天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8」 への投稿 (全 298件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月26日 09:16:49 ≫

41

ジャスティ>

……読もうと思えばな……だが、そう思わなければ読めないさ……今はそう思っていない……それなりに精神力を消費するしな……

アメリア:ジャスティ>

ええ。私は何も言っていないわ。ロラン達の方が失礼よ。私は何もしていなかったり、何も言ってなかったりするのに、避ける事があるし。

某さんのPLさん(くっ!これで最後の限界です!)>

それならいいのですが……本当に無理はしないで下さいね?後、某のキャラを崩壊させてしまってすみません!何だかアメリアの所為で!(何よ)

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月26日 09:18:58 ≫

26

ルーシー、背後(ああっ!やっぱりさっきので最後だった!もう取られた!)>

やりやすいわよね。しかも楽なポジションを確保したわね。私は、涙を飲んで某に試練を与えなくてはならないし(別にすぐ認めればいいじゃん)

いざ本当に綾耶を護らなければならない瞬間が来た時どうするの?力が無くて護れませんでした、ではすまないのよ?某が後悔するじゃない。

(……それはご立派な建前ですね……何割の考えですか?)……4割ね(正直に答えやがった……)まあ確かに半分ネタだけど、そういう事よ。

私だって、PLがそういう風に設定した物よ。あくまで産物なんだから(その通りです!まったくの予想外の成長を遂げました。何でこうなった……)

オフィーリア>

でしょう?それはもう、今の某ではあまり面白くないし。前までの某なら、凄く面白かったけど。羞恥心という物が吹き飛んでるみたいだし。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年01月26日 09:27:47 ≫

63

>綾耶

おやー?前から見てたって事なのかい?(キラン)ま、女の子の憧れだよね!そうそう、シナ関係だけど、ルペルカリア、某に宜しく伝えてくれ!(PL:ほんとシナ関係ですみません!!orz)

は、背後霊が全力DOGEZAしたぁぁ!?

アルフ:アルファベットにしてもかっこよくねぇし。(ビシッ)

>紗々

弁当:そこの弁当って、もはや俺様の名前の原型がねぇ!って、マジで弁当に……orz

…なんか色んなところで神様(PL様)降臨してやがる……

>ジャスティ

弁当:お。ロランが言ってた奴…。俺はギルベルト!(いい加減弁当止めてほしいぜー!)

現在ロランアルトは昼寝中なので俺様が答えるぜー!ロリコンって呼ぶとあいつ落ち込んで河原に行っちまうから、あまり言うなよ!俺とレフィちゃんのお兄さんが大変だからよ!

≪ 2010年01月26日 09:37:36 ≫

26

……(これじゃ誰だか分からないよ!ギルベルトさんですね……)>

さっきから弁当弁当うるさいわよ、……(だから名前を呼べよ)そんなにお腹が空いたの?はい、これでも食べてなさい(ノリ弁を渡す)

(どこかで、コンビニ来店時のあの曲が流れた……)温めますか?……お箸はお付けしますか?450Gになります(しかも金取る気かよ……)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

≪ 2010年01月26日 11:08:47 ≫

12

(ノリ弁で450円はちょっと高いような…)

だから、最初に出てくるなといってるでしょう。あなたは…。

(爪はやめて!本気で)

道化が名付け親なんて聞いて呆れるわね…。綾那、それだけはちゃんと阻止しておくのよ。大体あなたが出るよりもPLの方がほんのちょっとだけマシじゃない(すみません。綾那PLさん)

(キャラクターはよくひとり立ちするとはいいますけど。この場合しすぎだっての。ここまで予想外に成長してきたキャラクターっていないぞ…)

隼の師匠の一人は似たようなものだったはずだけど。

(あれは初めからそういう風に設定しただけです)

ギルベルト・シュタイナー

ギルベルト・シュタイナー

≪ 2010年01月26日 12:37:42 ≫

51

>アメリア、こっそりルーシーPL(おい)

好きで言ってねぇーし!いや、マジでべんt(テレンテレン♪)コンビニかよ!しかも微妙に高ぇ!(アルフ&ギルベルトW突っ込み)

・・・。(アルフを見てによによ)

アルフ:……ハッ(つい突っ込んでしまった奴)か、勘違いすんなよ!別に思わず突っ込んだとかじゃ、無いんだからな!あ、あれはわざとだ!わざと!(あわあわ)

……ツンデレ。(ぷっ)

アルフ:お前なんか嫌いだ、このやろ――!!(フライパン全力投げ☆ギルベルト顔面直撃、そして気絶。)

桜:第二の皐月決定だよ、ギル兄……。

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

≪ 2010年01月26日 13:10:05 ≫

25

>紗々(PL:シオンくんに期t・・・ゲシ!グシャ!!・・・ご期待に応えて、ワタシ・参上!!☆)
・・・ふふふっ・・・ちなみにソレは上から着色料を塗った真っ赤なニセモノ、
一粒とって温めたの炭酸水にでも浸しておけば分かるけど(ニヤリ)・・・
・・・本物はこっち(と、暖かい朱色の薬を取り出し)・・・ぁ、その薬、数分しか効果ないから
・・・効果がくれたら、また再発するわよぉ~・・・ふふふっ・・・
・・・!!?・・・って、え?・・・何時の間に・・・・(恐るべしシオンくん)・・・
・・・ヨロリ・・・最近、PL乗っ取りがb・・・ドガッ!バキッ!!・・・ブームに乗ってみたわ♪)

