天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】「夢見る虚像」(第1回/全3回)」
スレッド 「情報交換し合いませんか」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
島村 幸

島村 幸

情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月16日 11:47:42 ≫

33

どちらの言い分が正しいのかやはり調査しないとわかりませんが
真相を探る為に匿う方や調査する方、情報は多角的で多いほどいいと思いました

と言う訳で情報交換スレッドです

島村 幸

島村 幸

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月16日 11:49:00 ≫

64

では連投でスイマセン

GAというより
情報交換するために携帯番号を教えあったり、どこかで落ち合ったりとちょっとしたつながりがもてればいいなと思ってます

情報交換していただける方、募集してます

八神 誠一

八神 誠一

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月16日 11:55:28 ≫

13

一口のりたいですねぇ

 

僕はカンバスウォーカーが元々いた美術館に潜入しようかと考えています。

そこで、警備映像や彼女の持っていた象の由来、などを調べれば、何かヒントが得られるのではないかと考えています

 

一人じゃ手が回りきらないし、もって帰った情報を解析してくれる頭の良い人がいてくれるとかなり助かるかも

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月16日 13:15:20 ≫

46

私も参加させてもらいたいわ。

 

調査は・・・蒼空学園所属という事で、クイーンヴァンガードに聞き込みをしてみる予定よ。

カンバ・ウォーカーの証言と彼らの話す内容には食い違いがあるように聞こえて・・・そこから、何かわかるかも。

島村 幸

島村 幸

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月16日 13:25:59 ≫

63

八神さん、リネンさん、よろしくお願いします

人数が集まり次第、交換方法を決めたいなーと思ってます

 

あ、そういえば募集しておきながら、自分の調査内容を書き忘れていました(汗

すいません;

一応、破壊された像達を見回るつもりです

カンバスさんがいうように

犯人が剣の花嫁なら光条兵器で破壊されているかもしれませんので…

斉藤 八織

斉藤 八織

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月16日 18:48:43 ≫

21

僭越ながら、私もぜひ此度の調査に協力させて頂きたく挙手致します。

(後ほど合流予定の)パートナー共々、美術品に興味がありますのでアプローチは

女王像方面となりそうですな。……具体的な事はまだ決めかねておりますが――

 

個人的にも、まずは情報の収集と記録・整理をしたいと考えておりました故、

不肖ながら少しでもお役に立てる様、精一杯努める所存。

先輩諸氏の足を引っ張らぬ様、サポート出来れば幸いにございますな。

システィル・フォーリア

システィル・フォーリア

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月16日 18:58:57 ≫

25

うちのバカはどうも、クイーン・ヴァンガードに引き渡してそっちで真相究明調査させるみたいですね…はぁ…

黒ならそのままお縄、白ならQVの目の前で無実を晴らせるという魂胆のようだけど…

うちのバカの事だから誰かしらとひと悶着になりそうで気が重いですよ…

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月17日 00:13:43 ≫

65

イルミンのタマです。

希望者に携帯番号をお教えします。(とアクションに書いておきます)

こちらは、ヴァンガードが勘違いしているという想定で、彼らが先走らないように抑える方向です。

当然、カンバス・ウォーカーが何らかの理由で嘘をついている可能性も否定できませんので、情報交換による認識の共有は必要と思います。

カンバス・ウォーカーの言い分が正しい場合、石像を壊している犯人は別にいるはずですから早めに誤解は解消したいです。

島村 幸

島村 幸

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月17日 00:58:10 ≫

35

わー、たくさんのお答えありがとうございます
斉藤さん、システィルさん、狭山さん、よろしくお願いします!

なるべく調査内容が重ならないようにした方がいいのかなーと思い
僭越ながら、現時点での皆の調査内容をまとめてみました
間違いがあったとしたら、すいません;

八神さん カンバスウォーカーが元々いた美術館の調査(警備映像や彼女の持っていた象の由来等)

リネンさん クイーンヴァンガードに聞き込み(カンバス・ウォーカーの証言との食い違いを調査)

島村(自分) すでに破壊された像達を見回る(カンバスの証言の正しさを確かめる為)

斉藤さん 女王像方面で未定

システィルさん カンバスをクイーン・ヴァンガードに引き渡して真相究明調査

狭山さん ヴァンガードが勘違いしているという想定で、彼らが先走らないように抑える方向


さらっとまとめてみましたが、争いを止める為にも
狭山さんが提案してくれたように番号を教えるアクションで
イルミンにいる狭山さんに情報をまとめた方がいいのかもと私は思っていますが
GAを組むかどうかも合わせて、皆さんの意見をぜひお聞きしたいです

天城 一輝

天城 一輝

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月17日 10:43:12 ≫

62

 こんにちは、天城一輝です。今回、行動を二つ考えました。

 

 ・彼方とテティスを説得する。

 ・カンバス・ウォーカーとして逮捕される。

 

 一つ目は普通ですが、二つ目は「彼方達がカンバス・ウォーカーを目撃していないのなら替え玉でも気付かない筈。ローグのキャラがカンバス・ウォーカーとして逮捕され、その後で脱走すれば時間稼ぎになるし手配書はデタラメ」というものです。

