天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8」 への投稿 (全 298件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月27日 20:45:11 ≫

56

(PL:りゃ、一個スルーしてるじゃないか)

>リィ

指が、何本かだって……難しい質問だな、それ。

七日:別に、無理して面白い回答にする必要は無いんですよ? 皐月にセンスなんてありませんし。

ひでぇ……。

ま、意識ははっきりとしてるから、大丈夫だよ、リィ。

 

>Mr.joker

夜空:まだだよ! オッサンの本体はシルクハット! まだ生きt((ごしゃ

いー加減にしろ、この馬鹿。
七日:……このゲームに、シールドスマイトなんてスキルは無かった筈ですが。

良いんだよ、盾はオレの象徴だから。

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月27日 21:01:52 ≫

31


>麒麟宮さん
……ああ、知っている……どこかで見かけたなそういう……なんだろうか……
え?なんどすかアイン様。教えてくださいな~!!
……本人に直接聞け。

 

>日比谷さん
なーにいっちゃってんのよ?!私だって真面目な時ぐらい真面目だもん!!
……と言い張っている奴がアホだ……

 

 

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月27日 21:30:27 ≫

12

>結崎様

綾耶は、リィのこと、好き?(不意に広がる残酷な光景を隠すように耳を動かしつつ、貴女に振り返って尋ね)

 

>日比谷様方

別に、心配してるわけじゃ。

ユース・ロシェ「どーだか」(ドアがらり)

…!(さしものリビィもびっくり。思わず3歩下がった)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月27日 21:38:52 ≫

46

>イブちゃん

も、もちろん好きだよ。……えと、友達として……(変な誤解をさせないよう念のために付け加えた)


 

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月27日 21:39:40 ≫

26

オフィーリア:料理作るのは好きだし構わないんだけど。……さすがにこれで作れというのも・・・(ただの肉の塊を見て)触りたくもないのだけど。……お店にきたら食事ぐらい奢るから。それか家でもいいし(隼は結構な上流家庭で育ったので一軒家を借りて全員で生活してますし。余裕もあります)

 

しかし出遅れたわね…。せっかく格闘家にジョブチェンジしたのに・・・(肉の塊を見ながら)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月27日 21:39:59 ≫

25

ユニラミ:蓮さん、アインさん>

真面目でしょうか?(ラミが、実際、忘れられている様で悲しいんですよ、と言う)……記憶にはありませんから……

(PL発言:ユニは昔、感情と呼べる物がありませんでした。ただ無感情に、全てを壊して回っていた。なので記憶がありません)

 

リョフ:葉桐、文貴>

ん~?(コンボをしながら)何億回も繰り返した型だからね~。八極拳は、近接用の格闘技と、中距離用の槍術の組み合わせなんだよ!

 

リョフ:皐月、七日>

何で?(リョフは、善悪の判断が付きません)っ!な、何か分かんないけど、力が漲る~!これで、ラストォォォォオ!(飛び蹴り!)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月27日 21:45:29 ≫

63

オフィーリア、背後>

まあ、面白い時は全力で楽しむわよ?でも、それって人の一面にしか過ぎないわよね?つまりはそういう事よ。

棺桶ね。アタナシアの寝床だわ。まあ、厳重に鎖で封印して、宇宙空間に吹き飛ばせば流石に復活は難しいかしら。

 

綾耶>

ちょっとね。腕力鍛えようと思って。私はパワータイプじゃないし。型で力を出すテクニックタイプなんだけど、少し鍛えようとね。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月27日 22:46:48 ≫

15

>アメリアさん

そうなんですか~……熱心なんですね

(すごいなぁ、そうやって苦手な分野も怠らないでやるなんて……私も見習わないと!)

 

(PL:だ、ダメだ……ツッコミキャラがいないからこの子の勘違いが止まらない!)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月27日 23:01:08 ≫

11

パワータイプのわたしは力の2号になるのかしら……。

(PL:人の知識色々持ち出さないでください)

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月27日 23:27:43 ≫

61

>日比谷さん

なんと言うかお金持ちの家が多いというのが俺様のイメージなのだよ

そしてお金持ち=ミドルネーム、と直結したのだよ

なんか認識間違ってない?

黙るのだよ、この貧乏人

 

>結崎さん

それで良いのだよ

あとはな~さんが生きて還ってくるのを待つばかりなのだよ

その間に、あやりんは花嫁修業なのだよ

 

>ルーシーさん

流石にあのおっさんを料理しようとは思わないのだよ

というか、しばらく何一つとして料理しないで・・・ホントにお願いだから・・・

 

>アメリアさん
(中の人:ぶち抜きで中にまで声をかけてくるか、普通!?w 確かに、完全に制御を離れていますなw)

宇宙宙の果てに送り込んでも、いつの間にか帰ってきそうな気がするのだよ

むしろ監視カメラつきの牢獄に放り込んで戻ったら即始末できるような、対処療法の方が安心できるかもしれないのだよ

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 01:26:21 ≫

34

>イヴリィシア

紗々:いや、飽きたからってな……

葉桐:(横入り)素晴らしいであります……ウサギも日々己を鍛え……単独飛行を可能に!

