天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「機晶石との対話を試みませんか」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月18日 19:00:45 ≫

21

機晶姫の方とは、何度かお話したことがあります。
どなたとも、他の種族の方々と同じ程度には、互いを理解し合えました。

今回の相手も、サイズは大きくとも機晶姫ですので、話せば分かる相手である気が致します。
僕個人と致しましては、考えの分からない相手を攻撃・破壊するのは紳士道に反するのでは無いか、とも感じております。
という事でして、共に巨大機晶姫内部に進入し、機晶石との直接対話・説得を試みませんか?

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月18日 22:06:22 ≫

44

フロンちゃん、その話のった!

 

そうよねぇ、話し合えば分る事だって、きっとあるわよねぇ(ウンウン)

ところで入り口は当面、クチしかないようだけど、上から行くの?

巨体とはいえ機晶姫、っていうことは…裏ぐ…ぇーっと。

 

あの高さ(10Fオフィスビル並)に行こうと思ったら、サンタからぶん取った

ソリくらいしか飛べないあたし…

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月19日 10:56:34 ≫

22

百合園のプレナ・アップルトンと申します~!

 

フロンティーガーさん、ヴェルチェさん、初めまして、プレナもぜひご一緒させて貰えないでしょうか?

ちょっと機晶姫さんであるコトを疑っちゃった大きさですけれど、機晶姫さんなんですよねぇ~。
プレナもあまり手荒なコトは苦手ですし、機晶姫さんならお友達になれるかもしれませんし、

そんな理由で、機晶姫さんを傷つけずに話し合いに持っていけたらと思いましたぁ。

 

プレナの方も、LCの子が魔法のホウキ持ってますので、一緒に口とかから入ろうかなって思ってます。

乗り物類って、定員とか無ければ同乗して行くコトも出来そうでしょうか…。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月19日 20:41:39 ≫

52

遅くなりましたが、こちらにお邪魔させていただきます。

私は3台小型飛空挺を所持しておりますので、

乗り合わせていけば十分足りると思います。

あと、うちの執事(守護天使)は外に残る予定です。

倒れそうになるなど、強い振動が来る時や、

禁猟区に何か反応があった時は、連絡を貰う予定です。

…所で、口から入って…上、でしょうか。下でしょうか。

矢印でも付いていればいいのですが、

どちらに機晶石があるのか……。

トレジャーセンス頼りでしょうか…もしかして。

虎鶫 涼

虎鶫 涼

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月19日 20:59:32 ≫

26

蒼空の虎鶫 涼だ。

 

俺もその話に乗らせてもらおうと思う。

随分と大きいが機晶姫である以上は話せば通じる相手だとは俺も思う。

それに、今回の事に関して何か理由があるのかもしれないしな。

 

移動手段は…独自の乗り物を持っていないのであれだが、機会があれば内部への侵入を試みてみようと思う。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月19日 22:05:50 ≫

64

皆様、ご協力感謝いたします。
懸念していた飛行以外の進入方法ですが、攻撃側の方に巨大機晶姫を転ばせていただけるようですので、僕はそのスキを狙ってみようかと考えております。

機晶石の場所ですが…
エメ様の仰られる通り、場所がまったく分かっておりません。
現状としては、トレジャーセンス持ちのヴェルチェ様と固まって行動するのが最も確実であるかとは思います。
サンプルアクションを見た限りでは、探せば何とかなる様な気も致しますが…。
正直あまり良い方法が思いつきません、提案等あればご協力願いたいところです。

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月19日 23:27:43 ≫

45

同じく蒼学の浅葱です

遅ればせながら、私も便乗させて下さいな

 

私も口から入るなら小型飛空挺が有るので相乗りできますよ

・・・と考えた所で私も一寸気になったんですが、

ソリとか箒、小型飛空挺の出力で口の位置まで上昇できるんでしょうか・・・?

見上げてみると結構高いですよ・・・?

