲む)

大丈夫です!(と親指突き出してグッ)
……店長、念のため自分もよろしいか……なんか、不安で……
え~?アイン、こんなの一人でも大丈夫だよ~
……余計に心配なんだ……店長、どうだろうか……

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月15日 19:39:29 ≫

54

(PL:しまった! 一手遅れた! けどまだ巻き返せる! そして立て替えお疲れです!)

おぉ、ついに三号店か。ここも結構繁盛してるんだな……

(前店舗の返答)

>日比谷(PL:ファイトだよ☆)
……生まれたときからあの顔って、乳母がショックで死ぬんじゃねぇのか(苦笑)

>ユース

では、お言葉に甘えてそうさせてもらうよ……しかし今もうしばらく待たせてもらおうか……なにやら楽しそうなのが見れそうなのでね(微笑)

>ナナリー

まあ、パートナーというか……疫病神というか……

や、疫病神は言い過ぎじゃ……(汗)

いいや。あれはどう考えても疫病神だ!

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月15日 19:39:42 ≫

53

>オフィーリア(PL:意図してない……ないけど、こういう偶然の積み重ねで起こるイベントこそがネトゲの醍醐味! というわけで、あざーす!)

なっ!?(絶句。超赤面)

ば、バババカ言ってるんじゃねえよ! これはそういう意味じゃなくてだな! ……あぁくそ! こういう返しは予想外だぁ!

あの、某さん。あんなことやこんなことって……

お、おお俺に聞くな! あ、あと、他の奴にも聞くなよ!? 絶対聞くなよ!?

は、はい!

(両親云々)

そ、そうでした! な、某さん、いつ行きましょうか!

そ、それはもうちょっと落ち着いてから……ってなに言わせるんだぁ! ……くっそぅ、八神の言うとおりこいつとんでもねぇやつだよ……

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

≪ 2010年01月15日 20:01:50 ≫

55

>日比谷、ナナリー(PL:こいつはよくしゃべるんで別枠で行きます……汗)

(前スレのやり取り)

……ふむ(二人を見つつ)

(己の所業に嘲笑われた仮面の道化よ。君は虚像を纏いし子羊が放つ真実にどう答える? ここでは君の道化の弁舌は無意味に等しいぞ? 

答えは二つに一つ。一つは差し出された儚き欠片。一つは呪いと称した毒の生糸。二つを手に入れようと思うなかれ。その強欲は君を己が産みし地獄にまっ逆さまに叩き落とすぞ

さぁ、君はどちらの世界を掴み、どちらを砕く?)

(PL:ぶっちゃけこいつはシカトしてもなんら問題ないです。ただ、不快でしたらバイオレンスな確定ロールを絶賛受け付けておりますので、容赦なくやってくださいw)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月15日 20:08:52 ≫

46

>岬

うむ。オタクではなく、マニアで頼む。そこは重要だ。(今牙王の服)

どうぞ。パイナップルです。(丸ごと&皮つき)

うむ。(かぶりつく)

>匿名

…そうだ。匿名殿。これをどうぞ。(タキシード&ウェディングドレス)二人にぴったりのサイズにあっているである。アマゾン製であるからな。

>ジョーカー

…む?…貴方は、カリスか、Wの片方であるか?

…なんか腹立ちますね…(手をポキポキ鳴らす)

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年01月15日 20:22:16 ≫

26

>万願さん

これは、何?(汗

(額を確認して)給料の5分の1が消し飛んだ・・・(呆然

リア、明日から料理は全面的に禁止

俺様の趣味を奪うというの?

貴重な食料をこれ以上浪費されてたまるか!(珍しく声を荒げた

>藤南さん

いや、自分で出すよ、うん、無駄遣いさえしなければ、多分生きていけると思うから、はぁ・・・(深いため息

>日比谷さん

取りあえず、お店の中ではそういうことはしないので安心して欲しいのだよ、ククク

お店の外ではやるってことだよね

>匿名さん

耐性つけておいて正解だったでしょ
まだまだ序の口なのだよ

車で言えばやっとエンジンが温まってきたところなのだよ

さ~て、次はどうしようかな~?