 出来れば説得で済ませたいですが、どうなるのでしょうか?下手に逮捕の方を選ぶと、必然的にクィーン・ヴァンガードになった一輝が共犯者になりますから(汗)

 皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。それでは。

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月17日 11:39:37 ≫

16

島村さん>

まとめありがとうございます。

状況としては、個々の行動場所や目的へ向けた行動方針は異なりますが、情報を共有したいという点においては一致していると思われます。

マスターの混乱を避けるためにもGAではなく、「○○(名前)と携帯番号を交換し連絡を取り合う」という形式の連携が適している。

というのがこちらの意見です。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月17日 22:48:58 ≫

22

GAはあまり多いと採用しにくくなる・・・って聞いた事があるわ。

珠樹のいうように、互いに連絡を取り合うくらいにしておいた方が、描写はされやすくなると思う。

 

・・・そうね、発案者の幸を中心に情報を集約するということでどうかしら?

学内だし、ネット上のSNSか掲示板を間借りして情報共有するという手もあると思うわ。

 

それと・・・ここからは個人的な意見。

クィーンヴァンガードはあまり信用し過ぎない方がいい。グランドシナリオでもそうだけど、すでに公権力にありがちな暴走が始まってる。

彼らに任せると・・・思い込みで突っ走って、事件をこじらす可能性が高いと思うわ。

島村 幸

島村 幸

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月17日 23:45:03 ≫

52

出発も近づいてきましたので、皆さんの意見を聞いて考えた提案をさせてもらいます

GAではなく、「○○(名前)と携帯番号を交換し連絡を取り合う」という形式の連携で
ただ○○の部分が多くなると行動を圧迫しますし、効率がよくないかなと思います

携帯番号を事前に私、島村に伝えてもらい、皆さんの情報を集約し
狭山さんと皆さんに集約結果を伝えるという形はどうでしょうか

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月18日 13:33:10 ≫

66

確かに、名前羅列は文字数圧迫ですね。

締切も近いので島村さんの案に賛成します。

斉藤 八織

斉藤 八織

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月18日 19:52:02 ≫

31

方針に異存はございません。

連絡は島村様に、という事ですな。かしこまりました。

 

それから……当方の行動内容なのですが、

調べたい(把握しておきたい)事を整理してみた所、どうやら島村様の向かう先と重なりそうです。

ただ、破壊された像はあちこちにあるという話でしたので、他方からカバー出来れば、と。

もしご迷惑でなければ、協力させて頂いて構わないでしょうか?

 

……と、時間も差迫ってからこの様な。申し訳ありません。

 

像を破壊した犯人に関する何らかの手掛かりを見つけたいですな。
或いは、『襲撃者』に関わる様な何かを。(イコールであるか否かも含めて)

島村 幸

島村 幸

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月18日 22:27:40 ≫

66

斉藤さん、狭山さんお返事ありがとうございます

もう残り時間もさしせまっていますので

情報交換を希望されている方と携帯番号を交換し
集めた情報を共有する為にイルミンにいる狭山さんと他の情報をくれた皆さんに教える

というアクションを書きたいと思います
ここで書き込みのない方も情報共有したいなと思われる方は
私と番号交換するアクションをとっていただけたらなと思います

では無事に解決できますように!


斉藤さん>
了解です!ぜひ、協力しましょう
壊された像はたくさんあるので手分けして調べた方が効率的ですよね!
お互いがんばりましょう

如月 正悟

如月 正悟

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月19日 00:12:32 ≫

24

どうもこんばんは。

すべりこみですがもしよろしければぼくもいれてもらえますでしょうか?

 

一応、考えているのは、彼方たちにカンバスウォーカーの思いを一応なんとかして伝える。

 

ということです。

下手に動くとやばいことにはなりそうなきはしますが、うまくいけば、両方の真意や考え、誤解も解けるかもしれませんし・・・。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月19日 00:51:28 ≫

55

>島村

よろしく・・・自分のアクションで、Web上に情報集約用のBBSかSNSを作成する行動を入れておいたわ。

よければ、他の人と電話番号交換する時にURLも一緒に広報してもらえないかしら・・・?

今井 卓也

今井 卓也

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月19日 02:03:40 ≫

51

こんな時間に滑り込みで申し訳ないのですが

僕も情報収集をするのでよければ連絡網に交ぜていただけますか?

 

僕はカンバス・ウォーカーが持っている女神像について詳しく調べるつもりでいます。

きりがつき次第連絡させてもらいますね。

斉藤 八織

斉藤 八織

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月19日 03:51:42 ≫

55

>島村様
(快諾に感謝の意を込めて、深々と一礼)

 


先程アクションを仕上げて参りました。
改めて、皆様、この度はよろしくお願い致します。
それでは――皆様のアクション成功と…ご無事をお祈りしております。

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月19日 08:17:10 ≫

62

お疲れ様です。アクション投稿しました。

島村さんの連絡網と、リネンさんのwebについて書かせていただきました。

上手く機能することを祈ります。

島村 幸

島村 幸

Re:情報交換し合いませんか

≪ 2010年01月19日 09:00:41 ≫

25

今アクションを最終投稿しました
無事に成功することを祈って!では

リネンさん>
お返事遅くなりすいません
URLのことを追加しました

今井さん>
こちらこそよろしくお願いします