天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」」 への投稿 (全 123件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
大谷地 康之

大谷地 康之

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月21日 20:28:53 ≫

23

へぇ~、これがおっさんが言ってた店か~……風情があっていいねぇ~……

(ガラガラ、と男が一人入場)

ちわ~っす。一人だけど大丈夫っすか~?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月21日 22:12:54 ≫

31

いらっしゃいませ~!
お一人様ですね?ぜんぜん大丈夫ですよ♪

 

お好きな席へどうぞ。

おしぼりとお水お持ちしますね~。

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月22日 18:22:26 ≫

42

>ペルティーダ

おっ、サンキュー店員さん!

(カウンター席へと移動)

さって、何食うかな~っと……(メニューを物色中)

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月22日 22:29:59 ≫

56

(さっきからかわいい店員さんをガン見)
やっぱりお茶に砂糖は無理があったかしら?
ここって紅茶はあるのかなぁ?
(なんとかお茶は飲めました)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月22日 23:10:14 ≫

51

マジ最悪ー…(ぶつぶつ)結局俺だけが損じゃねーか、あの野郎っ

(そう言いながら一人入店)

…。桜が作るの手伝った店ってここか…。…なんというか、和洋折衷だな…。ロランか信乃連れてくるか…

席、空いてるのかな…?(キョロキョロ)

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月23日 02:29:13 ≫

36

・・・はっ。和みすぎて寝てた。何してんだ僕は・・・。

(きょろきょろとあたりを見渡して)

いやぁ、何時の間にやらお客さん多いですねぇ。

 

大福の後でアレですけど・・・。僕も何か注文しよっかな?

 

ざるそばお願いしますー。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月23日 05:36:32 ≫

13

>大谷地さん

・・・ご注文がお決まりになりましたら、お声をおかけください・・・

 

>どりーむさん

あちらに・・・(そういってセルフコーナーを指す)

 

>アルフさん

いらっしゃいませ・・・席はまだまだ空いておりますのでご安心を・・・

 

>音井さん

・・・本当にのんびりしていらっしゃいますね・・・別に良いのですが・・・

ざる蕎麦ですね・・・笊を蕎麦状にして・・・というのは冗談です。

普通に作ってきますので少々お待ちを・・・

(出目合計が奇数ならニ八蕎麦、偶数なら三七蕎麦・x・)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月23日 05:40:19 ≫

16

・・・ツナギを多めにしないと不安ですね・・・よいしょ・・・えい・・・

 

(少女調理中)

・・・我ながらなかなかの出来と判断します・・・(自己満足)

 

・・・さて、お待たせしました。ざる蕎麦になります。

山葵は多めに入れてありますので・・・・・冗談です。お好みでお入れください。

(ざる蕎麦+めんつゆ、薬味一式、蕎麦湯を置いていく)

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月23日 05:48:40 ≫

44

……よっしゃ決まったぁ! 肉メインの定食! 中身はそっちに任せたぁ!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月23日 09:46:58 ≫

31

>アルフさん

 いらっしゃいませ~♪

 

>大谷地さん

 肉ですね♪それでは・・・やみつきハラミ定食なんていかがでしょう?

温泉卵に納豆、味噌汁にサラダもつきます。

 

奇数で成功、偶数なら・・・ちょっと焦げる?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月23日 09:49:33 ≫

54

あーっ、また焦がしちゃった・・・ちょっとだけだから、いいかしら・・・?

 

お待たせしました♪やみつきハラミ定食です!

ごゆっくりおめしあがりください~。

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月23日 19:07:22 ≫

15

>ペルディータ

おぉ、サンキュー! おっほぉ~美味そうだな~……いただきま~す!

(康之が飯を口に含んだ瞬間ダイス発動! 合計が奇数なら焦げが良い方向に発揮する。偶数なら……ただの焦げだ!)

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月23日 19:09:05 ≫

36

うっめぇ~! すげぇやこんなに美味い飯もそんなに食った事ねえなぁ~!