 

後、コアの部分は素人判断だと心臓部か脳の辺りに有りそうですけれど・・・

流石に地図が有る訳じゃないので、やっぱりトレジャーセンス頼みでしょうか

その場合、人手が必要なら私も持っていけますのでお手伝い出来ると思います

 

もしくはエネルギーパイプ見たいな物が通っているなら

それを逆に辿る事で中心部に行けないか、とも妄想しましたが、

コレばっかりは中に入らないと解らないので博打の要素が強いですね・・・

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 01:11:01 ≫

34

あ~、日付間違えたかと思ってちょっと焦ったわ…

 

遺跡ちゃんを転ばせて入れるなら、侵入後もかなり楽になりそうで良い感じね。

ま、飛空挺とかの出力でも、超高度で長距離走るわけじゃないし、上昇だけなら

出来るでしょう、と楽観もしてるけど。

 

機晶石の位置は…そうねぇ、トレジャーセンス頼みかしらねぇ。
ただあたしのトレジャーセンスだと、何か別の物を嗅ぎ分けたい欲望が沸いて来る

からあまり頼りにされると、皆に悪い気がするわ。

博識で「こういった機晶姫の内部はぁ」とかは流石に、ご都合主義過ぎるかしら?

 

どっちかと言うと、コアって脳より「ココロ」=心臓部っていうイメージが離れないから口から入って下に向かう事しか考えてなかったのよね。

 

あ、中から呼びかけても、基地局ジャックした電波は、同じフレーズだけしか流さない

のかしらね?
どの辺りにあるかだけでも、携帯ジャックして教えてくれないもんかしら。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 03:05:36 ≫

11

さて、時間もあまりありませんが…
個々の能力では限界がありそうですので、GAとして固まって行動した方が良さそうですな。
特に気の効いたGA名は思いつきませんので…【対話する者】でどうでしょうか。

トレジャーセンス所持者(現時点ではヴェルチェ様、翡翠様の2名ですな)を中心に動けば、なんとか辿り着けるのではないでしょうか。
博識に関しては、内部構造を建物あるいは通常の機晶姫の構造に当てはめ、ある程度の内部構造予測ぐらいなら出来る気もします。

僕の考えと致しましては、大体…
①転んだ機晶姫の口内から進入
②博識により内部の様子から構造を予測、トレジャーセンスにより機晶石の位置察知
③最低限の攻撃で内部突破、機晶石へ
④機晶石との対話
といった具合です。

機晶石との会話の内容等の部分は皆様でご自由に考えていただいて結構なのではないでしょうか。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 08:31:55 ≫

54

反応遅くなり、申し訳ありません。

 

GA名了解です。

巨大機晶姫が倒れてからの侵入に決定ですね。

倒れても、口までの高さがわりとあるかもしれませんから、

一応、小型飛空挺もスタンバイしておきます。

また、私も博識・トレジャーセンスの両方所持しております。

 

機晶石さんを助けられるように、お互い頑張りましょう。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 09:49:40 ≫

33

…直前で申し訳ない。

…蒼学の鬼崎朔です。

 

…自分もGAに参加させてほしい。

…トレジャーセンス持ちなので協力できると思います。

 

……お互い平穏無事に終わらせたいものです。

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 10:07:17 ≫

36

私もGA名了解ですっ

 

あ、倒れてから潜入するのですね・・・

すいません、立っている状態で入るのかと思って居ましたので

見当違いのことを言っていました・・・

転倒時の座高なら問題視することも無い・・・のかな?

 

うーん、通常の機晶姫の構造と同じだとするのなら、

経路の参考に私のパートナーの機晶姫に付いて来て貰いましょうか?

口からの進路を記録、自身の体内構造に換算して現在地を推測、

メモリープロジェクターで表示、とすればマッピングの代わりになると思いますので・・・

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 12:01:04 ≫

64

>>エメ様
やはり、小型飛空挺はあるに越したことは無いかと。
博識・トレジャーセンスはお任せ致します。

>>朔様
了解致しました。ご協力、感謝致します。

>>翡翠様
いえいえ、こちらも最初はそのつもりでしたので…。
転倒時の高さはそれほどではないと思われますので、十分可能な距離かと思われます。
機晶姫のパートナーの方には、是非ともご協力願いたいところです。

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 13:07:23 ≫

41

はい、プレナもGA名了解いたしましたぁ~♪

人数が集まって、更に心強くなってきましたねぇ~!

