波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9」 への投稿 (全 400件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
大谷地 康之

大谷地 康之

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月13日 20:16:26 ≫

31

>日比谷

よう! ダチ公! 気分はどうだぁ!

(地獄~)

なんだなんだ、そんな物騒なワードは? なんかあったのか?(地獄を知らぬ男)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月13日 20:34:19 ≫

36

綾耶、大>

まあ、悪夢は過ぎ去った。ただそれだけの事よ。一生物のトラウマが消えたと思ってくれればいいわ。私を信じてくれる?

赤髪って……私は四皇か!まあいいけど。私に聞くよりも本人に聞いたら?私が知る訳ないでしょ。私は一つしか名を持っていないわ。

 

アタナシア:司、シオン>

……知る事は悪ではない。だが、身を滅ぼす事もあるという事を覚えておくのだな。闇に興味を持つのはいいが、飲み込まれるかもしれんぞ。

さて、次は「魔眼」についてか……どんな魔眼があるか。多すぎて言う気もないな。少なくとも、100や200では済まない。私のは見抜く魔眼だ。

魔眼とは瞳術。つまり、魔術的能力を要した瞳の事。その力は千差万別。幻術を掛ける物もあれば、直接的な害を及ぼす物もある。説明しきれん。

後は、これを見て自分で作るがいい(シオンに自分のスクロールを渡す)最早力は無い布切れに過ぎないが、作成法を知る事くらいはできよう。

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月13日 20:38:25 ≫

25

司さん>

精神が死ねば、肉体に存在理由は無いでしょう。肉体は器。精神である入れ物が消えたら、空ろな抜け殻になるだけですよ……

 

連さん>

あ、お久しぶり?ですね。こんな格好ですみません(アタナシアに後ろから頭を鷲掴みにされている。何か悟ったような表情になっている)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月13日 21:01:51 ≫

16

>アメリアさん

は、はい、もちろんです! えっと、よくわからないんですけど、ありがとうございました!(頭を下げる)

なるほど~確かにな! サンキュー赤髪! お礼に俺とダチにならねえか?

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月14日 01:29:23 ≫

41

>皐月 夜空
・・・そうよ、記録よ♪・・・記録は大切よ・・・と・く・に、其の刻が来たときの為にも、ね
・・・あ~ぁ、忙しいわ~、某の分も編集しなくちゃいけないのにぃ♪(ボソリ)・・・

>アタナシアくん
・・・
身を滅ぼす事もある、ですか・・・分かりました、肝に銘じておきます・・・・
・・・ふむふむ・・・100...200・・・其れはまた・・・千差万別・・・ぅむ・・・
・・・下級吸血鬼でも魔眼を使える若しくは、憶える事は出来るのでしょうか?・・・
・・・(スクロールを受け取り)・・・ありがと、大切に使わせてもらうわ♪・・・

>ユニくん

・・・なるほど・・・・確かに・・・・・ガクブル・・・

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月14日 19:41:37 ≫

14

(中の人:ずいぶん進んでるぜ~w 遅くなったけどレス返し)

>如月さん
ナイス一撃なのだよ

日比タン、真理の追究に細かいことを気にしてはいけないのだよ

 

>アメリアさん

その時は必ず言うのだよ

ホントにせ~ちゃんは幸せ者なのだよ

 

>Mr・Jさん

みんなに変なものを見せた変態は、抹消されてしかるべきなのだよ

それにしても、シルクハットがただの封印だったことにはびっくりなのだよ・・・

もう一度破壊したら、またあっちに変わるのかな?

 

>牧原さん

それから、周りのロリコンどもに近づいたらダメなのだよ?

汚染されてしまうのだよ

 

>岬さん

ここでの王様ゲーム=ぞろ目奴隷ゲームなのだよ

アレが始まったとたん、ここは戦場に早変わり

地獄の宴が繰り広げられるのだよ、ククク

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月14日 20:15:40 ≫

53


>日比谷様
うー…日比谷様が言うなら仕方ないどすねぇ……(少し残念そう)
日比谷様が?……日比谷様、音楽家になりたかったんどすか?(首かしげ)

 

>ユニさん
あ、うん、お久しぶり~というかなんかすっごく寝てたみたいだよ~何故か。
てか、どうしたの?!

