空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8」 への投稿 (全 298件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日比谷 皐月

日比谷 皐月

【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 15:18:25 ≫

12

ここは掲示板での遊びと交流を目的に作ったスレッド・・・の続き(その8)です。

新入生さんはモチロン、他校の方も大歓迎
蒼空学園にお立ち寄りの際には是非遊んでいってください。

◆設定◆
場所 エドワード(SFM0001904)が学園の空き教室を勝手に改造して作った無駄に広い遊技室
目的 蒼空学園生に限らない、他校生も交えた遊びと交流
設備 おしゃべり用の談話卓 / 遊戯卓(トランプ)
    ダーツスタンド / マクラ投げコロシアム
    有志による調理スペース などなど

なお、ご参加の際には下記『ハウスルール』と『あそびかた』をご一読下さい。

如月 夜空

如月 夜空

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 15:19:06 ≫

53

PLAYROOM の ハウスルール

キャラクターを通じてプレイヤー同士が交流を深めることが本義!
独り善がり、身内や自分だけが楽しい、そんな言動は控えるように!

1.メタ発言(PL発言)OK!
2.アンオフィシャルな自由設定は全て自称扱いだ、気をつけろ!
3.暴言、暴力、ハラスメント行為は禁止だ!(合意の元でのネタはOK)
4.確定ロールもカンベンな!
5.同プレイヤーによる1人芝居の禁止。バレてないと思うなよ!
6.シナリオ・リアクションに関する話題は挨拶程度!
7.ひとにやさしく、みんなにやさしく、これが基本だ!

過度のルール違反、迷惑行為にはスレ主や参加者から注意、警告があるぞ!
是正が見られない場合は確定ロールによる強制退場も覚悟しろ!(非常手段)
対象者は、それ以降「いないもの」として行動発言をスルー!注意されているうちが華だということを思い知れ!

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 15:19:31 ≫

14

あそびかた

・おしゃべり用談話卓
 新入生や他校の生徒、または友達と雑談、お喋りをして楽しむ場所。雑談スペースとしても利用可。

・遊戯卓(トランプ)/ダーツスタンド
 発言ダイス機能を判定要素としたカードゲームやダーツゲームのスペース。
 例:ダイスの数字をカードの数字に見立てたポーカーやブラックジャック、ダーツゲームなど

・マクラ投げコロシアム
 投稿に記録された発言時間(時:分:秒)の『秒』部分や、ダイスの大小奇遇を判定要素としたぷちバトル。枕投げの他にもパイ投げなどが可能
 例:発言時間の『秒』が奇数なら『命中』、偶数なら『ハズレ』とし、他者の投げたマクラやパイに3回『命中』したら『負け』など

・有志による調理スペース
 純粋に調理ロールを行い皆に振舞うことを楽しむスペース。カウントダウン方式を使用した料理対決などもコチラでどうぞ

・他にも皆で遊べるアイデアがある方はドンドン披露して、ガンガン遊んでください。

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2010年01月24日 15:22:43 ≫

41

>とりあえず如月様と匿名様

はぁーい?呼びましたぁー?(ミニスカポリスで惨状。←字的に間違っては居ない)

(声はちゃんと女声に作られ、いつもはぼさぼさの蜂蜜色の髪も撫で付けられている。…胸の詰物は気にしたら負け←)

(PL:とりあえず、惨状★)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月24日 15:23:20 ≫

64

*現在のゲーム:罰ゲーム(一七夜)

優勝はユニ、ラミペア……で、良かったっけ?

次のゲームについてもゆるゆる考えていくとして、ひとまずはご歓談。

テキトーに駄弁ってくれ。

夜空:(←掃除のために一応回復した人)お疲れ、少年。やっぱ少年は頼りになるねー!!
七日:(←回復のために呼ばれた人)…………(ぶすっ)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月24日 15:27:29 ≫

61

>ロシェ

夜空:あっひゃっひゃっひゃっひゃ!(ミニスカポリス姿を見て、爆笑)

七日:……皐月。

……何だよ。

七日:変質者です。

見れば分かる。

夜空:ぃひ、ぎ、ぐぃひ、うへは、ふひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!

