天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「低速推奨雑談」 への投稿 (全 33件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
井上 敏道

井上 敏道

低速推奨雑談

≪ 2009年07月02日 02:14:50 ≫

13

最近こっち来たンやけど、何処もかしこもにぎわっとるなぁ。

人多いことはエエ事やけど、シナリオ入られへんと暇になっちまわんか?

結構他ンとこの雑談掲示板の進みも速いしこんなゆっくり進行スレッドもあってエエかなて思うてな。

 

※できれば守って欲しいこと

・発言は2日に1回が目安。(ゆっくりペース維持のため)

・1レスにMCかLCは単体で。(レス長文化を避ける為)

 

まぁ、あせらんと楽しんでいこうや。

いろんなガッコからのヒトお待ちしとるさかいにー。

ノベハラ ヨータ

ノベハラ ヨータ

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月04日 00:36:05 ≫

14

イルミンからおじゃましまぁす♪

まったり和めそうな場所ができたねぇ。

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月04日 20:47:18 ≫

35

 そもそも空京全体が低速な気がしないでもないけどー、と思う、鈴虫 翔子だよー。

 

 んー、何か、お題があったほうが話しやすい気がするんだけどー。なんかいいお題ある人いるー?

井上 敏道

井上 敏道

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月05日 11:45:30 ≫

62

おお、お二人さんともようこんなトコ見つけたなぁ。(笑)

オレは井上っちゅうで。よろしゅうたのんます。

 

まぁ確かに空京は低速やんな。

しかし!あえて低速と表記する!!それがオレのp(ry)

お題面白そうやないかー。お題お題……。

 

せや、基本中の基本

「好きな食べ物と嫌いな食べ物」

これでどやろ?暇だったら自分の後の人の嫌いな食べ物想像してもええで。

他に案があったらあげてみてくれな。

佐々良 縁

佐々良 縁

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月07日 18:12:50 ≫

35

へぇ、まったりできそうなところがあるねぇ。
おっと、挨拶が遅れましたなぁ。佐々良ってもんです。以後よろしくおねがいします~。

今のところお題は『好きまたは嫌いな食べ物』ってことでいいのかなぁ?
うーん…嫌いなものはこれといってないけど…うちの嫁さん、もとい、パートナーが
料理うまいからあの子の作ったもんなら何でも好きかなぁ?
特にマフィンがうまいんだよねぇ。

みなさまはどんな感じ?

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月08日 20:24:33 ≫

52

蒼空学園の生徒の綾織 善牙だ。以後よろしく。

早いところではおいてけぼりくらってしまうからなぁ……。

 

ん?話題が好きな食べ物・嫌いな食べ物……。

僕は実を言うと魚が好きだな。特に川魚の塩焼き。さっぱりしたものが好みだ。反対に嫌いな食べ物は……そうだな、匂いが酷いもの…くやさやシュールストレミングスが嫌いだ。痛い目を見ているんでね。

ノベハラ ヨータ

ノベハラ ヨータ

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月08日 23:20:24 ≫

55

マフィンいいなぁ(よだれ)
ボクんとこは2人とも「家庭2」だからなー。

お魚! ニジマスの塩焼きとかおいしいよね!

あ、ボクは甘いものだったら何でも好き。
嫌いなものはねー、ネギとセロリかな。あと熱いのも苦手。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月11日 08:09:58 ≫

66

ヒャッハー!
イルミンの生徒なのにバラ実生と思われている俺がヒャッハー!

皆! 元気かーぁい!

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月12日 02:48:44 ≫

22

イルミンスールの白沢イカルです。よろしくおねがいします。

好きな食べ物……というより憧れですけど、『あたたかいたべもの』ですね。
肉じゃがとか、病気の時のお粥とか。
うちのパートナーにそれを要求すると、悲惨な目にあう様が目に見えているのが悲しいですが……。

逆に嫌いな食べ物は付け合せのパセリですね。レストランの洋食皿の脇に居座っているあれです。
もう嫌いというより存在意義が分からない。多分僕とは生涯相容れない食べ物ですね……。

大鳥 聖良

大鳥 聖良

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月12日 23:38:08 ≫

13

百合園女学院の大鳥聖良よ。皆さんよろしくね。

パセリは彩りの為にだけあると思うの。
早い話飾りよ、飾り。食べ物だなんて認めないわっ!
…あら、熱くなっちゃったわね。ごめんなさい。

好きな食べ物は「甘いもの」と「辛いもの」
和菓子や洋菓子、あまーいものなら何でも大好き♪
辛いものはキムチやカレーとかかな。
パートナーには味覚障害とか言われてるけどそんな事ないわよ、きっと。

井上 敏道

井上 敏道

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月13日 17:46:21 ≫

54

お、ちょっと見ぬ間にお客さん増えたなぁ。

いらっしゃい、ゆっくり話していってくれな。

 

うーん、結構好きなものは割れ、嫌いなものは偏る傾向になるんかなぁ。

大体嫌いなものは匂いが独特なものだったり苦味があるって感じか。スゲー分かるわ(笑

でもパセリってハンパなく栄養価高かったり口臭を消してくれる作用あるらしいで?

