空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第1回/全6回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年01月31日 10:30:03 ≫

61

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:アクション相談

≪ 2010年02月01日 02:02:20 ≫

22

どこに書き込もうか迷いましたが、一応こちらに。


一応私が管理しているチャットを離宮編の相談などに解放しますね。

ただ、どなたにチャットの場所をお教えしてるかを把握するために、キャラメールやどこかのチャットで場所をお知らせいたしますので、私までメールくださるか、チャットなどで直接お尋ねいただけますでしょうか?

 

相談推奨のキャンペーンですし、出来るだけ相談できる機会や場所は多い方がいいでしょうから……

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 00:54:09 ≫

14

えーっと、相談推奨ですので、みなさん、できれば詳しくなくてもいいからどの方向で行動を考えてるかとか書いていきませんか?

だいたいの方向がわかれば、全体的に偏りのないように調整とか出来ますし。

同じ方向の人がわかればそれぞれ個別に相談ということも出来るようになるでしょうし。

 

私は本部役員狙いで、あと今後に会議や探索などをスムーズに進めるために押さえておくべき提案を予定していますわ。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 01:12:37 ≫

16

そうだな、まだ詳しく決まっていなくてもこの人が何が出来るのかの参考にはなるだろうな。

 

とりあえず、私の出来ることといえば、医療活動と古文書の調査くらいなので先遣隊として従軍医療や書物調査をすることになるかな。

勿論、先遣隊への希望人数が多い場合は救護班のバックアップに回っても良いと考えている。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 01:50:15 ≫

61

ソフィアさんの封印されていた場所がイルミンスールの森の地下にあるそうですね。

私もイルミン生なので非常に興味がある所です。今回はソフィアさんの封印について調査を行いたいと思います。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 03:27:39 ≫

21

俺は自分に出来ることを考えると、

・先遣調査隊で陣の準備(の主に守備)
・武術訓練に参加

どちらかだろうと考えてる。

先遣調査隊の選抜に漏れると、もれなく武術訓練みたいだから、とりあえずは先遣調査隊に応募する可能性が高いのかな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 10:03:58 ≫

35

発言が遅くなって悪い。

 

とりあえず、オレも先遣隊に志願する心算だ。

神楽崎分校所属とは言え、

パラ実のオレが選ばれるかについては怪しいけどな・・・。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 15:42:57 ≫

25

んーーーっ。

私も先遣隊志願かしら。

その一方で白百合団の面々に銃器の扱いについてのレクチャーとか

教導団員としてできることをやった方が良いようなとか思ったり。

 

迷うわね…。

幻時 想

幻時 想

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 19:25:53 ≫

52

僕は百合園生徒として本部役員の立候補か、先遣調査の志願のどちらかになると思う。

 

とは言え、僕は比較的新入生な為、

どちらにするにしても、実績もないし…特に本部役員の方にはいきなりなれるのか、

なれたとして何ができるのかというのが、全く思いつかない状態かな…

 

そういう意味で現状では、目的の分かりやすい先遣調査への志願の方が有力かな…

セシリア・ファフレータ

セシリア・ファフレータ

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 19:49:55 ≫

52

んーと、私は先遣隊への志願をすることになると思うのじゃ。

それ以外あまり出来そうなこともないしのう。

 

この場合の意見とは具体的な調査方法の事とかかの…?

まあそれで駄目だったら今後は大人しく訓練なり準備の方に回っておくのじゃー。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 19:59:39 ≫

52

挨拶でも言ってた人がいたけど、
もし、教導団の誰かが銃器の取り扱いについてのレクチャーとかをするなら参加する予定。

メインアクションは別にあるから、
「レクチャーに参加した後、調査を開始」になると思うけど。
それでもいいなら。

笹原 乃羽

笹原 乃羽

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 20:26:13 ≫

23

戦闘や調査は得意な人に任せて、

私はみんなのサポートに回るよ

(大変なのは性に合わないし・・・ごにょごにょ)


陣の準備や救護班・・・ができればいいな

轟 雷蔵

轟 雷蔵

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 21:03:33 ≫

12

ミクル関連でも発言したけど、一応こっちでもしておいた方がいいかな?

 

俺はミクルの護衛に志願するつもりだ。でも、初参加だから白百合との交渉でアクション終わっちまって他のことはできないと思う。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 21:03:48 ≫

53

私もパートナーを連れての先遣隊志願になりそうです

イルミンスール生として尽力を尽くしたいと思っています

 

・・・が、駄目でしたら訓練でしょうか

月隠 神狼

月隠 神狼

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 21:34:10 ≫

35

エレンお姉ちゃん、メールありがとうね♪ なかなか宣言しなくてごめん;

 

神狼は準備を予定してるよ。準備といっても、物資の用意とかそういう方面じゃなくて訓練関係ね。
訓練の内容は……救護訓練、というか退避訓練というか。何かあったとき速やかに負傷者を回収

して安全な場所に避難できるようにしたいなって。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 21:49:41 ≫

41

挨拶遅くなりました。

私も先遣隊に加わりたいと思っています。

今回は、実際に離宮へ潜入する所まで行けるかよく判りませんが…。

同じ方面に行かれる方、よろしくお願いします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 22:10:35 ≫

52

エレンさんスレ立て有難うございます。

 

先遣隊希望です、同方面にいかれる方はよろしくお願いします。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 22:49:47 ≫

65

ミクル関連スレッドにも書いたが、ミクルの護衛に付くつもりだ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談

≪ 2010年02月02日 23:29:21 ≫

61

挨拶と専用スレッドにも書きましたが、私はミクルさんに関わる行動をします。

『ミクルさんの護衛(活動場所は未定)』か『病院内で狙撃に関する情報収集』のどちらかの予定です。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:アクション相談

≪ 2010年02月03日 01:22:59 ≫

65

私の方は、会議には出席で

主アクションは会議後の物資調達・発注管理

(主には救護物資と探索物資/ダブルアクション回避の為に優先は、調達・救護物資です。)

がメインアクションになります。

グロリア・クレイン

グロリア・クレイン

Re:アクション相談

≪ 2010年02月03日 23:57:13 ≫

65

今回はまだまだ不慣れな部分があるので百合園の皆さんと一緒に訓練をしたいと思います。

ご一緒になる方がいらしたらよろしくお願いします。