空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」」 への投稿 (全 123件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年01月27日 18:58:29 ≫

41

ここは世界樹イルミンスールの奥の奥。薄暗くひっそりとした場所に建つ、スーパー銭湯「世界樹の湯」

その本館に新しい施設ができました。

 

その名も温泉食堂「ゐる民」!!

 

創始者 上連雀 香 氏に感謝をこめて・・・

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年01月27日 19:16:21 ≫

16

【ルール】
1:メニュー…和食中心で、適当に頼めば適当に出てくるじぇー

2:店員…やってくれると嬉しいな。ホール、厨房、どっちもできる人歓迎!!

      いずれは店長やってもらうかもねー(できればイルミン生)


150コメント越えたところで営業は終了だよー。
   ・次スレに移動をお願いしまーす。
   ・閉店後の店内居残りは自由だじぇ。

 

4:温泉との同時出現ご遠慮願うじぇ!
※当スレッドは温泉の負荷分散の為(?)に立てましたので、申し訳ありませんが自重して頂けると幸いです。

5:入り口は施設内と別に、外にもう一つあります。ゐる民のみのご利用もあるから、温泉入らないって人もぜひいらしてくれたまえ。

  (元祖は【他校生交流用スレ】なので、他校生の方々にも利用していただけると嬉しいです)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年01月27日 19:31:44 ≫

33

【店舗はこんな感じ】

 ・物置風の天井に立派な屋根がのった日本的な外観。

 ハードSFな入り口には「ゐる民」と描かれた、立派なのれんと提灯がある。

 窓が丸くてかわいらしい。

 

・新装開店のきれいな花束が飾られている。

 

・近くの名所を紹介したり、世界樹の歴史など簡単に説明した案内板がある。

 

(ガラガラ・・・)

 

・木製の長椅子や長机、ミニ提灯が屋台だった頃の面影を感じさせる。が、いたるとこに配置されている変な蝋燭立てのせいで台無しだ。

 

・カウンターとは別に、高級感ただよう宴会用の座敷もある。

 

・奥には多数の注文にも対応できる機能的な調理設備がある。

 

・トイレット完備


・また、本館とつながる入り口もある。

 玉砂利と均された石が敷かれたその通路には、灯篭や竹などが配置され、風流な雰囲気がすばらしい。

 

・マスコットとして、ひょっとこ口とオデコちゃんの置物が飾られている。


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年01月27日 19:34:14 ≫

64

さーて、オープンしたじぇ!てきとーにやるかー。

 

(現在アルバイト店員募集中。)

(あと、ここは低速気味で行こうと思います。パラ実の「機人三原則」くらいかな)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年01月31日 01:54:43 ≫

21

レイナとメトロが入ってくる。

 

カウンター席に着くレイナ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年01月31日 01:56:46 ≫

44

ふー、2人だけだからのんびりしよーじぇ。

 

・・・お腹へってる?なんか食べる?

初めてのお客さんだから、無料にしてあげよう(^3^)

 

TVとか見る?リモコンどーぞ

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年01月31日 05:05:29 ≫

63

>メトロさん

あ、いえ・・・そこまでお気遣いいただかなくても・・・(軽く遠慮がち)

それと・・・私日本食はあまり食したことがないので・・・

・・・良ければお勧めのモノを教えていただけませんか・・・?(メトロさんのチョイスに期待してみる・x・)

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年01月31日 11:58:21 ≫

43

(・・・あ、僕が作ったのれん、使ってくれたんだ・・・。案外マッチしてるじゃないか・・・)

がらがら

 

・・・どうも。1名ですが、空いてますか?

 

・・・?

(なんかよく知ってる人ばっかりだな・・・?)

 

えーっと・・・奥ですね。わかりました。

 

注文いいですか・・・?ほうじ茶とよもぎ大福をお願いします。1つで。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年01月31日 16:13:38 ≫

15

いらっしゃーい…

ちょいとちょいと、お客さん!

奥に座られると、持って行くのがめんどうじゃないかー。こっちにおいでー(・3・)

(手招き)

 

 

 

うーんおすすめねぇ(奥の厨房にいって冷蔵庫をあける)

 

・・・しゃけ! 鮭があるけどどぉ?焼く?それとも日本風に生でいってみるー?

 


あーあと、お茶はセルフね。ほーれ、大福、ポイっ♪

(ノ ̄3 ̄)ノ ⌒ o

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年01月31日 16:43:41 ≫

25

>音井さん

あら・・・こんにちは・・・

 

>メトロさん

鮭を・・・生・・・ですか?(表情は変わらないがうろたえているらしい)

・・・あぁ、なるほど。以前本で読んだことのある日本の料理「寿司」・・・のことでしょうか?

