天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「十二星華考察(?)スレ」 への投稿 (全 132件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年06月14日 21:30:23 ≫

41

サボっていたわけでは…。(汗)

 

・十二星華は女王の血を注入して制作された、緊急用の身代わりのようなもの

・セイニィは性格的な変更が見られないがティセラの変貌を受け入れてしまっている

(即ち洗脳により、違和を感じないような摺り込みがあるという示唆?)(これは今更ですけどね)

・少なくともアレナはアムリアナ女王の血を持つ(全員がアムリアナのクローンってわけじゃなかったと思うんですがね。でも私達、とか言うし、アムリアナが最後の女王とかも言うし。近々また情報洗ってみます。アルディミアクシナリオを…あの伯爵めっ!)

・十二星華は人造人間。日陰の存在であり、存在は秘匿されていた

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年06月14日 21:30:32 ≫

42

・鏖殺寺院の回顧派曰く、現在の寺院はエリュシオン帝国を黒幕とした存在

・ティセラは即ちそこの傀儡状態

・ジークリンデ・ウェルザングこそがアムリアナ・シュヴァーラ。ジークリンデはアムリアナの幼名だったらしい

・ダークヴァルキリーは本名をネフェルティティというアムリアナの妹

・古代エリュシオン帝国の齎したテクノロジーに対し、世界の成長が追いつかないと訴えたネフェルティティの反論が疎まれ、ネフェルティティは呪われ、彼女の臣下だった者達に鏖殺寺院という忌み名のレッテルが貼られた

・現在のネフェルティティのパートナーが闇龍

・ミルザムは女王候補…ひいては女王のスペアとしての任を終えていない事に疲れがある様子

・恐らく聖冠クィーン・パルサーが譲られるべきはネフェルティティ

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年06月26日 21:30:18 ≫

33

シャンバラと地球は本来分かたれていて然るべきものであり、リンクしている現在こそが異常状態、って書いてあったのは何処のシナリオだったかな、なんて世迷言を呟いてみる。

疲れてるんです。疲れてるんですけど、馬車馬のように働きたい。どうしたのかな、私。ドMに目覚めたなんてことは意地でも信じない。

 

…さて、星剣絡みを1つだけ。双子座情報に追加、ですね。

 

・爆炎波×2+光術×2で激しい気流の渦、ウィンド・シェードを使用可能。使用者はココ・カンパーニュだが恐らくアルディミアクでも可能。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月04日 16:01:34 ≫

11

蟹座(セルバトイラ。蟹座に対応するアルカナNo.7、戦車のイタリア語読み、語尾を改良したもの):藤野赫夜

(星双頭剣「Due spade(デュエ・スパデ)」、イタリア語(以下伊語)で2つの剣と訳されると思われる。重量級の相手を平気で倒すだけの威力を持つ。黄金の血シナリオで形状確認可能)

また、双拳シナリオより、アムリアナ・シュヴァーラと言われた石像がやや赫夜似と思われる。

元々はティセラ方の存在。(十二星華としての役割、と発言)現在はミルザム方に付き、

(家族を優先した、とも敵対したケセアレが寺院の一員であるから(シャムシエルの事を嗅ぎつけている?(ティセラは寺院を新シャンバラ建国時には真っ先に滅ぼすと言っている為))

腕の立つ者として(含みは多分にあると思われるが)御神楽環菜によって贔屓されている。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月04日 16:06:21 ≫

41

女王の外戚扱いとして十二星華の身分を隠していた、とあるが、十二星華ではなく女王の外戚を名乗った、ともとれる。

姉(一緒に育った仲と名言)と呼んでいた人物はお姫様だった(「ひい様」とも呼んでいる)、と言っており、

血の繋がりがないものの大切な存在である姉の護衛(姉の一族での権力闘争時)をしていたらしい。

姿は藤野真珠(ひいてはルクレツィアにもと思われる)にそっくりだった模様。

剣の花嫁は使い手にとって大切な人の面影を持つと言うが、この件に関しては、逆だったと言える。(ルクレツィア・真珠母娘こそが赫夜の大切な人に似ていた)

