天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「協力探索者募集」 への投稿 (全 59件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

協力探索者募集

≪ 2009年07月01日 20:08:00 ≫

31

今回の任務はヒカリゴケの入手だ。

だが遊牧民の説得、落盤、吸血コウモリと問題も多い。

そして私用なんだが洞窟自体の探索も行いたい。パラ実以外ほとんど入る機会がなさそうなんでな。何か発見できるかもしれない。

任務の達成と充分な探索を同時に達成するにはパートナーとだけじゃ時間が足りない。

そこで協力探索者を募集したい。

私たちは左のルートを進むつもりなので、右ルートの探索希望者が助かる。左右どちらかしか最奥部に到達できない可能性もあるからな。

もちろん報酬は半々で山分けだ。

島村 幸

島村 幸

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月01日 20:50:18 ≫

42

こちらに参加予定です。ひとりで洞窟に挑む勇気はないのですが、私用でまったく話し合いに参加できないかもしれません(汗
もしよければ、頭数にいれていてもらえれば助かります。申し訳ありません><;

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月01日 22:10:26 ≫

31

ふむ・・・こちらのが楽しそうですね。私もこちらの探索のほうに協力しますよ。

私は結構身軽な方なんで右ルートを選ぼうと思います。剣士なのであまり派手な戦闘にはないとおもいますし。

ふふ落盤か・・・、これはなんとも死亡フラグのにおいがぷんぷんしますよ♪

島村 幸

島村 幸

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月01日 22:17:45 ≫

41

↑だけではあんまりなので、こうもりがいるほうを進みたいと思っています。キャラが眼鏡をかけているので(目があまりよくない)足場が悪いのは命とりなためです。

こうもりの弱点の話なのですが暑さ、寒さに弱いので、魔法が使えなくても筋肉冷却用のスプレーやガススプレーを引火させたりして攻撃するといいかも。

超音波という観点からならトランジスターラジオの音←(これ実家の田舎でこうもりを追い出すのに使いました。)とかネズミ・ゴキブリ駆除用の超音波発生器がよく効きます。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月01日 23:46:20 ≫

35

ユニ:どうもです。ユニ・ウェスペルタティアです。クルード・フォルスマイヤーさんのパートナーの。私たちも加えてもらってもいいですか?

クルード:……もう少し静かにしろ……という訳だ……俺達も入らせてもらう……俺は、戦闘が得意だから、そっちをやりたいが……

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 00:04:37 ≫

36

3名も協力感謝する。

基本方針だが優先目的はヒカリゴケの入手で、まずは最奥部を目指して、入手後に探索と考えている。仕事しとかないと生活に響くからな。

説得については今のところ要員がいないので忍び込むのが妥当だと思う。今後を考えるとしておくべきだろうが、あくまで仕事の目的は入手なので我慢してもらおう。説得に時間がかかって探索できないなんて本末転倒だからな。

なお洞窟内の具体的な行動は、洞窟内で道が分かれることもあるだろうし、それぞれ個別に行ったほうが各々の長所が発揮できると思う。それぞれ思うように探索して終了後に成果を報告し合うという形のアクションでどうだろうか?

意見があれば気兼ねせず言って欲しい。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 00:23:59 ≫

54

追記なのだが探索という私用があるので、探検道具一式は他のグループに回そうと思う。

代案として用意に時間がかからないたいまつを考えている。

もちろん他に良い案があればそちらを採用するので意見があれば頼む。

 

メガ、…失礼。島村さん、情報感謝する。私もコウモリ対策を考えていたので参考にさせて頂く。私が調べた感じだと煙が苦手そうなので、発炎筒や煙草が使えるかもしれない。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 00:55:12 ≫

15

こんにちは。

ヒカリゴケの入手が目的なら協力してもいいわ。

今回はユーベルといっしょするから、光条兵器の灯り2つと怪我人の手当を提供できると思う・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 01:06:01 ≫

45

邦彦>……ああ、俺達は必要ないぞ?……たいまつは……ユニの光条兵器があるからな……こういう時、剣の花嫁は便利だな……

ユニ:ひどいです。クルードさん。私はたいまつ代わりですか。たいまつに出来ない事も、私には出来るんですよ?回復したり、様々な薬が作れたり……

クルード:……回復はともかく……薬は全力で遠慮させてもらう……命は惜しいからな……

島村 幸

島村 幸

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 04:28:27 ≫

34

書き込みできないといっておきながら、書き込み失礼します(笑 別行動了解です。皆さんに少し聞きたいことがあります。

 