……(取り敢えず、他人のフリしておこう)

≪ 2010年01月24日 15:42:08 ≫

66

>日比谷様方

(PL:サーセンwそろそろロシェの女装etcを曝したくて指が疼いちゃったんですwww)

アラ?アタシを無視?ひっどーい、ダーリン(はぁと)(そう言ってウィンクを飛ばしながら迫ろうとする)

(その時、リターニングダガー(鞘付き)強襲。ロシェは成す術無く倒れた)

リビィ「ごめんなさい。今、変質者が来たでしょう。全力で謝らせて貰うわ。

母さまとのダーリン・ハニーごっこから突然逃げたと思ったら…」

(手許に戻ったダガーを仕舞いこみながら貴方達に頭を下げ)

ぐ、っ…いや、だって、呼ばれたんだもん…。(上目、うるうる)

リビィ「もんとか言わない。24にもなって」(兎の耳が突然立ち上がる。そして捻れ、ドリルに!←)

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年01月24日 15:54:10 ≫

42

>ロシェくん

・・・・・・カシャリカシャリ・・・(光の速さで撮影)・・・あぁ~、変態くんですね~・・・

・・・カシャリカシャリ・・・(同じく)・・・そうね、まさに惨状ね・・・

・・・あ、お代わりありますよ(つ特性トマトジュース)・・・あ、ありがと・・・

・・・コクッコクッ・・・ゴクッゴクッ・・・ハァ~~・・・

>七日くん

・・・ぉ、ついでに・・・カシャリカシャリ・・・うん、いい画が撮れましたね・・・

はい、シオンくん・・・(転送)・・・あと、御守くんにも・・・(送信中)・・・ふぅ~・・・

・・・ゴクッゴクッ・・・・・

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月24日 16:15:45 ≫

52

さて、部屋も掃除が終わって心機一転……したかったんだが

うっ……う、ひぐっ……ぅっ……(床に座り込んで泣いている)

……やっぱり有耶無耶ってわけにはいかなかったか。どうしてくれるよ、如月

如月 夜空

如月 夜空

≪ 2010年01月24日 16:30:56 ≫

11

>ロシェ

おお、どっりーる。すげー……。

七日:一体どういう仕組みで……生物学的に有り得ないでしょう、どう考えても。

皐月:パラミタの常識は寧ろあんなモンだって、俺は思ってた。

……ああ、リィ。そこの変質者は窓からポイしといてくれ。

>月詠

七日:……今、何を、したんですか貴方は?
皐月:落ち着け、七日。……目がマジだ。

いひゃひゃ、ま、撮りたくなる気持ちも分からんでもないけどさー。

ほら、有るじゃん? 礼儀って奴。

具体的にはマネーって奴がさー。

皐月:お前はお前で何言ってる!?

>匿名

どうしてくれるよ? 決まってんじゃん。

あたしは、どうもしない。

救いを求めるのは何時だって人間で、あたしら人外は試練を与えるだけ。

……惑うは人間、惑わすは魔。

でしょ、ね?

皐月:……なぁ、コレ、俺が倒れてる間に何があったの?

七日:私が知るはずも無いでしょう、この愚図。

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

≪ 2010年01月24日 16:44:57 ≫

52

>日比谷様方

分かった。でも、此処の高さってどのくらい?一応エディってシャンバラ人だから…。

(ドリル状態から戻った耳は巨大化。そのままエディの体を持ち上げ、手で窓を開けて、突き出し、そして、落とした)(うん、落とした奴の言う台詞じゃないね)

あ、この耳が気になるの?…気にしちゃだめだよ。背後の意向で、今此処でだけこうしてるの。(にこっ)

(耳はあっと言う間に元の大きさの垂れ耳に戻る。そしてもう1度ぺこっと頭を下げた)

エディが奇妙なものを見せてしまって、本当にごめんなさい。

で、申し訳無いんですけど、これからもしまたああいうことがあったらすぐにリィを呼んで下さい。(顔を上げて何ともつかない顔をし)

このイヴリィシア・ヴィンスィルティア、必ずやお望み通りに処刑しますので。(無駄にキリッ)

…それとも、別の意味で社会的に抹殺出来る様な羞恥プレイでも一向に構いませんが。

(ちょうちんブルマから兎の尻尾を出している彼女に羞恥心は無い)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年01月24日 16:53:17 ≫

16

掃除お疲れー!いつも綺麗だな~。アルフも見習ってほしいくらいなんだぞ!

アルフ:う゛………!ここで言わなくてもいいじゃねーか…!

ギルベルト:よく言うぜ!昨日だって本棚ぶっ倒したくせによ!(ははは)

アルフ:黙れ、ギル弁当!(ギルベルト…いや、ギル弁当の頭をフライパンでぶん殴り。ガンッ☆といい音が出た)

ギル弁当:ぐあっ!?

…レフィ…変なタイミングで帰らないでほしかったぞ……。親分も早く起きてくれ…

>ロシェット、リビィ

うわっ。なんかすごい人達が来た!

…えーと…僕は飛鳥桜。よ、よろしく(汗)24?親分の一個下だね。

>某、綾耶

あちゃー…。こりゃ、時間掛かるかもね…。

アルフ:…桜だったら甘いもんで直るけど……綾耶はどうだろうな……

>皐月、七日

あ、お早う、皐月。七日は久しぶりだね!