匿名さん、がんばって・・・

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月15日 20:24:15 ≫

45

>岬

(PL:一応言っとく。BUおめでとう、岬PL)

はは、らしくねーアリスも居たもんだ。

となると、帽子屋は変なオッサンで……。

アインは一体何だろうな?

>ナナリー

(PL:自重しないスーパー毒電波タイム、はっじまっるよー★)

……壊せるだけの強さが、オレには無いんだよ……。

(何処まで行っても道化は道化。踊り狂って果てるだけ)

(愉快痛快痛快愉快!)

(オレを客観視するオレが、無様さを嘲笑っている)

(鳴り止まない時計の音のように、降り注ぐ嘲弄)

(これ以上の無様を、待ち焦がれている)

だったら……その、無様さのままに、か。

……ほら、これ(髪飾りを差し出し)

頼むよ……その代わり、ナナリーに伝えといてくれ。

『髪飾りを拾ったその礼代わりに、一つだけオレの言う事を聞いてくれ』

……それだけを、伝えておいてくれ。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月15日 20:24:22 ≫

46

>Mr.ジョーカー様

ユース「あら、もしやご興味はナナリー様とあの方、で御座いますか?」

(視線の先の人物を悟って当事者達は見ずに別の方を見ながら訊き)

(PL:いえ、まだ大丈夫です。何より、私は店の規律を犯したくはありませんからね)

>匿名様

ユース「そうだ、挙式の際には是非ともお声掛け下さいね?

招待状の手配からウェディングブーケの用意、BGMとかも喜んでお弾き致しますから」(さらっと)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月15日 20:29:27 ≫

23

>八神

…つけにしようか?いやなら……(アマゾンの方を見る)

ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪(コスプレ服選んでる)

…あれを着た写真を売りさばくなら、無料になるぞ?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月15日 20:32:07 ≫

54

>万願

……お前ら、頓にキャラ崩壊が激しいなー……。

まさか毒電波に毒されたって訳でもあるまいに。

>匿名

(PL:ひ、他人事だと思って……! 良いもん! 毒電波タイム始めたもん!((何)

(しかし変なオッサンGJ過ぎる。ナイス狂言回し)

……(想像したらしい、なんとも言えない顔をする)

寧ろ、親が泣きそうだな。色んな意味で。

>八神

……八神。コイツをどうにかしてくれ、マジで。

このままじゃオレたちの寿命が縮まりかねないぞ?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月15日 20:34:40 ≫

44

(Jを眺めつつ)

あいつ、また変なこと考えてるんじゃないだろうな……頼むから、これ以上ややこしくしないでくれよ。特に日比谷関係は。

>万願

(メカゴ〇ラの着ぐるみを見て)

え、遠慮します……

(結婚式衣装を見て)
なっ……! き、却下だ却下! こんなの着れるわけ……

わぁ~……(目を輝かせて衣装を見てる)

……あの、あ、綾耶さん?(思わず敬語)

おや、これはこれはこの店のマスターですな。私ミスタージョーカー。略してMr.Jと申します。お気軽にJと呼んでくだされば中の人的にも大変楽かと思いますので、どうぞよろしく。

……手の骨を鳴らしているのは何故でしょうかな?

>八神

お前もな……特に金銭面とか物理的なところで……

>岬(ホントだ……BUおめでとうございます!)

(日比谷の発言を聞き)紳士たる私を呼んだのは誰かね?

