天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「冒険屋ギルド始めます!」 への投稿 (全 45件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月29日 11:21:50 ≫

22

皆さん、初めまして!

イルミンスールのノア・セイブレムです!

 

2月から実装予定の「コミュニティ」で私のパートナーが『冒険屋』ギルドを作りますッ!

まだ公式からの情報が少ないので心配ですが、皆さんに少しでも興味を持って頂ければと思い書き込みしました。

 

積極的に他のPCさんに絡みたい人、「依頼」という形で色んな立場・視点でアクションをかけたい人。

私たちと一緒に冒険屋をやりませんか?
そしてシナリオで「こんなアクションをかけたい!でも人手が足りない!」とお困りのアナタ!

お客様として冒険屋に「仕事」を依頼してみませんか?

 

下記に簡単な概要を書くので、もし興味を持って頂けたら嬉しいです^^

それでは宜しくお願いしますー。

 

 

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月29日 11:22:25 ≫

41

<ギルド概要>

・活動内容:NPCは勿論のこと、他PCさんの「依頼」を受けて行動。

(当然、ロールプレイ的に受けれる仕事と受けれない仕事はあります。お客として冒険屋PCに仕事を依頼する場合は、相手プレイヤーさんのロールプレイも尊重して下さいね)

 

・ギルド参加条件:所属校は関係ありません。また過去の犯罪履歴も問いません。

(ギルドと言っても相互補助的な「組合」に近いものなので、個人で請ける形がほとんどになると思います。なので悪いことを平気で行える冒険屋も居るんじゃないでしょうか?)

 

・依頼方法:シナリオ抽選後に掲示板又はキャラメールで「仕事」の依頼をして下さい。

簡単なのはシナリオ掲示板で「冒険屋求む!」ってタイトルで募集してくれれば、同シナリオに参加している冒険屋PCのプレイヤーさんも気付き易いかも。

それと依頼の際には、ちゃんと「報酬」も考えて下さいね。

(データ的なアイテムや金銭の受け渡しが出来ないので、あくまでロールプレイ的な報酬を考えて下さい)

 

 

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月29日 11:22:57 ≫

56

とりあえずは以上です。

改めて公式からのコミュ実装の件で発表があるでしょうから、その時に追記事項等があれば御連絡しますー。

 

それでは皆さんと一緒に冒険屋稼業が出来るのを楽しみにしていますー!!


ではでは~ノシ

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月29日 21:08:14 ≫

64

 

…どうも。蒼学の万願・ミュラホークだ。過去の犯罪歴も気にしないらしいのでな…

 

ここに参加させてもらいたい。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月30日 21:40:46 ≫

24

こんにちは、教導団の琳鳳明ですっ。

 

冒険屋…なんだか格好いい響き!

で、でも私じゃあんまり大掛かりな「冒険」はキツい…かも。

えっと、小さいところからコツコツと、でも大丈夫なのかな?

 

ともあれ、コミュニティが実装されたら、改めてよろしくだよ~。

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月31日 10:59:03 ≫

45

早速の書き込みありがとうございますー♪

参加者さんが沢山集まって、ギルドが大きくなると良いですね^^

私も張り切っちゃいますよーw

>ミュラホークさん

蒼学のパン屋さんですねw

 

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月31日 11:13:58 ≫

53

あぁーーーーーーーーー
行間直そうとしたらコメントがーーーーーーーーー。

 

頑張れ、私

負けるな、私

 

 

>ミュラホークさん

(コホンッ)

改めまして、こんにちは!

蒼空学園のパン屋さんですね^^

先に述べた通り過去の犯罪歴は問いません。

一緒に冒険屋を盛り上げていってくれると嬉しいですw

 

あ、全然関係ない話ですけど、パン屋の焼き釜の匂いって良いですよね。

焼き立てのパンをね、こうやって両手で持って真ん中で割くと綿菓子みたいな湯気が!

あの湯気程の御馳走は他にはないって思いますw

今度、焼き立てのパンを食べにお店に行きますね^^

これからも宜しくですー!

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月31日 11:32:37 ≫

61

>琳さん

こんにちはー!