いや、葉桐……今あの耳は不思議の国仕様なんだよ

何処の世界の不思議の国なんやそれは………

 

>オフィーリア殿

? 御館様、その飲料はそれほど癖になる味なのでありますか?

いや……僕そんなモノ飲んだ記憶ないんだけど……(蒼白

(文貴の奴、記憶にフタしてやがる……)

 

(呼び方)

そのどっちもが俺を馬鹿にしとる言うとんのや!!

当主権限で許可する、サータンで

サータン………っ自分もう……(そろそろ限界

お前ら………っ!!

 

>日比谷殿、雨宮殿

今回は雨宮殿が回復なさっておりましたゆえ、比較的早く帰還されましたでありますな

今回の日比谷殿の治療は雨宮殿が行われたでありますよ

葉桐……大事な事だから2回言うなんて……無自覚で

???

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 01:27:17 ≫

65

 >Mr.Jさん

自分手を下せなかったのは残念にありますが……悪は、滅びたでありますっ!!

派手やなまた ……ホンマにあのシルクハット本体ちゃうやろな

(なんかJさんの中で僕も暴力に組み込まれていたような気がする)

 

>アインさん

? その本人としても僕に被る何かが思い浮かばないな

誰を連想してるんです?

 

>リョフさん

Jさん、まだお手玉されてるんですか……南無(合掌

もう!いっそトコトンやってしまうべきであります!!(木刀を掴んで

止めとこう葉桐、ライフが0というより……多分のれんに腕押しだから

 

>アメリアさん、オフィーリアさん

(Jさんの処遇)

Jさん存在が奇術めいてるからなぁ……脱獄とか得意分野な気がする

何時の間のか看守が替え玉にされてたとか、

ござの下に長いトンネルができてるとか、

むしろ人目をかいくぐって悠々と門から出て行くとか、

そういうイリュージョンやってのける気がする

月詠 司

月詠 司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 03:56:51 ≫

52

>リョフくん
・・・(おっさんを処刑するリョフを見つつ)・・・ふむふむ・・・蹴り上げ、肘撃ち、膝撃ち
・・・決めに飛び蹴り・・・
・・・ふむふむ・・・なるほど・・・何してるの?ぁ、いえ、・・・
少々、格闘技の研究を・・・
後学の為にも、ね・・・・・・さすがにやられてばかりと言うのも(小声)・・・
・・・ふぅん、そお・・・まぁ、いいわ、ワタシはおっさんの処刑シーンを酒の肴にでもしてるわ
(と言いながら、何処からともなく、酒瓶を取り出し飲み始めた)・・・


>文貴
・・・あらあら・・・ふふふっ・・・ブツブツブツ(小声で何かを唱え)・・・
・・・ヒョィ!(と言いながら、薬の入ったビンを空中に放り投げ)・・・
・・・スーーッ・・・(自身は華麗に水平移動)・・・ニヤリ・・・

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 03:57:26 ≫

13


>アメリア オフィーリア
・・・なら、コレ(と言って、微かに蠢く桜色の種の入った試験管を取り出し)はどう・・・
コレは触れたものに寄生して、宿主が朽果てない限り生き続ける合成植物(キメラ)・・・
・・・それとコレ(と、今度は桜色の花を頭に挿した可愛い人形を取り出し)、
この種と対になっていて、種がある程度近づくと、・・・
おい、モンスターが来たぜ。おい、モンスターが来たぜ
(ドスの利いた声で)
・・・って、知らせてくれるわ・・・もちろん、誤って寄生されても、カラダに害は無いわ

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 04:02:32 ≫

22

(PL:・・・あら、書き忘れが在ったわ・・・PLが今、シ○バネだから、私が代わりに・・・)

・・・まぁ、ネコの首に鈴を付ける様なものね・・・

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 04:37:41 ≫

56

綾耶>

まあね。紅炎は、そう気軽に使えないから。それ抜きでもある程度できるようになる為に。紅炎を纏わせるから威力を出せるんだしね。

 

オフィーリア、背後(すみません!マジで私の手を離れてるんです!)>

ふふふ。今の私には造作も無い事よ。会話に割り込むのもね。さて、次はどうしてあげましょうか?(まだ新しいスキルを覚えるつもりですか!?)

まあ、確かにね。ブラックホールの中に吸い込まれても無事に帰ってきそうではあるわね。本当に、取り扱いに困るわね。PL的にもでしょ?

