天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【スキー教室】スキーを教えたい、教わりたい人あつまれ~」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

【スキー教室】スキーを教えたい、教わりたい人あつまれ~

≪ 2010年01月23日 06:34:21 ≫

63

というわけでスレッドを作らせていただきました。

 

孤児院の子供たちは雪自体見たことがないっぽいんで、そのままでは危険かな?と思い、孤児院の子供と、希望の方がいれば一緒に、【スキー教室】を開きたいと考えています。

 

まぁ意図はどうあれ、「スキーならまかせろ~」な人、「スキーおせ~て~」な人、

まとめてGAにしちゃおうってもんです!

 

ということで、ご協力おねがいしますっ!

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:【スキー教室】スキーを教えたい、教わりたい人あつまれ~

≪ 2010年01月23日 15:03:49 ≫

23

講師として立候補しまーす。

 

あたしだって特別上手な訳じゃないけど、

スキーって止まり方を知らないと止まれないから、きちんと教えてあげないとね。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【スキー教室】スキーを教えたい、教わりたい人あつまれ~

≪ 2010年01月23日 19:18:41 ≫

12

オレも講師に立候補するぜ。

民宿はあるがリフトなどを備えたゲレンデがあるとはガイドには書いてないからな、
雪山の歩き方から教えないといけないかもな。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:【スキー教室】スキーを教えたい、教わりたい人あつまれ~

≪ 2010年01月25日 20:14:20 ≫

13

ねえ、上達が早い人は早く斜面を滑ってみたいだろうし、途中から別れて指導しない?

基礎はある程度できる人がずっと基礎練習ばっかさせられてもつまんないと思うからさ。

今のところあたしは「上達は遅いけどやる気がある人には根気よく教える」ってアクションにしてるよ。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【スキー教室】スキーを教えたい、教わりたい人あつまれ~

≪ 2010年01月25日 22:53:58 ≫

44

了解、オレは上達の早い子を容赦なく山頂に連れていけばいいんだな(笑)

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:【スキー教室】スキーを教えたい、教わりたい人あつまれ~

≪ 2010年01月26日 07:16:16 ≫

55

ちゃわ~! 連絡ができなくて申し訳ないです;

 

とりあえず、グループ名は・・・当初の予定通り【スキー教室】で

あとは、スキーを教えるってとこ以外は自由、でいいかな?

今回はこどもたちにスキーを教えたいってところがメインだし♪

 

あたしは、こどもたちの状況把握と、はぐれたり一人になってる子が

いない様に教える、って感じかな?

 

こどもって、動けると動きたい様に動き回るし、誰かが見てないと危険だし;

 

fromPL:

  お二人は候補して頂いてありがとうございます。

  上記内容で矛盾などの問題はないので、投稿お願いします。