天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(第2回/全3回)」
スレッド 「感想用スレッド」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

感想用スレッド

≪ 2010年01月21日 15:49:55 ≫

61

僭越ながら感想用スレッドを立てさせていただきました。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:感想用スレッド

≪ 2010年01月21日 16:10:07 ≫

36

えーっとまぁ、色々と言いたいことはあるのですが・・・まずは

雰囲気ぶち壊しなアクションでホント申し訳ない!

特にセシリアさん、イーオンさんとそのLCさんたちごめんなさい。他の人の妨害をする、というのは実際にかけたアクションなので恨むならマスターではなく僕でお願いします。

みんなが精霊のために奮戦してるなか、敵対した挙句好き勝手なことをしているのだからどうなっても文句は言いません。次回、あらゆる覚悟をしておきます。

そして猫宮マスター、相変わらずのフライング公開お疲れ様です。

どう考えても唯一であろう悪サイドのアクションを拾っていただき、感謝こそすれ悪く思うなんてとんでもない。

ない知恵振り絞って最終回のシナリオ公開待ってます。

鷹野 栗

鷹野 栗

≪ 2010年01月21日 17:26:46 ≫

33

(PL)
猫宮マスター、参加人数の多いなかリアクション執筆お疲れ様でした。
そして前倒し公開でちょっと得した気分になっているPLです。

自分ではなかなか最善と考えられるアクションをかけられなかったのが残念でしたが
リアクションではカッコよく動けていて嬉しかったです。
次回こそ、リアクションに劣らないような行動をしたいです。

一緒に戦ってくださった皆さんもどうもありがとうございました!

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

≪ 2010年01月21日 18:59:26 ≫

15

PL発言で行きます。

リアクション執筆、お疲れ様でした。

う~ん、拳銃による「あの技」のお披露目はありませんでしたか・・・w

次のシナリオではやりたいな~、とか「取らぬ狸の皮算用」しつつ、今回はチャンスがたまたま無かったと思って、次頑張らせていただきますw

ふむ・・・、「シナリオ用特別トピック」の利用は難しいですか・・・。答えていただき感謝します。

前回の感想スレッドも見ていただいてたようで恐縮しております。

(それとも別件で誰かがアクションに書いてた、とかでしょうか。それだと私、今ものすごい自意識過剰に・・・w)

相変わらずの早さで、プレイヤーとしてはかなり嬉しいところではありますが、

どうかまずはお体の方などを大事にしていただきますようお願いいたします。

次もできれば参加させていただきます。ありがとうございました。

(・・・次は掲示板に『質問用スレッド』とか立てといて、それを見てもらう、とかしようかな・・・?)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

≪ 2010年01月21日 19:41:38 ≫

11

まずは、猫宮烈マスターも、参加した皆様方も、お疲れ様でした。  こちらも、採用されなかった技がありましたが・・・決め手っぽい役でしたから、贅沢は言いません。それにまだ第2回ですし。欲しがりません勝つまでは。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

≪ 2010年01月21日 21:11:45 ≫

45

猫宮マスター、ステキなリアクションをひと足早くありがとうございます。
私もガイアスさんも騎士と魔法使いとして本望な活動ができて、とっても嬉しいです。

【エキドナ】を主催なされたアルコリアさん、ご一緒させていただいた皆さんもありがとうございました。
キメラを確保してくださった研究所からの方々にも感謝を。

ガイアスさんはお餅を投げられなかったのが少し心残りだったみたいですけど、せっかくの緊迫したシーンが微妙になっちゃうかもしれませんから…
もう少しそれっぽいアイテムを手に入れて再挑戦ですね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

≪ 2010年01月21日 21:29:17 ≫

54

ミレイユ、ルイ、今回も一緒に行動できて楽しかったよ。ありがとう!
カプセル開発は意外と早く終わったね。
少なくないキメラを助けることができて良かった。

キメラとどうやって共生していくかを考えないといけないが、その前に、キメラとは一体何なのかも調べてみたい。
ディルの懸念はもっともなんだが、悪用される前に正しい使い方を示す必要もあると思うな。
正しさとは何か、それが問題だが。

(プレイヤー発言。
いつもながら素早い公開、ありがとうございます。参加者の皆様、お疲れ様でした。

パラミタの干支が地球とずれている件ですが、紀元前3000年頃に地球に姿を現した際、パラミタに干支が持ち込まれた。しかし、月日の流れに伴い、次第に暦のずれがおきてしまった。そのため、パラミタでは2020年は寅年(10年ずれている)となっている。
と妄想してみました)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年01月21日 23:29:54 ≫

15

みなさん、お疲れ様でしたっ!
ミーミル、すごかったですねー……ベアが絶叫マシーンにでも乗ったみたいに……
でも、ちゃんと精霊のみんなには落ち着いてもらえたようで、良かったですっ!
あと、ミーミルの言葉、すっごく嬉しかったです……えへへ。

【以下、PL発言】
猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。
お話がシリアス展開になったのに逆走するかのごとく、
コメディなノリのアクションを投稿してしまったのですが、
まさか猫宮マスターがその上を行くコメディーノリで描写してくるとは……!
ベアの「日本にダイブした時のことを思い出した」発言には思わず吹いてしまいました。

プレイヤー的には大満足の結果でした!
ソアは、もともと大真面目に精霊達を落ち着かせるためにやってましたし、
ミーミルが自分のために張り切ってくれて、感激してます。
ベアもまあ、ご主人とミーミルが仲良くしてる様子を見て悪い気はしていないはずです。
さすがに次に飛ばされそうになったら逃げると思いますがっ。

さて、次回はイルミンスール残留組として、ケイオースを止めることになるでしょうか?
最終回も、がんばっていきたいと思いますっ!

