天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ユーフォリア争奪戦終了後の提案」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
閃崎 静麻

閃崎 静麻

ユーフォリア争奪戦終了後の提案

≪ 2010年01月27日 21:29:49 ≫

41

俺は争奪戦終了後、フリューネにある提案を持ち掛けるつもりだ

提案内容は民間軍事&警備会社の設立となる

形式は登録制で登録した奴等に方法から受ける荒事中心の依頼を斡旋する方法で検討中

フリューネとセイニィが空賊をある程度のしている今、カシガン空峡は支配勢力が完全に居ない無法地域だ
このままシャンバラ王国復興が成れば、治安向上などの理由で軍部による大規模な空賊狩りを行うだろう

義賊と名高いフリューネも潰す事は確実だ

それよりも先に会社を設立、実績を持ってロゼヴァイスの意志「空峡を護る」を確固たるものとする

軍事&警備会社なら荒事でしか生きれない奴等や追い詰められて空賊になるしかない奴等を引き込む事で空賊の増加を抑えれるし、裏家業的になるが法の隙間を縫う悪党を探しやすく討ち易くもなる

会社が発展し人を必要とすれば貧困層から積極的に雇い、必要に応じて教育を受けさせれば今後は義賊行為をする必要もない

シナリオのメインは争奪戦だからそっちにアクションを全て傾けるべきだ

だが、もし文字数が余るようなら俺の提案に対しどう思うか付け加えてもらえると嬉しい

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:ユーフォリア争奪戦終了後の提案

≪ 2010年01月29日 20:44:31 ≫

32

>閃崎

名づけるとしたらロスヴァイセ傭兵組合とかユーフォリア傭兵協会とかかしらね・・・

乗ってもいいけど、幾つか条件付で。

その1、頭は名目上フリューネにすること。

その2、1に加えフリューネは終身名誉会長とかにして、職務一切の自由を与えること。

ぶっちゃけ、提案してもフリューネは素直に『はい』とはいってくれないと思うんだわ。

つるむの嫌いって明言してるし、あたしたちも一度ふられたし。

だから、籍だけおいて活動は好きにやってくれ・・・って形にしたほうが無難だと思う。

・・・設立の第一目的はフリューネを官憲から守る事よね? 治安維持とかは副目的で。

で、もう一つ悪いけどあたしは参加するとしてもオブザーバー的な外注先くらいだと思う。

もちろん『【シャーウッドの森】空賊団』のみんなが個人で参加するのは止めないけど。

・・・やることをやったら官憲に討たれて消えるのも義賊の役割だと考えてるから。あたしはね。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2010年01月29日 21:07:18 ≫

33

>ヘンリー

官憲から守る事何ざ考えてないな

俺の場合は「フリューネだけにやらせない形でフリューネの願いを叶える」事も盛り込んでいる

空賊を討つのは良いがただ討つだけじゃいたちごっこで彼女の願いは絶対に叶わない

なら、空賊になりそうな奴を傭兵として引き込んで空賊の増加数を減らして、更に彼女がやっている義賊行為を依頼化して分担及びバックアップ体制を確立して確実性を高める

フリューネがやっている事はこのままなら一時的な事に過ぎなくてまたすぐに元に戻る

だが、組織化すれば俺や彼女が死んだ後も意思は残り、仕事として誰かが継いで行く

ちなみにヨサークにも話を持って行ってるんでトップの方はまず無理だな

形式は登録した後は依頼以外フリーにするつもりだから大丈夫だろ

≪ 2010年01月29日 21:22:17 ≫

54

>閃崎

ふむふむ・・・りょーかい。

何を目的にするのがちょっとわかりにくかったんでね。

「こういうの設立しようと思ってるんで、よければよろしく」

って、くらいのノリなわけね。登録、ってのがネックになりそうだけど・・・割と現実的でいいんじゃない?

前言ったとおり、あたしは参加しない方針だけど、応援してるわよ。