いつもウチのレンさんがお世話になってます(ペコリ)

大掛かりな冒険は私も憧れちゃいますけど、最初は小さな冒険から、ですね^^

 

いつか「私たちの最初の冒険はギルドを立ち上げることだった!」って、笑い話に出来るよう頑張りましょう!

これからも宜しくです♪

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月31日 11:52:41 ≫

54


>ノア

うむ。あのふわっとした感じが何ともな…

もちろん、これからも頼むぞ。

 

あ、これはお近づきのしるしで、メロンパン。是非食べてくれ。

 

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月31日 11:57:32 ≫

66

…ふむ、冒険屋…か。

……では、自分も一応登録しておこうか。

…自分は蒼学の鬼崎朔。

…よろしく。

 

 

……ところで、ここでは情報の交換とかは行わないのか?

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月31日 12:08:39 ≫

63


>琳&鬼崎

 

…む?ああ、挨拶がまだだったの。

俺様は、万願・ミュラホーク。よろしくな。

 

【PL:琳様。ご挨拶遅れてすいません!】

 

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月31日 12:31:36 ≫

64

皆様>

 

初めましてごきげんよう皆々様。イルミンスールの魔術士、音井博季と申します。

微力ながら私も登録させて頂ければと思い、参上致しました。

何卒よろしくお願い致しますね(ぺこり)。

 

鬼崎さん>

 

・・・ありゃ?鬼崎さんだ。お久しぶりです。お元気でしたか?

こちらでもよろしくお願いしますねー。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月31日 12:52:14 ≫

42

>音井
こんにちは。

 

俺様は、万願・ミュラホーク。よろしくしてくれ。

 

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月31日 22:24:13 ≫

45

はわわわっ

参加申し込みの方がこんなにも!

これは気を引き締めてギルド運営に取り掛からないと!!

皆さん、宜しくお願いしますね^^

 

>ミュラホークさん

メロンパンありがとうございますー♪

しかも大きい!

見てください、私の顔と同じくらい大きいですよw

頂きまーす♪

(口を大きく開けて、パクつく)

 

>鬼崎さん

初めましてー!

一応だなんて言わずに、どっぷり浸かっちゃって下さいw

ギルドを作るのはメンバーの皆!

掛け持ちOKだと遠慮しちゃう人も居るかもだけど、皆で意見を出し合ってギルドが良い方向に向かえば良いなって思いますw

これからも宜しくですよ!

 

>音井さん

初めましてー!

同じイルミン生の方ですねーw

しかも白馬に乗ったハンサムさんだ♪

うわーうわーうわーw

 

格好良いなぁー。

 

あ、取り乱しちゃってゴメンなさい!

これからも宜しくお願いしまーすw

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月31日 22:25:43 ≫

56

ちなみに掲示板の使い方なんですけど、今はこの流れで自己紹介と簡単な会話ロールで良いかなって思います^^

ギルドが本格始動したら、ギルド用掲示板でシナリオの情報交換や、冒険屋として参加したシナリオの結果報告を『業務報告』って形で書いてもらいたいなって思います。

そうすればシナリオの内容や、皆さんの人柄も判り易いかなって思いました。

 

まだまだ何が出来るか模索中ですが、色んな意見を言ってくれると嬉しいですw

ではではーノシ

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年01月31日 23:32:06 ≫

55

>ノアさん

…ふむ、ここのルール、委細承知した。

……まあ、遠慮しているわけではないし、なるべく顔は出させてもらうつもりだ。

……参加した以上は自分の勤めは果たすつもりだしな。

…まあ、これからよろしく頼む……可愛いギルド長。

 

>ミュラホークさん
…これはご丁寧に。

…自分は鬼崎朔です。

…以後、お見知りおきを。

 

……ところで、パン屋の方ですよね?

…今度、パン買いに行ってもいいですか。

 

>音井さん

……音井さん、お久しぶりです。

…自分は見ての通りですが…そちらもお元気そうでなによりです。

…それではこちらでもよろしくお願いします(ぺこり

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月01日 00:50:57 ≫

45

みなさん、はじめましてですっ!

 

>ノアちゃん

こんにちわっ!