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年01月26日 13:15:51 ≫

32

(PL:・・・ヨロヨロ・・・ハァ、ハァ・・・・れ、連投失礼・・・ビクッ!?脱兎・・・あら?逃げられたわ
>ギル弁当くん
第二の皐月くん・・・wktk・・・

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年01月26日 16:50:21 ≫

52

>ヴィンスさん

皐月:(へんじはない ただのトマトのようだ)

まぁ、そうですね。折角遊べる空間があるのなら、大いに遊ぶべきでしょう。

夜空:その結果がトマトだよ

……しかしそこの青年に死亡フラグが立った気が。

>牧原さん

夜空:そう、大丈夫なんだよ。

まぁ、皐月ですしね。

夜空:ふっふっふ、知ってるかいお嬢ちゃん。ギターはヒーローの武器なんだよ?

だから、こいつでぶん殴るのは寧ろ当然なんだ。

また、適当な嘘を……。

>ペトレイアスさん

……(つーん)

夜空:ぃひゃひゃ、怒らせちゃった。

……そーだねぇ、そこの少女。

あんたも彼氏でも作って、毎日揉んでもらえばその舗装された道路見たいな胸、膨らむんじゃないの?

……ッ!!(戦槌を振るう)

夜空:おおっと!(避ける)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年01月26日 16:50:52 ≫

53

>白虎洞さん

皐月の再生時間なんて計るだけ時間の無駄です。

夜空:でも、体感的には死んでる時間の方が長いよねー

(経歴について)

……今からでも皐月の口調の変更はきくのでしょうか。

確か期限があったはずですけれど……。

夜空:でも、メンドイからやらないんだよね、きっと。

>匿名さん

夜空:……勇者がまた一人、逝ってしまったか……。

勝手に殺さないであげてください。流石に、結崎さんで遊……もとい、結崎さんが悲しむのはまだ見たくありません。

夜空:うむ、天使らしくない天使だ。

>弁当さん

第二の皐月……いけません!

皐月、早く起きなさい! 早く起きて新しいネタを編み出さないと、貴方のポジションが無くなりますよ!

夜空:……いやぁ、流石にトマトポジションは誰も奪わないでしょ。

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

≪ 2010年01月26日 17:06:12 ≫

42

>雨宮様方

ロシェ「んぁ?あぁ、皐月ってばまーだ1人トマト祭りしてるのけ?いー加減お掃除でポイかぁ?(ニタァ)」

(手を離し、日比谷様を突きに行こうとするがふと巨大な影が自分を呑むのに気づいて)

ロシェ「…はへ?…って、っそ(嘘)!?」

(怒りに逆立った毛は歯のようになり、巨大な顎のようになった耳が次の瞬間エディを食べ、(姿が見えないくらいすっぽり耳の中に挟みこんだ形)トマト汁が間から吹き出て)

(PL:まあ想像すべきはポ○モンのク○ートだよね!←)

…この世からポイされるべきは貴方よ、エディ…。

(ふわふわの髪すら怒りにうねうねと動き、兎からメデューサかフェンリルにでもなったかのようで。

しかし、リビィは相変わらず耳以外はトマト汁に濡れては居ない。

自分に被害が無く、かつ抹殺出来る力加減を身に着けているのである)

≪ 2010年01月26日 17:23:15 ≫

32

ルーシー、背後、アルフ、……ノリ?コンビニ?(酷すぎる……マジで原形を留めてねぇ……)>

(皆から高いと言われ)ああ~、もう、うるさいわねぇ……細かいしケチい奴等。私の演技分の料金を足してるのよ。

何よ、たかだか50Gそこそこでしょ?細かいのよ。何か文句あるの?(何て横暴な……)それとも、おにぎりを付けろって事?

パンかお茶?普通の弁当よりも多めにしてあげてるんだから文句言わないの。当然の料金よ(だから金を取るなって……)早くしなさい。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年01月26日 17:39:28 ≫

35

(第二の皐月君が気絶したので親分召喚☆)
うわあああ!!あ、あかんて!俺潰れ…良かった――!夢やったぁぁぁ!!(ガバアッと跳ね起き。悪夢だったのか冷や汗を流している)

アルフ:おー、起きたか。腹減ったかわ何かくれ。

…やっぱお前はそっちの方がええなぁ…(ほのぼの)

アルフ:は?き、気持ち悪いぞ、このやろ…。…つーか、何の夢を見た。

あー、せやせや。昔、お前よう寝てる俺の上に飛び乗って起こすやつしたろ?今のお前がそれやる夢見た。もー!俺起きるて何回も言うのに聞かんかったもん!俺潰れたかと思たわ~。あー、怖かった…。

アルフ:・・・。

>七日、リビィ

…で?なんなん?この光景。皐月がトマトでギルベルトが顔にフライパン張り付かせて倒れとって、う、ウサギの獣人?の女の子の耳がなんやらすごい事に…。

アルフ:…トマト祭りだとよ

えー!?トマティーナやったら俺も参加したかったわ~!(わくわく)