礼儀正しい性格で、リフルやティセラの事もリフルさん、ティセラ殿、と呼んでいる。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月04日 16:06:28 ≫

46

パートナーだったルクレツィアを喪っているがパートナーロストの障害は見られない。

女王器だった清符の力をケセアレの命を代償に使用し、真珠を救う事に成功するが、

ケセアレの意地を酌み、デュエ・スパデをケセアレに渡した為、現在は星剣を失っている。

(余談ですけど、剣の花嫁の許を一定距離離れた光条兵器は剣の花嫁の許に戻ってくる筈ですよね。

リフルは壊しましたから納得しましたけど…うん、シナリオと公式設定、どちらを優先させるのやら

ついでに、使用者によって形状が変わるだけで、光条兵器、という物が無ければ意味が無い以上、真珠もパートナースキルの使用が出来なくなったととって良いのやら)

 

 

 

…ちなみに、性感帯は耳、らしい。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 10:18:59 ≫

45

取り急ぎデータ修正をいくつか。

・ネフェルティティの呪い解除成功

 

牡羊座(シェルタン。3等星シェラタンから引用した名称かと):ジャレイラ

(星剣:フランベルジュ。刀剣が波打つものの総称であるフランベルジェだと思われる)

死よりも苦痛を与える剣として有名。傷が通常形状の剣でつくものと異なり、止血し難い為であり、殺傷能力が高い。

馬上の騎士の槍先を切り落としたり、敵の剣による攻撃を受け流すのにも有利。

フランス語で炎を意味するフランボワヤンに由来してか、炎らしき光条を纏っているらしい。

また、掠っただけでも黒い斑点のような見た目の火傷を負わせる他、毒ではないものの、熱を伴った痛みが残るようである。

恐らくは苦痛を与える事に特化した剣である事に由来があると思われる。

どうやら剣の花嫁という種族に対して誇りがある模様。蔑ろにされることを嫌っているようだ。

クラスはフェルブレイドだったようだが、メニエス・レインを契約者とするティア・アーミルトリングスによる不意打ちに遭い、討死。

星剣フランベルジュは現在ティアに使用権が移行されている。(各PCへの敬称略)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 10:22:13 ≫

36

牡牛座(アルデバラン。α星の名称):ホイップ・ノーン(星杖:シナモンスティック)

5000年前、ジャタの南の森などを吹き飛ばした巨大台風を封じ込めていた杖。

封印能力を持つが封印すると代償にホイップの運(種類はランダム)が損なわれる。

現在は台風を滅した為、封印しているものは無い。ティセラを慕っているほか、人を信じる心を純粋無垢に持っている

恋人はエル・ウィンド。ほか、沢山の友人に囲まれている模様。(PC様への敬称略)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 10:22:21 ≫

23

双子座(ミトゥナ。インド占星術で双子座):アルディミアク・ミトゥナ(シェリル・アルカヤ)/ココ・カンパーニュ(前者が剣の花嫁、後者は契約者の地球人)

(双星拳:スター・ブレーカー。星拳ジュエル・ブレーカー(ナックルガード型)を前者、エレメント・ブレーカー(同形状)を後者が所持。

魔法攻撃やそれに値する魔力を秘めている石などを媒介に、能力を使う(ココは射程距離が短い為にドラゴンアーツを併用)(増幅効果は不明))

アルディミアクはルビーでファイアーウォール、アメシストで空気を圧縮した気砲、トパーズで砂嵐のサンドウォール、オパールで聖なる光の魔法陣から浄化の光を放つホーリーサークル、水晶で衝撃波のインパクトブローを使用。