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 04:50:23 ≫

25

葉桐、文貴>

ん?もう終わったよ?う~ん、久しぶりに思い切り楽しんだ!八極拳も、久しぶりに木人じゃ無い物に使えたし!(モンクにチェンジさせたい……)

 

司>

ん?どうしたの?中国拳法、学びたいの?結構大変だよ?あれくらいの型なら、練習すれば出来ると思うけど。でも、絶招は難しいよ?強いけど。

あと、八極拳だけじゃなくて、八卦掌も覚えた方がいいし。防御に使えば強いよ?あたしも、少しだけ使えるんだ。滅多に使わないけどね。

 

アメリア:シオン>

そうねぇ……まあ、有効そうではあるけど。すぐ眠らせれば何とかなるかもしれないし。私の一存でも決められないと思うし。考えておくわね。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 05:44:14 ≫

24

>オフィーリアさん

花嫁修業、ですか……(なにやら想像して顔をほころばせる)

でも、一体何をすればいいんでしょう?

(PL:俺、某の修行終わったら、綾耶をある程度成長させてからメイドにしようと思ってるんだ……)

 

>麒麟宮さん

本当に、ジョーカーさんならやってしまいそうです……(苦笑)

(でもどうしてそういうのが得意なんだろう? ジョーカーさんは昔の事とか話さないからな~)

 

>アメリアさん

(PL:いやほんと、あのおっさん制御とかキツイッスよ~。勝手に暴走しだすんで。まあ背後欄乗っ取らないところだけは褒めてやりたい……)

あの、どうしてそんなに普通にアメリアさんと話せるんですか?

(PL:電波だからさ……)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 08:36:56 ≫

31

>岬

真面目な時は真面目、ねぇ……。

信じられそーもないけど、ま、期待してるよ(ニヤリ)

七日:自分の事は棚に上げて、良くそこまで言えますね

夜空:少年、半分ネタキャラだしねー。

そこ。煩い。

 

>リィ
はは、有り難うな、リィ。

七日:……それは兎も角。随分と早いお帰りですね。

正直もう少し掛かる物だと思っていたのですけれど。

まぁ、ナナリーが治療したんだろーし、こんなもんじゃないか?

七日:……(むすっ)

 

>オフィーリア

金持ち、ねぇ……確かに、どこぞの貴族だのなんだのの嫡子やら次男坊やらが集まってる印象は有るよなぁ。

ただ、ミドルネームはどうかと思うぞ?

七日:……しかし貧乏人、ですか。温泉の給料だけでは足りないのでしょうか。

夜空:どーだろ。まぁ、料理作って無駄にしてる雰囲気はあるけどねぇ。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 08:38:08 ≫

22

>麒麟宮

七日:何か、文句でも御座いますか?

……落ち着け。

夜空:ま、七日っちとしてはちみっこウサギのご主人に、出来るだけ少年を会わせたく無いんだろーね。

七日:煩いですよ、馬鹿夜空

夜空:ぃひゃひゃ、こりゃ失敬。

 

>結崎

花嫁修業って言えば、まぁベタだけど料理の特訓……とかじゃないか?

七日:ベタですね。

分かってるって。……ああ、やるんだったら七日にも修行させてやってくれな。

こいつも、料理とか出来ないといけないだろーし。

七日:私は料理なんて出来なくても良いんですよ。

……出来なくても、良いんです。
夜空:にまにま。

わざわざ口に出して言う必要が何処にあるんだ、それ……。

夜空:気分気分♪

月詠 司

月詠 司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 13:07:33 ≫

14

>リョフくん
・・・ふむふむ・・・なるほど・・・・・・ぇ、教えて頂けるのですか・・・でしたら是非・・・!!

>アメリア
・・・そう、もし必要になったら、言ってね。

>綾那(PL:PL様・・・それじゃぁまるで、○亡フラg・・・ムグムグッ・・・ハィ、其処まで・・・
     それ以上言ったら、本当にフ○グが成立してしまいますからね~・・・失礼しました~
・・・(撮影継続中)・・・ふふっ・・・ホント、かわいいわね・・・あら?
そろそろバッテリーが切れそうね、じゃぁ、今のうちに交換して置こうかしら・・・(交換中)・・・
・・・(交換完了)・・・よし!それじゃぁ(と言いながら、撮影再開)・・・

>皐月 七日
・・・それにしても、最近の七日は、ホントに可愛いわね(ニヤニヤ)・・・ということで・・・
・・・オイデ・・・パタパタパタ(何処からともなく小さな蝙蝠が現れ)・・・いい、あの二人を
しっかり見ておくのよ。
・・・じゃぁ、行ってらっしゃい・・・パタパタパタ・・・
(飛び立った途端、姿が見えなくなっていた)・・・

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 17:04:42 ≫

24

>結崎様

?…それ以外に何か、ある?(不思議そうに貴女を見て)

 

>麒麟宮様方

兎が捕食されるだけの存在だなんて許せない。リィは、そう思うの。

 

>日比谷様方

…母さまは、呼んでない。姉さまだけ。

ユース「ナナリー様は呼ばないようにとリビィが言うものですから。(苦笑)

それに、今ナナリー様は呼んでも出ていらっしゃらないのですよ。

パン屋に出す次回作のパンや、温泉饅頭に世界樹の湯と提携した印の焼印を、とかぶつぶつ言っておられましたが」

ロシェ「…今あそこは包丁と鍋とやかんが乱舞してるだろうから帰りたくねぇ」(身を竦ませる)

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 18:27:34 ≫

44

>エヴァンジェさん

(PL:面倒なので略しました。申し訳ない。しかし、この名前はどう見てもACの((ry)

……はっ!?