オフィーリア・ペトレイアス

≪ 2010年01月26日 18:03:06 ≫

64

>麒麟宮さん

(中の人:その話、乗った!wぉぃ)

せ~ちゃんいわく、お花畑が見えるような味、と聞いているので、安心するのだよ

サーちゃんがご不満なら、サータンにするのだよ

>結崎さん

(中の人:ルペルカリアに予約していたようですが、二人の結婚式!?w)

な~さんが帰ってきたら、お願いしに行けば良いだよ

あやりんならきっと良いお母さんになれると思うのだよ

>アメリアさん

人間変われば変わるのだよ・・・

かつてのやる気無し男だったな~さんの面影はもうどこにもないのだよ

>雨宮さん

・・・むう、怒らせてしまったのだよ・・・(しょんぼり)

今からでも遅くないから、謝ったほうがいいんじゃないかなぁ

なのちゃん、ごめんなのだよ・・・

>如月さん

良い相手がいれば苦労してないのだよ

なにより、そう易々と触らせてやるつもりもないのだよ

結崎 綾耶

結崎 綾耶

≪ 2010年01月26日 19:29:15 ≫

52

>イブちゃん

おぉ! ロリコンでなくて女性に等しく愛を振りまいているといってほしいのだねぇ、愛らしき守り手よ! 別に私はそこの純朴なる乙女を取って喰らおうなどと画策してるわけではないのだから、そこまで邪険にする必要などないと思うがね? そうは思わないか? 護られし姫君の如し少女よ

……あはは(苦笑しつつちゃっかりイブの耳に隠れようとする)

今私の心身はばっさりと切り裂かれたような激痛に襲われたぁ!

ご、ごめんなさいごめんなさい!(謝ってはいるが出てこない)

>アメリアさん

PL:大丈夫! 恋に生きる男の子はいつだって成長するもんだからしょうがない!

(某の件)

……アメリアさん、そこまで某さんの事を……(じーん←後半あんまり聞こえてない)

……結崎綾耶。君はもう少し世界というものを知ったほうが己のためになると実感したまえ

(PL:あっ、ちなみに某のアレは割とイベント補正入ってるんで、終わったら前と同じとはいきませんが、大体元に戻る予定です。あくまで予定、ですが)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

≪ 2010年01月26日 19:29:54 ≫

42

>飛鳥さん(PL:ホントだいるw了解ですw)

あうあう……

……そ、そうですよね! 女の子の憧れですよね!

話題の方向転換を狙ったというのならば、それは失敗だと断言しておこうかね

ですよね……

>ルーシーさん

(PL:えぇ~、俺おっさんより少しマシなだけ~?)

私がたかだか背後よりも格下という事実は全力で否定したものだねぇ

(PL:存在消すぞコラ★)

>雨宮さん、如月さん

君達もなかなかの外道っぷりだねぇ……ますます気に入ったよ!

わ、私ジョーカーさんの基準が時々(いっつも)わかりません……

>オフィーリアさん(PL:できたらやりたいですねぇ~w)

え、えぇぇぇぇ! で、でででも私まだこんなん(体格とか的な意味で)ですし!

それ以前に、それは果たして純朴の権化たる彼にお願いしても叶えられることができるのだろうかと、道化の本文を忘れて思わずツッコミを入れてしまったよ

≪ 2010年01月26日 20:34:41 ≫

25

>ロラン様方

なぁにぃ…?(狂気の目でそちらを見る。未だにエディをすっぽりとサンドイッチした耳からはトマト汁(但し鉄の様な匂いがする)が流れ落ちていて)

>結崎様

女が全て愛に飢えた生き物とは思わないけれど。何より、それを脇に置きやっても彼女を貴方の前には曝しておけないわね、ピエロ。

……出てこなくて良いわよ。有事の時はリィがこいつを殺るから。…安心していて。…綾耶。

(貴女を護る様な耳はまた少しだけ伸びて貴女の頭を撫で、初めて小さく名前を呼び)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年01月26日 21:39:41 ≫

36

>ヴィンスさん

夜空:おお、いっつあすぷらったー。

なまじ見えない分、モザイク掛からなくてより凄惨ですね。

夜空:そーいや少年のモザイクって、一体何なの?

天照神の術式加護です。

夜空:それ、下ネタ用じゃなかったっけ。つか一巻の八割(数百ページ)を全裸で過ごす主人公じゃないんだから。

……カワカミン中毒者にしか分からないネタですよね、これ。

>カリエドさん

貴方も参加してはどうでしょう。

今なら参加費は無料です。

夜空:6文は用意しといたほうが良いんじゃないかな、でも。

>ペトレイアスさん

……別に、気にしてませんから。

夜空:まぁ、あんまり触らないでやってよ。じゃないと皐月がトマトになるぜ☆

しっかし、ふーむ、難しいお年頃だね……。

ま、誰でも良いって訳じゃないのには賛成だけどね。

良い男見つけなよ。

>Mr.j

黙りなさい、道化。

夜空:うっさい、オッサン。

……。

夜空:……少年のツッコミがないと寂しいねぇ。

……ですね。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年01月26日 21:46:01 ≫

41

>綾耶

あっはっは…。無理があると思ったのは僕だけじゃないみたいだね…(汗)