ギル弁当:初対面が居るな。俺様はギルベルト・シュタイナー。名前のところがギル弁当になってるが、本名はギルベルトだぜ!

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月24日 16:54:27 ≫

63

>如月

うっ……お前までおっさんみたいなこと言いやがって……わかったよ

(綾耶の目の前にしゃがみこんで)

あの、さ……確かに原因は別にあったけど、やっぱり俺が悪いよな、普通に……ごめんな
ぅ……ぅぅっ……

……あ~……と……

(現在必死の説得中)

惑うは人間。惑わすは魔、か……ふふっ、上手い事を言うものだねぇ、振りまかれし陽光

君は一見すると過剰な陽気だけの愚者に見える。が、時折見え隠れする様相は冷徹なる観察者のそれに等しい……

いやはや君には本当に興味が尽きない。人々に光照らす陽気なる太陽。それともそれに化け人々を奈落に引きずり込む黒き虚ろか……果たして君の真(まこと)はどちらなのかねぇ……

ギルベルト・シュタイナー

≪ 2010年01月24日 16:58:53 ≫

16

>司、シオン

何か怪しそうだけど、ロランアルトに飲ませてみるぜ!(トマトジュース?を受け取り)

…起きた後でいっか!(にやり)

>夜空

俺は芸人じゃねーって!ま、やっても多分一人の方がいいぜ!(…友達少ねぇし)

オフィーリア・ペトレイアス

≪ 2010年01月24日 17:06:51 ≫

36

(中の人:日比やPL、いつも建替えあざーす))
>匿名さん

な~さん、あやりんを泣かせちゃったのだね?

おまけにあんな破廉恥な真似をするなんて・・・

これはもう、責任を取るしかないのだよ・・・

>イヴリィシアさん

ドリルなのに、変形して投げ技を使うとは予想外なのだよ

てっきりドリルで風穴を開けるものだとばかり思っていたのだよ

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月24日 17:31:29 ≫

41

>如月さん(PL:えっちぃのは、よくないとおもいます!(笑。立て替えお疲れ様です

随分と雁字搦め『だった』んだね、あの2人…いや、わかったよ ありがとう

しかし……礼儀がマネーってのも、なかなかそんなものだよね

>雨宮さん

お久しぶり雨宮さん

会って早々雨宮さんの罵りが聞けるとは(嬉しそうに

>ロシェットさん

紗々:オイ、なんやあの変態は

まぁ……女装趣味の人、かな

葉桐:何と言う……っ!

神妙に警察に突き出されるでありますよ変質者!!

ただのコスプレ女装では罪を問えないよ葉桐

>イヴリィシアさん

はじめまして、いや……いい耳だね…ほしい 麒麟宮文貴です、よろしく(笑顔

今の変態はもう退場かい……まぁエエわどうでも ……白虎洞紗々や

捕り物、見事な手際でありました……

自分は青龍寺葉桐であります!以後お見知りおきを!

アメリア・レーヴァンテイン

≪ 2010年01月24日 17:35:18 ≫

66

桜、……(やはり呼ぶ事をやめた様だ……すみません。私では止められない)>

まあ、いいんじゃない?ある意味一途?と言う事で。まあ、念の為、あくまで念の為。リョフ達を遠ざけただけだから♪

ふふふ……物の数秒でネタキャラ化したわね。ちゃんと私が与えたひょーしょーじょーと称号を大事にするようにね。いいセンスでしょ?

某>

こら、某!綾耶ちゃんの胸を触るなんて!幾ら恋人同士でも、やっていい事と悪い事があるでしょ!まだ早いわ(まだお母さんモードのようだ)

誠一、オフィーリア>

ありがとう。でも、やっぱり私自身でも敵は討ちたい……気分?(何で疑問符なんだよ!)よくも……私の心を弄んだわね!えい(手から炎を発射)

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月24日 17:35:31 ≫

45

>月詠殿(PL:今まで月読と間違ってた気がします…すまぬ

ごくごく飲みほしてらっしゃいますが……

本当にマトモな代物なのでありますか…その……特性トマト汁というのは

>飛鳥さん、アルフくん

飛鳥さんは、まぁ動く時には(?)動くんだろうし……

しばらく手綱握り頑張ってねアルフくん(苦笑い)……ギルベントさんの(←惜しい

>匿名くん、結崎さん

若い情動の炸裂……素晴らしいラブコメだったよ匿名くん

しっかりフォローはしてあげてね

お前、実は見てたやろ

>オフィーリアさん

それは女性主体にも程がある……っ

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2010年01月24日 17:44:19 ≫

12

ユニ、ラミ:蓮さん、アインさん、サンさん>

えっとですね……出来れば、顔アイコンの所ではなく、発言の中の初めを見てください。ユニ、ラミ、となってますよね?