そのまま食べるのが苦手だったらちぎっておかずにかけるとかするとええかもな。

くさやとか匂い系はなんともならんけどな。(笑

 

ちなみにオレはワサビが苦手やな。鼻が痛い。

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月15日 00:05:58 ≫

15

オレも話に混ぜてくれないか?

あ、オレ、蒼学の渋井誠治っていうんだ。宜しくな!

 

あー、嫌いとか苦手な食べ物って結構あるんだなぁ。

オレ、そういうのあんまり無いからさぁ。

それに何でも食べられるようにしないととパラミタでやっていけそうにないしな、へへへ。

 

好きな食べ物はいっぱいあるぜ。

ラーメンだろ? カレーだろ? 牛丼だろ? あと、お菓子とか。

あ、そうだ。パラミタで美味いラーメン屋を知ってるやつがいたら、教えてくれないか?

お礼にラーメン一杯おごるからさぁ、ハハハ。

井上 敏道

井上 敏道

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月25日 21:10:09 ≫

21

おう、いらっしゃい。スマンな暫くココ顔出し出来てへんかった。怒らんといて!
というか、ラーメン…パラミタにラーメン屋てあるんか…?純粋に気になったわ…。

今のところオレの知ってる範囲なら食堂ぐらいしか思いつかんなぁ。

 

そういや、食堂とか音楽室とか美術室って何時ごろ行けるんやろな。

結構楽しみにしてるから7月頭からワクワクしてるんけど。(笑)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月26日 02:03:25 ≫

45

イルミンスールからこんにちは。
ウィザードのフリードリッヒ・常磐(ときわ)と申します。
皆様よろしく!
ここは普段会えない他校生と交流できていいね。

>食べもの
う〜ん、僕はあまり嫌いな食べものがないなぁ。
あ、好きなのは餅とか蒸しパン!食感が好きだな。
話題のパセリだけど、皿に乗ってるものは完食するのが主義です! むしろ香りが強いのとか、結構好きだったりして。

>ラーメン屋
空京ってさ、誰でも来られる場所だから…ほら、地球での有名店が結構出店してると思って来たんだけど、どうかな?
あっちの遠くの方にある店はどう?あれってラーメン屋だろうか…?行ってみる?>誠治  >敏道

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月26日 02:29:21 ≫

54

皆様初めまして。えぇと…お邪魔しても構いませんか?

イルミンスール魔法学校から参りました、ルクレチア・アンジェリコと申します。

会話の流れが早いとついていけませんもので、低速推奨との主旨が嬉しくて思わず書き込んでしましました。

 

好きな食べ物は…今の時期だとオレンジブレッドでしょうか。

軽くトーストすると、爽やかな香りで一層広がって本当に美味しく感じますの。

ラーメンも過去に数度食べた事がありますが、とても美味しかった覚えがあります。

ソイソーススープの細めん、というのが特に好きです。

スープが金色のおうどんも美味しかったですわ(にこにこ)

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月26日 02:47:41 ≫

25

教導団のゲルデラーと申します。以後よしなに。
>ラーメン屋
ふむ…パラ実に隠れた名店が一軒あったような気がしますな。
店構えからはラーメン屋とは気が付かないところがミソですが。
大将は研究熱心なので、牛丼やカレーも頼めば出してくれるかも知れません。
独学らしいので、舌の肥えた方々のお口に合うかは判りかねますが。

ノベハラ ヨータ

ノベハラ ヨータ

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月27日 23:59:53 ≫

61

パラ実のラーメン屋って、賑やかで騒がしくてうるさくて活気にあふれたあのお店かなぁ?
(居酒屋じゃなかったんだ・・・・)
他校の生徒でも入りやすいお店だったよ。

つーか、学校の食堂が早くオープンすればいいのにー。
パラ実までごはん食べに行くのは大変><

藤林 エリス

藤林 エリス

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年07月28日 20:03:54 ≫

22

イルミンスールのエリスよ。

たまには校外の空気に混ざるのも悪くないわね。

 

好きな食べ物?