アルフ:…つーか、お前の口から「女の子の夢」がでるとか思わなかったぜ

ロランアルト:せやなぁ…。口調や行動まで男やし……

失礼なんだぞ!君たちは!そんなにトマトにされたいのかい!?
二人:それはいい(ええ)。

>リビィ

ロランアルト:すんません、何でもありません。(1秒)

アルフ:流石のKYも命の危機を感じたか…。

>アメリア

アルフ:…買わないって。当のギルベルト、気絶してるし(お前がやったんだろ)

ロランアルト:アルー…。ええ加減ギルベルトをフライパンで突っ込むなや…。

アルフ:…。(つーん…)

ロランアルト:う…(育て方間違えたんかな…)

≪ 2010年01月26日 22:03:54 ≫

64

>雨宮様方

あ、リィ、ヒール出来ないから、姉さま呼ばないと。

(携帯電話を取り出すなり悪びれない声で電話を掛け)

エディの粛清、滞りなく終了。窓から落として良い?その方が姉さまは回収だけで良いから。

(トマト汁滴る耳を引き摺りながら窓辺に向かい、やがて話が終了すると窓からエディを投げ捨て、耳を元に戻しながら犬のように身を震わせ)

ちょっと洗ってくる。あー、濡れるの気持ち悪い。雑巾持って来て此処も掃除するから。(と言って一旦退室)

>ロランアルト様

(雑巾片手に戻ってきて)そう、ならいいけど。此処ではこの耳は色々使えて楽しいわね。

(床を掃除するが四つん這いである為ちょうちんブルマから覗く兎の尻尾がぴこぴこ動き)

≪ 2010年01月26日 22:08:01 ≫

34

オフィーリア>

そうねぇ……恋は人を変えるのね。他にも、かなり変わっている人がいるみたいだし。いい結果に終わればいいわねぇ……何かおばさん臭い?

綾耶、黙れ★オッサン(すみません……アメリアは大キライと思ってるので……)>

ふふふ。私はね、あなた達二人には幸せになって欲しいと思ってるし、後悔はして欲しくないのよ(本音ではありますが、言ってた通り4割です)

(Jだけに聞こえる声で)黙りなさい。世の中には、知らなくてもいい事があるのよ♪綾耶に裏側を教えようとするんじゃないの。このままでいいの。

アルフ、ヤバイ>

私が知った事じゃないわね(どこまで横暴なんだよ……)いいから受け取りなさい。口に突っ込んでおけばいいじゃない(無理矢理押し付ける)

……ヤバイのが起きたわね。桜が話せばいいじゃない。そして……(距離を空ける)さっきから、ギルベルトって何?人の名前?私は知らないわ。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

≪ 2010年01月26日 22:20:09 ≫

32

>イブちゃん

おやおや……まるで私の存在が彼女の害でしかないような口ぶりではないかね? ……よもや君もそう思っているのかな、結崎綾耶?

そ、そんなこと……ない、です(目線を逸らしつつ)

正直な想いならばまず私を真正面から見てほしいものだねぇ……
(頭を撫でられ、名前を呼ばれ)

う、うん……ありがとうね……(うぅ、名前呼んでくれて嬉しいけど、イブちゃん確か年下だよね? これってどうなんだろう……それ、今ものすごく物騒な事言ってた気がしたのは気のせいじゃないよね……)

>雨宮さん、如月さん

ハッハッハ! 私も随分と嫌われたものだねぇ……同じ道化同士仲良くしようとは思わないかね?

あ、あのジョーカーさん。あんまり雨宮さんたちと喧嘩するのはダメですよ……

これは喧嘩にあらずだ、無知なる和平の使者よ。これは私達なりの挨拶みたいなものなのだよ。それにここは遊戯室。喧嘩など起こるわけがなかろうて

そ、そうでしょうか……(雨宮さんたち見てると、どう考えても挨拶じゃすまされていないような……)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

≪ 2010年01月26日 22:25:28 ≫

42

>飛鳥さん

え、あ、あの、そういうことじゃなくて!

結崎綾耶。この世には覆水盆に返らずという諺があってね、それがこの状況なのだよ。諦めたまえ

>アメリアさん

はい、ありがとうございます!(感激中)

……ふふふっ、いいだろう。確かに、彼女がこの世知辛い世界でどれだけあの純粋さを保っていられるか、それとも穢れ堕ちていくのか、眺めるのも悪くはないねぇ……いやはや、君もなかなか面白いものを用意してくれるじゃないか

(PL:もうやだこの外道なおっさん)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

≪ 2010年01月26日 22:37:37 ≫

14

道化:堕ちていくですって…?そんなことわたし達がさせるわけないでしょう。その前にあなたが塵に帰るだけよ……(4割でなく10割の思いで聴き取っていた人が・・・)

綾那:あなたと某の幸せ。微力だけどわたし達も手を貸して叶えてみせるわ。昔のわたしみたいにならないよう……。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年01月26日 22:38:31 ≫

34

>綾耶

あっはっは…ま、もう気にするな!気にしたら引きずって終わりなんだぞっ

>リビィ

ロランアルト:へ、へ~、そうなん…。あ、俺手伝おか?赤いのて落とすんの大変やしな(雑巾持ってくると、トマト汁(鉄臭い)を拭い始め)

>七日

ロランアルト:あー、せやったらトマト持ってこんとなー(あははーと笑い)

アルフ:…お前、意味わかってる?

