天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【救助組】【立てこもり組】救助求む!」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
瓜生 コウ

瓜生 コウ

【救助組】【立てこもり組】救助求む!

≪ 2010年01月30日 03:21:16 ≫

11

【救助組】【立てこもり組】の相談事用に別スレッドを立ててみた。
アクション相談スレッドに書いたとおり、オレは逃げ遅れた人たちと一緒に立てこもるつもりだ。
虫が寄ってくると困るので夜間の照明は落としておくが外部との連携のために

・ラジオを手に入れて通信を傍受する
・合図として定期的に花火などを打ち上げる

ことを考えている。

高村 朗

高村 朗

Re:【救助組】【立てこもり組】救助求む!

≪ 2010年01月31日 22:23:35 ≫

34

おそらく立てこもりになると思うので一応

救助を待つのが一番安全だとは思いますけど

いざって時の囮くらいはできるかな?

光条兵器は目立つから虫も寄ってくると思う


 

天城 一輝

天城 一輝

【救助組】に参加します。

≪ 2010年02月01日 11:01:30 ≫

64

 微力ながら【救助組】に参加させて頂きます。

 「シュタルは甲虫みたいなので、剣をはじく位の硬さがありそうだ。だから、飛ぶ直前、羽を広げた瞬間に無防備な背中を狙う。前からだと、前羽がシールドのように弾をはじく恐れがあるので、無理に狙わずに飛行中のシュタルの後ろを狙う」

 とします。とりあえず、リアクションを読んで「アシッドミストに弱い」とか「スプレーショットが有効」とか知っていますが、キャラクターが聞いた事にして「物は試し」として使うのもアリかなぁ、と思っています。それでは。