つまり、私達が二人で話しているんです。前の発言で、アメリアさんとなっていますが、それは間違いです。ややこしいですか?

そういう感じでやっていますので。どうかご理解を。はい。ヴァンガードのあのお二人ですね。違う光条兵器?を持っていますよね。

ややこしいんです。でも、あれって十二星華の星剣だから違うのかもしれないでしょう?星剣はパートナーが使えないからああなっているのかも?

……もういいですって言いましたよね……もういいんです……貴方に何を言うだけ無駄なので。早く修理してください。無理なら、もういいですから。

修理ですよ?病院?何を言っているんですか。病院って言うのは、病気を治す場所ですよ?壊れたら修理屋さんって決まってるじゃないですか。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月24日 17:50:22 ≫

31

>リィ

……あー、しまった。どうだっけ、ここの高さって。

七日:まぁ、視界から消せればそれで良いんです。高さなど気にするものでもないでしょう。

……しかしその、何と言いましょうか。

貴女も、随分と随分な格好をしているようで。

……日本語おかしいぞ、お前。

>飛鳥

夜空:芸人じゃない、だって……?

そんなに面白いのに、勿体無い……。

……いや、何言ってるんだお前。

ま、とりあえず、だ。おはよ、飛鳥。

七日:お久しぶりです、飛鳥さん(ぺこり)

そちらの方は……ギル、弁当さんですか。

苗字は弁当で宜しいですか? それとも、ギルの方でしたか?

や、お前……。

七日:では、これから貴方の事を『弁当さん』と呼ばせて頂きますね。

……分かってて言ってね? それ。

>Mr.J

夜空:オッサンうっさい(ばきゅーん)

う、撃ちやがった……何の躊躇いも無く……。

七日:良い気味です。

夜空:これ以上、あたしに、真面目な事言わせんじゃねー!!(2、3発連続で叩き込む)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月24日 17:50:50 ≫

62

>オフィーリア

(PL:うス! こちらこそ有り難う御座います!)

お前はいい加減自重しろ。状況が悪化したらどーすんだ。

七日:とは言え、何も知らない私たちに言えることはありませんし。

夜空:あたしら、部外者だねー。

皐月&七日お前貴女)は違うだろ!&違うでしょう

>麒麟宮

(PL:ええい、もう止めいw 皆も期待すんなよな! 書かないからな!)

夜空:そ、『だった』んだよ(にっこり)

……何の話だよ?

夜空:気にしなーい気にしない♪

七日:礼儀作法は金銭で習得できるものでは有りませんよ。

夜空:でも世知辛ーいこの世ではそれが何にも変え難い礼儀ではある。

ほんっと、世知辛いよなー。

七日:しかし、何故そんなに嬉しそうなんですか?

……まさか、また頭を踏んで欲しいとでも言うつもりですか、この変態(半歩退き)

いや、違うだろ!

≪ 2010年01月24日 18:00:52 ≫

11

ロシェット、イヴ(略してすみません!)>

また変質者が……取り敢えず初めまして。アメリア・レーヴァンテインよ。ここは変態の巣窟ね(どこまでも失礼な奴め……)

七日>

あら、随分久しぶりね。いつの間にか居なくなってるし。何かあったの?(居なくなった時アメリアはその場に居ませんでした)

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年01月24日 18:06:17 ≫

56

>七日くん
あぁ、もちろん撮影ですよ(しれっと)・・・まぁ、アレですよ・・・あぁ~・・・
・・・" 大宇宙の意思 "・・・ってやつですよ。(何を言ってるのやら)

>ギル弁当くん 文貴くん
・・・(ニヤリ)・・・えぇ、モチロン♪・・・・・・ただ、吸血鬼以外が飲むと七日七晩寝込んだり。運が良ければ
起きた途端、自己再生能力が身についたり、身体能力が急に向上したり、運が悪ければ○○が○○して
○○するかも知れない。程度はありますが(ボソリ)
・・・何の変哲も無い特性トマトジュースですよ♪
・・・たんと召し上がれ・・・(文貴にも差し出しつつ)・・・♪・・・

一七夜 桜月

一七夜 桜月

≪ 2010年01月24日 18:08:45 ≫

12

随分と遅いけど・・・立替ご苦労様
あと罰ゲームって何すればいいのかしら?