(がつがつと食い続ける。ただ焦げが少しついただけなので、気にも留めない)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月23日 21:59:03 ≫

65

>レイナ

あ、どうも…。お、空いてるか。じゃあ、適当にっ、と(歩き出し)

>ベルディータ

どうも…(軽く手を挙げて答え)

>康之

逃げねぇから落ち着け。(康之の後ろを通る擦れ違い際にスパン!と叩き/おいおい)

 

ここでいいか…(とりあえずカウンター席に座り)

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月23日 22:33:17 ≫

34

あぁ、セルフコーナーね~~
(といいつつレイナちゃんの後についてく…)

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月23日 22:49:36 ≫

44

>アルフ

がっふぁっ!((はたかれた拍子に茶碗に顔を突っ込み、盛大に咽て)

……て、てめえアルフこのぉ! 今の一撃で米ちょっとダメにしたじゃねえか! もったいねえことさせるんじゃねえよ!

(ビシィっとアルフを指差して。口の周りには盛大に米粒と納豆がついていて)

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月24日 23:45:36 ≫

51

>レイナさん

 

ずるずるー・・・。うん。美味しいです。

しかしレイナさんは何やらせても器用になさいますねぇ。

え?山葵?

・・・山葵実は苦手なんですよ。ハハハ・・・。(山葵遠ざけ)

 

ずるずる~。 (蕎麦を食すことに集中)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月29日 02:54:54 ≫

66

>アルフさん

どうぞ(お冷とお絞りを持ってくる)

ご注文が決まりましたらお呼びください。(軽く一礼

 

>どりーむさん

・・・セルフコーナーはあちらです。ここからは厨房なので関係者以外は・・・

 

>大谷地さん

・・・一度御顔を洗われて来てはいかがですか・・・?(大谷地さんの顔の惨状を見て

 

>音井さん

褒めても何も出ません、ウルさんとの仲も認めません(さり気なく姑的なことを言う

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月29日 19:09:05 ≫

36

>レイナ

おっと待ってくれ暗い店員さん!(PL:呼び方申し訳ない……)

米粒一つにも神様が宿ってるっていうんだ。加えて、せっかく作ってくれた料理を無駄にはできねぇ! というわけで……!

(口の周りについた米粒などを指で拭って食う)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月29日 22:19:05 ≫

63

>康之

あー、悪ぃ。(いつ時代の人間なんだこいつ…)

…お前、口の周り…まだ付いてるぞ…こことか(とん、と自分の口の横を指差し)

>レイナ

ん、ありがとな。

…そうだな…(康之見て)…あいつと同じもんで(康之指差し)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月31日 13:35:37 ≫

41

>大谷地さん

 大事に食べていただけて嬉しいです♪おしぼりも使ってくださいね~。

 

>どりーむさん

 厨房には・・・時々、出ますので気をつけてくださいね。

いえ、可愛い子が好きでお持ち帰りを狙ってるという人が・・・

店員のあたしたちは大丈夫なんですけど。

 

>音井さん

 空京GP優勝されたんですって?おめでとうございます!

 

>アルフさん

 やみつきハラミ定食ですね♪少々お待ちください。

奇数が出れば成功で・・・

いきます~

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年04月01日 18:32:25 ≫

54

>アルフさん

お待たせしました、やみつきハラミ定食です♪

ごゆっくりおめしあがりください~。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年04月28日 03:35:42 ≫

53

(スレの停滞が一定期間以上になりましたので新スレを設置いたします。

それに伴いこちらのスレはお客様が帰った、または寛いでいると判断してオーダー終了扱いになりますのでご了承くださいませ。

居残りはOKだよー?・x・)

 

さて、本日のオーダーはここまでとなります・・・

残ってお話されるもよし、一度帰られてもよし・・・
後は皆様の判断次第となります・・・、本日はゐる民にご来店いただきまして、誠にありがとうございました・・・