>アメリア

へ?あ、おい…だから…いらねぇってのに…(渡された弁当を持って困惑の表情を浮かべ)

ロランアルト:物の試しや。いっちょやってみよか。(KY機能で桜に言わせたらをスルー!)

>ギルベルト?

二人:・・・は?

アルフ:え、ちょ……、それ、マジで言ってんの?俺救急車呼ぼうか?(おい)

ロランアルト:ギルベルト…お前ここまで不憫やとは思わんかったで…?

≪ 2010年01月26日 22:58:10 ≫

44

綾耶、だから黙れ★>

ふふ。いいのよ。某ならきっと試練を乗り越えるわ。綾耶を置いて居なくなる訳無いでしょ?(今回は10割っぽいですね)……10割よ。

……堕とさせる訳無いでしょ……可能性としても、そんな可能性は私が潰すわ……だから、その可能性は皆無よ……これは本当に本気。

アルフ、ヤバイ>

だから知らないって言ってるでしょ?(本当にその名前で認識していないだけですね)何?ギルベルトって。聞いた事も無いわ。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

≪ 2010年01月26日 23:06:40 ≫

31

>ルーシーさん

ありがとうございます、ルーシーさん!

おやおや、別に渡し個人が彼女に何かするわけではないのだから、それはとばっちりというものではないかね?

(……己が過去の幻影を無垢なる少女に見出した、か……ふふふっ、己が掴み損ねた幸福の代理成就。それは無意味な自己満足。それが君の願いかね? 麗しの白き獣よ……)

>アメリアさん(PL:おっさんが順調に嫌われていくな~w正直まともに名前呼んでくれるキャラが、このスレに綾耶しかいないという嫌われっぷりw)

そうですよね、某さんならきっと……

訪れるであろう未来への反逆。なるほどそれは非常に興味深い行為だ。……しかし、君といい他の者といい、何故そこまで結崎綾耶を支えようと動くのかねぇ?(どこかわかりきってるような顔をしてたずねる)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

≪ 2010年01月26日 23:07:38 ≫

26

(PL:意味なさそうだけど、個人的にアレだったんでw)

>ルーシーさん

ありがとうございます、ルーシーさん!

おやおや、別に渡し個人が彼女に何かするわけではないのだから、それはとばっちりというものではないかね?

(……己が過去の幻影を無垢なる少女に見出した、か……ふふふっ、己が掴み損ねた幸福の代理成就。それは無意味な自己満足。それが君の願いかね? 麗しの白き獣よ……)

>アメリアさん(PL:おっさんが順調に嫌われていくな~w正直まともに名前呼んでくれるキャラが、このスレに綾耶しかいないという嫌われっぷりw)

そうですよね、某さんならきっと……

訪れるであろう未来への反逆。なるほどそれは非常に興味深い行為だ。……しかし、君といい他の者といい、何故そこまで結崎綾耶を支えようと動くのかねぇ?(どこかわかりきってるような顔をしてたずねる)

≪ 2010年01月26日 23:10:26 ≫

22

>結崎さん

なる前からそんなに自信なさげにしてたらだめなのだよ
慣れると信じていなければ、なることはできないのだよ

>雨宮さん

良かったのだよ~

それにしても日比タンの復活が妙に遅いのだよ

いつもならそろそろ復活してると思うのだよ

>如月さん

日比タンがトマトになるのはいつものことなのだよ

さらっと今怖いこといってない?

どこか間違ってた?

・・・

>アメリアさん

レーちゃんの新たな一面を見た気がするのだよ

あやりんには幸せになってほしいと俺様も思うのだよ

そのためには・・・

(Mr・Jさんを冷め切った目で見て)

堕ちて穢れきったアレを始末しておく必要があると俺様は思うのだよ

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年01月26日 23:15:15 ≫

63

>アメリア

…。俺…ギルベルトがここま不憫キャラって思わなかった…。

ロランアルト:…俺もや。あ、ならこれならどや?「ギル弁当」や。ちなみにそこに倒れとうで。(アルフが投げたフライパンがまだ顔に張り付いているギルベ…ギル弁当を指差し)…もう、あいつの名前、これでええんとちゃう?

止めておけ…。すっげえ可哀想に思えてくるから……!

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

≪ 2010年01月26日 23:41:02 ≫

33

道化:とばっちり?皆が見守っている綾那を穢レたら面白いと思う輩が言うセリフじゃないわね。それにね無意味な自己満足じゃないのよ。綾那の幸せそうな姿はわたしだけじゃなく他のものの喜びにもなる。弄るネタにもなるけどね。

不憫ねぇ・・・ビルベルト(ちゃんと聞いたことあるはずなのに色々なのに釣られて間違えてきている)

≪ 2010年01月26日 23:44:33 ≫

56

綾耶、……取り敢えず寝かせましょうか>

ええ、綾耶が信じてあげれば特にね。だから、心配要らないでしょ?綾耶が信じてない訳無いんだし。それと綾耶……ハンマー貸して?