いや、誰も呼んでないから

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月15日 20:35:11 ≫

61

>日比谷様

(PL:うはwついに仕返しと言う名のお仕置きタイムktkrww)

(差し出された髪飾りを震えた手で受け取り、掌に食い込むほど力強く握り締め)

…ごめん、ごめん、そのお願い、叶えてあげられるか分かんないや…。

(痙攣を思わせるほど体を震わせ、俯いていたかと思うと、いきなり硬度の低い石がついた髪飾りを容赦無く床に叩きつけてバリンッという破壊音の下、壊し)

……セレスタイン、石言葉は、「休息」、そして「目覚め」と「愛と真実」。

もう大丈夫だよ、もう、苦しめないように、頑張るからさ…。

(それを口にした途端煙に包まれ、最後に声は言い残した)

…僕の名前は、レイシー。並び替えれば、不特定多数の1人になってしまう。最初から僕なんて居なかったんだよ、皐月くん…。

(そして煙が収まった頃、貴方の前に立ったナナリーは不自然なほどただ静かに笑っていた)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月15日 20:46:53 ≫

56

>日比谷さん
んー?アイン?……んー……(じーっとアインを見つめる)
…………で、自分がなんだと?
……たぶん、白ウサギか、トランプ兵士。(としか覚えていないや)
Σ(ガーンッ)

>匿名さん
ああ、誰も呼んでなあっ、変態さんは帽子屋なんだって♪
……相手、話の筋がわかってないだろう……(はぁ)

(PL:あっ、それとBU祝い……よくわからないけどありがとうございます><)

鏡 氷雨

鏡 氷雨

≪ 2010年01月15日 20:48:31 ≫

63

(PL:立替ご苦労様です。って言うか、流れ早っ!置いてかれないよう頑張ります)

>ナナリーさん
悪かった。つい、な。
お前やるな…この短期間でそこまで作ってるとは…侮れない。

>日比谷さん
その通り!中に人など居ない!
ハリセンに意味があるんじゃない!
ハリセンや何かをどこからか取り出すことに意味がある、そうかの有名な四次元ポケ…

…少し落ち着け…(軽く殴り)

>岬さん
そう、それだよ。サクサクで美味しかったのー。(ニコニコ)

だろー。面白ければすべてOKだ!
…お前も…苦労してるな…(アインにうんうんと頷く)

>お父さん
どうぞ!(写真を受け取り氷雨を差し出す)
…差し出すな…
はい(氷雨を又腕の中に戻す)
結婚?誰が?(首をかしげ)
いや、確実にお前だろ(氷雨にため息)
えー。だってこの服お父さんが着せたんだよ?
…ポスターにするな…暴走するな…そして、女店主がでる可能性があるから氷雨は渡せない…(じーっと睨みながら)
店主、落ち着け。氷雨は結婚なんかしない。そして、氷雨に嫌われたくないならポスターにするのはやめろ。
お母さん、レインの写真使っちゃダメだよ?(じーっと見つめ)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月15日 20:52:47 ≫

45

>バロ様

ナナリー&ユース「猫華の店員たる者、お客様の為にこのくらい出来なくてどうします?」

(PL:…ただの馬鹿なんです、すみません…orz)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月15日 20:53:24 ≫

62

>ユース(PL:おっとそうでした! 気をつけんと……)

おまっ!? ……うぅ、お前もそういうキャラだったのかよ。油断してた……

その通りだとも。……おっと、どうやら終わったみたいだね。いや、実に楽しませてもらったよ。やはり人間の愛憎劇ほど、見てて心揺さぶられるものはない……さて、とりあえず紅茶を一杯、お任せで頼めるかな?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月15日 20:54:25 ≫

25

>日比谷(PL:マジっすか! あざーす! いやもうこのおっさん嫌がられたらどうしようってハラハラしてたもんでw)
確かにな(可笑しそうに笑う)

……(某さん、日比谷さんといる時は本当によく笑うなぁ……←その様子を見て静かに微笑む)

(ナナリーとのやりとりを見てて)

……日比(近づきかけたところで肩を掴まれる)

君が行ったところで彼にかけられる言葉など一文字たりともないことを理解したまえ。それとも慰めにでも行こうというのかね? 今の彼はいわば自業自得の末故のこと。慰めなど、彼を愚弄することに他ならないのだよ。

……! で、でもよ!