洞窟内の具体的な行動は、洞窟内で道が分かれ>

個別行動とありますが、左右しか分かれていなかった場合や途中まで同じな間は助け合うという考えで基本いいのですか?(落盤の危険を知らせあうなど)

 

落盤>頭の安全どうしようかなと、、へるめっととか、現地調達って~もっていくの行動はだめってことですかね?そのへんがわからない・・・・


朝野 未沙

朝野 未沙

朝野姉妹:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 06:45:00 ≫

44

洞窟内の探索及び、ヒカリゴケの調達、あたしも協力させて貰いますね。
未羅:私も一緒に行くよ

姉妹ともに、戦力としては期待されても困っちゃいますが・・・。

よろしくお願いします。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 10:25:16 ≫

26

未羅>未羅さん!わ~。未羅さんもこのシナリオに参加してくれるんですか?俄然やる気が出てきました。もしよければ、同じ道に一緒に行きませんか?戦闘は私たちに任せてもらえばいいので。

クルード:……そういえば、お前ら、仲良かったのか?未沙に聞いたんだが……

ユニ:はい。お友達ですよ。だから、未沙さんとも、お友達になりたいんですよ。未沙さんのことは、未羅さんから、お話を伺っていたので。

イシュトヴァーン・ヴァイス

イシュトヴァーン・ヴァイス

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 10:25:34 ≫

33

現在、様子見ですが、俺も仲間に入れてもらえたら嬉しいです(ニコ)

一応右ルート希望で、行きは途中まで同行でしょうし、帰りは合流して左ルートから回りたいです。

できれば、蝙蝠達が留守になる時を還り時間となるよう調節したいですね。

 

(右、落盤ルート)ウィング

(左、蝙蝠ルート)邦彦、幸、クルード?

探検道具一式は他グループへ回す

 

(不明)リネン、未沙

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 11:49:40 ≫

15


リアトリス「僕達も協力したいんだけどいいかな?調合器具を持ってるからどこでも薬が作れるよ。」

 

パルマローザ「私のモンスター分析が役に立つかわかりませんがよろしくお願いします」

村雨 焔

村雨 焔

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 14:01:12 ≫

24

焔:邪魔するぞ・・・探索部隊の本部はここか?
アリシア:・・・あ!ユニー!未羅ー!遊びに来たよ~♪
焔:少し静かにしてろ・・・そして遊びじゃない。
アリシア:むぅ、せっかく二人で冒険できるんだからさ~。もっと楽しもうよ♪
焔:(無視)蒼空の村雨焔と、パートナーのアリシアだ。少し遅れたが、調査に協力させてもらう。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 14:52:43 ≫

21

アリシアさん>あ、アリシアさんまで来てくださったんですか?わ~。楽しくなりそうです。

クルード:……お前らな……遊びじゃないと言っているだろう……ふぅ……ん?焔か……最近はよく会うな……まあ、俺達は真面目にやろう……(苦笑して手を差し出す)

焔さん>あ、焔さん。最近はクルードさんと仲良くしてくださって、ありがとうございます。多分、剣の事で仲良くなったんでしょうけど。これからも仲良くしてくださいね。あ、お近づきの印にこれ、飲みますか?(笑顔で虹色の液体を差し出す)

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 17:04:37 ≫

52

ウィング:ふむ・・・右へ行く人はいまのところ私だけですか・・・。

      不安なのでファティでも呼びましょうかね、灯りにもなりますし。それにしても落盤ですかか・・、昔崩れる遺跡から脱出したことがありましたねぇ・・・。今回は同じようなことにはならなければいいんですが・・・

ファティ:それって私が封印されていた遺跡?

ウィング:うん、まぁ・・・。あのときは死ぬかと思いましたね・・・

ファティ:じゃあ今回は不用意に周囲のものをいじくらないようにしないとね♪

ウィング:はい(><;


 

村雨 焔

村雨 焔

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 19:48:24 ≫

62

焔:あぁ、よろしく頼む、クルード(同じく苦笑しながら握り返す)それとユニ、その薬は謹んで遠慮しておく・・・
アリシア:はいそこ、イチャつかない。とりあえず、探索ルートもそうだけど、全体的な方向性はどうなってるのかな?
焔:そうだな。説得はしない方向らしいが・・・潜入時に学者同行させるか否か。入手したヒカリゴケをどうするか。この辺りだな。
アリシア:あと、光条兵器を照明にするのは、私はオススメしないよ。頑張っても10分そこそこしか使えないからね。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 20:01:47 ≫