 

>オフィーリアさん
うー…王様ゲームってそんな恐ろしいゲームとちゃいますよ?
皆さんでワイワイ楽しむゲームどす、そうちゃいますの?
……ここにとっては地獄のようだ……あきらめろ。(サンの肩をぽんっと叩く)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月14日 20:30:50 ≫

64

綾耶、大>

そう、ありがとう。私を信じてくれるのね。綾耶を見てると、少し昔の知り合いを思い出すわ(ハンスの時とは対極。穏やかな顔)

……あなたの中では私は赤髪の四皇なのかしら?私は覇気は使えないんだけど。アタナシアならあれ(人が倒れていく)を再現できるけど。

 

オフィーリア>

まったくね。本当に果報者よね。パートナーにこれだけ愛されて……(お前らの中ではいじめは愛されてる事になるのかよ……)いじめじゃないわ。

 

サン>

あら、気になるならやってみる?奴隷ゲーム。最近はあまり盛り上がらないし、いいんじゃない?あれは凄く盛り上がるわよ。なにより面白いし。

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月14日 20:36:27 ≫

41

連さん>

成る程……不思議な事があるものですね……え?これですか?(頭を指差し)あはは……大した事はありませんよぉ……?(何故に疑問系?)

 

アタナシア:司、シオン>

おおそうだ!クルードが新たに契約した英霊が魔眼の使い手だぞ?連れて来てやろうか?(と言う訳で新LC追加!登場させていいですか?)

そうか。まあ、後悔する事は無いようにな。もしも手におえなくなったら連絡するがいい。携帯などよりも念話の方が便利だ。私に心で話し掛けろ。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月14日 21:46:02 ≫

26

(PL:新キャラ来いやぁ! ……てなわけでどうぞ!)

知り合い、ですか……どんな方だったんですか?

マジでぇ!? ……ところでその、アタなんたらって誰だ?

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月14日 22:18:41 ≫

61


>アメリアさん
え、いいんどすか?!おおきに!アメリア様ぁ~♪♪♪
……なんか、寒気が……

 

>ユニさん
そーそ!世の中不思議なことだらけだよー♪
……大したことあるだろ……それ……(顔真っ青)
(PL:新キャラ、楽しみにしてます!)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月14日 22:24:48 ≫

51

あらあら、しばらくここへは着てない間にずいぶんと進んでるわね。

しかしアメリアのところにはまた新しい子増えたの?

こうなったらうちのも出そうかしら………。

 

やめてください!あの人だけは………

月詠 司

月詠 司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月14日 23:03:04 ≫

33

>アタナシアくん
ほほぉ、魔眼使いの英霊・・・ですか・・・此れは・・・是非お願いします!!
・・・念話、ね・・・分かったわ、ありがと。

(PL:と言う事で、新キャラ、お待ちしています・・・えぇ、そりゃぁもう、wktkしながら)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 00:25:09 ≫

56

綾耶、大>

ん~?えっと……これは子供の時の話なんだけど……純粋で、優しくて、何よりも可愛い娘だったわ。本当に妹のように思ってたんだけど……

マジよ。あれできるわよ。アタナシアならそこにいるじゃない。金髪の美女よ(まあ、本来の姿は10歳くらいの子供らしいけど。幻術で大人に)

 

サン>

他の皆の同意があればね。聞いてみたら?ゾロ目奴隷ゲームと言えば皆分かる筈だから。あれは凄く盛り上がるわよ?一部では黒歴史だけど。

 

連さん、アインさん>

ふふふ……大丈夫ですってば……(眼が空ろ)ちょっとお仕置きされて……地獄を見せられる事が決定しているだけですから……(眼がやばいって)

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 00:31:17 ≫

63

(よっしゃあ!同意が得られた所で投下決定!)

……何の用だアタナシア……私は忙しい……(クルード以上に愛想が無くて、無口な女です!失礼な事を言うかもです!)

 

アタナシア:司、シオン>

呼んでやったぞ。奴の名は「クラヴィス・ヴァード」。存在しない者、存在を知られてはならなかった、円卓の騎士の「13番目の騎士」だ。

お前とのチャンネルを開いておいた。好きに呼ぶがいい(いつでもメールOKです。アタナシアはメールではなく、念話で話す事にしてます)

黄 龍轅

黄 龍轅

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 03:55:38 ≫

42

(PL:新キャラが出たと聞いて)

(再びべちゃぁっと地面に張り付く そして頭をボリボリ掻きながらしぶしぶ起きてくる)
ふぁ~…何だよ…せっかく幼女が全■になる夢見てたってのに…アレ?さっきのシルクハット幼女どこだ?
なんか寝てた間にかわいくねーのとか、かわいいのとかが増えてるぜ

>奴隷ゲーム
(ちょうど起き出しに聞こえ)
奴隷ゲーム……盛り上がんのか? おーしやれっ!アタシは許可する!そういうのはドンドンやれ!!