あたしはカリフラワーね。

あのもこもこっとした食感と上品な味わいがたまらないわ。

 

っていうと「ブロッコリーじゃダメなの?」とか聞き返す奴が必ずいるんだけど!

カリフラワーとブロッコリーは味も食感も全く別物よっ!

ちょっと形が似てるからって一緒くたにするんじゃないわよ!

分かったわね!?

 

嫌いな食べ物……

水着の季節に、乙女の前で甘いお菓子の話とかするんじゃないわよ!

ええ、嫌いよ!大っ嫌いよ!

あと3キロ落とすまでとかそんなんじゃないんだからね!

井上 敏道

井上 敏道

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年08月04日 16:00:56 ≫

24

やっときたなぁ実装。長かったでぇ…。(遠くを見やり)

 

で、なんで来ないにラーメンの話になっとんの。(笑)詳しいんやねぇ。

せやな、これから有志でラーメン屋巡りでもするか?なんてな!

でもパラミタにある飯屋めぐりってのも捨てがたい気がするで。

ここで会ったも何かの縁、やろ。

なんならみんなでなんか作ってもええとは思うけどな。オレ見てるだけやけど。

 

して、折角みんなから食いモンの話聞いてたらなんか食いたくなってきたわ。

カリフラワーの茹でたやつとか。マヨネーズかけてな。(口をパクパクさせながら)

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年08月04日 18:06:17 ≫

41

ルイセ:え~と、お邪魔してもいいでしょうか?蒼空学園のルイセ・ヴァレンスと

レナス:レナス・ヴァレンスよ。よろしくね。ここは、ゆっくりお話できる場所だと聞いてきたんだけど。

ルイセ:間違いないでしょうか?えっと……好きな食べ物のお話ですか?私の好きな物は、お菓子全般です。

レナス:好き、何て物じゃないわね。あれだけ食べて、何で太らないのよ?私は甘い物は苦手ね。

ルイセが沢山進めてきたおかげで食べさせられすぎて、その所為で吐きそうになったのよね。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年08月06日 01:02:27 ≫

12

ラーメン屋? 居酒屋?
そんな店がパラ実にあったとは…。

あ、どうも。フロンティーガーと申します。
空京には、店の為の買い出しや新作のプラモデルのチェックの為、たまに来ています。

好きな食べ物ですか?
…ですかね。あと、唐揚げとか揚げ物全般も好きです。
苦手な食べ物は…ネバネバしたものや、昆虫全般等です。

井上 敏道

井上 敏道

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年08月10日 11:34:49 ≫

21

おう、いらっしゃい。ま、いらっしゃい言うてもただ集まってだべってるだけやけどな。

好きなときに来て好きな時に喋っていけばええよー。

 

っと、悪いンやけどここ1レスに付きMCかLCだけの発言って事になってるんよ。

みんな守って使こうとるんでこれからも来る様であればそこんとこよろしゅう頼むで。

 

んで、そこの…なんか怖ぇこと言うとるけど血って!単品かい!何の血やねん!

ここまでふっといてトマトジュースってオチは認めんからな。な。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年08月10日 13:56:48 ≫

64

お久しぶり、また来てしまった。

んー、イギリス辺りでは豚の血も食糧にするらしいよ。何でもプディングにするとか…!
あと、アフリカのどっかの国では、家畜のヤギから定期的に血を抜いては、それを木のボウルの中でこねて(混ぜると固まるらしい)そのまま食べてるとかなんとか…。

ま、まぁフロンティーガーの好みについては想像がつかないけど…^^;

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年08月15日 15:44:09 ≫

61

ごめんごめん。いつの間にか結構時間経っちゃってた。
折角反応してくれたのに、オレの反応遅くてごめんな。

 

えーと、今はラーメンの話? じゃなくなってるな。
食べ物全般?

みんなで食べ物屋巡りってのも楽しそうだよなぁ。
ここで会ったのも何かの縁! 空京だと他のガッコのやつらとも会えるから面白いなぁ。

 

って、血かよ!
ああ、外国だとそういう文化もあるのか……<プディング
パラミタに来てから色んなやつに会うなぁ。日本に居た時は、日本人ばっかにしか会わなかったし。
そういうとこも、パラミタに来て良かったなーって思うぜ。

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年08月17日 23:18:29 ≫

25

あとは、えぇと…豚の血ならば、レバーに近い味だと、召し上がられた方から伺った事がありますわ。
他はチョコレートと合わせてパスタソースに仕上げるという話も存じていますが、私はまだ抵抗感が勝ってしまって、食べた事がありませんね。
うぅ…、こ、この話もちょっと辛いです。

 

でも、日本にも確か亀の血を飲む文化がありますよね?
あとはお刺身とか踊り食い等、生食を好まれる印象です。
卵かけご飯が朝ごはん、というのを聞いて驚いた事もありますし、一般家庭でも普通の事なのですよね?

