空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「ミクル・フレイバディ関連スレッド」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
瓜生 コウ

瓜生 コウ

ミクル・フレイバディ関連スレッド

≪ 2010年02月01日 01:26:24 ≫

62

ミクル関連の行動の相談や交通整理のためにスレッドを立ててみた。
相談の他、情報収集などの行動が被らないように、また逆に複数人でやるべき行動があればGAを募るために使用してくれ。

オレはミクルの護衛につくつもりだ、もしまた狙撃で来るならカウンタースナイプを視野に入れて行動しようと思っている。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:ミクル・フレイバディ関連スレッド

≪ 2010年02月02日 01:40:40 ≫

66

コウさん、スレッド立てありがとうございますっ!
私もミクルさんのために行動しようと思ってますので、
こちらでみんなと相談しつつ、具体的な行動を決めるつもりです。

とりあえず、サンプルアクションによると、ミクルさんの護衛は、
『白百合団員』か『ミクルの知り合い』であれば許可してもらえるみたいですね。
(関わったことのない方は、白百合生徒会との交渉で1アクション必要とのこと)

私は、ミルミさんの別荘関係者で、ミクルさんの秘密(実は男の娘)も知ってるんですけど、
直接話したことはないので、知り合いとして扱ってもらえるのかちょっと不安です。
白百合団員やミクルさんの知り合いの人に身元を保証してもらった方が安全かもしれませんね。

あと、病院の内部でミクルさんを護衛する以外にも、
病院の周囲で不審な人物を探したり、狙撃が行われた塔を調べたりする必要もありそうですね。

そういえば、ミクルさんが狙撃されたということで、さすがに病室くらいは変えてる気がするんですが……
もしまだなら、また狙撃されないように部屋を変えてもらった方が良いかなと考えてます。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年02月02日 02:09:34 ≫

31

それから、これは私が深く考え過ぎなのかもしれないんですけど……

『近くの塔から狙撃されたそうです。ミクル自身は無傷とのことですが、看護師が一人重傷を負ったとのことです』

これって、なんだかおかしな状況ですよね。

何者かが重体のミクルさんを狙撃しておきながら失敗、なおかつ看護師さんに流れ弾が当たるなんて、

そうそう起こることじゃない気がするんですけど……そのあたりのことも、情報収集する必要があるでしょうか?

轟 雷蔵

轟 雷蔵

≪ 2010年02月02日 12:04:24 ≫

55

スレ立てありがとう^^

俺も護衛に志願しようかと思ってる。俺はOPだけの情報で、今までの経緯全部を知っているわけじゃないけど……
なんか腑に落ちない状況だなとは思う。ただ、そうは言っても放っておくわけにもいかないもんなぁ……

そんなわけで護衛に志願するつもりだけど、今回初めての参加なんで交渉だけでアクション終わっちまいそうな俺;
大したことは出来ないと思われ;;;

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年02月02日 15:17:10 ≫

66

俺もミクルに関わる方向でアクションを掛けようかと考えているんだが、
具体的なことはまだ考えているところだ。
とりあえずは護衛でもすればいいのか?

最近なかなか考える時間が取れないところが辛いところだが……。
まともに相談参加できないかもしれないが、上手く協力できればいいもんだな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年02月02日 22:22:39 ≫

61

白百合団員かミクルの知り合いに限定されている以上、
一回目からミクルの護衛になれそうなPCは現状限られているみたいだけど……。
ミクルと同じシナリオに参加していても、
それが知り合いとして扱われるのかどうかっていうのがまた難しいところだな。

俺の場合も別荘関係者なんだけど、ミクルとは直接話したことはないんだよな……。
まぁ、一回目から護衛にまわれそうな手は考えてあるから大丈夫だとは思うが。

とりあえずは護衛の人数がどれくらいになりそうなのか把握したいな。
最悪の場合一回目から護衛やれそうなのも極少数になるかもしれないし、
人数によって護衛の仕方も変わるだろうぜ。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

≪ 2010年02月02日 22:54:11 ≫

14

そうだな、オレのメインの行動は護衛とミクルの安全確保になると思う。護衛一人追加、だ。

確かに考えてみれば不可解な点も多いが、情報がまだ少ないからな、
それにミクルもすぐには回復しないだろうし、安全の確保が先決だと「オレは」思ったわけだ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年02月03日 00:13:37 ≫