……(Jだけに聞こえる声で)わざとそういう事を言っているのは分かるけど、程々にしておきなさい……そして、黙らないなら強制的に寝かせるわ。

オフィーリア>

そう?(基本的にアメリアは優しい女なんです。凄く伝わりにくいでしょうが……皆楽しくなければ意味が無い。だから、本気で嫌がる事はしません)

……その意見には激しく賛成するわ……まあ、取り敢えず感情設定を大キライッにしておくのが一番ね(そういう事を促進するな)冗談だけど。

アルフ、ヤバイ>

知らないものは知らないの。は?ギル弁当?何それ?何度か聞いた様な気がするけど(アメリアに通じるのは、ノリかコンビニです(汗)原型が)

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年01月27日 05:02:29 ≫

12

>イブくん&ロシェくん
・・・グルグギュ~~ッ・・・おや?・・・う~む、困ったものですね・・・特性トマトジュースを
飲んだばかりだと言うのに・・・・・・グルグギュルギュゥ~~ッ・・・ぁ、ツカサ、ジュース
まだ有る?・・・ゴクッゴクッ・・・えぇ、どうぞ(と、自身も飲みながらもう一本を手渡し)
・・・コクッコクッ・・・プハ~ァ・・・キュ~ゥ・・・まだね、何故かしらね?

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年01月27日 05:03:54 ≫

11

>オフィーリア 皐月
・・・なら此れを・・・(と言って、毒毒しく泡立ち気のせいか悲鳴のような音を立てる淵き緑色
の薬(液体)を差し出し )・・・此れを飲めば、一発で目を覚ますわ・・・1/2の確立で(ボソリ)・・・

>オフィーリア おっさん
・・・なら此れを・・・(と言って、錆びた血のように紅い小さな種の入った試験管を差し出し)
・・・此れは、触れた者に寄生しその者が朽ち果てるまで其の養分を吸い続ける
合成植物(キメラ)の種。
此れを使えば、きっと退治できるは・・・でも、まだ試作段階・・・失敗するかも(ボソリ)・・・
・・・ところで、シオンくん・・・そんな危険(いろいろな意味で)なもの何時の間に
持ち出したのですか?・・・厳重に、保管していた筈ですが・・・PLに開けさせたわちょ!?PL~
(PL:てへ☆)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月27日 05:23:19 ≫

12

>オフィーリア、ルーシー、アメリア

(PL:OK。聞き入れた。てなわけであの人に断罪してもらおうか……)

(ふん……おっさん、いつもの口上垂れる気だろうが、その前に右に避けろ)

右? よかろう……と見せかけてそちらに移動したら厄災が降りかかる事は予想済み! 故に私は左に避けえぇぇぇぇ!

(おっさん移動直後に窓から飛来物。そのままおっさんの額に直撃! おっさん吹っ飛び気絶!

飛来物はなんと野球バット! 本体にはどういうわけか『あーちゃー』と油性ペンででかでかと書かれていた!)

(断罪、完了……とりあえず背後が「おっさんには俺も腹を据えかねていたからな……とりあえず処分は確定ロール許可してそっちにまるっと丸投げ★あと、おっさんへの感情設定はなんであろうと大歓迎です!」だそうだ。……じゃあ)

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

≪ 2010年01月27日 05:54:02 ≫

15

変なおじさん(あ、リョフのイラストが完成しました。やっと纏卦武槍が形に……!)>

アメリアに呼ばれたんだけど?(断罪の為、綾耶からウォーハンマーを受け取ったらやらせるつもりでした)

(アメリアが、もういいわ。終わっちゃったみたいだから、と言う)???うん……(正に天罰が下ったわね)……何だろ?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月27日 06:26:10 ≫

15

>リョフ(PL:IC,BUおめでとうございます!)

(PL:とりあえず解体作業をやらせてみては? とものすごくグロい提案をしてみる)

そ、それはさすがに……見たく、ないです……(視覚的な意味で)

(PL:だよね~)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年01月27日 07:49:52 ≫

35

>ヴィンスさん

夜空:ついでに少年も捨てっちまおうか。

……。

皐月。いい加減目を覚ましたらどうなのですか。

……全く。まだ立ち上がれないというのですか……仕方が無いですね、回復しましょう(嘆息)

夜空:……仕方ないのはどっちだ。
(皐月が復活しました)

>Mr.j

夜空:これは追撃のチャンス! 行くよ、総攻撃だ!(がしょん)

皐月:……え、オレも?

……(嘆息しながらもしっかりと戦槌を構え)

>カリエドさん

……(ニヤリ)

皐月:取り敢えず止めとこうな……部屋が汚れるから。

夜空:最近は少年もドライになったよねぇ……。

皐月:成らざるを得ないだろ? こんなんじゃ。

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年01月27日 07:50:16 ≫

62

>ペトレイアスさん

皐月:誰が、トマトになるのがいつもの事だって?

自覚が無いんですか?