そこです!!(スキル使用:バニッシュ)
皐月:ぅおわッ!?(ばしゅっ)

夜空:あ、巻き添え。

一体どういうつもりですか……答えによっては、容赦しませんよ?

皐月:浄化無用! 浄化無用!(ごろごろ)

夜空:ああ、少年が呪葬天使みたいに……。

 

>ヴィンスさん

夜空:ありゃ、そーなのか。残念だったじゃん、ねぇ少年。

皐月:……ぉぅ。

夜空:そっか、魔防低いから……。

……別に、どうでも良いでは有りませんか、そんな事。

夜空:どっち?

どっちも、です。

皐月:……しっかし、ナナリーの奴、少し働きすぎじゃねーのか……?

休みとか、どーしてんだろーな……。

……それは、皐月が気にすることでもないでしょう。

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 19:03:06 ≫

66

>雨宮様方

魔法防御力?それが、どうかした…?

 

ロシェ「姫さんは、自分のやりたいことを始めると辺りはなーんも見えねーから、

終わるまでは物凄い勢いを保つんだ。食事とかも要らねぇくらい。

で、完成してやった、ってなって、ばたんきゅー」

ユース「根っからの研究者タイプなんです。料理に関しては殊にそれが強くて…」

猫華の店員になって以来、お客様の笑顔の為にってそれだけで生きて、突っ走って。

……百合園に、ヴァイシャリーに居続けるより笑うようになったし、良いとは思うけど。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 19:05:19 ≫

63

>日比谷さん

やっぱりそうですよね。私も一応簡単なのはいくつかできるんですけど、それだけでいつまでもってわけにはいきませんからね……頑張ってみます!(ぐっと両手に力を込める)

というわけで(くるりと雨宮に振り返り)雨宮さんも一緒に頑張りませんか? やっぱり一緒にお料理する人がいたら楽しいですし……どうですか?

 

>イブちゃん

あ、うん! そ、そうだよね! ごめんね、気にしないでいいよ!(パタパタと身体の前で手を振って)

 

>シオンさん

?(シオンさんはなにを撮ってるんだろう? ←気づかないご様子)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 19:18:54 ≫

26

綾耶、背後「何?私に文句があるの?」(止めて!これ以上暴走は……)>

新しく契約したら?もっと扱いやすい人と(でも、使いすぎるとこうやってPLの手を離れていくんですよねぇ……)PLがうるさいわねぇ……

まあ、背後は気にしないで行きましょう。私の背後は本当にうるさくて生意気なのよね(どこまで私をないがしろにするんですか……もう嫌……)

あ、料理とかなら、私が教えてあげるわよ?ゆっくりやっていけばいいんじゃない?そんなに焦ってやらなくても誰でも出来るものだし。普通なら……

 

七日、皐月>

……なんか、本当に雰囲気変わってるわね。まあ、某ほどじゃないけど。以前の七日だったら、何を馬鹿馬鹿しい……とでも言いそうなのにね。

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 19:25:09 ≫

12

司>

いいけど?でも、まずは地道に体を鍛える所から始まるよ?それでもいいなら。通常、色々型がある中国拳法は時間をかけるからね。

あたし?あたしはね……いつも遊んでただけだけどね(遊び=戦い。様々な戦場で、実践的に身に着けた物です)仙人と遊んだりもしたよ?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 19:37:34 ≫

66

>リィ

いや、七日のバニッシュに巻き込まれたから、さ。

七日:……の割には平気そうですね。

 

夜空;そりゃまた、激しい子だねぇ。

七日:発言がオバサン臭いですよ、夜空。

夜空:なんですとっ!?

……はぁ、ったく。

どうしてそんな、ああもう(ばりばりと頭を掻く)

七日:……心配ですか、皐月。

そりゃ、まぁ、なぁ。当たり前だろ?