 

プレナも実は、機晶姫さんが歩いてる状態のまま、口などから進入するとばかり思ってましたが…(、、*)

転んで入り口が低くなった所を狙って進入…という、より安全な方法がありましたかぁ~。

プレナ達も、それに便乗させてもらって中に入る形にさせて頂きます~。

 

あ、プレナも博識とトレジャーセンスを持っているので、それらのスキルを活かして、

GAでご一緒する人達と連携しながら機晶姫さんの中を進む…という文言をアクションに入れますねぇ~。

 

あと、博識の使い道で提案があります~。

機晶姫さんの中は皆さんが言われるように、どのようになってるか全くわかりませんので、

不測の事態が起った時には、博識のスキルの使う方向を一時的に、トラブルの対処に集中する…

と言う一文をアクションに入れておくのはどうでしょうかぁ~?

虎鶫 涼

虎鶫 涼

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 15:01:48 ≫

15

GA名の方、了解した。

 

侵入の仕方は機晶姫を転ばせてから、と言う事か。

正直、侵入方法に困っていた所なんだが、そう言う事なら大丈夫だな。

俺はトレジャーセンスは無いが、博識は持っているから、サポートぐらいはできると思う。

(と言うか、PLが無理やり習得させたんだが…)

 

博識の使用法については、プレナが出してくれた案もアクションに盛り込んでみようと思う。

後、銃型HCを装備している故に、これを有効利用できないか考えている所だ。

電波障害で携帯が圏外と言う事だから、銃型HCが使えるかどうかは分からないが…。

 

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 19:51:57 ≫

63

ごめんなさい、プレナはこれから明日の締め切りまで相談に顔を出せなくなるので、

ここで簡単に自分の行動を書いておきますねぇ~。

 

機晶姫さんの中に入ったあとは、トレジャーセンスと博識を持ってる人と情報を交換し合って、

スキルを持ってない人に情報の伝達する行動をアクションに書いておきましたぁ。

何かトラブルがあった時は、さっき発言したとおり、博識をその対処に全て使うようにしますねぇ。

パートナーのソーニョ君には、火災や漏電があった場合に火術や雷術で対応してもらう感じです。

 

それでは、GAでご一緒する皆さん、どうぞよろしくお願い致します~!

天城 一輝

天城 一輝

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 20:34:28 ≫

35

 こんばんは、天城一輝です。遅レスすいません。

 面白そうなので、微力ながら私も協力しようと思います。

 

 巨大機晶姫を転倒させる所ですが、オレのスキル、「情報錯乱」を使い、アルフレート・シャリオヴァルトさん達の攻撃に合わせて巨大機晶姫に「めまいを起こす」と対処出来ずに倒れるんじゃないかなぁ、と思っています。

 それでは、宜しくお願いします。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 21:09:55 ≫

36

皆様、ご協力ありがとうございます。

皆様の意見を参考に、アクションを投稿完了致しました。
僕自身は、機晶石に話したい事があります故、そのあたりをベースに進入方法や博識の使用に関するアクションをかけました。
機晶石への会話内容や内部での行動に関しては、皆様それぞれやりたい事があると思いますのでお任せ致します。

それでは、皆さん。リアクションでお会い致しましょう。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:機晶石との対話を試みませんか

≪ 2010年01月20日 21:24:36 ≫

15

う、今用事を終えて帰宅したわ…え~と。

GA【対話する者】ね、りょ~かい♪

方針は大体フロンちゃんの1~4で、と。
トレジャーセンス持ちって結構居るものね。
便利だからかしら。
お互いのスキルで得た情報を交換して確実性を増した上で行動ね。

ま、あたしも他の皆の意見をつまみ食…参考にして、アクションかけさせてもらうわ。

それじゃ、お互い頑張りましょう♪