天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「君を待ってる~雪が降ったら~」
スレッド 「GA【雪祭り】」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

GA【雪祭り】

≪ 2010年01月17日 13:53:32 ≫

15

 タイトルの通り、雪祭りをやりませんか?せっかく撤去する程雪があるんですから、かまくらとか雪像とか作ると面白そうだなぁ、と思い、このスレッドを立てました。

 

 まず、「真面目に撤去する」グループで雪を一か所に集め、そして「雪遊びをする」グループでかまくらとか雪像とか作るのです。

 ちなみに、一輝は、美術が低いので、「真面目に撤去する」グループで、せっせと雪運びします。父が自衛隊にいたので、雪運びは得意なんです。それでは。

緒方 樹

緒方 樹

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月17日 23:00:10 ≫

35

面白そうなので、こちらに参加させていただこうと思う。

教導団の上司に聞いてみて、許可が下りれば

トラックやショベルカーなどを借りることが出来るのではなかろうか。

 

私も、美術よりは体育の値が高いので、

雪をかき集める役に回ることになるかもな。

 

・・・ん?待てよ。祭りにするのであれば、出店を募るのも良いかもしれんな。

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月17日 23:40:58 ≫

42

出店を出していいものだったのならわたしが出すわよ。

どうせ暖かいものを作ってふるまおうと思っていたから。

天城 一輝

天城 一輝

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月18日 18:03:30 ≫

15

 林田 樹さん、ルーシー・ホワイトさん、参加ありがとうございます。GAは初めてなので緊張している天城一輝です。

 

 トラックやシュベルカー、助かります。オレは人海戦術を覚悟していたので、これで雪の運搬は大丈夫ですね。とりあえず、かまくらや雪像の設置場所を決めて、そこに囲いをして、その囲いの中に雪を入れては踏み固めて土台を作るというのはどうでしょうか?

 後は、芸術家が木や石を削る要領で作品を完成させるのです。実際は、一体の雪像でも数人がかりで作るらしいですが、雛子さんが膝まで埋まる程度の雪しかないので、全部集めても数体しか出来ないかも知れません。

 出店の方は……すいません、そこまでは考えていませんでした(汗)どうせ撤去するのなら楽しく撤去しようと思い、近所の子供が雪遊びをしているのを見て、「そうだ、雪祭りをしよう」と思ったのです。撤去した場所に出店を設営しましょう!幸い、ツンドラカルタで使ったテントもありますし。これから雪祭りの事を詳しく考えます。それでは。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月18日 18:43:24 ≫

22

一輝>……雪像か……それなら俺は作った事があるぞ……(PL発言:担当マスターが違いますから、今回は出来ないかもしれませんが。

サナンダ アナンダマスターのシナリオで、私のクルードは数体の雪像を作りました。もしかしたら氷像だったかもしれませんが……どうでしょう?)

……俺の雪像作りは普通とは違うが……それでもいいならやってもいい……雪を固めてくれれば後は出来る……(美術の値は関係するでしょうか?)

天城 一輝

天城 一輝

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月19日 06:28:55 ≫

54

 クルード・フォルスマイヤーさんん、参加ありがとうございます。雪像作りをお願いします、やはり雪祭りには雪像、ですよね。本当に助かります。

 

 今気付いたのですが、除雪車が二台あれば……いえ、リヤカー大の除雪機があれば二人でも数時間で除雪は出来ますよね(汗)

 グランドを半分ずつ受け持って最初にトラックが通る道を作るんです。道さえあれば夏タイヤでも滑らずに通れますから、後は簡単です。「耕運機」の要領で、全ての雪を「刈り取り」ましょう。そしてトラックに積んだ雪を雪祭り会場にピストン輸送、トラックが積み下ろした雪の山をショベルカーで雪像作りの予定地に設置した囲いにドカドカと入れてペシペシ、雪ブロックの一丁上がりという寸法です。

 これなら、オレ達四人だけでも会場作りは出来そうです。村田 樹さん、本当に助かります。あとは出店です、ルーシー・ホワイトさん、こちらの方をお願いします。オレは、環菜様に許可を貰う事にします。それでは。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月19日 20:43:11 ≫

61

PL発言:一輝さん>

う~ん……私は、それだとダブルアクションと取られてしまうかと思います。基本的に行動は一つだけ。除雪機を使って一回。

そして、さらに雪像となると……恐らくですがダブルアクションになると思います。ところで、作って欲しい雪像のリクエストがあれば皆さんどうぞ。

天城 一輝

天城 一輝

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月19日 21:06:57 ≫

56

 >クルード・フォルスマイヤーさん

 ご忠告ありがとうございます。ヤバかったです。
 それでは、一輝の行動は「雪祭りの会場作りをする」にします。

 

 ・一輝……会場作りの責任者として皆へ指示する。

 ・ローザ……環菜様に会場作りのスケジュールを手渡し、雪祭りの許可を貰う。

 ・コレット……紅茶の差し入れをする。

 

 こうすれば大丈夫だと思います。三人とも、「雪祭りの会場作り」をしていますから。

 後は、ローザのスケジュールに除雪作業と会場作りを同時に行う事を書けば良いですね。

 これで、少なくとも雪祭りの準備(除雪と会場への雪運搬)は出来る筈なので、後はクルード・フォルスマイヤーさんの雪像作り、ルーシー・ホワイトさんの出店にバトンタッチします。

 まだ慣れていないにも関わらずGAに手を出したので、甘さばかり目立ちますが、頑張りますので引き続きフォローをお願します。それでは。

緒方 樹

緒方 樹

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月19日 21:56:30 ≫

22

>こちらもプレイヤーとしてお話しいたします。

 

除雪車等々は、交渉がうまくいったときに可能となります。

もし、交渉がうまくいかなかった場合には、軍用バイクでの除雪作業となりますので

ご容赦下さい。

(まあ、機晶姫がいるので、力業も可能だと思いますが。)

 

それと、現場監督権休憩係として、

当方のLC2・バトラーを参加させる予定です。

あ・・・、ほかに、カエル一匹が邪魔しそうです。お邪魔いたしましたら、すいません。

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月20日 11:53:58 ≫

55

了解です。

美少女戦士部の一人としてフェアリーライトというなの店を出します。

 

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月20日 12:12:15 ≫

16

PLです。連続投稿となりますが失礼します。ちょっとしくじりましたので。

一輝さんと連絡をとっているということで店を出します。レベルが低いので家庭科とかも高くないですが後二人いるのでなんとかなるでしょう(得意科目家庭科にしたんだけどなぁ)

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月20日 12:33:36 ≫

13

締め切り間近に失礼しまっす。

友達と一緒に雪像作りで雪祭りに参加したいんだけどいいかな?

滑り込みになってごめんなー。

天城 一輝

天城 一輝

Re:GA【雪祭り】

≪ 2010年01月20日 20:19:20 ≫

11

>椎堂 紗月さん

了解しました。人数が多いと、何でも出来そうで心強いです。宜しくおねがいします。