それがわからなければ、彼と友情を分かち合う資格はない。とっとと仕舞いにして、彼の前から消えたまえ

っ!(反論しかけるも、言葉が出ず、ただ悔しげに唇をかみ締める)

……なんだよ、俺なんもできねぇのかよ……友達なのに、情けねぇ……

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

≪ 2010年01月15日 21:00:32 ≫

46

>匿名様

えぇ、今頃お気づきですか?私、興味の薄さが講じて結構人様を弄って楽しめることに今更気づいてしまった所なのですが。

(PL:気をつけて下さいねー。ナナリーは結構過激ですよー)

>Mr.ジョーカー様

かしこまりました。やはりお砂糖とミルクは多め、で御座いますか?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月15日 21:03:35 ≫

45

>日比谷

…毒電波なら、あいつがそうであるかな…(アマゾンを見る)

…発信源ですね。

>匿名

……よし。アマゾン着付けだ。ゴ○ラと結崎の結婚式の写真撮るぞ。

面白そうです。やりましょう。あ、ナナリーさん。ブーケの用意お願いします。

>ジョーカー

ふむ。よろしくである。…というか。どうしました?

Jと聞くと、あの玉ねぎかニンニクよく分からないのが思い浮かぶである。

>氷雨

よし。了解した。(写真をライターで燃やす)

さすが、決断早いですね。…というか、グルヴェイグなら、ナナリー外にいる限り、出てこないぞ。報復が怖いから。

>日比谷&ナナリーを見て

………壊せる物があるだけ、いいではないか。俺様は壊せるものを全部壊し尽くした。

それでも、何も変わらなかったであるがな。

《男は一つを無くした》

《男は全てを憎んだ》
        《男は全てを壊した》

《男は全てを無くした》

《男は虚無になった》

《PL:パチモン&毒電波ぁぁぁぁっ!!》

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月15日 21:10:49 ≫

63

>万願さん
パイナップル……(じゅる)
……。

(日比谷さん&ナナリーさんについて)
壊せるもの?って何?
……蓮、余計なことはつっこまなくてもいい……
でもでも、興味あるじゃん♪
……これだからこういう人間は……(ぶつぶつ)

>鏡さん
へぇ~……きっとおいしんだろうなぁ鏡さんがいうもんだから♪
……。

うん!面白いものも正義!ってね☆
……お互い苦労……するな……(うむと頷く)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月15日 21:13:07 ≫

43

>岬

……アマゾン。かしこまりました。

どうぞ。(つパイナップルパフェ)

丸かじりは、牙王の特権だ。(また齧る)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月15日 21:14:23 ≫

14

>ナナリー

(PL:本気で自重しないから覚悟するように)

(『不思議の国のアリス』作中は五月……だったよなぁ、確か)

(そしてアレだ。気力が持たんから他のレスは控えるのぜ)

(そら来た! そら来た! とがなりたてる)(無様、無様)

(問:どうしてこうなった?)(答:それは全てはじめから)

(呪わしいものだな)(ぐるぐると針が回りだす)(螺子が緩んだようで)

(どうすれば分からずにいる)(呪わしい、全てが)(思考が断片化した)

(ざまあみやがれ)(覚悟しろ。お前の進む道全てが、呪われている)

“(――――もう、夢は見ません。見る事も無いでしょう

さようなら。ささやかな、私の夢)”

な、

(全てが真っ白になる中、辛うじて動いた)

(口だけが、その名前を呼ぶ)

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

≪ 2010年01月15日 21:21:27 ≫

63

>ユーシュリルテ

あぁ、それで頼もうか。……さて、あちらもそろそろ終焉か……

>日比谷(クライマックスktkr! みなぎってきた!)