>日比谷
雨宮久しぶりね。
貴方のその毒舌も・・・

>エンディーレイト、ヴィンスィルティア
また変質者か・・・なんだかもう慣れてきたわ・・・
あ~っと、ともかく初めまして。一七夜桜月よ、よろしく

≪ 2010年01月24日 18:24:23 ≫

65

>挨拶して下さった方々(纏めてすみません!)

初めまして。リィはイヴリィシア・ヴィンスィルティア。長い名前なので、呼び方はお任せします。(一礼)

(白のリボンブラウスに薄藍の燕尾ベスト、紺のちょうちんブルマにニーハイソックスにバレエシューズの出で立ち)

>オフィーリア様

う~ん、エディを貫くのは趣味じゃない。それだけです。リィ、プリーストじゃないし。

ロシェ「そういう問題かっ!?」(Yシャツにベストとスラックスという先程より余程まともな格好で現れる。ぼさぼさの金髪は葉っぱだらけだ)

>日比谷様方

はい?どうか、しましたか?(小首を傾げると同時にぱたぱたと耳が上下に動いて)

(PL:アメリア様のPL様に置かれましてはお気遣い無く。名前が長い自覚はありますので、好きに呼んで下さい)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月24日 18:27:20 ≫

42

>某の騒動を見てる方々へ(いや、まとめてすんません)

(説得を中断して振り返り)

だぁぁ、もう! おちょくってる連中はやかましい! アメリア母さんはとっとと元に戻ってろ! それとオフィーリア!

こっちはなぁ、こうなる前から責任とる気満々なんだよ!

……たくっ!(再び振り返って説得開始。自分が言った意味なんざ知る由もない)

>如月

ハッハッハ! いくら撃とうが当たらなければどうというこっ!?

(おっさんめがけバットがぶっ飛んできた。直撃! 昏倒!)

黙ってろおっさん!(←彼今結構必死なんですw)

≪ 2010年01月24日 18:38:27 ≫

25

某、ユニ、ラミ>

……ユニラミコンビ!(「はい!バッチリです!」)よし!OK!(何をやってるんだ?)

……ふふふふふ……今の言葉は、バッチリ録音させてもらったわ♪(カチ♪録音機の音量を最大にして再生ボタンを押す♪

「こうなる前から責任取る気満々なんだよ!

≪ 2010年01月24日 18:43:28 ≫

22

匿名、様…。

ロシェット「匿名、お前…」

(2人揃って静かに妙な感動を覚えて呟く)

≪ 2010年01月24日 18:43:57 ≫

21

>麒麟宮さん

何か問題があるというのかな、キリリン?

失礼なことばかり言う男が多いのが悪いのだよ

>日比谷さん

俺様が何を言おうと、な~さんがあやりんの胸をもみしだいた事実は変わらないのだよ

そして、どっちに転ぼうとも、あやりんさえ無事ならそれで良いのだよ

>匿名さん

自分でなに言ったか気づいてないようなのだよ

それにしても、面白い事を聞いたのだよ

>アメリアさん

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

(地面を転がって必死に火を消す)

ほ、本気で殺すつもりですか!?

むう、なかなかしぶといのだよ

いや、あの・・・リア?(汗

それにしてもレーちゃん、これはどうでもいいけど

(突然口調が変わって)

の匿名さんの言葉聴かれまして、奥様?

最近の子は進んでるっていいますけど、ん~まぁ!ん~まぁ!

な~んて大胆なんざいましょ!

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月24日 19:24:45 ≫

34

>ユニさん(PL:なんか毎度毎度指摘を……すみません)
うーん……ヴァンガードってほんまに特別なお方なんでしょうかー……

世の中謎だらけ……

あれ?キャラ崩壊っていうのも病気の一種かもしれないじゃないの?
いや、まてよ……壊れてるんだったら……そいやっ!
な……ぐはっ?!(蓮からアインの頭にチョップ炸裂、そして倒れる)
……治すんだったら、こんな風にすればいいよね?(ユニさんの方へ向き首をかしげる)

>イヴさん
ほんま、ながい名前どすねぇ……
初めまして~岬 蓮です、よろしくお願いします♪隣にいる(倒れている一人含めて)二人はアインとサンです。よろしくお願いします♪

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月24日 19:28:35 ≫

32

>シオンさん、月詠さん

葉桐:御館様、シオン殿から特性トマト汁なる飲料を頂きましたであります

………葉桐、僕は好き嫌いとかないよね トマトジュースなら問題なく飲めるよね?