ココにより、シェリル・アルカヤと名づけられた剣の花嫁。しかし十二星華である事を知ったココがパラミタから遠ざけようとした事が仇になり、上がって来た所を海賊に連れ去られ、洗脳された。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 10:23:03 ≫

12

アンクレットは破壊され、(ニイドの呪よりの解放言葉は「ケーナズ」)光条エネルギーを吸い取るシリンダーに入れられていた。

以前はそこへの使用も一時的だったらしく、彼女は利用されている真相を故意に知らされていなかった模様。

兄がおり、名はアラザルク・ミトゥナ。(似てたみたいですね。やっぱり双子なのかな?でもそうするとアラザルクも女王の血を引く事に?っていうかそもそも十二星華は女王のクローン…んんん?)

推測ですが、彼女は一度瀕死もしくは死んだかと。本来はもっと成長した姿であり、その後、封印もしくは保護によりカプセルの中で眠り、アラザルクが彼女を守る為に保護・回復促進装置の一部となって彼女を保護していたのかな?で、後にココに会った、と。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 10:24:37 ≫

21

(ついでに、アルディミアクの体を修復した際に身体年齢はココと同じくらいになってしまった、と。肉体損傷激しかったんだろうなぁ)

アラザルクはココにとっては兄か保護者のような感じ。アルディミアクの封印を解いた時点で、シリンダーの部品が変化したと思われる金の腕輪がココの両腕に嵌ったらしい。

ウィング・ソード、ウィング・シールドで戦闘も行う模様。ティセラの夢が在りし日の十二星華であるなら、手練れであることも正しいかと。

7/23現在、奪還成功、契約当初のアルディミアク、即ちシェリルがココの許へ。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 10:31:36 ≫

53

紹介し忘れたので追記。

牡牛座(アルデバラン)

ホイップ・ノーン

現在クラス:ウィザード

総合レベル20、クラスレベル16、サンダーブラスト・アシッドミスト・氷術・火術装備。

 

双子座(ミトゥナ)

アルディミアク・ミトゥナ(シェリル・アルカヤ)

現在クラス:プリースト)

 

蟹座(セルバトイラ)

藤野赫夜

現在クラス:フェルブレイド

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 10:35:08 ≫

51

獅子座(アルギエバ。獅子の心臓の1つγ星の名称):セイニィ(星剣:グレートキャッツ。身体能力、主に反射神経の強化をしているようだが本人共々水に弱いらしい(猫?)

5000年前からティセラ・パッフェルのみを友とし、他の十二星華とは反目している模様。世辞が苦手だったりする事に自覚はあるらしい。

ティセラを慕うが洗脳時の彼女には疑問も抱いていた。(しかし突き詰められないように洗脳で誤魔化されていた)

また、ザクロとは端から協定関係を信じていなかったのだとか。蛇遣い座はティセラと親しくしている事が気に入らなかった模様。

非常に精神的に無防備である事が窺える。デパートではお子様ランチが気に入ったらしい。

こう見えても外見年齢22歳。現在クラスはモンク、総合レベル25、クラスレベル20、スキル1は光条兵器だが、

パイルバンカー持ち(攻撃力が高く、魔法攻撃が低い)の為有効活用出来ない。

しかし則天去私・等活地獄はあり、技的には豊富かつキャラらしい形。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 10:37:28 ≫

62

乙女座(ヴァルゴ。ラテン語で処女を意味し、処女宮に繋がる):ザクロ

(星扇:澪標 扇の開いた中に赤黒い光条部分を持ち、他人の、その時最も強く抱いている感情を増幅する力を持つ)

リフルを操った犯人かも?洗脳絡みは大方この力かと。アルディミアクに関してのみ、この力を研究して、使われただけ…かもしれない。

自分を剣の花嫁とした技術者を憶えているらしく、機械装置だらけの場所に居た事も示唆している。現在超硬化状態で封印中。(恐らく未だ続行中)