(さぁ道化よ。終焉の破砕音は鳴り響いた。砕ける世界に目を向けるなかれ。さもなくば選んだ世界は容赦なく逃げ出すぞ。

さぁ、追いたまえ。追いたまえ。追いて垂れ流された生糸の絆を取りたまえ。されど注意せよ。取り損なえば最期--その世界すらも木っ端微塵に砕け散る

シルヴィア・カンパネッラ

≪ 2010年01月15日 21:29:29 ≫

16

(PL:ここに書き込むの忘れてて久しぶりに来てみたら何このシリアス。・・・ゴクリ)
今更ですが掃除ご苦労様です。

・・・・・・。(少し、空気が重いですね。ともかく事の成り行きを見守りましょうか)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年01月15日 21:33:59 ≫

34

>日比谷&ジョーカー

日…日比谷さん?!(駆け寄ろうとする)はい、ストップ。(止める)ふぇっ?…ってミセス?!

今は見てるのが一番よ。…ギャラルホルンはもう吹かれた。ラグナロクはどちらに傾くのかしら?

日比谷。貴方は…貴方でいられる?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月15日 21:34:15 ≫

25

>日比谷様

(PL:ゴクリ。覚悟はあるつもりだけど、この2人どうなっちゃうんだろう…。

そもそもナナリーが私の手を離れてどれだけ経つことか。

最早フラグなんてものこの2人には全然無意味だと思うし)

……貴方がわたくしの休息でした。でも、重荷だったのですわよね。

疲れさせて、困らせて、苦しめていた。だから、壊しました。

大丈夫です。わたくしはただの店員に戻るだけ。規律乱す全てをヴァイシャリー湖底に沈め、

お客様を精一杯おもてなしし、野暮な方からお守りするだけ。そう、でしょう…?

(破片で傷ついたのか、それともその前に手に食い込んでしまっていたのか利き手である右手には裂傷が数箇所出来ていて)

やっぱり‥アルカナNo.16の運命からは、逃れられなかった。でも、嬉しい‥最後の崩壊が、貴方の沙汰で幕を引くのなら…。

(ふと幸せそうな笑みが浮かび、その拍子に細まった瞳、手から血が、左目から涙が今まさに零れ落ちようとしていて)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月15日 21:36:26 ≫

66

(PL:ま、まさかの此処でのミスだとぉ!?)

……貴方がわたくしの休息でした。でも、重荷だったのですわよね。

疲れさせて、困らせて、苦しめていた。だから、壊しました。

大丈夫です。わたくしはただの店員に戻るだけ。規律乱す全てをヴァイシャリー湖底に沈め、

お客様を精一杯おもてなしし、野暮な方からお守りするだけ。そう、でしょう…?

(破片で傷ついたのか、それともその前に手に食い込んでしまっていたのか利き手である右手には裂傷が数箇所出来ていて)

やっぱり‥アルカナNo.16の運命からは、逃れられなかった。でも、嬉しい‥最後の崩壊が、貴方の沙汰で幕を引くのなら、

(ふと幸せそうな笑みが浮かび、その拍子に細まった瞳、手から血が、左目から涙が今まさに零れ落ちようとしていて)

それは裁きではなくて、慈悲、ですわね…。アルカナNo.16、又の名は、神の家…。

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年01月15日 21:36:35 ≫

41

>万願さん

いえ、普通に払います・・・

どれ着ても人生が終わるしねぇ・・・

>日比谷さん

無茶を言わないでほしいなぁ

ブラザーが、かのデウス・エクス・マキナを打倒出来たら、僕も勇気を出すことにするよ

>匿名さん

大分慣れてきたよ・・・不本意ながらもね

それから、途中からでよく分からないけどねぇ、頼ってきた時に、応えてあげればいいんじゃない?

僕自身は、ああいう空気、苦手だしねぇ

(以下いじり再開ぉぃ)

な~さん、責任取る以上は式場の準備もしておかないといけないのだよ?

あやりんにとって、一生に一度の晴れ舞台なのだしね

ところであやりん、こういうところはどう?(ケータイサイトで式場関連のページを見せる

それから、あやりん、必要に迫られて学校を休学する時はちゃんと俺様に言うのだよ?