(あわわ、礼儀正しい!可愛い!!レンくんのパートナーさんだなんて思えないよっ)

え、えっとこちらこそお世話になってます(ぺこり)

まだまだ未熟者だけど、頑張るねっ。

これからもよろしく!

 

>万願ミュラホークさん

パン屋さんですか~。

こんどお使いでジャタの森に行った時に寄らせてもらいますねっ。

ところで、焼きたての匂いをかぐと、お腹減ってなくても手が伸びちゃいますよね…?

(ノアのメロンパンを横目で見つつ)

 

鬼崎朔さん

ども、はじめまして~。

コミュが実装されたら、よろしくお願いしますねっ。

な、なんとか足引っ張らないように私も頑張ります…!

 

>音井博季さん

ども、はじめまして~。

冒険屋創立されたら、よろしくお願いしますっ。

一緒に冒険がんばりましょう~。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月01日 01:08:23 ≫

41

>鳳明 さん

……初めまして。

…そんなに謙遜せずとも、大丈夫ですよ。

…お互いこれから頑張って一緒に活動していきましょう。

……それではこれからよろしくお願いします。

 

……いよいよ二月に入ったな。

…コミュ実装が待ち遠しいな。

神楽坂 翡翠

神楽坂 翡翠

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月01日 05:57:33 ≫

61

お邪魔いたします。薔薇学の神楽坂 翡翠と申します。

 

またまだ初心者ですが、みんなで、協力するのは、良い事だと思います。参加したいのですが、大丈夫でしょうか?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月01日 07:00:36 ≫

26

>ノア

うむ。ゆっくり食べてくれ。

あ、他の皆もどうであるか?(メロンパンの袋を取り出す)

 

>鬼崎

こちらこそ、よろしくである。

 

ああ。もちろんである。いつでも来てくれ。

 

>琳

人のはやめておきなさい。

ほら、これあげるであるから…(つメロンパン)

 

…そういえば、ちょっと今さらであるが、『冒険屋ギルド』とは聞いていたが…名前はないのであるか?

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月02日 00:20:25 ≫

43

寒い寒いと思ったら、外は雪が降ってるんですね。

皆さん風邪など引かないよう、暖かくして寝て下さいねw

 

 

>鬼崎さん

あわわわっ  可愛らしいだなんて照れちゃいますよw
それにギルド長だなんて、レンさんに悪いですw

でもレンさんは現場に行きっぱなしだから、ギルド運営は私が中心に行った方が良いかもですね。

なのでギルド立ち上げの際はレンさんに名義だけ借りて、私がギルドマスターになりますw

不束者ですが、これからも宜しくお願いしますね^^

 

 

>琳さん、ミュラホークさん

そうなのです!

年下の子からパンを取ったら、メーなのです!w

ミュラさんがこんなに沢山焼いてきてくれたから、皆で食べましょう!

ミュラさん、美味しいパンをありがとうございます!!

 

 

>神楽坂さん

初めましてー! ようこそ冒険屋ギルドへ!!

うわ~メガネ男子さんですね!w

音井さんといい、格好良い人が集まってくれて私も興奮しちゃいますw

こういう時って何て言うんでしたっけ? あ、そうだ!

 

『眼福~眼福~w』

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月02日 00:20:58 ≫

66

あ、ご質問頂いたギルドの名前なんですけど、まだ考えてないですw

冒険を職業とする人の集まりだから『冒険屋』

もうそれで一つの名前みたいな気がしたので、全然考えてませんでしたw

ゴメンなさいっ!!><

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月02日 06:42:32 ≫

22


>ノア

いやいや。気にしなくていいである。

…そうだ。冒険屋でも小さい食堂の様なものを作りたいのだが…よろしいであるか?

こういう風に皆になにか食べてもらおうかと、思ったのだが。

(PL:生意気にこんなこと言ってすいません!)

 

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月03日 02:02:59 ≫

61

うあ、お返事が遅くなってしまって申し訳御座いません。

 

>万願さん

 

ええ、こちらこそよろしくお願いしますね。あとメロンパンご馳走さまです。

(もくもくとかぶりつく)

 

>ノアさん

 

か、格好良いなんてそんな・・・(照

 

あ、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します・・・。(ぺこ)

>琳さん

 

初めまして。創立が楽しみです・・・!そのときは是非ご一緒させてください!