現在クラスはプリースト。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 10:53:44 ≫

46

天秤座(リーブラ。ラテン語で天秤を意味。天秤座にはあまり明るい星が無い為と推察):ティセラ

(星剣:ビックディッパー(おおぐま座の北斗七星の事かと。古来の剣に七星剣というものがあった筈))

十二星華内ではかつてよりリーダー格の様子。マ・メール・ロアに滞在する。大の紅茶好き。

セイニィ・パッフェルとはかつてより、シャムシエルとも『友達』。(恐らく今はそうは思っていないかと)

また、アムリアナ・シュヴァーラにはべったりだったらしい。(毛嫌いは好きを嫌いに変えられただけと思われ、今は元の如く慕っていると思われる)

SPの無限回復と精神系統の魔法(恐らく暗示や催眠の事)を解く玄武甲の力を浴びた際に優しくホイップに接した事やその前後を見るに、シャムシエルに催眠を掛けられていた模様。

現在クラスはフェルブレイド。実はセイニィよりも若い見た目を持つ。また、ノーブラのティセラとして登場した時の記録結果、バスト90と判明。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 10:56:27 ≫

45

蠍座(シャウラ。λ星の名称。アラビア語で蠍の毒針を意味する):パッフェル(星銃:パワーランチャー)

右目には毒を溜め込む事が出来るようで、毒や水晶化などの追加効果を銃が放つ波動弾に追加して使う。

現在は青龍鱗の強力な浄化作用で持っていた毒の全てを浄化された。

ティセラの為、ティセラと敢えて戦う方の道を選んだ。マ・メール・ロアにおける家事は彼女の仕事だった様子。

ティセラにも、生活面ではある程度母性的な何かを持っているかも。(此処は裏づけが無い憶測ですが、まぁ人形を買い占めたがるくらい溺愛してるのは事実ですよね)

精神的に脆いのはセイニィ同様。何処かヒーロー的なものをティセラに重ねている感じがあった。現在は百合的な思慕程度と思われる。

現在クラスはソルジャー。総合レベル25、クラスレベル20。セイニィ同様、光銃エルドリッジ持ちながらスキル1は光条兵器。

現在5レベルから誘えるので、攻撃力80越えのスプレーショットは魅力的、かもしれない。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 10:59:55 ≫

12

射手座(サジタリウス)ラテン語。人馬宮・射手座を意味する):アレナ・ミセファヌス(星弓:ヴィータ。守り続けていたが、ついに封印解除)

百合園生徒会、白百合団の副団長、神楽崎優子のパートナー。

意識があるまま長らく封印されていた剣の花嫁。その為、過去の事もかなり記憶に残しているようだが、

如何せん意思が弱めでひいては押しの強い人に流され易い為か自己主張は弱い方だった。

それでもパートナーに十二星華であることを打ち明け、星弓は封印したままでも自分の出来る事を模索し、奔走していた。

その性格上割り当てられた事が多いのか、サポート役に関しての経験が豊富かと思われる。(尤も、だからと言ってそちらの話に強いとも限らなさそうだが)

ついに星弓の封印解除。広範囲攻撃型。自身で範囲設定可能。
範囲が広ければ広いほど命中率と威力が低くなる。…らしい。

現在重体。最終回では今にも倒れそうな状態で出てくるようだが…?(集中治療室での絶対安静じゃありませんでしたっけ?という私の疑問が)

現在クラスはプリースト。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 11:02:34 ≫

64

山羊座(カプリコーン。ラテン語。山羊と角を意味する合成単語?):リフル・シルヴェリア

(星鎌:ディッグルビー。破壊された。強度をコントロール出来る者だった模様。

また、現在洗脳媒体の星鎌が消滅した為、ゲイルスリッター時の記憶が戻っており、今は発見した遺跡の力で協力を試みている。

星剣(光条兵器)を失っても、剣の花嫁は剣の花嫁、と口にしており、自分にも何か出来る事を、と模索している様子。

現在クラスはプリースト。総合レベル20、クラスレベル17。

憶測とはいえプロフィールにスリーサイズ載せられてる人。

大鎌持ちだがバニッシュがスキル1であり、やはり使い勝手は宜しくない。

ちなみに、武器以外の所持品は全て食べ物であり、大食いの様子。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 11:05:05 ≫