復学するまでのノートはちゃんととっておくから

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月15日 21:41:26 ≫

22

(他PL,申し訳ない! 後で返信返すので今だけは、今だけはぁ!)
……日比谷さん

……(おっさんの言ったとおり、俺は今お前に何もできはしない。けどな、もし、もしその時がきたら、俺は……)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月15日 21:43:10 ≫

62

>万願さん

わーいっ☆あっりがとー!店長さん~!

……太るぞ……

ちょっ、なにこのデジャヴ?!

むぅ~……店長さん、ついでにスプーン2本くださーい~

>日比月さん

え?ど、どうなってるの?日比月さん、大丈夫なの?!(おどおど)

……手を出さない方がいい……のは確かだ……

ええ?!でもさぁ!

……自分たちが出る幕ではないようだ……それと、パイナップルパフェを食べながらしゃべるな……

え……はーい。

鏡 氷雨

鏡 氷雨

≪ 2010年01月15日 21:48:20 ≫

53

(PL:最近のシリアス展開についていけない自分…orz)

>ナナリーさん
おぉーカッコいいなお前ら(拍手)
カッコいいー(何故か一緒に拍手)

>お父さん
わーい、お父さん大好きー(写真を燃やしたのを見てニコニコ)
レインさん…おろしてもいいですか?どうやら、危険な人物は出てこなそうですし。
……しょうがない…出てきた瞬間回収するならいいぞ…
はい、分かりました。氷雨さん、足元気をつけてくださいね(氷雨をおろす)
はーい。(ポテポテと万願に向かう)
氷雨、気をつけろよー。ドレスって歩きにくいって聞くからな。
大丈夫ー。お父さんー。(ギューと抱きつく)

>岬さん
後ねーケーキも美味しかったよー。
お菓子…嫌い?(アインの顔を覗き込む)
そうだ!正義だ!だから、たとえ面白い薬を作っても問題なしだぜ!
……あぁ…しかも無自覚なのがさらにたちが悪い…

>日比谷さん
倒れた!大丈夫なの?(オロオロ)
…氷雨…落ち着け…
そうだぞ、オレ達は何にもできない。なら見てるのみだ。
氷雨さん。きっと大丈夫ですよ。はい、どうぞ(何処からかアイスを取り出して渡す)
わーい、アイスー(心配だが目の前のアイスを食べる)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月15日 21:52:07 ≫

41

>万願

(PL:自重しない“毒電波”です故、少々の辛抱を……しかし言動がガチ気狂いだ)

>匿名

(PL:匿名くんが良い味出してる! すごーい、おもしろーい!((何)

>一七夜

(PL:マジすんません、もう少しで片が付くはず)

>ナナリー

(PL:ここは前に進むべきだと判断。……しかし皐月、君も大きくなったなぁ)

(無様、無様)(喝采を! 破滅と悲劇に祝福を!)

(――――)

(揺れ蠢くは回転悲劇、揺れ動かぬは心の崩落)(無様、無様)

(――――)

(無様、無様)(げらげらげら、と鳴り止まない嘲笑、囃し立てる手)

(――――)

(狂えるアリス、Cruel Alice、狂えぬのは五月の兎)(無様、無様)

(――それでもオレは)

(目的のある会話は、戦争めいている)

(殺してみせよ、呪ってみせよ)

(さあ、早く)

(早く早く早く!)

(手を伸ばす)

(消え入りそうだと、そう思った)

(――――抱きしめる。強く)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月15日 22:03:22 ≫

35

(PL:他PL様、本当に申し訳無い。この店をシリアス1色でジャックしている犯人は私めですが、もう少々お待ちを)

>日比谷様

(涙は床には落ちず、貴方の纏う温もりへと吸い込まれて、溶けて消えて、しかし消滅することは無かった。

無言の手、無言の温もり、語ってくれているような気がして、体とは別に後ろへ、

果ての無い崖の下へと下がりかけた何かまで其処へと留められて。

最早他には何も言えそうに無かった。ただ、この音しか発することは出来なかった)

っ…さ、つき、さ、ま…。

(その鼓動がもう1度呼んでくれるなら、それ以外は要らないと。

自分が“何”であったのかを、示してくれる温もりが自分を呼ぶのならと)

