天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「黒羊郷探訪(第3回/全3回)」
スレッド 「【騎狼部隊】」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【騎狼部隊】

≪ 2010年01月17日 23:49:03 ≫

54

騎狼部隊関係者にいくつか聞いてみたいことがあったのでスレを立ててみたよ。
グループアクションをすることになれば、そのまま相談用に。

・グループアクションで何かやる?
→個人的には今は特に思い浮かばず、面白い案があれば乗っかりたいな。
今回は合戦メインではないので、個人行動でもいいかもしれないね。

・戦後、騎狼部隊はどうする?
→第一回、第二回と戦功を重ねているので、戦後の褒賞で部隊増強もできると思う。
そこで、騎狼部隊を大軍にしたい(人員・乗り物の大量増加を願う)か、少数精鋭にしたい(厳選した人員・狼の配備、装備品を願う)かを相談したいな。

・旗を作ろうと思うんだけど
→黒羊側が旗を持っているので、こちらも旗を作ってみたいなと。
どんな色がいいかな? デザインは「狼」の文字でどうだろうか?

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:【騎狼部隊】

≪ 2010年01月18日 07:27:27 ≫

45

まいど、前回に続いて厄介になるぜ。

さて、今回は特にうちらは明確な状況らしいものは提示されてないわけだから、前回の結果を踏襲していりゃ色々と自由な様だから、何をしたものかね?もう一度見直してくるか。

とりあえず、

部隊の今後
コレは、部隊の性質(乗り物がナマモノで、訓練期間が必要。隠密性に優れる等)から言って、あまり大規模にはしないほうが良い・・・というか、第4師団じゃ予算が厳しいと思うんだよな。だから、少数>>大規模 という優先度かね、俺は。

狼の文字、または狼をイラスト化という所ではあるか。敵が文字を読めない(ヒャッハー人種)の場合も考えたら、イラストの方がいいかもしれないな、と思うが作りやすさでは文字の方が良いかもな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

≪ 2010年01月18日 20:56:06 ≫

22

デゼル、今回もよろしく!

少数多数に関しては、なるほど、騎狼部隊の利点を活かそうとすれば少数精鋭の方がいいね。

図形というのは思いつかなかったが、面白い! そうしよう!
旗については私のパートナーに描いてもらおうと思ってるよ。

後は作戦行動で一つ思いついたのは、
騎狼部隊の隠密性と速度(特に森、山岳での)を活かして、黒羊の陣地に潜入するとか?
カッティが「撲殺寺院の皆が黒羊に囚われているかもしれない。助けに行かなくちゃ」と考えているようなんだ。
今回は偵察と黒羊にすでに潜入している教導団生徒と連絡を取り合う位までしかできないと思うけど、どうだろ?
(PL情報ですが、サーカス団は囚われたヒラニプラ南部の有力者を救出に行くそうですし、第四師団本隊と別働隊をつなげるアクションになるので面白いかなと思ってます)

一条 アリーセ

一条 アリーセ

≪ 2010年01月18日 22:46:43 ≫

25

少し挨拶が遅れました。一条です。

今回もよろしくお願いします、とは言ったものの

多分また別行動を取ってウルレミラでこそこそ動きまわるつもりでいます

騎狼部隊の不利益になるような事はしないと思う。多分、しないんじゃないかな?

>褒章

敵将を捕らえたんだからご褒美の一つもねだっちゃって構わないと思いますけど

肝心の褒章を出す立場の人が不在なのが問題ですね。

リアクションだと「戦死?」ってクエスチョンマークついてましたけど

パルボンさん、本当に死んでしまったのでしょうか?

あと、貰うだけじゃなくて今は褒章を出す立場でもあるような気もします

何をするにもお金がありませんけどー。

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

≪ 2010年01月19日 07:12:20 ≫

22

ふーむ、この話の間は割と偵察的な立場で動き回っていたし、本体と他を繋げる行動みたいなものも面白いな。

あと、個人的に気になるんだが、道満。奴については放置で良いのかね?ガイドには触れられていないが、なにやら裏で動いているだろうというのは確かだと思うが。

褒章は・・・俺個人はどうでも良いんだが、バルボンが本当に戦死してたとして、後任が来るだろうから、そっちに頼むしかないんじゃないか?バルボンみたいのが後任だと、かなり大変そうだがな(苦笑

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

≪ 2010年01月19日 08:16:06 ≫

15

一条、了解だ。そちらでも活躍を祈っているよ。

>褒賞
バルボンがいない場合、軍師が引き継ぐ形になるんじゃないだろうか。
今から後任がやってくることは時間的に難しいような。

褒賞を出さなくてはいけないのは、三人の傭兵かな?
ユハラはバルボンから給料もらっていると思うし、
後は教導団生徒なので特別渡す必要はなさそうだけど。
とはいえ、特別恩賞として街で一日休んで遊べる位のボーナスはあった方がいいかな。

>道満
黒羊の軍師となっているので、今回も黒羊側にいることは間違いないだろうね。
私のパートナーのパントルは旅の絵描きとして祭りに潜り込んでみようとしている(騎狼部隊に参加していないので道満以外に顔は割れていない)ので、その場で道満と会えるかどうか試してみようかな。
デゼルのパートナーで騎狼部隊に参加していない人がいたら一緒に行動するかい?

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

≪ 2010年01月20日 10:27:31 ≫

56

俺らは休暇でもいいだろうが、あの三人衆は仕官、または金銭での報酬でないと、納得してはくれないだろうな。

なにをするにも金が絡むな、しかし。

コレほどまでに貧乏軍隊を悲しいと感じる話はなかったぜ(苦笑)

で、ウチにも騎狼部隊に出ていないやつは居るが…コレだぞ?

(首根っこをつかまれてぷら~んとたれているドラゴニュート?のクーを見せて)

こいつ、話は簡単な事ならわかってるようだが、喋れないぞ。

…まぁ、警戒心を解くには良いかも知れねーが。