45

確かに、狙撃されたミクルが無事なのも引っかかるところではあるよな。

たまたま検診に来た看護婦が盾になったっていう可能性も考えたが、
襲撃者が素人でもない限り、わざわざ検診のタイミングに暗殺を実行するなんて思えない。
本気でミクルを殺するつもりなら、誰もいない時間帯くらい前もって調査するだろう。

仮に運悪く看護婦が盾になってしまったとしても、何故もう一度ミクルを狙わなかった?
意識不明の重体で、ミクルは逃げることもできなかったのに。

色々考えてみた結果、これはわざと看護婦を負傷させたとしか思えないんだよな。

つまるところ、これは警告、あるいはミクル周辺に警戒を向かわせるための囮なんだろう。

一度襲撃を受けた以上は、こちら側としても当然警戒にまわるわけだし、
狙撃された以上、二度と狙撃されないような病室にミクルを移すことくらい当然する。
襲撃側としては誰にも気づかれずにミクルを殺せる絶好の機会を失い、
事実上、こちら側が防ぎようが無かった狙撃という絶対の暗殺手段も使えなくなったわけだ。

にも拘らず、襲撃者がこうして自分の存在を示したのは、
「狙撃手段を取らずとも、いつでもミクルを殺せるぞ」っていうことなんだろうな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年02月03日 00:40:24 ≫

22

裏を返せば、襲撃者側は俺たちの動向をよく知っているんだと思うぜ。
だから、直接ミクルの護衛につけない場合は、
どこから情報が漏れているのか探るのも手かなとも思ってる。

今回の襲撃でミクルの護衛が白百合団と知り合いに限定される以上、
当然病室に入室できる医師や看護士も信頼できる人物に限られてくる。
ミクルの情報が病院側から漏れてしまうことも、ある程度は防げるようにもなるだろうぜ。

そうなると襲撃者側としては、どうやってミクルの新たな病室を探し出し、
護衛の隙間を縫って襲うタイミングを計るのかが問題になる。

病院側から得られる情報が制限されているとしたなら、
もしかしたら白百合団から情報を得るっていう可能性もあるんじゃないかなって考えてる。

別シナリオでは白百合団の団員が敵組織に脅迫された前例もある以上、
内部の誰かが止むを得ず情報を流している可能性だってあると思う。

絶対に信頼を寄せられるのは護衛にまわるPC(PL)だけなわけだし、
同じ護衛とはいえ、(PCではない)白百合団にも警戒を向ける必要があるかもしれないぜ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年02月03日 21:48:40 ≫

22

かなり悩んでたのですが、今回の私の行動方針を決めました。

『病院内で、ミクルさんが狙撃された事件についての情報収集を行う』というのをメインにします。

狙撃場所である塔など、屋外での情報収集については情報収集スレッドの方で、

他にやってくれる方がいますので、屋内での情報収集に専念します。

ただ、病院内で聞き込みをするためには、

百合園生徒会にミクルさんのために行動するということを伝えて、

私の身元を保証してもらわないと、部外者扱いで失敗してしまう気がします……

なので、私は今回『ミクルの知り合いである』という前提で、

百合園生徒会にミクルさんの護衛を申し出た後(サブの前提行動)、

病院内での情報収集を行う(メイン行動)感じでいきます。

もし、サブの前提行動の段階で引っかかった場合は、

情報収集失敗しちゃうかもしれません……その場合は、ごめんなさいですっ!

一応、『休息プラン』において入院中のミクルさんのために色紙を書いたことがあるので、

そのことを補足として記述しておけば大丈夫かなーと思ってます。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

≪ 2010年02月03日 22:08:52 ≫

15

了解、オレは今回はミクルの安全を確保する。
内通者対策も盛り込めればいいんだが、情報収集しないと無理かもな…。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年02月04日 06:09:39 ≫

52

思った以上に護衛にまわれそうな人は少ないな……。

俺の方も直接護衛にまわれるようにアクションを掛けておくよ。
具体的な内容については……正直、どこまでがダブルアクションになるのかわからなかったら、
上手くいかないかもしれない。
やりたいことは書いておいたんだけど……どうなるかな。