(――血に濡れた指はぴくりと鳴動した。そしてナナリーは理解する。その温もりを愛しいと思う自分に。答えたくて、しがみついた)

…呼ん、で…おね、がい…。

(耳元で懇願する声は、想いの全てをぶつけ過ぎて、かすれて、ぼろぼろで、それでもその音が精一杯貴方を愛していく)

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2010年01月15日 22:15:42 ≫

51

(ナナリーと日比谷を見て)
(雪斗:人をこの世に繋ぎとめるものは、とても脆く、危ういもの)
(もう一人の雪斗:だからこそ、人は、消えたくないと、離れたくないと願う)
(雪斗:苦しみも、悲しみも、憎しみも、喜びさえ、それは人の業)
(もう一人の雪斗:其れは、消えず、隠れもせず、脆い人の心を責め苛むもの)
(二人:其れは、終わらない人の罪)
>日比谷
・・・だから・・・俺たちは・・・
・・・誓え、日比谷・・・。繋ぎとめると。支えると・・・(雪斗が、緩やかな、光を放ち始める)
・・・それで、始まる・・・(唐突に、雪斗が倒れた。後には、雪斗がいつも身につけていた、ペンダントだけが浮かんでいる)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月15日 22:25:29 ≫

23

(PL:まさか此処までシリアスになるとは思ってもなく。どうしてこうなった)

(でも、後悔だけはしていなかったりする。申し訳ない)

>ナナリー

(呪わしく、愚かしく)(それは無様に)(素晴らしい!)

(道化が口を紡ぐか、馬鹿馬鹿しい)(言葉では想いに届かない)
(茶番だ)(喜べ! 貴様は戦争に勝ったのだ!)(無残にも)

(人を一人殺し、そして呪われた!)(散ったのは何か、散らせたのは何か)

(勝鬨を上げろ、貴様にはその権利が有る)

……ナナリー。

(人を想う事は、呪う事に等しい)

(それはいとも容易く相手を縛る)

(憎悪よりも鋭く相手を害する)

(自分の行動すら縛られる)

(想う相手を傷付けることすらその身に強要する)

(故に問う、貴様に人を呪う覚悟が有るか?)

(肯定するなら言うが良い。唯の一言を)

ナナリー。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月15日 22:26:33 ≫

63

>鏡さん
ん……いや、お菓子嫌いではない……
……別に……嫌いではないのにな……(少し暗い顔をする)
ん?どうしたのー?お菓子の前でそんな暗い顔しちゃだめだよー!(と笑いながらアインの背中をバシバシと叩く)

っていうか、今更薬作れたの?!すっごーいっ!
……本当……だ……何故、こういう人間がいるのだ……

(PL:最近、シリアスな展開についてけないです……どうなってるんでしょうかねぇ?日比月さんたちは……)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月15日 22:35:49 ≫

23

(PL:他PLさん、変なおっさん使って引っ掻き回してる自分も戦犯です……しかし、まだ! まだ!)

っ!(思わず日比谷に行こうとする身体を後ろから抱きとめる腕)

……まだだ。まだ……(苦しそうに、泣き出しそうに顔を歪めて呟く)

……ほう。(雛鳥にしては上出来……)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年01月15日 22:36:33 ≫

34

(PL:…何でだろう、とうに手を離れているのに、親心にすらなれない。でも、心が疼くのは何故?)

>日比谷様

(最初に聴こえた言葉に感じたのは、心残りの消滅。そして、空耳なんだろうという諦め。

自分が放った音が、貴方の疲れと苦しみと躊躇いと恐れを超えられる訳も無いと、レイシーは囁いたから。

所詮お前も自分のアナグラムなのだと。永遠に未知の、誰でもない、ただの生命体になるのが宿命なのだと。

けれど、もう1度呼ぶ声が聴こえた。ナナリーはただ愛しくて愛しくて、右手の裂傷から血がついてしまうのではないかという、

今になってはどうでも良い考えを捨てた。そして取り戻し、

新たに瞳から溢れるささやかだけれど留まる所を知らない泉の様な幸福感と愛おしさに何度も呼ぶ)

さつき、さま、‥皐月様、あいしています…!