七日:……はぁ。

夜空:いつもの事じゃん、少年のこれはさ。

いい加減慣れるか諦めるかしなって。

七日:煩いです、馬鹿夜空。

 

>結崎

おー、偉い偉い。ったく、あいつも良い娘を嫁に貰ったもんだ。はは。

で。だとよ七日。どうするんだ、お前は。

七日:……結崎さんが、そう言うのであれば。

ったく、素直じゃない奴。

一緒にやりたいなら、そー言えよ。

七日:煩いですよ、この愚図(ぷい)
夜空:……。

…………。

………………デレt((ぼぐしゃっ

七日:……ふぅ。

夜空……成仏しろよ……。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 19:37:50 ≫

35

>アメリア

七日:そうですか? 私としては、そう変わった行動を取っているとは思えないのですが。

つか、匿名のアレはキャラが変わったって言うんだ。

雰囲気とかそんな程度の低いもんじゃねーよ。

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 19:41:22 ≫

22

>麒麟宮さん

では思い出すべく飲むと良いのだよ
(特製ジュースを差し出す)

>白虎洞さん

当主権限で許可されたのだよ

これで何も問題ない、といえるのだよ

 

>シオンさん

すごく便利なのだよ

でも、一体どういう経緯で作られたものかが気になるのだよ

 

>アメリアさん

(中の人:いや、もうお願いだからそれ以上厄介なスキルを会得しないで下さいw)

見敵必殺の精神で、見つけ次第即、殺るのが最良だと思うのだよ

リアが言うと、冗談じゃなさそうなのが、なぁ・・・

 

>結崎さん

料理のことなら俺様に任せるのだよ

完成された俺様の料理の数々を伝授してあげるのだよ

いや、あの、本気で言ってる?

 

>如月さん

二人暮しなのに、食費だけ6人分近くかかってるからねぇ・・・

せ~ちゃんが四の五の言わずに食べれば問題ないのだよ

・・・・・・・僕に、死ね、と?

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 19:58:20 ≫

62

>アメリアさん、オフィーリアさん
お二人、ありがとうございます。その時はぜひお願いします

けど、なんだか申し訳ないです。お二人にはお世話になりっぱなしで……

 

>日比谷さん、雨宮さん

そ、そんな……私なんてまだまだです(恥ずかしそうに頬を染める)

(雨宮了承)

本当ですか! ありがとうございます、雨宮さん! 皆さんと一緒に頑張りましょうね!(握手をするように手を差し出す)

 

……ってひゃぁ! こ、今度は如月さんがぁ~! ……えっと、大丈夫なんでしょうか?

(運命すら手玉に取りし存在である彼女の事だ……問題ないだろうねぇ……)

ひゃぁ!? ジ、ジョーカーさん!?(周りを見渡すが、おっさんの姿なし)

(ふふふっ、さすがの私もあれだけやられてしまっては再生が追いつかなくてねぇ。かといってこのままでは皆の記憶から抹消されてしまう恐れがあった故、こうして言葉だけ出てきた次第だよ、愛に包まれし癒しの精よ……)

そ、そうなんですか……(ど、どうやったらできるんだろう……)

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 20:07:07 ≫

16


>ユ二ラミさん
あう……でもあなた達とはまだまだ付き合いが浅いけど、私にとってはそんなに悪党ってわけじゃないって思ってるの。
記憶にあろうとなかろうとなんであろうと私がそう言うの!
……また無理矢理な……(ボソ)

 

>麒麟宮
決まっているだろう、一応、匿名だ。

 

>日比谷さん
人のことを言えない、というのはこういうことね!(ふんっ)
……信じられそうもない……確かにだ……(うんうんと頷く)


 

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 20:26:22 ≫

13

>シオンさん

ちょ、何それえぇぇーーー?!(勢い余ってゴロゴロと転倒

紗々:急停止できるやろが……やが、おちょくられたままはつまらん……っ!

(間髪入れずしなやかにビンに飛びかかる)

 

>リョフさん

リョフさんがそう言うならJさんも報われる……かな?

葉桐:見ていて溜飲の下がる思いでありました……

リョフ殿の武芸も見ることができたでありますし、自分満足であります

 

>結崎さん

だよね? Jさんって会った事ないタイプで興味深い

パラミタには地球では会えないような奇怪な人が多い気がする

言っとくが、お前も大概やからな?

……今その変態の声が聞こえんかったか?

 

>オフィーリアさん

………これは……(ごくり

(ここでいったら、俺コイツの事これからどうしょうか)

(許可)

御館様が許可されたでありますよ、サータ……ぷふっ(吹き出し

(俺、ホンマにコイツらの事どうしょうか……)

 

>アインさん

お……?つまり、僕が匿名くんに似てると? 際限なく遠い人物像と感じるんだけどな

観点の違いだろうか……

(PL:要領を得ずすまぬっ!

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 20:35:10 ≫

64

 >雨宮さん

いえ、御座いませぬが如何しました?(キッパリ

葉桐のそういう無自覚、時々すごく怖いよ……(←コイツがビビってる

でも……あの子の、主人……?(チラッと眼をやり

(……もつれの類は怖いんだけどな……)

 

(如月さん殴殺)

雨宮>如月>……(断崖絶壁)……>日比谷……?