え……はい、その通りだと思われるでありますが………

うん……よし……では逝かせていただきますっ(目がきゅぴーんと邪悪に光って

紗々:(俺との超感覚で不穏を感じ取りながらもいくとはな……チャレンジャーやで)

>イヴリィシア

紗々:アンタんなカッコやったんかいぃぃぃぃっっっ!!!(ビシィッ

初対面でも容赦ないね紗々

葉桐:これが……最先端のこーでねーと、なのでありますか

たとえ最先端でも前衛過ぎやろが……

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月24日 19:31:46 ≫

44

>匿名

(一同ぽかーん)

………ふっ、言うやないか…匿名

………は、あはははははははははははは……っ!!!(大爆笑

ははは…いいよなぁ……素敵だよ匿名くん……くっく(満足気

そんなに御笑いにならずとも…責任を取るのは当然のことでありましょう(←わかってない

>日比谷くん、雨宮さん、如月さん

金銭は、いわゆる人間らしい生活を保障する唯一だからね…さて

(にじり寄る足蹴)

だ が 断 る (特性トマトジュース一気飲み

…………よみかたてんちむよう(バタリ

御館様ー――――――――っ!!?

葉桐お前、それもう持ちネタやな

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月24日 19:35:12 ≫

13

あ…天地無用は意味逆だったわ……

アレ…?逆にしちゃいけな……(ガクッ

≪ 2010年01月24日 19:58:26 ≫

33

>岬様方

好きに、呼んで下さい。長いのは、承知の上ですから。(人見知りなのですぐに名前を呼ぶことはありません。ご了承下さい)

>麒麟宮様方

この服、ですか?一応、エディの見立てだから、でしょうね。エディは自分の着る物に頓着とかが無いし。

(つるぺたに近いが成長の兆し有りの自分の胸板を服の上からぺったり触って)

ロシェ「でも着るよな。文句言わないよな」

……当たり前でしょう、エディですし。(ぼそり)なぁに、エディ。馬鹿も此処まで来ると形容し難いわね。

母さまと姉さまの許可がおりたからよ。最初の見立てなんて甘ロリにドロワーズだったじゃない。(事実)

ロシェ「あれはあれでばっちぐ(素早くロシェの背を駆け上がったリィのダガーの柄で後頭部強打)がふっ」

……ドリルには飽きたから次はどうしようかな。

一七夜 桜月

一七夜 桜月

≪ 2010年01月24日 20:08:59 ≫

45

>匿名
・・・・・・クッ・・・フフッ・・・
いやいやかっこいいじゃない匿名(ニヤニヤ)

≪ 2010年01月24日 20:24:39 ≫

43

誠一、オフィーリア>

ち……しぶといわね……(PL発言:すみません……最近気が付いたのですが、こいつ(アメリア)私より立場上なんです……)

ええ、ええ、聞きましたよ。そして、録音しておきましたよ♪ふふふ……でも!そう簡単に私の、いや!私達の綾耶は渡せない!

桜月>

え?……そう言えば、貴女が罰ゲームだったわよね……じゃあ、これでいいわ(やる気なさげに、デコぴんを喰らわせる)満足した?

イヴ>

此処では、普通の女装なんて普通よ。ただの量産型。ここにはね、もっとレベルの高い変態が沢山居るのよ!そんな一般レベル、普通よ。

≪ 2010年01月24日 20:29:14 ≫

24

ユニ、ラミ:蓮さん、サンさん>

う~ん……一応私達二人で喋ってはいるんですけどね(ラミが、私も喋ってるんですよ~と言っている)面倒くさいですか?

GJです!壊れたテレビを直す時と同じ手法ですね。成る程。口で言って無駄だったなら、こうすればよかったんですね。勉強になります。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月24日 20:43:41 ≫

54

>アメリア

七日:何があったか、と問われれば、どう答えるのが筋なのでしょうね。

まぁ、何とも言えないよな、オレたちには。

夜空:んー。ま、神は天にいまし、なべて世は事も無し、っと。

……訳が分からない。

>月詠

へぇ、大宇宙の意思、ねぇ……。

七日:危険な電波でも受信してるのではないでしょうか、それ。

夜空:危険だ、今すぐアルミホイルを頭に巻くんだ!!

皐月&七日:……?

>一七夜

七日:お久しぶりです、一七夜さんも。

また、宜しくお願いしますね(薄く笑み)

>リィ

いや、何と言うか……。

七日:斬新ですね、と言えば良いのか。手が込んでいますね、と言えば良いのか。

夜空:……でもそれって。

(七日と夜空、二人で皐月を見る)

……ど、どうしたんだよ、一体(←(被っては居ないものの)うさみみフード付きのパーカー着用の人)

七日:……いえ、何でも。

夜空:個性って大切だよね。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月24日 20:43:57 ≫

23

>匿名

……うわぁ、聞いてるこっちが恥ずかしい。

七日:……あ、あう……(顔真っ赤)

夜空:強請りの材料、ゲットだぜ☆

やめてやれ。

>オフィーリア

……そんな事してたのか、匿名……。

七日:正直、見損ないましたね。

夜空:にっひっひっひっひっひ。

>麒麟宮

き、麒麟宮――――ッ!?