(例えこの幸せの絶頂で永遠の覚めない夢に堕ちても良かった。しかし、そこに堕ちるには、自身がしがみついた腕は貴方を欲していて)

しん、じて…たとえこわされても、そばにいたいのです…。

(一途過ぎて重い愛など自分が一番良く知っている。だからこそナナリーは言う。それでも、と)

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年01月15日 22:45:48 ≫

26

(中の人:まぁいいんでない、たまにはこういうのも

便乗して伏線でも張っておくかな?w)

>シリアモードプレイヤーALLへ
あの空気には入っていけないなぁ

とにもかくにも、デウス・エクス・マキナの出現がない以上、心が砕け散るデッドエンドか不都合を全て劇場の外に追いやったハッピーエンドにたどり着くまで終わらんな

せ~ちゃん?

この状況で正直、俺にできることなんざなにもないしな

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月15日 22:54:54 ≫

15

(PL:ううむ、寧ろこの状況で付いてきている匿名PLが凄いと感心せざるを得ない……一応僕とナナリーPLにはある一定の共通認識が有るからここまで出来ているのだと思っていたけど)

(というか皆が付いていけないのはシリアス展開と言うより赤字の毒電波だと思う)

(いやしかし変なオッサンGJ過ぎる)

>ナナリー

(何も言えぬだろう、道化を止めた貴様には)

(何も感じぬだろう、舞台に上れぬ貴様には)

(貴様のソレは愛などではない、断じて)

(ランダマイザーであるお前には、所詮、人の心など知りえる筈も無い)

(それでも、と)

(何も言えないなら、それで良いと)

(感情は伴わず、思考は空転を続け)

(それでも、と)

(衝動の赴くままに、力を込める)

(相手を受け入れる事だけは出来るから)

(だから)

(もう一度だけ、名前を呼んだ)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月15日 23:01:39 ≫

25

>日比谷(PL:いや、自分は状況見てそれをおっさん使って後付的に変換してるだけで、そんなにすごいことはしてませんよwいやしかし、おっさんにお褒めの言葉、どうもです!)

(道化よ。お前の世界を巡る物語(クロニクル)は終焉を迎えた……さぁ今こそ虚構に塗り固められた仮面を剥ぎ取り手にした世界を直視せよ! そして高らかに叫べ! 

--お前が手にした、その世界の名を!)

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

≪ 2010年01月15日 23:04:45 ≫

45

(PL:ここにきてなんというミス!)

(……道化よ。お前の世界を巡る物語(クロニクル)は終焉を迎えた。さぁ、今こそ虚構に塗り固められた仮面を剥ぎ取り手にした世界を裸の眼で直視せよ! そして高らかに叫べ! 

--お前が手にした、その世界の名を!)

一七夜 桜月

一七夜 桜月

≪ 2010年01月15日 23:11:36 ≫

46

(PL:たまには良いとは思いますけどね・・・何というか雰囲気に引っ張られてシリアスな事言ってしまいそうだw
だがあえてこうする)
・・・・・・。
(邪魔しないように小声で)・・・・・・こういうときに言う言葉があったような・・・たしか・・・「メシなんて食ってる場合じゃねえっ!」・・・? 何か違うような気がします・・・

≪ 2010年01月15日 23:13:24 ≫

26

(PL:ミスったァー! ↑シルヴィアですごめんなさい!)

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2010年01月15日 23:14:39 ≫

25

(首飾りが砕け散り、そのカケラが、雪斗の周囲を回り、雪斗(悠利)が立ち上がる)
>日比谷
選べるのは、一つ。人の手は、あまりにも小さいから。一つを取れば、もう一つは堕ちて、砕ける。
日比谷皐月。君は、何を選ぶ?君は道化ではない。日比谷皐月という、一つの存在。

さあ、選べ。何を壊すのかを!