54

予想以上に集まってくれて嬉しい限りだ。これだけいれば洞窟の探索もかなり楽になるだろう。今のところ説得しないと明言してたから人の集まりは悪いと考えていた。私も含めてなかなか良い性格しているな。

期日ぎりぎりになるのもなんだからここいらでまとめておこう。今の方針だと…

1.目的はヒカリゴケの入手と洞窟の探索

2.「右グループ」と「左グループ」に分かれて行動

3.説得はしない

4.探検道具一式は他のグループに回す

5.洞窟内での行動は個別行動。基本ははぐれたりするまでは協力する。

6.終了後、全員で探索報告。分け前は山分け

おおざっぱにいえばこんなものか。各自1,2,3,4,6をアクションに書けばいいと思う。

5は単独行動なり、誰かと一緒に進むなり、どういう進み方をするなり各自自由に書いた方が面白いと思うがどうだろう?

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 20:24:49 ≫

63

続きだ。今考えられる議題は

・学者を同行させるか否か

・障害の対処方法と探検道具をどうするか(具体的な方法、皆で共通した対処法を行うか)

  落盤…ヘルメット装備?

  コウモリ…暑さや冷たさで撃退、煙で寄せ付けないようにする

  探検道具…松明、光条兵器(照明代わり)

と言ったところかな。これらも含めて意見があれば頼む。皆で良い手段を考えよう。

以下個別の返信だ。

島村さん、その考えであっている、大丈夫だ。ただせっかくなんで各自自由に動けた方がいいと思い、上記3のように考えているがどうだろう?

黒マント、…失礼。村雨さん、意見感謝する。個人的にはヒカリゴケは学者に渡してやりたい。任務は忠実にこなすべきだと考えるし、説得せずに突入するかもしれないから今後迷惑をかけるかもしれないからそれくらいはしておきたい。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 20:31:56 ≫

46

アリシアさん>光条兵器の消費SPは、パートナーから離れている時だけなので、照明になりますよ?側にいれば、ずっと出しておけます。そう……側にいれば……ずっと……えへへ……(照)というわけで!私たちは、断固として、たいまつは使いません!

クルード:……?どうしたんだ?ユニ?

ユニ:な、なんでもありません!私たちは、たいまつは使わないという事です!

クルード:……?そうだな?……俺はどっちでもかまわないんだが……?

ユニ:駄目です!使わないんです!(必死な顔)

 

村雨 焔

村雨 焔

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 20:43:02 ≫

55

>邦彦
まとめに感謝する。基本的な方針は了解した。俺としては学者の同行は避けたいな。・・・いや、何か企んでるわけではない。風の噂でパラ実の連中が総取りを企んでると聞いてな。交渉に応じてくれればいいが、荒事になった場合足手纏いになりかねん。

 

>クルード&ユニ
アリシア:あ~、そういえばそうだっけ。あんまりそういう使い方しないから忘れてた♪
焔:おまえな・・・
アリシア:っていうことは、私も焔と一緒に行動でいいんだよね?
焔:むしろ別行動のつもりだったのか?
アリシア:そうじゃないけどさ・・・えへへ♪(抱きつき
焔:暑い・・・離れろ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 20:45:42 ≫

35

焔さん>どうしてですか?これは最新作で、LCの皆さんにも好評だったものですよ?すっごく気持ちよくなれるんです。3日間は……

ユニ:それと、このヒカリゴケなんですが……少しだけ頂けませんか?新しい薬に使いたいんです。私は、この学者さんの考えに大賛成なんです。素晴らしいです。これがあれば、多くの人を助ける事が出来る薬が作れるって言うじゃないですか!私も、薬を作るものとして、そんな薬を作りたいんです!
クルード:……考えは立派なんだが……それはやめてくれ……多くの人を助けるどころか、多くの犠牲者が出そうだからな……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 20:54:56 ≫

13

焔さん>焔さん!暑いとは何ですか!離れろとは何ですか!そんな言い方はいけません!もっと他に言う事があるでしょう!鈍感にもほどがありますよ!

クルード:……急にどうしたんだ?意味が分からない事を言い出して……

ユニ:意味が分からないって……クルードさんもクルードさんです!私がどんな気持ちでいると……うぅ……もういいですよ……(本当にこの人たちはもう!)