34

水瓶座(サダクビア。γ星の名称。「秘密の幸運星」の意味を持つ):テティス・レジャ(星槍:コーラルリーフ。癒しの力がある様子)(多分自然治癒力の促進とは違うかと)

割と早い段階で封印されたらしく、役に立てない事や緊急事態の最中思い留まるように言われる事には強い憤りを感じる優等生タイプ。

アレナに比べて過去の記憶量は殆ど無いと思われる。(ごめんなさい、確認はしてないんですが、恐らく…。テティス逮捕か有料グラシナとかにあるかなぁ)

斬姫刀スレイブ・フォーチュンにてジークリンデを斬り、アムリアナとしての彼女を取り戻す一端となった。

現在クラスは言わずもがなのクイーン・ヴァンガード。

パートナーへの恋心は未だ実っていない。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 11:06:36 ≫

13

魚座(アルレシャ。α星の名称。魚座の象徴の1つである紐を意味し、変心のエメネアでの鞭はそれを暗示?):エメネア・ゴアドー(星槍:サザンクロス(南十字星の意))

星槍が壊れてしまっているが、シャムシエルによる洗脳を受けていた。(頭にあったのが機晶石を使った洗脳道具だった。現在は破壊され、元に戻っている)

現在クラスはアーティフィサー。研究能力があるかもしれない、というのは此処からなんだろうか…。

アルエーシャのエメネアとして登場した際のバストは80、と記録された。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月23日 11:07:52 ≫

42

ついでにもう1個。

 

・現在シャムシエルは倒されているが、その生死は完全には判らない状態である。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

射手座 追記

≪ 2010年07月23日 11:55:42 ≫

33

わ す れ て た 。

 

射手座(サジタリウス)

アレナ・ミセファヌス

総合レベル25、クラスレベル20。(クラスは前述の通り)

ルミナスアーチェリーを持つがやはり魔法攻撃力に欠ける為スキル1の光条兵器は活かし難い。

しかしながらクラスレベル20にして何故かグレーターヒール持ち。

リカバリもある為、回復要員としてはHP191も相俟ってうってつけかも。但し、SPが26なので要注意。

 

実はエメネアと変わらない身長の持ち主。外見年齢の差は一体…。

実年齢が判明している数少ない十二星華の1人。

ところで。…アレナってカチューシャある……?(え)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月31日 13:20:21 ≫

34

双子座(ミトゥナ。インド占星術で双子座):アルディミアク・ミトゥナ(シェリル・アルカヤ)/ココ・カンパーニュ(前者が剣の花嫁、後者は契約者の地球人)

(双星拳:スター・ブレーカー。双方ナックルガード型、星拳ジュエル・ブレーカー(左手)を前者、エレメント・ブレーカー(右手)を後者が所持。

魔法攻撃やそれに値する魔力を秘めている魔法石(これについては下記)などを媒介に、能力を使う(ココは射程距離が短い為にドラゴンアーツを併用)(増幅効果は不明))

アルディミアクは魔法石のルビーでファイアーウォール、アメシストで空気を圧縮した気砲、トパーズで砂嵐のサンドウォール、オパールで聖なる光の魔法陣から浄化の光を放つホーリーサークル、水晶で衝撃波のインパクトブローを使用。

海賊の伝手で手に入れていたらしく、現在は持っていない。また、通常攻撃面だけで言うなら最弱と言っており、使い方次第である模様。(要はカウンタータイプである為直接打って出る事に向かない、という事かと)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月31日 13:22:36 ≫