七日:足蹴にされるよりは、潔い死を……お見事です。

ひ、他人事みたいに言ってる場合かッ!

きゅ、キュアポイゾンを、

夜空:キュアなんとかって、日曜朝アニメのアレみたいだよね。

お前はちょっと黙ってろ!?

七日:回復はしませんよ。面倒ですし。

お前も少しは他人のために生きような!

≪ 2010年01月24日 20:55:27 ≫

12

>アメリア様

いや、そうだとは思うんですけど、何処かの誰かさんが「おまわりさーん!」って呼ぶから、だと。

エディ、変なアンテナを持ってるから…。

>日比谷様方

えっと、リィ、何か…?いえ、とりあえず、リィは獣人ですし、皐月は普通の人間でしょう?

この部屋だけならこんなこと出来ちゃうリィとは違う筈なのです。

(ウサミミを立て、回転させて飛ぶ←)

(PL:ごめんなさい、デ・○・キャ○ットネタですw)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年01月24日 20:56:24 ≫

51

>某

・・・。(三人同時に唖然)

アルフ:き、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような事をさらっと……!…マジ尊敬するぜ……(赤面)

ギルベルト:はっ。男じゃねぇか(にぃ)

か、かっこいいんだぞ…!なんだろう、この感動……!!

>アメリア

あ、ははは…。そうなんだ…(親分、ホントにごめんよ…!)

ギルベルト:俺様はネタキャラでも何でもないぜー!(PL:嘘です。ギルベルトは基本弄られなので弄り方向Okっす)

>リビィ、ロシェット

なんか、不思議の国アリスとかに出そうな服だね!(桜は制服に膝上の黒スパッツ。白いロングブーツという格好。…何となく書いてみました;)

…あ、お帰り。女装のお兄さん。(おい)葉っぱついてるぞ?

>文貴たち

アルフ:えー、俺~?やだよ。ロランの仕事だろ

ギル弁当:手綱って、俺何な訳!?…って、名前がまた弁当…(ガクゥ…)ははは…一人楽しすぎるぜー…(どんな状態なのかご想像にお任せします←)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

≪ 2010年01月24日 21:01:23 ≫

43

……ここも変態度がますます上がってきたわね。これじゃわたしなんて一般人でしかありえないわ。

さすがに変態とはいいませんけど。十分あなたも非常識人ですよ……。

ロシェット・エンディーレイト。イヴリィシア・ヴィンスィルティア:初めまして……一式隼です。それとこれはルーシーと(少し引いている)

白虎洞 紗々

白虎洞 紗々

≪ 2010年01月24日 21:04:14 ≫

31

>日比谷

心配掛けて悪いな……だが、キュアポイゾン持ちは現メンバーに……

(昏倒した文貴の脇腹蹴り)……おらん

あかんな……マジでぶっ倒れおったわ…ちょい俺らでやるぞ

葉桐:紗々、もっと御館様を労るべきでありますよ……

>オフィーリア

すまんな、文貴は反応忘れてあの様やが……

「ごめんなさい文句ないです……」とか言うとった、怯えながらな

……アンタなにしたんや一体(呆れ

>イヴリィシア

(後頭部強打まで見届け)…………なるほどな、やが

そう言う事やったらむしろお前さんがしっかり服選んだれや……

……ちゅーか、結局ドリルはアンタの私物かい……

>アメリア

(デコピン)なるほど、私刑炸裂やな

女性陣のための、とはよう言うた……俺としてもこれで済ませてもエエがな…別に

しかし……仮にもダーツで敗退したのでは……

まぁ……匿名と結崎の方が落ち着いてからやな、いずれ

>アルフ

まぁ、そうやろな……じゃあ、ほっとけ

え、えぇ………?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月24日 21:07:21 ≫

25

(PL:『某、綾耶の野良英霊虐殺デート★』を敢行してたらこんなになっちゃって……)
>天然告白に反応してくれた皆様方(PL:いやホントこんなまとめで申し訳ない……)

?(視線やらなんやらを感じて振りかえる)

……なんだよ、お前ら。今こっちはいそが……

(ここでアメリアの証拠テープが再生)

……っ!(即座に理解。そのついでに泣き止む)

……?(意味わかってない)

………………(長考中)

……!(ようやっと理解)

え、あ、え、え、……えぇぇ!?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

≪ 2010年01月24日 21:13:39 ≫

63

某:あら、自分で言ったこと今ようやく理解したの?これから苦難があるだろうけどがんばってね(白々しく)

綾那:良かったわね、綾那。綾那が幸せへの道をまた一歩踏み進んでお姉さん嬉しいわ^^

≪ 2010年01月24日 21:18:42 ≫

55

>七日

ギルベルト・シュタイナーだってのー!流石に俺様も突っ込むぜ!