 

いや、違うなぁ……

 

雨宮

   >……(弱肉強食)……>日比谷<……(にまにま)……<如月……かな

誰か

 

うわ、日比谷くん針のムシロ過ぎるっ

 

>イヴリィシア

そうかい、俺は虎が密猟されようが心痛まんのやが

それは紗々がネコだから

猫でも一緒……オイ誰がネコや

紗々ぁ…も少し気の利いたこと言えないのかい?

うっさい……捕食される為だけにおんならハナから丸焼きで売っとるやろが

どうでもエエが、気にし過ぎなんやイチイチ……

 

ところでや……気付いてないやろがさっきの変態と一緒に入ってきたのがおる

(ユーシュリルテさんに)あ…初めまして、僕麒麟宮文貴……よろしく パートナーが(各々指差し)紗々と…葉桐

…………頼むわ 以後お見知りおきを(辞儀

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 21:05:21 ≫

23

>結崎様

…お姉ちゃん?何かやましいことでも想像した?

(PL:ひいてはおかしなフラグを立てたその中の人に訊ねようじゃないか)

 

>日比谷様方

あぁ…。闇黒属性が無ければそこまで痛いとも思わないんじゃ?

リィ、ローグだし、戦いにまともに出してもらったことが無いから判らないけど。

 

ロシェ「皐月ー、心配する必要はねーよ?」

ユース「リビィのお蔭で今はナナリー様を止めるのも楽になりましたから」

(包丁、鍋、やかんの間も掻い潜って行ける上、ナナリーは基本リビィという娘をきつく叱れない)(そもそもリビィが正論で切り刻む方が先)

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 21:10:10 ≫

51

(料理~)

簡単なもので良ければ私がお教えしましょうか…?

(PL:ナナリーに師事し、腕はまとも。レシピがあるものなら出来ます。但し師匠と違って創作料理は壊滅的です。

肉じゃが、と言えば出来るのに、煮物、というと途端に奇妙なものが出来上がるのです。しかしエディは食べられるようですが)

 

>麒麟宮様方

リビィ「猫?…貴女、猫じゃないよね?

…リィは、過敏になってるだけ。ただの兎を同族扱いするつもりは無いよ。

リィ、これでも狼の獣人の村で育てられたはぐれ者なの」

 

あら、ご丁寧に。私はユーシュリルテ・リスタルジュード、どうかユースかユーシュテとお呼び下さいませ。(微笑を浮かべて一礼し)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 21:23:21 ≫

61

匿名さま、オフィーリアさま<(p:ありがとうございます^^)

………気にしないでいいの?(抱きついたまま、頭の上に??マークいっぱい浮かばせるような表情しつつ)

……(キョロキョロと3人のはなしていることを不思議そうに見つつ)
………?大きな鳥さんにお願いしたらいいかも…(絡まれつつほわほわと微笑んで)

 

………じゃすてぃも……すてきな恋とか出来たらいいなぁ…(っとぽそぽそりと消えるような声ですこし照れる)

 

クルードさま(アメリアさま)>(アシャンティさんICBUおめでとー)

……そうなんだぁ……疲れちゃうんだ(妙に納得して)

………???(理解できないのかすこし混乱してしまう)<アメリアさま

 

飛鳥さま(ギルベルトさま)>

……ふぁ…!?(すこしびっくりしつつ)

………はじめまして…じゃすてぃです……よろしくおねがいします…(っとオドオドしながら消えりそうな声で挨拶して)

………(コクリと頷いて)……じゃすてぃ…いわないね……嫌な事と傷つける事嫌だもん…

…でも…トマト王子様はいいのかなぁ…?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 21:24:22 ≫

53

麒麟宮さま<(p;ありがとうございます<御察し そうなんですか…?詳しいことはわからないですけど…もうすこしやりやすくしてほしいですよね;;)

 

………?(なんでなのって表情表して)……すこし怖かったけど…でも……悪くって怖くないトカゲさんだから…じゃすてぃ…へいき…(っとほわほわと微笑んで)

……(コクリと嬉しそうに頷いて、胡坐かくトラさんに撫で撫でつづける)…ねこさんふわふわできもちいいかも…(微笑)

 

……(じぃーっと不思議そうに見ているとこえかけられるとコクコクと頷く)

……中に妖精さんみたいなのが料理しているのかなぁって…(じぃーっとカップめん見つつ小さな声で答えて)

 

 

………ふぇ?麒麟宮さんも……じゃすてぃとおなじお屋敷でずーっと過ごしてたの?(深窓のイメージしつつ、自分だけじゃないとわかるとなにか嬉しそうに)

………じゃすてぃは……ぬいぐるみさんと身の回りいろいろしてくれたメイドのお姉ちゃんだけ……(寂しかったあの時を思い出してしゅんと落ち込んで)

でもでも天使のお姉ちゃんが助けてくれたの…(っと言うとすこし明るい顔になり)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 21:25:15 ≫

54

(pぁぅぅー…ごめんなさーい…また連投稿)

 