少し楽しみです・・・(鮭で良い見たい・x・)

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年01月31日 20:43:12 ≫

55

ほほぉ……これはまた風情溢れる良き店ではないかね……

(ガラガラガラ)

(シルクハットにサングラス、タキシードを着たおっさん入場)

へいらっしゃい、と思わず言ってしまったよ……。紳士が一名なのだが、空いてる席は……ありそうだねぇ~

(カウンター席へ移動)

ではまず……ここのオススメの料理というのは何かね?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月02日 10:07:38 ≫

13

おそくなりました~。

わ、いつのまにかお客さんがいっぱいですね♪

いらっしゃいませ~☆バイトのベルディータです。

 

生鮭・・・(店長そんなこと言って大丈夫なのかしら、初回から食中毒とか・・・(汗))

あ、今仕入れたサーモンですね!じゃ、お寿司で。

 

オススメ料理ですか。

前のお店ではカツ丼をお勧めさせていただいてました。

空京の戦いでオフィス街を防衛した方から出前の注文があったという、記念すべきメニューです。

でもここは始まったばかりですから・・・どうでしょうね、店長?

 

とりあえず今週は節分にあわせて、恵方巻きをお勧めしております♪

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月02日 14:44:09 ≫

61

>マイナたん

おお、マイナたん!来てくれたのか!!嬉しいじぇ

 

>J

いらっしゃーせいいぇいいぇい!

 

じゃあ、あたしがSUSHIを握るから、マイナたんはそっちのお客さんのご注文よろしくー

(奥に行って料理を始める)


【調理】

偶数なら大成功、奇数なら、ちょっと変なのが出来る(食べても問題なし)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月02日 14:54:12 ≫

66

>>メトロ・ファウジセン

あん? 呼んだか?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月02日 14:57:44 ≫

31

【あらら】

・・・酢飯を準備まではよかった。でも初心者に握るのは無理だった。ぐちゃぐちゃになった。これじゃ、出せないよ。

 

そこでメトロは考えた。

 

うーん、こうなったら・・・じぇ

 

 

(完成したのを持っていく)

 

へい、サーモンネギトロ丼おまちー!

失敗握り寿司がドンブリにメタモルフォーゼした!!(これはこれで美味しそう)

 

お好みで自家製マヨネーズもどうぞだじぇー(^3^)うひゃひゃひゃひゃ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月02日 14:58:45 ≫

16

呼んでません!!

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月02日 17:58:53 ≫

25

>メトロさん

・・・これが・・・「寿司」・・・ですか?
以前本で読んだときの容姿とは異なりますが・・・新しいスタイルなのでしょうか・・・(そう言いつつ箸をつける)

・・・ハムハム・・・ふむ・・・なかなか良い味ですね・・・(ご満足・x・)

 

>マイナさん

・・・(店員さんですか・・・きっと料理が上手なのでしょうね・・・)(マイナさんを一瞬だけ見て再びどんぶりに視線を戻す)・・・おいしいです・・・

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月02日 19:44:33 ≫

56

近くにですか・・・。まぁいいですけど・・・面倒だからって(笑)

っと!

わ、わ、わわ(大福キャッチ成功)

 

あっぶないなー。まったくメトロさんは(苦笑)。

 

お茶は・・・セルフですか。うーん。ここかー?(機械のスイッチ(蒼)を押す)

 

あれ?何これ?・・・ウコン茶・・・?微妙なもの揃えてますね・・・

(グイッ)

苦ぇ・・・。ほうじ茶はどこだー・・・?これか?(機械のスイッチ(黄)を押す。)

 

・・・なんで黄色から紅茶出てくるんですか・・・?・・・まぁ、いいか・・・。

お茶碗で紅茶とは新しい体験です・・・。

 

(ずず)

あー紅茶おいし・・・。まぁ、紅茶でよもぎ大福も・・・悪くないか。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月03日 09:23:32 ≫

62

>マイトさん

いらっしゃいませ~♪お客様は大歓迎ですよ。お近くの席へどうぞ。

お名前があたしと一文字違いなんですね。

 

>店長、レイナさん

(2分の1のダイスロールなんだ・・・あたしは接客に専念しようっと(^^;)

 

>音井さん

 イルミンスールには紅茶党の方けっこう多いですからね~♪

スイーツ系なら紅茶と相性いいですよ。

(ウコン茶の需要は知らないけど・・・)

 

>ジョーカーさん

 お決まりになりましたら呼んでくださいね♪

節分ですから蕎麦もおすすめですよ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月03日 11:24:31 ≫

25

ヒャッハー!