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 21:04:21 ≫

21

ふむ、光条兵器のパートナー持ちは照明は必要なさそうだな。制限時間があるらしいと聞いたから松明が必要だと考えてたがいらぬ心配だったな。大事にしろよ。

せっかくだから私の考えも言っておこう。

学者の同行についてだが、村雨さんと同じく私単体では反対だ。足手まといになる。あいにく私は自分の身を守るので精一杯だからな。それに我々は探索もするからそこまで学者に迷惑はかけられん。必要事項だけは事前に聞いておけば良いだろう。

障害対策については各自が個別に好きな手段を選んだ方が良いと考える。どれが正解か判らないから手数で勝負するのも1つの手だ。

探検道具については照明はたいまつ、ロープは所持が許されないならつるで代用するしかないな。いささか頼りないが仕方ない。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 21:07:30 ≫

64

クラスレベルが3になってスウェー覚えたから戦闘したいな・・・

やっぱり左へ・・・いやまて、落ちてくる岩盤をひらりひらりと・・・(妄想中)

っは!・・・お恥ずかしいところをお見せしてすみませんでしたっ><;

とりあえず、崩れかかっている方へ行く方はほかに居ませんかねぇ?

なんともこう・・・死亡フラグぷんぷんしてますけど^^

橘 恭司

橘 恭司

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 21:24:57 ≫

65

橘:かなり遅れてしまったが協力させてもらってもいいか?

クレア:蒼学のクレア・アルバートです。彼は相方の橘 恭司よ。

橘:個人的に右ルートを希望したいんだが・・・

クレア:他の人に聞きながら決めればいいんじゃない?

橘:こんな2組だがよろしく頼む・・・それからお節介だとは思うがユニ君、アリシア君急いては事を仕損じると言うぞ。まぁなんというか頑張れ(ちょっと赤面)

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 21:40:05 ≫

34

未羅:お邪魔じゃないなら、付いて行きたい!<ユニさん、アリシアさん
ヒカリゴケは欲しがるだろうなって予想はしてたよ、いっぱい取って、持ち帰ろうね。

そして、クルードさんもイチコロな薬を作るの頑張って!

 

未沙:どっちに進むかは、クルードさんと焔さんで決めてね、私達は付いて行くから。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 21:50:16 ≫

35

橘さん<

ウィング:よし、仲間ゲットです♪よろしくおねがいしますね!ともに生きて洞窟からでましょう
ファティ:まぁ、派手に行動しなければたぶん崩れないだろうけど・・・。問題は蝙蝠との戦闘をしてる人たちね。派手な攻撃とかしてこっちが崩れなければいいんだけれど・・・。

ウィング:それは運しだいだね♪

ファティ:なんでウィングはそんなにイキイキしてるの(・・;

村雨 焔

村雨 焔

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 21:59:55 ≫

63

>クルード&ユニ
焔:いや待て、なぜそこで俺が叱られるんだ・・・。そして製薬の気持ちはわかるが、今回は学者に研究してもらうとしよう。まだ薬になる可能性があるというだけで、まだわからんことも多いらしいからな。
アリシア:頑張ろうね、ユニ。・・・大丈夫、暗いからどさくさにまぎれて抱きつくなり押し倒すぐらいはできるって!

 

>邦彦
松明はあってもいいんじゃないだろうか?蝙蝠が熱に弱いなら、蝙蝠除けにも使えると思うが・・・
それと、採取したヒカリゴケを無償で提供すると言う条件で、学者から必要な道具を借りることはできるんじゃないだろうか?

村雨 焔

村雨 焔

500文字制限が・・・by中の人

≪ 2009年07月02日 22:00:47 ≫

36

>美沙&未羅
アリシア:ぜんぜんいいよ、一緒に行こう♪
焔:勝手に決めるなよ・・・
アリシア:いーじゃん。どうせ誘う気だったんでしょ?
焔:・・・クルード、ルートは左右どちらを行く?
アリシア:あ、誤魔化した

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 22:11:44 ≫

13

焔さん>それが分からないから、叱っているんです!アリシアさんが可哀想ですよ……それと、これを教えておきます。いいですか?製薬は、フィーリングなんです!要するに、なんとなくで良いんですヨ♪
クルード:……おまえ……今まで、そんな薬を自信満々で皆に勧めてたのか……恐ろしい奴……それと焔、俺は左に行くつもりだ……落盤は、守りようが無い……蝙蝠なら、俺達が強ければ守れるからな……(あえて何を守るのかは言わない。少し顔を赤くしながら)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 22:19:37 ≫

14

未羅>……頼むから、煽らないでくれ……本当にイチコロなるかもしれない……というか、未羅は俺を殺したいのか……?