 

>神楽坂さん

 

初めまして。私も、協力するのは素晴らしいことだと思います!よろしくお願い致します!

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月03日 08:47:00 ≫

26

>ミュラホークさん

…それでは今度お伺いします。

(差し出されたメロンパンを見て)

……メロンパン…美味しそうです…。

(ぱくっ)!!!……カリカリ…モフモフ…(すごく…至福です)

 

>神楽坂さん

…初めまして…まあ個々の思惑はどうであれ…協力することには同意する。

…これからよろしく。

……(薔薇学の人と初めて会話したなぁ)

 

>ノアさん

…それでは改めまして…よろしくな…ギルドマスター。

……しかし…可愛いなぁ…(なぜか和む)

>名前について

……自分はてっきり『冒険屋』という名前かと……。

…違和感ないし…もうそれでいいのでは?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月03日 18:09:29 ≫

61

>音井&鬼崎

うむ。たくさんあるので、ぜひ食べてくれ。

 

(鬼崎を見て)…すごくおいしそうに食べるであるな…

 

あ、皆、いろいろ飲み物もあるが、なにがいい?(水筒を取り出す)

 

(PL:無茶な事言ってもたいていの飲み物あります)

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月03日 22:55:34 ≫

51

う~ッスお邪魔ぁっす…って皆でメロンパン食ってるってどういう状況!?(笑)

 

…っといけねぇ、本題忘れる所だった!

ここって冒険屋ってののメンバー募集してんだよな?わりぃんだけど、その話俺も一枚噛ましてくんないかな?

高村 朗

高村 朗

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月03日 23:52:53 ≫

54

はじめまして!蒼学の高村朗です。

 

冒険と聞いてやってきました。

依頼って困ってる人の助けにもなって、冒険も出来るしいいですね!

 

まだよくわかんないんですけど、何処かであったらよろしくお願いします。

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月04日 06:41:48 ≫

35

>リッシュ&高村

・・・おお。初めまして。

 

俺様は万願・ミュラホーク。よろしくな。

 

あ、メロンパン…いるか?

 

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月04日 08:41:20 ≫

15

>アークさん&高村さん

(メロンパンのカリカリモフモフを堪能しつつ)

メロンパン…美味しいですよ。

…あ、すみません。

…自分、蒼学の鬼崎朔です。

…よろしくお願いします。

 

…メロンパン…美味しいですよ。(大事なことなので二回言いました)

高村 朗

高村 朗

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月04日 20:44:34 ≫

66

あ、いただきます。 (メロンパンに手を伸ばしつつ)

 

パクリ

ンマーイ!

 

店で買ったのみたいに美味いですね、これ!

色んな所の美味いものを食べれるのも冒険の醍醐味だって思い出しました。

 

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月04日 20:54:01 ≫

16

>鬼崎

…おかわり、用意しようか?

 

>高村

まぁ、俺様も店を開いているのであるしの。

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月04日 23:48:56 ≫

24

うわわわわっ

どうしよう!どうしよう!!
ちょっとヴァイシャリーまで仕事に行っている間にコミュニティ機能が実装されちゃった!

もっとゆっくり皆でお喋りして仲良くなろうって思ってたのに・・・運営さんの馬鹿w

 

えっと、マニュアルを読んできましたけど、最初にギルドスキルも選ばなきゃいけないんですね。

冒険屋ギルドだから、それっぽいスキルを選びたいけど迷っちゃいます。

なので今現時点で参加表明してくれてる人たちの投票で決めちゃいましょう!w

有効票は3つ。

2月6日までに掲示板で「このスキルが欲しい~!」って申し出て下さい。

一番得票数の多かったスキルをギルドスキルに選びます!

 

ちなみに私の意見は、

 

「サバイバル」 「銃器」 「オカルト」

 

です。

それでは皆さんのご意見をお待ちしています!!

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月05日 00:32:20 ≫

33

>ミュラホークさん

ギルドの皆が食事して、色んなお話が出来る食堂やサロンがあると嬉しいかもw

ミュラさんみたいに気配りが出来る大人の男性がマスターなら私も安心です^^

是非、皆の憩いの場を作って下さい!!