皐月:……有リマス。

夜空:だひゃひゃ。

>月詠さん

皐月:誰が飲むかッ! んな怪しいもん!

つかさり気に物騒な事言ってんじゃねー!!

飲まないのですか。残念ですね。

皐月:……。

>アシャンティさん

(PL:IC、BUおめでとう御座います)

夜空:追撃のチャンスだよ! 攻撃を叩き込めッ!

皐月:……いや、流石に止めてやれよ。幾らなんでも死ぬぞ?

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年01月27日 11:52:58 ≫

44

>リョフくん(PL:IC & BU おめでとうございます
・・・あぁ、そういえば・・・はじめまして、ですよね。
私は " 月詠 司 " です、宜しくお願いします。そして、此方で手に怪しげな薬やら、試験管
やらを持っているのが・・・ワタシは " シオン " よろしくね。

>皐月くん
・・・おや?飲まないのですか・・・残念ですね・・・貴重な被検体足りえる逸材ですが・・・うむ・・・別に
命を落とすことは無い(筈な)のですが・・・まぁ、精々、顔が ムンク風 になる
程度(の筈)なのですが・・・では、仕方ありません・・・パチンッ・・・シオンくん
・・・えぇ、じゃぁ、PL・・・覚悟してね♪!!?・・・え、ちょ、ま・・・えい♪・・・
・・・ゴクッゴクッ・・・(無理やり飲まされ結果・・・・・)・・・グゥゥゥ・・・
・・・ギャァァァァ~~~~~ッッ!!!?・・(PLの顔がムンク風になった)・・・・
・・・返事が無い・・・どうやらシカ○ネのようだ・・・・・・・ね、ムンク風 になるだけでしょ♪

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

≪ 2010年01月27日 14:00:12 ≫

51

某、夜空、司、シオン?何であたし答えてるんだろ?(私が答えるからですよ)>

(PL発言:ありがとうございます。リョフが疑問符を浮かべていますが、気にしない方向でお願いします。まだ純粋なのさ。アメリアと違って)

アメリア:何ですって?(ぎゃあ!こいつ、他人の会話にまで割り込むスキルを習得しやがった!)私ほど純粋な女はいないわよ。ある意味ね。

う~ん?……何だかアメリアが誰かと会話してる?(気にしなくていいんだよ。無視してね?)あ、初めまして!(うん、清々しいまでの無視だ)

追撃?何の事?解体とか(アメリア:あそこに転がってる物を好きにして遊んでいいって事よ♪)ほんと?じゃあ、えい!(お前の超怪力では!)

(倒れているオッサンの公開処刑?が始まってしまった……蹴り上げ、そこから肘撃ち、膝撃ち……八極拳の型を一通り試している。多分軽く)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年01月27日 17:43:53 ≫

14

>ユミラミさん(←うんじゃあこれで~)
うーん……二人ともってほんと生真面目だなぁ~
……そいつらが世界を壊す兵器に仕立てようとしたというのが……
ありゃ、復活したんだ~
……慣れてるんでな、ああいうのは。

>ジャスティさん
うんうん♪(やっぱり可愛いなぁ~♪)
……ノリがこんなんだが、ま、よろしくな……。
(PL:格闘ゲーム……あ、カ●コンを思い出してしまいました(笑))

>麒麟宮さん
……それは、どういうことだ……?
人とはいろんなものが好きになっちゃう生き物なのどす~。あ、動物もでしたか~。
……。

(PL:随分流れちゃったな……しかも新記録だwにしてもやっぱ盛り上がってますね~)

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月27日 18:22:22 ≫

51

>結崎さん

いえいえどういたしまして

前に言った挙式……思っていたより近いことになりそうだし、ね(ごきげん

>Mr.Jさん

仕方ないよね、これすらJさんの欲する混沌というものなんだろうし

葉桐:自業自得でありますっ……何やらとても腹が立つ男でありますし!

紗々:まぁ……然るべき、やな

行政・司法・立法一致を見ました…傍観(見殺し)の方向で

>リョフ殿(PL:IC、BU完成…おめでとうございますっ

おお、流れるような打撃……お見事であります

思いっきりサンドバックだけど…道化的にも望んだ展開なのか心配になってくるなぁ

>イヴリィシア

俺からすりゃ怪物っちゅうより、奇天烈王女やがな…なんとも係っとらんで悪いが

カッコもそうやし、耳で掘るわ飛ぶわ掴むわ涼むわでは何のことやらわからんな

>ひっくり返った弁当

まぁ、諦めぇ……弁当(ほくそ笑

あんまり弁当とか言っちゃいけないよ紗々

本名は確か……そう!ノリベントさんだ、ノリベントさん
そ……そんな名であられましたでしょうか?

(PL様降臨)

(PL:PLPC懇親会へようこそ

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年01月27日 18:23:30 ≫

33

>シオンさん(PL:ヤブヘビでしたが……望むところだと言わせてもらおうシオンさん

あの女………っ、からかいよって……

じゃあ………当然先手必勝!(文貴は聞くや否や一直線、駆け込んで手を伸ばす

>日比谷殿、雨宮さん

日比谷殿、此度も生還され何よりであります

原則訂正不可となってるけど……融通は利くみたい

十分その口調で活動してきた日比谷くんなら大義名分が立つ気はするんだけどねー

気が向いたら試してみてもいいんじゃないかな? 聞くだけならタダってヤツ

>オフィーリアさん(PL:さんくす☆

う……ナラカの底を覗いた様な味覚がこみ上げて……?