雨宮さま>

………そうなの?でもでも……ギターさんすこしかわいそう……(寂しそうにギターを見つめて)…じゃすてぃ…そうかんじるもん……(悲しそうな顔して抱いてるぬいぐるみをぎゅーっと抱きしめる)

 

………(遠くから聞こえた言葉にズーンっと落ち込んで涙浮かんでしまう…まるで自分のこといわれているみたいで)<小さな胸

 

岬さま>

……(ほわほわと微笑んで)

(P:正解かも…(ぇ でも…主人公?が某ドラキュラさんに女性化版にされた感じのようなぁ…(ぉぃ といっても背後のわたくしは格闘ゲームはまったくダメです…orz  知識と情報はあるんですけどね…兄がいますし…^^)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 21:41:42 ≫

26

綾那:料理ねぇ・・・。毒入りから男を落とす料理まで教えてあげられるけど。もちろん七日にもね^^

リョフ:八極拳に八卦掌は確かに重要よね。わたしは獣人に伝わる独特の武術だけど隼がやっているからね。組み手のとき勉強になるわ。実践的には八極拳でしょうけど一撃必殺の技だから八卦掌みたいなその間を繋ぐような動きは勉強になるわ。

誠一:……たまにお店に着なさい奢ってあげるから。

ジャスティ:貴方が着たらと思ってケーキ持ってきたわよ。アメリアほどじゃないけど勉強中だからレモングラス入りのハーブケーキ食べてみて^^

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 21:42:02 ≫

35

>八神

それは……大変だな……。

七日:流石に少し同情しますね。

まぁ、止めるつもりはありませんが。

……その、なんだ。頑張ってくれよ、八神。

 

>結崎

良い娘だな……(ホロリ

七日:……はい。その、宜しくお願い致します(差し出された手を取り)

 

(オッサンうっさい)

……お前も大概煩いぞ……?

(無様、無様)(クク)(愉快痛快痛快愉快)

別のもんまで沸くし。

 

>岬

は、オレこそ真面目な時は真面目なんだっての。

七日:……真面目な時なんて、今までに有りました?

……。

七日:はぁ。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 21:42:26 ≫

46

>麒麟宮

七日:(ぷちっ)……良いでしょう。そこまで仰るのであれば。

貴方を平たく潰して、黒焼きにして差し上げます……!

ちょ、待て落ち着け、向こうに悪気は無いだろ!?

その位で一々キレてどーすんだよ、お前は!

七日:……(ぶすっ)

 

>リィ

んー。ま、全属性耐性があるから然程、だけど。

物理の十分の一しかない、ってのもまぁ問題な訳だよ。

……心配する必要が無いなら、それで良い。

七日:教えて頂けるのであれば、そうさせて頂きますけど。

……ま、アメリアに教わるよりは安全そうだから、いーんじゃねーの?

 

>ジャスティ

んー……まぁ、大丈夫だろ。実際これギターじゃないし。

たしかこれをこうやって、と(がしょん、と音がしてバレルとグリップが展開)

七日:見事な重火器ですね、本当に(遠い目)

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 21:42:41 ≫

23

>牧原(PL:また召喚しましたwまあここだけ時間軸がずれてると思ってくだせぇ)
ふふっ、そうだね、お姉ちゃんも大きな鳥さんにお願いしてみようかな?(ジャスティに笑いかけて言う)

大きな鳥さん? ……あぁ、コウノトリか。そうだな、俺も綾耶が望む子が生まれるようコウノトリさんに頼んでみるか(ジャスティを見下ろしつつ微笑む)

(すてきな恋~)

ジャスティちゃんならきっと素敵な恋ができるよ。だってこんなにいい子なんだもの……

 

お~やおや、すさまじき魂の輝きを感じたかと思えば、君だったのか

(シルクハットを被り、サングラスをかけたタキシードのおっさんが現れた)

帰れおっさん。牧原が穢れる

そう邪険にしないでくれたまえ。私はそこのレディに挨拶をしにきただけなのだから

(ジャスティと同じ目線になるよう片膝をついてしゃがみ込む)

お初にお目にかかります。私はミスタージョーカー。略してJとお呼びくだされば結構ですよ、純粋無垢なる魂をお持ちのお嬢さん……(おっさんにしては珍しく微笑んだ表情を見せている)

……(こいつやっぱりロリだ!)

 

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 21:49:01 ≫

61

道化:誰か、パスよ!(有無を言わさず道化を蹴り飛ばす)ごめんなさいねジャスティ。サッカーごっこで遊んでいるの道化は自らボール役を勤めてくれてるから挨拶はこれぐらいでね。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 21:55:44 ≫

51

(PL:おっと、ジャスティより上の人のコメ返し忘れてた)

>麒麟宮さん

そうなんですよ。ジョーカーさんは本当に不思議な人で……

(道化とは不思議と謎で作られているのだよ……)
うぅ、やっぱり声だけはちょっと怖
いですよ……

 

>イブちゃん(PL:その答えは綾耶に聞いてくれ!)