おーい! メトロォ! 適当に何か見繕ってクレ!
代金は実家の方で頼むぜ!

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月04日 04:58:21 ≫

56

>ペルディータ

おぉ、これはご親切にどうも。ふむ、では君の薦めに従って蕎麦を一杯もらえるかね?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月04日 22:12:37 ≫

23

>レイナたん

おいしい?(カウンターに肘をついて、にこにこ)

 

>おとーさん

うひゃひゃひゃ!黄色は紅茶だろーよ(^3^)

 

>J

へーい、蕎麦ですねー。マイナたーん。蕎麦よろしくー!!

 

(ダイスのルールは自分で決めてOK!ダイスなしで調理も可)

 

・・・・・・とゆうことで、へいおまち!!
部長にいわくつきの恵方巻きを出す

これは太っといから、女の子には無理だじぇー?さぁて、部長は食べることができるかな?うひゃひゃ

 

(お客もダイスとかで遊んでいいからねー、部長に期待)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月04日 22:29:02 ≫

66

はい、蕎麦ですね~

って、えっ!あたしが料理するんですか!

どうしよう・・・

 

蕎麦くらいならできるわよね、きっと。

奇数がでれば成功!

偶数がでれば・・・大丈夫、食べられるわきっと。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月04日 22:33:10 ≫

55

・・・えーとえーと、ゾロ目?

クリティカル?

そんなルールは決めてなかったわ・・・

 

見かけは変じゃないわよね?

そうよ、とっても美味しそう!

 

(満面の笑みで)お待たせしました!節分そばです♪

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月06日 20:59:19 ≫

45

>ペルディータ

おぉ、これはこれは……ひどく個性的な蕎麦だねぇ……

 

【実食!】(PL:じゃあちょっとダイス使わせてもらいます!)

奇数が出れば意外な可能性を発揮して美味となり

偶数ならば……ふふっ、これは否定したい事実だねぇ……

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月06日 21:01:34 ≫

66

(ずずっ……バリバリ)

おぉ……これは……(ずぞぞ、バリバリ……)

……麺よりも豆の比率の方が多いのはどうしてだろうねぇ……(ずず……)

……これは蕎麦ではない。豆の何かだねぇ……

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月08日 14:41:30 ≫

11

>>メトロ・ファウジセン
ハーハハハ! メトロ、俺は武術部の部長だ
これぐらい、くってやらぁあああああ!

【突発イベント】魔法の恵方巻き
マイトの口のサイズを6を基準とする。
そして、このダイス目の合計数値を恵方巻の太さとする
超過した分だけ許容オーバーし
余裕がある分だけ楽に食べる

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月08日 14:43:39 ≫

16

【結果】6
(マイトは口を大きく頬張り
 モガモガと言いながら巻物を食べる
 ・・・・・・否、飲み込む、とても苦しそうだが食べきれたようだ)

ゼェ……ゼェ……
なんとか食えた……ゼ……
(パタリと倒れる

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月08日 16:44:04 ≫

55

>メトロさん

・・・はい・・・このご飯の一度握られたような感じの食感がまた・・・

ムグムグ・・・私も和食をおぼえて見ましょうか・・・(ボソリ

 


 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月10日 12:24:12 ≫

64

(よかった・・・苦情は言われてないし喜んでもらえたみたい)

えーと、怪しい結果になるのが怖い方は、ダイスなしでちゃんとしたのを作れる人が厨房にいますので言ってくださいね♪

修行の身ということで顔は出さないそうですけど。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月10日 20:50:45 ≫

23

>J

(バリバリいってる・・・汗)   お、鬼は~外!!

 

>マイト

おー!よく喰ったなー!!もう一本いっとく?(>3<)b

(PL:ちょうどとか流石www)

 

>レイナたん

ふふふ、よかったらここで修行してみないか?店員として!!

あたし最近忙しいからやってくれると助かるじぇー!!

 

>マイナたん

目で語る二人。

(お互いクレームつけられなくてよかったな)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月11日 05:41:56 ≫

66

>メトロさん

店員・・・?(軽く考えて・・・)

もし・・・私程度でお役に立てるのでしたら・・・

その提案お引き受けします・・・

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月11日 11:22:28 ≫

24

>>メトロ

おう! 貰っとくぜ!