オイ、体験者が物騒な条件反射起こしとるのにか

(呼び名)

ぐっ……サーちゃんとサータン……ってのは、どこがどう違うんや…(恨みがましげ

>サンさん、アインさん(PL:そうですねー。僕も昨日一日流れましたけど…まぁ無理する事もないですし

そうだね…多くの生物にとって何時だってそれは最大の関心事であったはずだしね

今匿名くんと結崎さんは、そんなみんなの関心事の真っただ中に放り込まれてる訳だよ(嬉しそうに

≪ 2010年01月27日 18:29:45 ≫

34

>結崎様

害でしか無いとリィは判断したから貴方を疎外するのよ、ピエロ。貴方は道化ではなく、今一時は観客で居てもらわなくては。

綾耶の邪魔をすればただでは済まないわよ。リィが手を下さなくってもね。

…リィは、綾耶のこと、嫌いじゃない、から。(好きとは言えない性分)

>ロランアルト

ありがとう。…優しいのね。(黙々と拭いていたかと思えば貴方を見て微かに笑み)

>雨宮様方

…皐月、おはよう。(無表情でそっけなく挨拶をし、右の耳を手のようにしてピースし)

これ、指何本か判る?(無表情だが遊んでいるだけである)

≪ 2010年01月27日 18:31:57 ≫

23

>白虎洞様方

兎も、ただ捕食されるだけの大人しい生き物として生きることに飽きただけでしょう。(他人事のような言い回し)

≪ 2010年01月27日 19:34:50 ≫

11

>アメリアさん

(中の人:サーセン、どうしても爆笑してるイメージが強くて)

何者かに黙らされたようだけど、そのうち生き返ってくると思うのだよ

(どこからかでっかい棺桶を持ち出して)

もう二度と出てこれないように封印する必要があるのだよ

>ルーシーさん

これは興味深い食材なのだよ

そんなもんで料理を作ろうと考えないで・・・

てか、リアの無駄遣いのせいで今月の食費がピンチなの忘れたの?

だからこそ、こうして食料集めをして・・・

するな!(珍しく声を荒げている、財政難は深刻なようだ・・・)

>雨宮さん

これからは「日比谷・トメィト・皐月」と名乗ると良いのだよ

ミドルネームが入って、薔薇の学舎でも通用しそうな名前になると思うのだよ

そういう問題じゃないと思うんだけどなぁ

>麒麟宮さん

きっと、定期的に食べないと禁断症状が出るようになってしまったのだね

俺様も罪なやつなのだよ

絶対に違うと思う・・・

(呼び方に関して)

ちゃん、が、タン、になっているのだよ

これだけ明確に違っているのだよ?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年01月27日 20:06:01 ≫

56

>リョフ

ちょ、幾らなんでもやりすぎじゃ……。

七日:……(七日はパワーブレスを発動した! リョフの攻撃力が上がった!)

おま、何してやがる!?

七日:支援キャラらしく支援を、と思いまして。

余計な真似を……!

>岬

(ユニラミとの会話を聞いて)不真面目なお前とは対照的だな、岬(ニヤリ)

>麒麟宮

そろそろ残機数がゼロになりそうな気がするんだけどな……。

七日:大丈夫ですよ、皐月ですから。

……。

……しっかし融通、ね……ま、そだな。気が向いたら試してみるか。

直ったら直った、直らなかったら直らなかった、だ。

>オフィーリア

夜空:何そのオサレネーミング、すんごい笑えるじゃん!!

七日:センスを疑いますね、馬鹿夜空。

……どーでもいいけど、お前の薔薇学に対するイメージってそんなんなのかよ?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年01月27日 20:26:20 ≫

22

(PL:じゃあそろそろおっさんのオチをつけるとするか……)

(拳撃。連携、傍観……あらゆる仮面をまとったソレらは、おっさんを容赦なく蹂躙した。舞う身体。飛び散る血とか出ちゃいけない何か。凶刃と等しき暴嵐はおっさんを容赦なく肉塊へと変貌させていった。

そうして……無慈悲な暴力が過ぎ去った時その場に残ったのは、おっさんだったらしき肉と--無傷のシルクハットだけだった……)

え、えぇぇぇぇぇ!?(シルクハットにびっくりしてる)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

≪ 2010年01月27日 20:38:02 ≫

11

>オフィーリアさん

(なる前から~)

そ、そうですよね……なる前からこんな事言ってたらダメですよね……ありがとうございます! 私、がんばってみます!(両手にぎゅっと力を込める)

>アメリアさん(PL:お先に断罪執行して申し訳ない……)

(ハンマー)

えっと、私のハンマーならお貸ししますけど……あれ、いいんですか?(何に使う予定だったんだろう……)

>イブちゃん

~~(きゅーん←何かのツボに入った模様。そのせいか、年下から~とかそういうのはどうでもよくなってしまった)