私も給仕くらいなら頑張っちゃいますからw

 

>音井さん

格好良い男性に心ときめくのは乙女の特権なのですw

そして格好良い男性は乙女をときめかせなくてはいけないのですw

そんなルール、誰が決めたって?

それは勿論、私です!w

 

>鬼崎さん

それじゃ違和感もないので「冒険屋ギルド」をコミュニティ名にしちゃいましょう!w

全ての人が参加しやすいコミュニティにするには、名前も大事ですからね。

決して良い名前が思い付かなかったからとか、そんな理由じゃないですよ!

本当ですよ!!

 

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月05日 00:32:39 ≫

14

>リッシュさん

ようこそ!冒険屋ギルドへ!!

メロンパンを食べてる理由ですか?

そんなの美味しいからに決まってるじゃないですかw

リッシュさんもメロンパン食べて、冒険屋としてバリバリ働いて下さいね^^

 

>高村さん

ようこそ!冒険屋ギルドへ!!

「鋼の冒険心」だなんて格好良い称号をお持ちですねw

ウチのレンさんも格好良い称号を付けてもらいたいですよー。

「レン・オズワルドは静かに眠りたい」なんて名前入り称号付けてる場合じゃないと思いますw


高村 朗

高村 朗

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月05日 01:04:58 ≫

66

>ノアちゃん

別に腕がバスターにはならない高村です
パートナーも光条兵器の改造に莫大なお金は要求しないよ?

レンさんって人はひょっとして触ったものを爆弾にできたりとか…ないよね?

 

あとギルトの形態はどうするのかな?ヤバイ組織だったらさすがに入れないし…

ともあれよろしく!

 

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月05日 01:09:17 ≫

45

あわわわ、レス遅くてごめんなさいっ。

 

>ノアちゃん&ミュラホークさん

え、いやいや、別に人の食べてるのを取ろうとかじゃなくてですね?

ただ美味しそうだなぁ~って思っただけでですね?

(メロンパンを受け取って)

あ、ありがとうございます。

14歳の子に説教される私って…(涙目)

うぅぅぅ…すごく美味しいです。

 

>リッシュさん&高村さん

こんにちはっ、教導団の琳鳳明です。

一緒に冒険に出ることになったら、よろしくねっ!

 

>取得スキル

えっと、私の希望としては

 

「捜索」 「方向感覚」 「考古学」

 

あたりかなぁ。

私の欲しいスキルというよりも、「冒険屋っぽい」のを選んだ…つもり。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月05日 02:49:52 ≫

55

>ノアさん

 

・・・(真っ赤)

 

>リッシュさん&高村さん

 

初めましてごきげんよう!音井と申します。

これからご一緒させていただくこともあると思いますので、何卒よろしくお願い致します!

 

>取得スキル


「サバイバル」「要人警護」「オカルト」

 

のあたりでしょうか・・・。

護衛の依頼もあるんじゃないかな?と思って要人警護入れてみた次第です。

 

でも絞るの難しいです(笑)

 

そしてメロンパンは正義だと思います(もふもふ)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月05日 06:36:55 ≫

65

>ノア

おお。ご協力感謝である。

一応、腹に溜まる物や、軽食を中心に行きたいと思っている。

あ。後、全員にメロンパン無料プレゼントを。(なぜだ)

 

>琳

うむ。オイシイであるな。芸人的な意味で。

 

 

>スキル

ふむ…

 

【武術】『資料探索』【追跡】

であろうか?

神楽坂 翡翠

神楽坂 翡翠

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月05日 08:57:39 ≫

14

悪い、遅くなった。抜けていたら、悪い・・じゃ、交代~

 

ノアさん=はい、これから、よろしくお願いします。眼福なんて、そんな事無いです・・(真っ赤)・・・ただ、眼鏡と素顔のギャップ萌え~と絵師さんと後ろからの叫びが、聞こえています(苦笑)

 

音井さん=こちらこそ、よろしくお願いします。そうですね?協力して、みんなで、楽しくできれば、良いと思ったんです(にっこり)

 

鬼崎さん=こちらこそ、よろしくお願いします。まあ、此処の思惑より、協力できれば、色々できそうだと思っただけですので(苦笑)・・・??(珍しいかな?まあ、人のいる場所には、いないからと考えている)

 

万願さん=これから、よろしくお願いします。それじゃ、頂きます。メロンパンをもらい・・・パクパク・・・すみません。紅茶もらえますか?美味しいのですが、のどに詰まりそうなので・・(おい、ずうずうしくねえか?)

