天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【まず、子供達に必要なスキー道具をそろえよう!】」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

【まず、子供達に必要なスキー道具をそろえよう!】

≪ 2010年01月22日 23:55:20 ≫

33

王の心意気に感銘を受けた!

 

しかし、冷静に考えてみると、子ども達用のスキー道具一式などがあるのだろうか?

流石に買いそろえることは出来ないと思う。

 

そこで、押し入れや友人知人などから、子どもの頃に使っていたスキー道具一式を借りられないだろうか?

 

無茶な提案だと思うが、子供達に忘れられない思いでを送りたいし、下手に金の力でごり押しはしたくない。

 

よろしく頼む!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【まず、子供達に必要なスキー道具をそろえよう!】

≪ 2010年01月23日 02:31:27 ≫

12

あいにく賞金首にされたんで、あんまり大っぴらに表を歩けない身分だし、

野暮かもしれねぇが、他の冒険やバイトで稼いだ金を孤児院に届けさせてもらうぜ。

これは俺個人の物ではなく、今回ここに来れなかった仲間の分もある。

スキーに使わなくても、防寒着や食事代、孤児院の維持管理なんかに有効に使ってくれ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【まず、子供達に必要なスキー道具をそろえよう!】

≪ 2010年01月23日 12:22:51 ≫

52

あ、か、借りるんですねっ。
作るのかと思いましたっ。

 

ちなみに、竹スキーなら最低限必要なのは青竹と工具と板くらいですから、行ってから作りようがありますけど…。
まず竹があるのかどうかが問題です。持ち込んでも大丈夫でしょうか。
尚、上に木箱でも載せて固定したらそりにもなります。

ジーナ・フロイライン

ジーナ・フロイライン

Re:【まず、子供達に必要なスキー道具をそろえよう!】

≪ 2010年01月23日 16:14:38 ≫

11

そうですね、皆さんが使わなくなったニット製品とかを、

リメイクしたりして、帽子とか、ベストとかに作り替えるというのはどうでしょう。

 

編み直すわけではなくて、ロックミシンをかけてニット生地にすれば、

リメイクの手間も少なくてすむと思います。

教導団の中で声をかければ、軍用支給品のセーターなどが集まると思います。

けっこう、軍用ニットって、暖かいんですよねぇ。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【まず、子供達に必要なスキー道具をそろえよう!】

≪ 2010年01月23日 19:47:15 ≫

41

教導団の備品を借り受ける事は出来か分かりませんが…

知り合い当たるか俺達で作るか…

 

竹や木材を探してみましょうか

ラズ・ヴィシャ

ラズ・ヴィシャ

Re:【まず、子供達に必要なスキー道具をそろえよう!】

≪ 2010年01月24日 22:55:22 ≫

13

ぱら実のラズだよー。

おそくなったけど、森の人たちからかりられないかたのんでみるつもり。
2日だけもてばいいなら、ありあわせのものでなんとかつくるかも。