64

ココにより、シェリル・アルカヤと名づけられた剣の花嫁。しかし十二星華である事を知ったココがパラミタから遠ざけようとした事が仇になり、心配してパラミタへ上がって来た所を海賊に見咎められ、

姉を探す手伝いをしてくれるという海賊について行った取引先がシャムシエル・ティセラ達であり、十二星華であることを暴露され、洗脳された。

現在洗脳アンクレットは破壊されている。(ニイドの呪よりの解放言葉は「ケーナズ」)

光条エネルギーを吸い取るシリンダーに入れられていた。以前はそこへの使用も一時的だったらしく、彼女は利用されている真相を故意に知らされていなかった模様。

兄がおり、名はアラザルク・ミトゥナ。(似てた様子。やはり双子かと。でもそうするとアラザルクも女王の血を引く事に?っていうかそもそも十二星華は女王のクローン…んんん?)

推測ですが、彼女は一度瀕死もしくは死んだかと。本来はもっと成長した姿であり、その後、封印もしくは保護によりカプセルの中で眠り、アラザルクが彼女を守る為に保護・回復促進装置の一部となって彼女を保護していたのかな?で、後にココに会った、と。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月31日 13:23:45 ≫

36

(ついでに、アルディミアクの体を修復した際に身体年齢はココと同じくらいになってしまった、と。肉体損傷激しかったんだろうなぁ)

アラザルクはココにとっては兄か保護者のような感じ。アルディミアクの封印を解いた時点で、シリンダーの部品が変化したと思われる金の腕輪がココの両腕に嵌ったらしい。

ウィング・ソード、ウィング・シールドで戦闘も行う模様。ティセラの夢が在りし日の十二星華であるなら、手練れであることも正しいかと。

7/23現在、奪還成功、契約当初のアルディミアク、即ちシェリルがココの許へ。以降ゴチメイホワイトとなった模様。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

双子座絡みで追記。

≪ 2010年07月31日 13:32:04 ≫

51

輝睡蓮・黒蓮は魔法によって突然変異した魔花であり、魔法石と同じ扱いが出来ていたらしい。

ちなみに、通常使用法では最弱と言った自身の光条兵器と比較し、アルディミアクは、最強はホイップ・ノーンと発言。

リアクション内でも書かれているが、強大なものを封印し、敵地のど真ん中、もしくは敵に囲まれた状態で使った時の攻撃力を指していると思われる。

(自分は賊を一度叩きのめして海賊の頭に気に入られたっていうのにね…)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

双子座絡みで追記。

≪ 2010年07月31日 13:33:10 ≫

62

「私たちの星拳は本来は光条を基本としたエネルギー波を吸収反射するものです。ですから、非常に特殊な状況下であれば最強かもしれませんね。たとえば、強力な光条兵器が相手であれば、ふいを突かれない限りは相手の兵器を消滅させることも可能ですから。それゆえの、スター・ブレーカーの名ですので」

との発言があるので、光条兵器そのものを魔法的攻撃を発することが出来る特大の魔法石と考えれば相手の兵器を吸収することが出来る可能性がある。

 

シニストラ・ラウルス、並びにデクステラ・サリクスは無事存命。相変わらず仲睦まじい模様。

仲間の為海賊を辞める心算は無いようだが、此方への敵意はあまり無い様子。

現在、黒曜石、オプシディアン(様々な機会を雲海の方へ運ぶ依頼をしていた人間)の仲間、アクアマリンによって開発された指輪型の何か(呼び寄せ、と言っているが)を受け取っている。

オプシディアンにはジェイド(翡翠)というコードネーム持ちの仲間もいるよう。(ごめんなさい、コイツらの情報はあまり把握して無いです)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月31日 14:03:51 ≫

45

蠍座(シャウラ。λ星の名称。アラビア語で蠍の毒針を意味する):パッフェル(星銃:パワーランチャー)

