天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「紙ペットとお年玉発掘大作戦」
スレッド 「穏健派」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アルカリリィ・クリムゾンスピカ

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

穏健派

≪ 2010年01月24日 11:16:28 ≫

31

我は他人の利まで奪うつもり等無いのでな。 協力しあい、各々確実に利を手にしようではないか?

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:穏健派

≪ 2010年01月24日 12:11:44 ≫

13

う、うさぎもそう思います!

アルカリリィさんに賛成です。

協力しあって校長先生のミッションクリアしたいです!

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:穏健派

≪ 2010年01月24日 16:54:50 ≫

42

せっかく貰った紙ペットだしな、奪われちゃたまらねぇしな。

それじゃ、私もこちらに参加しようかな。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:穏健派

≪ 2010年01月24日 17:11:16 ≫

31

はいは~い!
あたしも一緒に協力して頑張りたいなっ
楽しそうだもんねっ!

神代 明日香

神代 明日香

Re:穏健派

≪ 2010年01月24日 17:22:25 ≫

61

モンスターもでるみたいですし、こちらの方が安全かな?
私も御一緒しますぅ~。

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

Re:穏健派

≪ 2010年01月25日 00:24:03 ≫

41

GA【穏健派】

規約
1:裏切りは無し
2:宝探しや魔物退治を協力しあう。
3:裏切り者、魔物、略奪の参加者は全員でタコ殴り。
4:途中仲間が危険と感じてor脱落して宝を託された場合は最後に持ち主に返す。

取り敢えず、こんな所じゃろうか?
GA名や追加や削除の規約が有ればどんどん言って欲しい。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:穏健派

≪ 2010年01月25日 15:45:36 ≫

66

>アルカリリィさん

 

決まりごととかまとめてくれてありがとう~!

うんと、決まりごとの3とかはみんなで多少やり方とか考え方に差があるかも~って思ったから
みんなで協力して守りあう位にゆる~くしてみてもいいかもっ!
具体的な手段はみんなそれぞれで決めて貰うのもいいかなって!

 

それとみんなの中で希望する人同士で紙ペットさんを接触させてみるのも楽しいかもっ♪
させてみたい人は個々に「グループ内で紙ペットさん同士を接触させる」こととか
書いてみるっていうのはどうかなっ!

 

あ、そういえば、宝物って湖畔と荒野にあるみたいだよねっ!
サンプルアクションにも「湖畔に向かい~」「荒野に向かい~」ってあるみたいだし、
もしみんな一緒に向かうなら、どっちに向かうか決めてみるのもいいかもっ
ちなみにあたしはどっちでも大丈夫だよっ♪

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:穏健派

≪ 2010年01月25日 16:17:00 ≫

24

了解、これさえ守れり、協力し合えば宝箱なんて楽勝だね。

 

湖畔のほうがのんびり出来るんじゃないか?

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:穏健派

≪ 2010年01月25日 19:46:46 ≫

31

>アルカリリィさん

りょ、了解ですっ

頑張りますのでよろしくお願いしますっ

 

>3について

魔物に遭遇してしまったら怖いですけど頑張ります!

その、まだレベル高くないのでお役に立てないかもですが、

同じスキルが使える方と合わせ技とか出来たら威力あがるでしょうか・・・(あせあせ

 

>クラークさん

紙ペットの交流、楽しそうです~♪♪

みなさんの紙ペットの形もすごく楽しみですっ

 

>場所について

私も湖畔がいいですっ

ちょっと荒野は怖いイメージがあって(泣

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

Re:穏健派

≪ 2010年01月25日 20:00:19 ≫

16

GA【穏健派】
1:裏切りは無し。
2:宝探しや魔物退治を協力しあう。
3:裏切り者、魔物、略奪の参加者は各個人の思想で対応。
4:途中仲間が危険と感じてor脱落して宝を託された場合は最後に持ち主に返す。
5:個々での紙ペットの接触は許可。

サンプルを見る限り安全なのは荒野じゃが、こちらが協力体制と言う事とメンバーが見事に女子しか居らん事を考えると湖畔でも良いかも知れんの……絵になるのは断然湖畔の方じゃしな。

PL(アクション書き込みとかの都合も有ると思うので、規約や場所やGA名等は27日10時30分までとさせて頂きます。 多分寝坊して過ぎると思いますが、まとめの前までの意見等は含ませて頂きます。)

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:穏健派

≪ 2010年01月25日 20:29:08 ≫

64

グループ名欲しいですっ

うさぎは、あのセンスないので皆で名乗って可愛い感じのとか

カッコイイ感じのとか何かないでしょうか・・・

 

(PL発言)

シナリオ参加自体初めてで、アクション(GA時含む)の書き方など

まったく分からないので、勉強させていただければと思います~

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:穏健派

≪ 2010年01月26日 05:31:04 ≫

62

>アルカリリィさん
あたしの意見、調整してもらって、ありがとう!
行く場所は湖畔の意見が多いみたいだね
あたしはどっちでも大丈夫だし、湖畔でOKだよっ♪

 

あと、よかったらパートナーの子も連れて行こうと思うけど大丈夫かなっ?
魔物がたくさんきちゃったとき、より安全かな~って!
もし何かあったら言ってねっ

 

>みらびさん
うんうんっ! 紙ペットさん同士も仲良くなれたらいいよねっ♪
あたしもみんなの紙ペットさんの形どんなのか楽しみ~!

