天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想用】みなさまおつかれさまでしたー」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

【感想用】みなさまおつかれさまでしたー

≪ 2010年01月20日 19:10:13 ≫

14

僭越ながら感想用スレ立てさせていただきます。

リアクションへの感想、キャラコメントやMSへのコメントなどご自由にお使い下さい。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【感想用】みなさまおつかれさまでしたー

≪ 2010年01月20日 19:14:16 ≫

66

というわけで篠崎MSならびに参加者の皆様参加お疲れさんでした!

俺の短絡思考っぷりはある意味涙を誘うもんがあります。

 

▼以下PL

篠崎MS、執筆お疲れ様でした!

今回も楽しく読了させていただきました。

うちの子の潜入作戦の意味のない着火速度の速さに唖然としました。
狙い違わず不憫な末路へ…ある意味らしいといえばらしいですが。

とまあそんな感じで次回も参加できましたら宜しくお願い致します。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用】みなさまおつかれさまでしたー

≪ 2010年01月21日 09:59:14 ≫

22

以下、マスター様宛てのPL感想です。

篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。

正直アクションが成功するか不安でしたが、思った以上の成果に驚きました。
(一番不安だったのは吸血鬼のシスが普段猫として過しているという設定が篠崎マスターにも通じるのかといった点でした)

ケイたちの潜入は失敗してしまいましたが、上手くカナタが紙ドラゴンを使ってくれましたし、
元々今回はシスをメインに置いたアクションでしたので、個人的に大成功だったと思ってます。

危うく謎肉になりかけましたが、シスがココと接触できたのは大きな成果でした。
殴り飛ばされればいいほうだろうと思っていたので、
まさか本当に抱きつきに成功してしまうとは……。
次回は是非これを起点にアクション掛けていきたいところですね。

シスは篠崎マスターのシナリオでは初参加でしたが、
本気でケイたちを見捨てようとしているところとか、
上手くキャラを掴んでもらえたようで本当に良かったです。

それにしてもケイたちは捕まって、
ロープでぐるぐる巻きにされた上に猿轡を噛まされた状態だったと思いますが、
水面に投げ出されても大丈夫だったのでしょうか?
ちゃんと誰かに救助されていれば良いのですが……。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【感想用】みなさまおつかれさまでしたー

≪ 2010年01月21日 13:37:03 ≫

14

(ぷかぷかと浮かんだ鯉を見て涙を流す)

戦いは、なんと残酷な……。
このように荒れ果てたパラミタの大地と海に安らぎをもたらすには、やはり、だごーん様のご威光なくしては!
明日からの布教、さらに励むことにいたします!
いあ いあ!

(プレイヤー発言
篠崎マスター、執筆ありがとうございました。参加者の皆様、お疲れ様でした。
アクションよりも生き生きと動いているぽに夫が大好きです。
だごーん様は海賊やココ達から滅茶苦茶恨まれているようですが、
正義の人は孤独なもの……と言うことですね!)

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【感想用】みなさまおつかれさまでしたー

≪ 2010年01月21日 13:59:56 ≫

35

みんな、おつかれさま。

情報収集はできたが、直球すぎたかな・・・(汗)

鯉も、自分が飼うつもりならもう少し心をこめて説得してもよかったんだが。

 

めぼしい結果は出せなかったが、次回また頑張るつもりだ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用】みなさまおつかれさまでしたー

≪ 2010年01月21日 22:27:11 ≫

65

み、みなさん、お疲れ様でした……
今回は船に潜入したケイと連絡をとって、生け簀を守るつもりだったんですけど……
なんだか大変な結果になっちゃいましたね。
ゴチメイさん達とまた会う時は、今回のこと、よく覚えておかないといけませんねっ。

 

【以下、PL発言】
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
今回はPL情報とPC情報の差に悩みつつも、楽しくアクション作成させて頂きました。
篠崎マスターのシナリオでは、アクション次第で結果が大きく変わる実感がありますので、
キャンペーンになってますますやりがいを感じています。
 
