天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】悲しみの襲撃者(第2回/全3回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年01月17日 10:30:33 ≫

63

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

イーディ・エタニティ

イーディ・エタニティ

Re:アクション相談

≪ 2010年01月17日 23:38:57 ≫

61

サンプルの中に「リフルを庇う」と言うのがあったけれどアレに近い行動をとる人はいるかな?
居たらリフルさんのために協力して行きたいんだけれど。

一人じゃ出来ることは限られているけれど複数で協力すれば出来ることも増えると思っているジャン
 

あたしは今の所アリバイがないから疑われているのでこれ以上不利な状況を作らないために
出来るだけリフルさんと行動をともに出来ないか狙ってみる予定ジャン

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:アクション相談

≪ 2010年01月18日 00:02:14 ≫

15

イーディ>……近いと言えば近いな……俺はゲイルスリッターを捕まえるつもりだ……捕まえれば必然的に正体が分かる……

……正直俺はリフルとは直接関係は無いが、アリバイが無いというだけで疑うのはどうかと思っている……そこで犯人の正体を掴む……

……今の所、一回俺は話し合いには失敗している……そこで戦って捕まえるつもりだが、奴は強い……個々の力では捕まえる事は困難だろう……

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:アクション相談

≪ 2010年01月18日 19:44:39 ≫

23

リーフルッリフルリーフルッリフル

・・・とアフォはここまでにして、遺跡見学行こうたぁ考えたけどよ、やっぱリフルをたすけてやる事にした方がいいかもなぁ

怪しいっちゃぁ怪しい。そこはわかってる。でもなんか疑いきれねぇからな・・・

 

俺に出来ることといやぁ俺がゲイルをバイクで追跡しつつパートナーにストロボ焚いて写真撮ってもらう事くらいか

となるとなんとしてでも軍用バイクがいるよな、アレならサイドカーにパートナー乗せりゃぁいいしな、でも持ってないっつーな

・・・さぁどうしよう

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:アクション相談

≪ 2010年01月18日 20:06:56 ≫

31

PL発言:迅さん>余計な事かもしれませんが、軍用バイクを手に入れたいならキャラクエ「メイリンの英霊」で手に入りますよ。

確率もそれほど低くないですし、大体20回くらい挑戦すれば手に入ると思います。敵も弱いし、今なら経験値も2倍の得点付きですよ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月18日 22:08:10 ≫

11

>迅

何て言うかアレだ。

オレや君はリフルと直接的な接点が無い。

 

接点が無い以上、庇うって行動は取り難い。

 

まずは、蒼空学園に知人でも作って、

その知人からヴァンガードに絡まれている

リフルって転校生が居るって事を聞くべきだな。

 

そすうれば、庇うって行為に明確な動機が生まれるかもしれない。

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:アクション相談

≪ 2010年01月18日 22:44:51 ≫

23

>PL発言:クルードさん

へぇ~・・・大体20回ほどですか。そのクエは通算7回ほどやってます。めげずにトライしてみます!情報ありがとうございます。

 

>武尊

あぁ、そうだな。一応ヴァンガードではあるし、エンブレムでもパスに使って蒼空に潜入、知り合い作るか・・・

助言ありがとな

イーディ・エタニティ

イーディ・エタニティ

Re:アクション相談

≪ 2010年01月20日 00:06:43 ≫

41

さって、微妙に被る人は居ても庇うって人は居なかったみたいだし

一人でアクション書くね。

 

色々立ち位置の違いはあると思うけれど皆頑張ろうジャン。