>クラヴィス
(存在しない英霊)…へーテメェある意味アタシと似てんな よう、アタシは黄龍轅だ!よろしくな!(にぃっ
さぁ!抱かせろっ!(訳:かわいいから抱きつかせてください)

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 05:44:38 ≫

42

黄>

……よろしく……っ!わ、私に触るな……!(アメリア:そんな言い方するから誤解されるのよ。触ると呪われるから触らないで。そう言えばいいのよ。

それに、それは昔の話で、今は呪いも薄まってるんでしょ?まあ、中々感覚が抜けないのは分かるけどね。人と触れる事を許されなくなった娘よ。

必要以上の事を喋らないから、私が解説してあげたけど。今のままじゃこの先大変よ?クルードも説明は苦手なんだから。分かった?クーちゃん)

……クーちゃん……(ある人に呼ばれてから、意外にも気に入っている?アメリアとリョフはクーちゃんと呼んでいます。こちらで呼びたい方はどうぞ)

月詠 司

月詠 司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 12:08:26 ≫

13

>アタナシアくん
・・・ほほぉ~!?・・・13番目の騎士・・・其れは其れは・・・
・・・えぇ、わかったわ。(PL:了解しました♪)

>クーちゃん ながえちゃん
・・・ふむ、クーちゃん・・・ですか・・・わかりました。そう呼ばせて頂きます。
・・・ジィィィーーーッ(ビデオ撮影中)・・・ニヤニヤ・・・
・・・ん?あぁ、ワタシは シオン よろしくね♪・・・ツカサ、挨拶は?
・・・・・・っと、私は 月詠 司 です。どうぞ宜しくお願いします。(焦)
珍しいわね、ワタシが先に挨拶するなんて
・・・ぁ、いえ、反応が可愛かったものでつい・・・あははっ・・・
・・・ふふっ・・・そうよねぇ、ホント、可愛いわ・・・ニヤニヤ・・・(ビデオ撮影中)・・・♪

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 12:45:06 ≫

13

司、シオン>

……よろしく……(必要以上の事を喋らない娘なので、返しが難しい……何でこんなにしたんだろ?自業自得か……)……何?(カメラを見て)

 

司、シオン>

くく……そいつの魔眼を直に味わってみるか?なに、害は無い。かなり驚くだろうがな。クラヴィスは呪われた13番目の椅子に座り、呪いを宿した。

今は昔ほど強力な呪いの力は無いが、そのかけらが魔眼となっている。昔はその瞳で見るだけで人が死んだようだがな。それも生前の昔の話だ。

普通の人間にはその呪いは耐えられなかった。唯一耐える事ができたのは、エクスカリバー「絶対勝利の鍵」の持ち主であるアーサー王のみ。

結局はエクスカリバーを一時手放した所為でその呪いにやられて死んだようだが(これも私の解釈です。事実とは異なりますよ)昔は強力だった。

ギルベルト・シュタイナー

ギルベルト・シュタイナー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 15:31:46 ≫

22

>康之

名前だけじゃなく、俺様自信もかっこいいからな!(ドーン)

おう、宜しくなー。

 >本当の名前は誰も知らない。(Σホラー!?)

いつの間にそんな話になってんだ!?つーか、康之も本気にするなよ!俺はギルベルト・シュタイナーだ!それ以外何でもないぜ

ロラン:不憫とか弁当はあだ名やで~。ばしばし呼んでやってn(ギルベルト、ロランの米神を拳でぐりぐりぐりぐり…)いだだだだだっ!あかんほんま痛いて!冗談やねんて、堪忍したってぇぇ~~!!(ぐりぐりぐり…)

>司

ふーん…。(加工って…何かすっげえコンビだな、こいつら…)

>皐月、夜空

俺は不憫じゃねーっての!(むっ)

桜:ちょ、大事なステータス、「不憫」を放棄するのかい?そんなのギル兄じゃないよ!(大真面目)

・・・。…何か俺様すっごく複雑なんだけど……。(遠い目)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 15:50:30 ≫

24

>康之

うんっ、僕はいつだって元気さ!(ビシィッと親指立て)

はははっ、僕も君みたいなやつは大好きだぞ!

アルフ:……。(呆れ表情で二人を見て)お前ら……何か似てんな……(ハア、と溜息)

>クラヴィス

く、クルードの所、また増えたのかい…!?うわー、大所帯だね…。

あ、僕は飛鳥桜!宜しく!クーちゃん…、か、可愛いあだ名なんだぞ…!ぼ、僕も呼んでいいかい!?