【突発イベント】魔法の恵方巻き2
マイトの口のサイズを6を基準とする。
そして、このダイス目の合計数値を恵方巻の太さとする
超過した分だけ許容オーバーし
余裕がある分だけ楽に食べる

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月11日 11:24:14 ≫

15

【結果】8


(モ……モガモガモガガ!)
(マイトは苦しみだした)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月11日 11:25:49 ≫

54

【結果】10

(モガーーーーーーー!
 モガーーーーーーー!)

(東方はどんどん太くなっている)

マイトの運命は?!
(明日へ続く)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月12日 11:29:14 ≫

22

【飲み込み判定】

飲み込みの目標値を6として
6い上の数値が出たら成功とする!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月12日 11:29:49 ≫

41

ゴ・ク・リ



ぜぇ・・・ぜぇ・・・ぜぇ・・・
俺は成し遂げることがで・・・き・・・た・・・ぜぇ・・・

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月12日 14:37:59 ≫

21

すごーい!おめでとうございます♪
(水を差し出す)

どうなることかとハラハラしましたけど・・・しっかりメモリーに焼き付けました。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月12日 19:14:48 ≫

24

>マイト

さすがはマイト!!あんた持ってるねぇ(6ぴったり)

ww

 

 

>レイナたん

それじゃあ、お願いしようかな?

(自分の着けていた割烹着をわたす)

 

 

じゃ、ちょっとお店空けるから、マイナたん、レイナたん後はまかせたじぇー!!

仲良くやるんだよー(^3^)/

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月16日 16:42:09 ≫

54

(がらがら)ういーっす

新装開店してたのか、店舗ゲットか、やったな!

 

うし、じゃあ、適当にうまいもん頼むぜ

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月16日 16:50:56 ≫

46

いらっしゃいませ~♪空いてるお席へどうぞ。

適当にですか・・・

天ぷら定食なんていかがでしょう?


 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月16日 23:00:53 ≫

16

>メトロさん

あ、はい・・・。精一杯がんばってみます・・・(メトロさん見送った後)

・・・・どうやってきるのでしょうか・・・?(割烹着の着方を知らない・x・)

・・・後で教えてもらいましょう・・・(取り敢えず自前のエプロンを取り出し装着) 

 

 

>マイナさん

えと・・・先ほどから店員ということになりましたレイナです・・・色々わからないことが多いのでご指導よろしくお願いします・・・


>ウッドさん

えと・・・いらっしゃいませ・・・

・・・(取り敢えずお水ですね・・・)

・・・どうぞ(水&お絞りを持ってくる)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月17日 11:12:00 ≫

53

>レイナさん

 こちらこそよろしく~

大丈夫よ、あたしも何もわからないから♪

 

 せっかくだからお料理やってみる?あたしも手伝ってもいいし。

心配なら厨房の中の人に丸投げしてもいいのよ。

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月18日 08:51:51 ≫

12

>ペルディータ

んじゃ、それで頼む

そういや、温泉旅館なのか、ここは、俺ひとっ風呂あびたいところだな

 

>レイナ

おお、ありあり~の、ありがとうだぜ、まぁ、頑張れよ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月18日 09:07:14 ≫

46

ウッドのおごりで

うな重の特上を3人前くれ。

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月18日 11:15:22 ≫

64

…(#^ω^)
がしっ(無言でマイトに向いヘッドロックをしかける)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月18日 11:46:28 ≫

44

>>ウッド・ストーク

おいおい、店で組み手の練習なんて
努力熱心だなぁ、 部長として嬉しくおもうぜぇ・・・・
ヒェッヒェッヒェッ

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月19日 11:15:45 ≫

41

>ウッドさん

てんぷら定食ですね。少々お待ちください♪

えーと、ここは温泉食堂なので旅館ではないはずですけど・・・

泊まれなくても十分くつろげますのでゆっくりしていってくださいね。

 

>マイトさん

・・・えーっと(汗)

(太巻2本のあとにまだ入るのかしら?冗談よね・・・?)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月19日 14:42:42 ≫

44

>>ペルディータ・マイナ

うわぁーっと!

今、ウッドがムッチャ小声で
ここにいる店の人の料理全部おごってくれるッて言った!

ムッチャくちゃいった! もんすごく 小声で言ってた!

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月21日 08:44:13 ≫

25

>ウッドさん

はい・・・声援ありがとうございます・・・

 

>マイナさん

・・・日本食も覚えたいので少しチャレンジしてみます・・・(料理作る気らしい・x・)

 

>マイトさん

無茶振りはあまり感心いたしませんよ・・・?まぁ・・・他の方も楽しめていれば問題はありませんが・・・(ちらりとウッドさんを見る)