PLとしては、海賊船が空から奇襲して来るんじゃないかとか密かに思っていたので、
飛行手段を持つ相手を警戒するアクションを入れておいたのですが、
そちらの読みは思いっきり外してました!
いや、実際に来てしまったら、半端な警戒の仕方だったのでどのみち失敗してた気も……
うーむ、まだまだアクションの書き方は修行が必要ですな。

 

今回は、大成功とはいきませんでしたが、
ゴチメイ隊と顔を合わせるという1番の目標は達成できた感じですね。
今回のリアクションを良く読み返して、次に活かしていきたいと思います!

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【感想用】みなさまおつかれさまでしたー

≪ 2010年01月21日 23:37:04 ≫

42

今回はPL発言で。

 

篠崎MS執筆お疲れ様でした。

 

今回の主目的がゴチメイ隊と顔合わせをするということだったのでそれは達成できたし、何気にかっこよく書いていただいたのでPL的には大満足でした。

また次回、ご縁がありましたらよろしくお願いします。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:【感想用】みなさまおつかれさまでしたー

≪ 2010年01月22日 00:14:43 ≫

12

PL発言

まずはご執筆お疲れ様でした!
いつもながら楽しく読ませていただきました。
イルミン生的にクイーンヴァンガードに所属する気は無かったのですが
まさか、ココとやりあうために装備していたあれらでクイーンヴァンガード化してしまうとは
想定外でしたw
次回以降は絶対外してやる…
ファーストインプレッションが多少悪い方がのちのち仲良くなれるんじゃないかとポジティブに考えながら、次回以降も参加させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:【感想用】みなさまおつかれさまでしたー

≪ 2010年01月22日 09:23:41 ≫

14

ぬぅ、これだけの人数が参加していながら生け簀を守れないとはなんとしたことか?!
…ところで感電した鯉ってヒールで蘇生したのかな?
死んでるように見えなくも…^^;

それにしても、ゴチメイ戦隊は想像以上にハチャメチャな奴らだったなぁ…。


PL:
お疲れさまでした!
今回MCはちょびっとずつ3回に渡って登場していたので、「あれ?行殺?」と最後までドキドキハラハラしながら読むことができました(ぇ
今回はこれ以外の行動パターンは考えられなかったPLです(笑)。
篠崎MSがフリードリッヒの性格を完璧に把握してくださっているのには舌を巻く限りで、あとはPLが面白いアクションを考えさえすれば…!な状況だと思うのですが、いかんせん思いつかないことがしばしばです…orz
個人的には「さり気なくココの殺人パンチを避けてる(当たってたら死ぬとこ)」という描写がおいしかったです。
どうもありがとうございました!

立川 るる

立川 るる

Re:【感想用】みなさまおつかれさまでしたー

≪ 2010年01月24日 01:21:38 ≫

62

錦鯉釣ったよー。はわわー。
ミケ(LC)もすっごく喜んでたし、楽しいヴァイシャリーの1日だったよー。
でも帰り道、ミケがずっとブツクサ言ってたんだよねぇ。どうしたんだろ。

でも十二星華さんってどこにいるんだろう。うぅ~ん、もうちょっと個人的にがんばって探してみようかな。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【感想用】みなさまおつかれさまでしたー

≪ 2010年01月27日 03:05:45 ≫

52

生簀は残念な事になっちゃいましたけど、皆さんお疲れ様でした。

ココさん達も心配ですが、海賊達を野放しにも出来ませんね…

今後も課題が色々ありそうです。

 

以下PL発言◆

 

篠崎MS様、執筆お疲れ様でした。

リプレイの方、楽しく拝読させていただきました。

MCとLCで話したいNPCが別々だったので大丈夫かな?

と思った部分があったのですが、採用していただきありがとうございました。

皆考える事は同じなんだなぁと思いつつ…余計な詮索はあれでしたねw

次回はもう少しスマートに行動していけそうです。

それでは、十二の星の華の方でもよろしくお願いいたします。