 

リッシュさん&高村さん=これから、よろしくお願いします。(ぺこり)

 

スキルですか?そうですね・・・こんな感じでしょうか?

 

「探索」 「資料検索」 「オカルト」

 

 


椎堂 朔

椎堂 朔

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月05日 13:10:51 ≫

36

>ミュラホークさん

…おかわり……いいのですか!(期待の眼差し

…そ…それじゃあ…お願いできますか!

…後、砂糖とミルクたっぷりのコーヒーってありますか?(わくわく

 

>ノアさん

…そんなに否定されると逆に疑わしく思えますよ。

…でも、無事にギルド名が決まったようでなによりです。

…後、高村さんも言っているがコミュのジャンルはどうする?

…店か営利団体だと思うが、一応聞いてみた…。

 

……それにしても…可愛いなぁ(うっとり

 

>神楽坂さん

…そうか。

…失礼なことを言ったかも知れないな…スマンな。

…まあ、よろしくな。

 

>スキル

…まあ、冒険屋だからな…。

「捜索」「追跡」「サバイバル」

…あたりか?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月05日 21:10:06 ≫

31

>神楽坂

うむ。(さっそく淹れる)あ、ミルクか、レモンどちらにするであるか?

 

>鬼崎

うむ。もちろんである。(コーヒーとメロンパンのおかわりを出す)

…いやー。大きい孫が出来た様であるなー。(しみじみと鬼崎を見て言う)

 

 

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月05日 21:41:36 ≫

26

っと悪かったな、まだ自己紹介してなかったな?俺の名前はリッシュ・アーク!イルミンスールの水橋ってののパートナーしてんだ。よろしくな?

 

>万願

とっこいつは悪りぃね、頂くよ?

つかこれあんた作ったのかね…すげぇなアンタ!!

 

>鬼崎

いや…そんなミノさん的に大事な事なので二度言いましたされても?

いや美味いよメロンパン、カリモフで…うん、カリモフで。

 

>ノア

いやいやいやいや、何その冒険屋のマストアイテム=メロンパンみたいな考え方!?

あれか、張り込みの刑事のマストアイテム=あんぱんと牛乳みたいな感じか!?(笑


>淋

おぅよろしく~!!まぁ軽い感じで誘ってくれや?

 

>音井

おぉ…よろしく・・・悪い少し叫ばせてくれ…

 

すぅ~~~…

 

なんだここのメンバーのメロンパン好き率はぁ!!!!!

 

…失礼、なんかつっこまなければいけない気がした。後悔はしている(笑謝)

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月05日 22:02:30 ≫

62

>神楽坂

ぜぇ、ぜぇ…!!悪い、熱くなりすぎた…。

クールだ、クール…KOOLになれぇ俺。

…まぁなんだ、こういう奴なんでよろしく?

 

>高村

『鋼の冒険心』に『レン・オズワルトは静かに眠りたい』って…そん時のGMの押さえるポイント凄いな…?

あっちなみ俺初代派、許せてXまで…メタ発言か?

まぁよろしくな?

 

>修得スキル

そうだな…?俺個人の意見としては…

『捜索』 『方向感覚』 『サバイバル』

…かな?

ノア・セイブレム

ノア・セイブレム

Re:冒険屋ギルド始めます!

≪ 2010年02月06日 00:37:49 ≫

61

結果発表~~~!!


えっと、投票に間に合わなかった人は残念ながら無効票とさせて頂きました。

そしてスキル名を間違えて書いちゃった人も無効票とさせて頂きました。

(そうじゃないと得票数で1位を決められませんでした; 本当、ゴメンなさいっ)

 

と言うわけで、私たちのギルドスキルは

 

『サバイバル』

 

に決定しましたッ!!!

 

皆さん、貴重な御意見ありがとうございましたっ!!