城定 英希

城定 英希

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年08月18日 01:09:12 ≫

42

おー、食べ物の話題?
イギリスは腎臓のパイとかあるからなー。キドニーパイってやつ。
俺は半分イギリス人だけど、日本食の方が好きかなぁ。ちゃんと素材に味があるし・・・

>アンジェリコさん
生卵って海外だとゲテモノ料理なんですよね?
日本暮らしの俺はそっちのほうがビックリでしたよ。

井上 敏道

井上 敏道

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年09月07日 11:46:12 ≫

64

うおおお、暫く放っておいてもうた!アカン…極低速雑談になってまう。(笑)

なんや気が付いたら馬鹿でっかい事起こりそうやないかい。みんなはどないするんやろうな?オレはまだ考えちゅーや。

 

……そんで、なんでこないなけったいな食事の話が…(笑)

ふーむ、やっぱり世界は広いなぁ。そんなモン食うところもあるねんなぁ。

すっげー現地行きたい。(うずうずし始め)

松平 岩造

松平 岩造

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年09月07日 19:08:40 ≫

66

イギリス人は豚の血を食糧にする。何か怖そうだなぁ。俺でもそう言うのは無理があるじゃないかって。腎臓のパイかぁ・・・・・怖そうだな。日本人はそう言うのは好みではないからなぁ。ゲテモノ料理は昆虫とかも使っているかなぁ。

後シャンバラでゴブンリがよく食べているゆるスターの唐揚げとかもあれもゲテモノ料理の一部に入るんではないのかと?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年09月07日 20:15:24 ≫

66

物騒な話題の原因、フロンティーガーでございます。
BUが完成しました。

僕は吸血鬼のドロシー様と契約しました故、吸血能力を得たのですが…
まさか吸血鬼以外の方々にも、血を口にする文化があるとは。
たまには血液もアレンジして食したいところですな。

やはり食文化は国や種族によって随分異なる様で…
以前アメリカの方と会話した際、お寿司について説明するとドン引きされました。
生魚が駄目みたいでして…。
他にも、タコを食べるのは日本を含めごく少数の国のみだそうです。


そう言えば、各校校長が集って五校会議とかやるらしいですな。
まぁ、僕の様なキマク辺境の喫茶店員には無関係な事…でしょうな。

ノベハラ ヨータ

ノベハラ ヨータ

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年09月07日 21:50:30 ≫

35

おぉっ このスレ、生きてたのか!←失礼な発言

しかも、いつのまにかゲテモノ談義(笑)
も・・・もうちょっとおいしい食べ物の話をしようよっ。

たとえばね・・・えーと、えーと「食欲の秋、キミが食べたいものは何?」

 

僕は栗ご飯に1票~♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年09月08日 13:04:29 ≫

25

ちす!!…お邪魔するよー。

えっとなんだっけな、あそう、秋の味覚でしょ。秋味覚といえば、秋刀魚!

昨日新物の秋刀魚焼いて食べたんだけど、あのとか肝臓とか心臓とかって全部食べるの?秋刀魚さばくの初めてだったからさー、選別してたら結局全部だしちゃった。

大人の食べ方できなかったよー、しゅん。…旬。

佐々良 縁

佐々良 縁

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年09月14日 12:29:52 ≫

35

ご無沙汰様ぁ~。なんだか色々ごたごたが起きるみたいだけど
まーなるようにしかならないでしょうねぇ。まったり流れにまかせちゃおうかなっと
私は思ってるけどぉ。

話題は『秋に食べたいもの』かぁ、あ、栗ご飯美味しいよねぇ。私も一票~。

>秋刀魚の食べるところ
秋刀魚はねー内臓苦いからねー、無理に食べることもないと思うよぉ?
食べるか食べないかも地域によりけりだしねぇ。

緒方 樹

緒方 樹

Re:低速推奨雑談

≪ 2009年10月17日 01:38:16 ≫

46

はじめまして、だな。教導団、林田樹ぃ。

 

秋に食べたいもの、と、言うことで、以下の3つをあげておく。

1.サンマの塩焼き

2.梨 まるごと。

3.栗ご飯。甘栗を入れたり、栗の甘露煮を入れるのは却下。

 

これが、秋の味覚だと、私は思う。では、失礼する。