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

Re:穏健派

≪ 2010年01月26日 13:16:51 ≫

61

>宇佐木殿
GA名のう……我もネーミングセンスは無いが【湖畔の乙女達】とかでどうじゃ?

>ALL
場所は湖畔で決定で良いかの?

>クラーク殿
パートナーは個々自由で良いと思うぞ?

神代 明日香

神代 明日香

Re:穏健派

≪ 2010年01月26日 17:43:37 ≫

52

泳げませんけど、湖畔でいいです~。

魔法使いの方多そうなんで前衛になっておこうかな。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:穏健派

≪ 2010年01月26日 21:39:43 ≫

43

>アルカリリィさん
パートナーの件了解だよ~! ありがと~!
もう一度になっちゃうけど、あたし場所は湖畔でOKだよっ

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:穏健派

≪ 2010年01月27日 00:54:05 ≫

34

>アルカリリィさん

【湖畔の乙女達】!いいです!素敵ですぅ~♪♪

 

うさぎは、湖畔に行きたいです!

みなさんと一緒なら怖くないです!

 

>LCについて

私も番ch・・・あ、えっともとい、パートナーにも手伝ってもらおうと思うんですけど・・・

男のコなんです・・・居づらいかなぁ(あせあせ

 

>戦闘になった場合

使うスキルに「火術」を選択する方がもしいらっしゃったら

あの、その、もし良かったら・・・「合わせ技」で倍攻撃とかしてみたいですっ

(PL:とかアクションに書いてみますっ)


>クラークさん

紙ペット同士、遊ばせられるといいですね~♪

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:穏健派

≪ 2010年01月27日 10:45:12 ≫

22

締切近くになっちゃったけど私も参加させてもらおうかしら?

人数が多い方が略奪対策も立てやすいと思うしー。

 

 

なにより新年早々、とったりとられたりな殺伐としたのはいやだしね。

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

Re:穏健派

≪ 2010年01月27日 11:17:52 ≫

62

GA【湖畔の乙女達】

規約
1:裏切りは無し。
2:宝探しや魔物退治を協力しあう。
3:裏切り者、魔物、略奪の参加者は各個人の思想で対応。
4:途中仲間が危険と感じてor脱落して宝を託された場合は最後に持ち主に返す。
5:個々での紙ペットの接触は許可。
行き先:湖畔

>ALL
「各々、これで良いな」

>神代殿
「我も水は苦手じゃが、なんとかなるじゃろう」

>宇佐木殿
「GA名気に入ってくれてなによりじゃ。 術は火術と雷術を併せて雷火とかも面白そうじゃのう」

>宇都宮殿
「此度の参加、真に有り難く思う。 期待させて戴くぞ」

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:穏健派

≪ 2010年01月27日 19:35:29 ≫

16

>アルカリリィさん
は~い! 内容見たけど、あたしは特に無いよっ
GA名の変更も了解だよっ!
じゃあ、この内容をもとにして作成するね~
もし変更とかあれば、また見ながら調整するねっ
情報のまとめとか進行本当ありがとうっ!
皆で協力して成功目指して頑張ろうね~♪

 

>みらびさん
うんっ! 紙ペットさん同士でもじゃれあったり遊んでくれたら楽しそうだよねっ♪

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:穏健派

≪ 2010年01月27日 20:43:48 ≫

62

>アルカリリィさん

火術と雷術を合わせて!

す、すごいですっ

そんなことが出来てしまうんですかっ

格好いいですーっ

アルカリリィさんも格好いいですっ

 

楽しみですね、ピクニックみたいで♪

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

Re:穏健派

≪ 2010年01月28日 01:35:55 ≫

36

>クラーク殿

「初のGA発起じゃったからな、失敗はしたくは無いのでな。 正直言うと「仕切り過ぎじゃね?」と煙たがられるのではと内心ヒヤヒヤでの……そう言って貰えると嬉しいぞ」

>宇佐木殿
「面白そうじゃと言っただけで、出来るとは言ってないんじゃが……まぁ、出来れば良いの」
PL(一応、アクションには書いておきましたよ~)