>夜空

まあ、俺様はに不可能は無い!芸人だってできるかもな!

でも、俺は騎士の方が性に合うぜ。戦いとか戦いとか戦いとかっ。

>司、シオン

へー?…ちょっと、試しにっと(一口飲んでみる)…お?いけるぜ?これ。(…なんか微かに血の味もしてる気が…?気のせいだよな?うん)

≪ 2010年01月24日 21:25:19 ≫

63

馬の骨の少年某(すみません!本当にこいつ、私より立場が上なんです!)>

さて!証拠も取れたことだ(どんなキャラなんだよ!多分、綾耶のお父さん?)まだ俺はお前を認めてはいない。

お前のようなどこの馬の骨とも知れん奴に、綾耶は簡単にはやれん!お前の覚悟を見せて貰おうか……どこまでやるか……

七日達>

……ふ~ん……(何となく雰囲気が変わっている事に気付く)ま、何があったか知らないけど、後悔しない様な選択をしなさい。全員ね。

桜、……>

まあ、大丈夫よ。私は今後、彼をヤバイとして思うようにしたから(すみません……止められませんでした……)目を光らせておくからね。

えっと……誰貴方?(名前だけじゃなく、会った事すら記憶から抹消しやがった!?)う~ん……(ひょーしょーじょーを見て)あ、そうだったわね。

≪ 2010年01月24日 21:25:38 ≫

35

>日比谷さん

これはもう、責任をとるしかないと俺様は思うのだよ

この事実を知った上で、日比タンはそれでも俺様に止めろといえるのかな?
ん?なのちゃん、顔が赤いのだよ?

まさか、ついになのちゃんにも春が来た!?

その果報者は一体どこの誰なのだよ?

これは、もう、止められないなぁ、雨宮さん、がんばって

>白虎洞さん

俺様は何もしていないのだよ?

苦しんでたから、ちょっとジュースを上げただけなのだよ

>アメリアさん

レーちゃん、ナイス過ぎるのだよ

取りあえず、今からな~さんの覚悟の程を見せてもらうのだよ、ククク

匿名さん、壮絶な自爆したねぇ

>結崎さん

あやりん、取りあえずこれを見るのだよ

(結婚式場のパンフレットを差し出す)

あやりん、どこで式をあげる?

披露宴の場所もちゃんと決めておくのだよ?

≪ 2010年01月24日 21:30:51 ≫

65

>飛鳥様

そう、でしょうか?(PL:それで正解です。元々アリスシリーズの白ウサギがモデルなので)

ロシェ「へ?あぁ、さっき落とされた時に、草の茂みに落ちたからじゃね?」

…しょーがない兄さま。(ぶつぶつ言いながらぴょん、と軽く跳躍して肩に乗ると葉っぱ類を取り除いて行き)

>一式様方

初め、まして。こっちはロシェット・エンディーレイト。一応家族なので、紹介だけしておきます。(隣のロシェを指差し、ロシェは頬をかきつつ軽く礼し)

>白虎洞様方

…良いのです。結果、セクハラに遭った事も無ければ捕まった事も有りませんから。

ロシェ「うん、それ全部俺がガードしたり説明したり逃がしたりしたからだな?」

……。(敢えて音を立てない口笛でスルー)

>匿名様方

熱い熱い。此処いつからこんな熱風地帯になった?エディ。

ロシェ「さーなー(ニヤニヤ)」

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月24日 21:39:56 ≫

62

(遅れすぎた続き)

>アメリア(PL:GJ☆

……っ! ……っ!(弁明しかけるも、そもそも本心なので弁明もクソもないので言葉が出ない)
ハッハッハ! いやぁ匿名某。君という男は……

そぉい!(バット拾ってフルスイング)

はがぁっ!?おっさん窓突き破って落下)

……はぁ。わかった……。覚悟でもなんでも見せてやる……けどなぁ!(ビッ! とバットをアメリアに向ける)

何が来ようと俺はやってやるよ! だからそっちも覚悟しろ!

あ、あの某さ……

いいから、綾耶はオフィーリアがくれたパンフレットでも見てて待ってろ。なに、すぐ戻ってくるさ……(振り返って不敵に笑う)

は、はい……待ってますね?

おう!

(PL:おっさんと一緒に羞恥心とかも一緒に飛ばしたようですwwww)