え!? う、ううん! そ、そんなことないよ!(ぶんぶんと手を振って否定する)

 

>ユースさん

ユースさんもありがとうございます。その時は是非よろしくお願いします!

(けど改めてみると料理できる人って多いんだなぁ……私も頑張んないと!)

 

>ルーシーさん

ふぇぇぇ!? え、えと……毒入りは遠慮しておきます……

 

>雨宮さん

はい!(ぎゅっと彼女なりに力強く握る

(ふふっ、やっぱり来たね如月夜空嬢。そして君は……初めて会うねぇ。しかし、どこか親しみを感じる何かを孕んでいるようだ……どうかね、復活までの刹那の一時を共に楽しもうとは思わないかね!?

(ルーシーシュートの影響を受けたようで、魂四散)

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 22:00:58 ≫

11

>結崎さん

俺様の料理を食べれば、な~さんもきっと一撃で骨抜きになるのだよ

・・・・・・・抜けるのは骨じゃなくて、魂じゃない?
てか、本当に習うの?

 

>麒麟宮さん

気にせず、ぐいっといくのだよ

ぐいっと逝く、の間違いじゃ・・・

(呼び名)

サータンでは不満なのだね?

ではさっちゃん、しろちゃん、どっちかに変えても良いのだよ?

ハギリン(青龍寺さん、不快でしたらやめます)はどっちがいいと思う?

 

>牧原さん

ああ、やっぱり癒される・・・

ヒールで癒されるのは肉体です

しかし、今癒されているのは魂なんですよねぇ

やはりロリコンには死の制裁を・・・ブツブツ

 

>日比谷さん

ありがとう、ブラザー

その心だけでもうれしいよ・・・はぁ・・・

 

>Mr・Jさん

まだこの世に存在していたのだね・・・

その身と共に滅せよ、穢れた魂!バニッシュ(Mr・Jさんに向けてバニッシュ発動)

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 22:20:18 ≫

31

>日比谷様方

んっと、母さまと姉さまにはコタツと空京市民証があるから、氷結と闇黒にやや強いけど。

エディもナイトだし、身に着けられるスキル的には身を固められる。

リィは逃げる専門になりそう…。転職も視野にはあるけど。…ウィザードに。

 

>雨宮様・結崎様

ユース「教わりたいものとか考えておいて下さいね。私も用意しますし。場所は猫華でお借りすれば良いと思います」

 

>結崎様

…別に、するならそれでも良いけどね。(ぼそっと)それが綾耶の望みなら。

 

>オフィーリア様

ロリコンは、病気だよね。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 22:54:23 ≫

36

>八神さん、オフィーリアさん

骨抜きですか……すごいですね……

(習うのかと聞かれ)

えっ? いけないんですか?(事情を知らぬ故に不思議そうに首をかしげる)

 

(バニッシュをくらって)

おぉぉぉぉ! このまま消える前に一言復活の呪文を唱えておこうかね!

死亡確認んんんんん……(……消えた)

>ユースさん、イブちゃん

はい、考えておきます!(どれがいいんだろうな~……確か某さんは和食好きだって言ってたからそっちのほうがいいよね……あぁでも、洋食も結構食べてたし……う~ん……)

 

だ、だから違うよ!? 別に私はそんなんじゃないよ!(顔を赤くしながら必死に)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 23:27:35 ≫

65

綾耶>

遠慮は要らないのよ?幾らでも頼ってくれていいんだから(綾耶を相手にする時だけ時々純粋な……)……黙れ♪PL(……はい……)

 

オフィーリア、背後(ちょ!それはマズイ!)>

う~ん……そうは言われてもねぇ。家のPLはうるさいのよね(……魂の叫びですよ……)それに、私を止める事はできないし。無限成長よ。

……ああ、そういう事ね(ちょ!オフィーリアさん!家のアメリアにそんな事を……)……乾坤一擲……(ちょ!何だその構え!)チェストォォォオオ!

(アメリアの背中に光の翼が現れ、宙を舞う。そして、何もない空間を思い切り兜割り!)秘剣!「PL殺し雲陽の太刀!」(ぎゃあああぁぁぁぁ……)

 

皐月>

何よ。私が教えるのは不服なの?料理だけじゃなく、大抵の事は完璧に出来るわよ。これでもカフェでは2番目の実力者なのよ?一番はユニ。

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月28日 23:34:49 ≫

61

葉桐、文貴>

ん?何?(穢れの無い顔。これが先程までJをタコ殴りにしていた少女とは思えない……)何が報われるの?

そう?絶紹は使わなかったけどね(絶紹:中国拳法の極意。日本で言う所の奥義。PLがアメリアに深手を負わされたのでただの解説)

 

ルーシー>

八卦掌は、繋ぎにも使えるし、相手の体制を崩すのも得意な武術だよ。これで隙を作って、一撃必殺の八極拳で止め!これが使えるよ。