未羅>はい!まかせてください。クルードさんの勘違いも、今は助かりますね。それと、上手くいったら、アリシアさんも欲しいですか?

クルード:……やる気になるな……俺を殺したいのか……?それと、アリシアにも渡すな……なんとなくだが、焔が危険な気がする……

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 22:56:35 ≫

43

少し考えたんだけど・・・落盤か・・ふむ・・・これはありえるかもしれませんね・・。これなら遊牧民が入っていくというのもわかるし・・。ちょっと一か八かの賭けをしてみようと思います。

ん?なにって? 落盤とかが起きたのなら、どこかが崩れているかもしれない。つまり別の入り口があるかもしれないということですよ。それを探してみようかな~っとおもいまして・・。あととりあえず忠告しておくのは入口にトラップがないか確認はしておいたほうがいいとおもいますよ。とりあえず新しい道として

別の入り口を探すを選ぶことにします。

橘 恭司

橘 恭司

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 23:02:08 ≫

46

橘:こちらこそよろしく頼むよウィング君

クレア:ファティさんもよろしくね

橘:崩れかかった洞窟を走り抜ける・・・か(想像中)いいかもしれん

クレア:不吉なこと言わないで!!

橘:・・・すまん

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 23:15:25 ≫

14

橘さん、ごめん!他の入り口が見つからなかったらそちらにいきます^^;

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 23:46:13 ≫

14

人数が増えるのは歓迎だ、それだけ効率も上がる。

別の入り口か、確かに盲点だった。実際に発見できれば最高だな。

様子を見る限り左右にバラけてきたから、誰がどのルートへ行くのも各自に任せた方が良いかもしれないな。進入を防ぐ勢力やバラ実の勢力の妨害やコウモリの活動時間を見計らって、突入するタイミングを一緒にすれば問題なさそうだ。

これだけの規模になってくると探索道具一式を借りる必要もありそうだな。無償で提供する条件なら協力の範疇にも入るしな。
期日が5日の午前中までだから明日にはある程度まとめたいな。

島村 幸

島村 幸

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月02日 23:56:37 ≫

14

斉藤さん>丁寧なお返事ありがとうございます。了解ですb 突入阻止の動きも出ているので、一斉突入も私の方は異論ありません。道具はあったほうがいいですが、相棒つれていくので光源、自分は大丈夫そうです。

学者同行は、、、、避けようと思ってます。
こうもり対策の煙なんですが、こっちの視界塞がれてしまいませんかね。空気の流れが制限されてる洞窟内なのでそれが少し心配です。考えすぎなら余計なこといってすいません><;

あとは人数多そうなので書き出せなくなりそうで、何か作戦名など希望です。

まとめ、わかりやすくてありがとうございました。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月03日 01:13:08 ≫

62

私は無難に左を選ぶわ・・・ヒカリゴケの入手を優先するから、周辺の探索にはあまり協力できないけど。

 

それと、煙を使うなら風向きを確認してからにすることを勧めるわ

陽神 光

陽神 光

遊牧民を説得

≪ 2009年07月03日 06:42:54 ≫

42

遊牧民を説得するグループから失礼します。

今回のシナリオでは洞窟に進入する前に遊牧民の方々を説得しなければいけない状況にあります。理由はシナリオを参照していただければ分かると思いますので、そちらは個々で読んでくださると幸いです。

 

本題に入りますが、ここで現在お話している内容は洞窟の探索の件だと思うのですが、もし宜しければ洞窟に行く前に説得に参加してくださる方々はおりませんでしょうか?

説得に成功しますと遊牧民の方々と共同調査になり、事前洞窟内での危険な場所や注意すべき点を聞くことができ、より安全にヒカリゴケの群生場所まで行くことが出来るようになると思います。

誰も怪我をせず、遊牧民の方々と信頼を築き、素晴らしい薬の材料を採る・・・少しでも説得に参加してもいいかなと思ってくださった方は遊牧民を説得のスレにて参加表明よろしくお願いいたします。

陽神 光

陽神 光

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月03日 06:55:04 ≫

24

連投失礼します。

↑の参加表明してくださいとお願いしたものですが

説得に参加の場合は

「遊牧民を説得」

 

説得が完了するまで無断侵入を防ぐ場合は

「遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ! 」

 