和原 樹

和原 樹

≪ 2010年01月22日 01:30:30 ≫

46

精霊さんたちもひとまず落ち着いてくれてるし、追跡組も概ね順調みたいだな。

心配なこともあるけど…夜が明ける頃にはきっと皆で笑っていられるって信じるよ。

…そういえば久々に徹夜だ。気合入れていかないとなー。

(PL:第2回からLC増やしてすみません。転職可能な社会性を早めに確保しておきたくて…(目逸らし)

主にイルミン周辺のシナリオに参加させる予定の子なので、今後ともよろしくお願いします。

交流か警備か微妙なアクションだったけど、主目的がはぐれた人がいないか見回ることだったから

交流パートの方に入れてもらえたのかな? 前回の同行者と一緒にいられたのは嬉しかったです。

次回もできれば参加して、最後まで頑張りたいと思います。ありがとうございましたっ。)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年01月22日 09:19:45 ≫

21

みんなおつかれ!

今回、俺の方はアクションで強力な精霊たちを敵は
一体どうやって捕まえることができたんだっていう疑問を投げかけてみたんだが……。
なるほど、リングの力が封じられていたわけだな……。
とすると、上位精霊たちの力の源のそのほとんどがリングにあるってわけか。

さて、次回はどう動いたものかな。

@PL
猫宮マスター、執筆お疲れさまでした。

突然ですが、自分は『アイシクルリング』に『シルフィーリング』と
装備品の精霊リングシリーズの愛用者です。
(今はちょっと外しておりますが、アクション投稿時にはよく装備させて頂いております)
とってもイルミンスール生らしい装備だと思いますし、
これまでのリアクションを生かした装備なので、とても気に入って使っております。

サラとかもやはり同じくリングを持っていたようですが、
このキャンペーンが終了次第是非、
サラやセイラン、ケイオースのリングも増やして欲しいところです。

アイテムの説明を読む限り本人の指輪を解析しないとダメみたいですし、
やっぱりセイランやケイオースもイルミンスールに連れ帰らないといけませんね……。
がんばりますっ!

立川 るる

立川 るる

≪ 2010年01月25日 01:26:29 ≫

41

ひとまずはみんなお疲れ様ー。
キメラって初めてだったけど、リンネちゃんと一緒できて何とかなったよ! よかったぁ。
この後も油断はできないけど、みんな笑顔で夜明けを迎えたいねっ。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

≪ 2010年01月25日 04:08:30 ≫

66

今回より参加でどこまでお手伝いが出来るか、といった所でしたが

想定より多いキメラの救命、そして捕獲を試みた方たちの助けになれたようで幸いです。

ジーナさんに触れて頂きましたが。

【エキドナ】に参加いただいた皆様ありがとうございました。

皆様の活躍あっての結果です、感謝いたします。

ありがとうございます。

@以下PL

猫宮MS執筆お疲れ様でした。

初めての参加となりましたが、ネタもシリアスも散りばめられていて楽しませてもらいました

質問というか要望なのですが

マスコメの

>後を追うと宣言した生徒は、アジトの入口から始まります

これに関して、確か私はアクション内で

「追いたくはあるが、(治療とかあるし)無理なんだろうなぁ」という、中途半端な一文含めたので

宣言したうちに入るか微妙なので、次回分かるといいなぁとは思っています。

次回も参加の意思は有り、参加叶うのならば、行動の参考にしたいので。

最後に、4歳5歳でも可愛ければいいと思いますよ、不快とかそういうのなくてっ

ロリコンだっていいじゃない 人間だもの いけま

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

≪ 2010年01月27日 03:19:21 ≫

61

参加された皆さんお疲れ様でした。

いよいよ大詰めですね。

何としてでも期限までに根源を突き止めて解放しないといけませんね。

頑張らないとです。

以下PL発言◆

猫宮烈MS様、執筆お疲れ様でした。

リプレイ、楽しく拝読させて頂きました。

相変わらずの格好いいナナ達の描写を頂き、感謝の極みです。

今回も背後の不手際でナナの方のアクションが中途のままだったので…

何とか防止策を練って次回以降も挑んでいこうと思います。

最終回も是非参加したいと思ってますので、

御体調にお気をつけて頑張ってくださいませ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2010年02月04日 14:45:49 ≫

45

遅くなってしまいました。シャンバラのルカルカです。

皆様お疲れ様でした。精霊さんたちと、人間の橋渡しになり精霊さんたちを守っていくつもりで、初回から参加していました。

ある程度の信頼はいただけたようでほっとしていますが、最終回がタイヘンなことになりそうで戦々恐々です。

その抽選に受かりましたら、あらためてよろしくお願いしますね。

>MSさま

お会いできることを願っています。私達と精霊に加護があらんことを。