右目には毒を溜め込む事が出来るようで、毒や水晶化などの追加効果を銃が放つ波動弾に追加して使う。

現在は青龍鱗の強力な浄化作用で持っていた毒の全てを浄化された。

ティセラの為、ティセラと敢えて戦う方の道を選んだ。マ・メール・ロアにおける家事は彼女の仕事だった様子。

ティセラにも、生活面ではある程度母性的な何かを持っているかも。(此処は裏づけが無い憶測ですが、まぁ人形を買い占めたがるくらい溺愛してるのは事実かと)

精神的に脆いのはセイニィ同様。何処かヒーロー的なものをティセラに重ねている感じがあった。現在は百合的な思慕程度と思われる。

現在クラスはソルジャー。総合レベル25、クラスレベル20。セイニィ同様、光銃エルドリッジ持ちながらスキル1は光条兵器。

現在5レベルから誘えるので、必殺技を無理に出させず行使する攻撃力80越えのスプレーショットは魅力的、かもしれない。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年07月31日 14:04:01 ≫

16

新たな呼び名、シューティング・スコーピオンの名を気に入っている様子。

毒を操る力は彼女のもので(彼女自身の光条兵器のもので、なのかは不明)、水晶化の力は、ダークヴァルキリーの呪いから得ていた、とリアクション内に記されているものの、三槍蠍からじゃないのか?という辺りは不明。

(いずれにしても解除は青龍鱗を用いなければならない強力なものだったことに違いは無い様子)

 

太古、そして最近までの戦いを覚えていない、と言い、今はただ、まっさらな気持ちで経験を重ねて、今までを評価出来るまでに至りたいと思っている模様。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

ちょっとした小ネタ+ちょいと修正も

≪ 2010年08月06日 15:32:17 ≫

25

アルギエバって獅子の心臓じゃなかったー!アラビア語で額って言葉から来てるらしいです。あ、獅子座のγ星には違いないですよ。

8月26日の誕生星になり、理想と自由への願望って星言葉(?)を持つようです。

 

他にも、

シェルタン(書き忘れてましたが牡羊座β星になります) 4月20日 星言葉は一目を気にする常識、

アルデバラン 6月1日 星言葉は情熱的なロマンティスト(もしくはロマンティシズム)、

シャウラ 12月16日 星言葉はアピール上手なプライド、

サダクビア 2月23日 星言葉は引き籠もりがちな夢想

だそうで。(あ、Key:雑学事典様よりです)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年08月09日 17:19:01 ≫

41

無料グラシナより。歌って踊れる十二星華(一部)が出来てました。

 

「星剣の輝きで敵を討つ! 魔法少女グリーゼ!」
「星銃で撃ち抜くわ……。魔法少女アンタレス」

「星双頭剣捌き、刮目して見よ! 魔法少女アルタルフ!」
ちなみに、グリーゼはグリーゼ581という赤色矮星の名(天秤座のものらしいですし)、

アンタレスは言わずと知れた蠍座一等星。

アルタルフは蟹座β星にあたり、最も明るい星。

タルフまたはアルタルフ、アラビア語で「(獅子の)一瞥)」という意味と解釈されている様です。

 

歌って踊れる魔法少女『T・T・S』(Twelve Twinkle Star)

ってのは恐らく十二星華全員巻き込むって意味なんですねわかりますw

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:十二星華考察(?)スレ

≪ 2010年08月09日 17:19:41 ≫

52

その他に追記。

・赫夜は酒乱(恐らく少量の酒に普通に弱い、という意味もあるかと)

・ティセラは酒には大層強いが(宇都宮様も何度か見たシナリオ的には相当お酒には強かったと思いますので)酔うと割とふにゃふにゃする模様

・パッフェルは…あまり酒に強くない?

・アレナは少しずつ自分が楽しむという事を覚えた模様

・エメネアはティセラのケープを調整する等やはりクラス通りメカニック系である様子

・パッフェルとカヤノは雪だるま王国民になったらしい