へ参加表明よろしくお願いします。

なお、説得、無断侵入を防ぐというのは強制ではありません。

シナリオを作るのが私たち蒼空のフロンティアプレイヤーですので、強制ではなく、お願いの一つです。賛同せずにすぐに洞窟を調べる!という方もいらっしゃると思いますので、自分の面白いと思う内容でのシナリオ参加よろしくお願いします。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月03日 20:10:14 ≫

11

期日も迫ってきたし、再びまとめてみる。

 

作戦名「群狼作戦

1.目的はヒカリゴケの入手(最優先)と洞窟の探索

2.「右グループ」と「左グループ」に分かれて行動(どちらに行くかは各自で)

3.進入タイミングは全員同時(説得はしない)

4.学者とは同行せず、事前情報を聞く。

5.探検道具一式をヒカリゴケ無償提出を条件に借りる。はぐれた際の予備として、松明(パートナーが光条兵器以外)とツルを

6.洞窟内での行動(障害対策や探索)は個別行動(各自自由にアクション)。基本ははぐれたりするまでは協力する。

7.終了後、全員で探索報告。分け前は山分け

 

参加する物は上記を自分の言葉でアクションに書き込んでくれたら実現できるはずなのでよろしく頼む。なお作戦名は私が命名した仮称なので、意見と共に募集中だ。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月03日 21:36:27 ≫

56


リアトリス「僕達はどっち言ったらいいかな?」

 

パルマローザ「数が少ない右ルートがいいのではないですか?私の火術が役に立つかはわかりませんが」

 

リアトリス「多いほうが一人一人の負担が少なくなるし、人数が少ない右ルートに!」

 

パルマローザ「決まりましたね。右ルートに二人入ります。」

 

リアトリス「よろしくね!!」

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月04日 02:31:13 ≫

12

焔さん&クルードさん

未沙:二人に付いて行くから、よろしくね。

パートナーズもあたし達がまとまってれば付いてくるだろうからしね~。

それから、護衛はヨ・ロ・シ・ク・ね♪

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

……一つ提案だ

≪ 2009年07月04日 03:48:30 ≫

15

クルード:……提案がある……他の入り口を探さないか?……本来の入り口は、ガードを固めたり、罠を仕掛ける奴もいるようなのでな……どの道時間を食うし、ヒカリゴケを奪われる可能性もある……俺達の目的は、戦う事でも、逃げる事でもない……ヒカリゴケを入手し、学者に渡す事だ……時間を掛けている暇は無い……ならば、余計な時間を掛けそうな事は回避するべきだろう……そう言う訳で、まず他の入り口を探すべきだろう……どうだろうか?

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月04日 04:50:20 ≫

13

未羅:微妙にお姉ちゃんが噛んじゃってて、物騒なことを言ってる様に聞こえるんだけど、たぶんそんなつもりはない・・・はずだからね。

 

>クルードさん

うん、判った、別の入り口も探してみる・・・。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月04日 10:33:12 ≫

62

アクションを投稿してしまいましたが

 

クルードさん>>

 

パルマローザ「確かに地震などでもしかしたら洞窟内の構造が変わっている可能性は高いですね。」

 

リアトリス「安全な道があるなら被害も少なくてすむから大助かりだね。あっ!グループって今3つだよね?左ルート組と右ルート組と別ルート探索組でいいのかな?」

 

 


 

村雨 焔

村雨 焔

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月04日 10:38:10 ≫

15

>未沙&未羅
焔:任せておけ。最後まで、必ず護り抜く。
アリシア:はいそこ!いい雰囲気にならない!
焔:今までどこにいたんだおまえは・・・
アリシア:気にしないの♪

 

>クルード
焔:見つかれば迂回路、なければ左ルートだな。
アリシア:でも焔、そこが地底湖に通じてなかったら?
焔:そのときは・・・そのときだ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月04日 10:50:02 ≫

53

クルード:……俺の言い方がまずかったのか?

ユニ:そうかもしれませんね。

クルード:……ルートは左に行くつもりだぞ?……他の入り口というのは洞窟の入り口という事だ……ウィングが前に言っていた崩れて開いた入り口だ……それが見つかれば妨害を受けないという事だ……この提案は、全員に向けた提案だ……

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:協力探索者募集

≪ 2009年07月04日 11:00:38 ≫

35

 クルードさん>>

 

リアトリス「誤解してごめんなさい」(><)

 

 

 

アクション書き直して「入り口を探します」みたいなアクションを入れます