アルフ:落ち着け、阿呆。(スパン!と叩き)…ああ、俺はアルフだ。宜しくな。…ジャンヌに呂布に円卓の騎士の一人…。…こりゃ、すっごいメンツだな。

ちょっと!僕のお師匠だってすごいんだぞー!(へいへい…byアルフ)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 15:50:54 ≫

11

(連投すみません!!)

 

>奴隷ゲーム

僕もやってみたいなー。…あ、そだ。奴隷ゲームを改良した僕特製の双六あるけど…どうかなぁ。奴隷ゲームと違う所!それはさいころを使い、目によって罰ゲームが決まる!あと、上がりはない。

アルフ:双六って言えないだろ、上がりが無いって…。

此処から肝心さ。目によってはご褒美があるんだぞ!大体3分の1の確率で。勝敗は進んだ距離(ダイスの合計値)で決まるのだ!…とまあ、簡単に説明したけど、意見あったら宜しくお願いします(ぺこり)

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 16:32:25 ≫

43


>アメリアさん
ほんまに?!アメリア様、おおきにぃ~♪♪♪(本気で抱きつこうとしている)
…………(ため息)

 

>ユニラミ
…………ああ、南無。(合掌)

 

>クラヴィスさん
ん?また新しい人がきたぁ~♪
…………(こりゃ、随分クールな女が来たな…)
えーと、こんにちわっ、初めまして♪岬蓮です。んでこっちはアイン!よろしく☆

 

>奴隷ゲーム
私もさんせーっ!
……はぁ……もう……なんだこれ……(眼がどっかいってる)

 

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 16:58:29 ≫

34

ロリ弁当達>

ああ、そうね(手をポン!と叩いて)今はそう名乗っているんだったわね。ふふ。その名を定着させて、本当の名を知られないようにするつもりね?

 

サン>

おおっと!流石に二人いっぺんに抱き付かれると驚いちゃうんだけど(既に綾耶が腕の中にいるので驚く)まあ、私は心も広いから別にいいけど。

 

ユニ:蓮さん>

ふふふふ……そう簡単には死にはしませんよ……今までだって、マスターの地獄の修行に耐えて……堪えて……絶えて……いやー!(強がり終了)

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 17:07:29 ≫

12

桜、アルフ>

……いい……(クーちゃんと呼んでいい?という質問に対して、静かに頷く)……そういう風に呼ばれたのは初めてで新鮮……

……クルードの所は多い……(まあ、全プレイヤー中一番多いでしょうね)……エレーナ……奴も……(個人的に少し恨んでいるキャラ)

……私はそんなに凄くない……ただの呪い……(その呪いの力で、政治の裏の汚れ仕事を行っていた騎士。人を、時には国を殺している)

 

蓮、アイン>

……よろしく……クラヴィス・ヴァード……好きに呼べ……私の側に近付くな……あ、呪われるから……(アメリアに注意された事を思い出し、付け足す)

 

アメリア:奴隷ゲーム>

意外に好評ね。あ、桜。奴隷ゲームは、罰ゲームだけだから面白いと思うんだけど……そして、普通に話している最中に突然決まるから面白いわ。

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 19:04:24 ≫

31


>アメリア様
ありゃありゃ、これは失礼しましたぁ~。でも抱きつかせてください~♪(ぎゅー)

 

>ユ二さん
いやーっ!ユ二さぁーーんっ!!
……ほんま、南無やわ……

 

>クラヴィスさん
の、呪われる?(心霊現象苦手)
…………?
あー、サン、どっかの誰かさん(PL:サーセン)のせいで自己紹介するの忘れましたどすねぇ。
サンはサン・フォーティーンどもうします。よろしゅうに♪

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 19:11:32 ≫

24

>大谷地

色々と最悪だ……ったく。

あー……地獄は地獄で、他の何物でも無いだろ。

 

>シオン

その時って、どの時だよ……(げんなり)

夜空:ま、いーじゃん少年。これも思い出作りの一環だと思えばさー。

こんな思い出オレは要らねーよ、ったく。

 

>オフィーリア

夜空:任しとけ☆(ぐっ

……真理の追究って……そんな事知って楽しいのかよ……(げんなり)

 

>サン

音楽家になりたかったならこんなゲテモノギター選ぶかっ!!

夜空:リバースVをゲテモノ扱いだと!? 許せん!!

どう考えてもこのカタチはゲテモノ以外の何でもねーだろ!?

(PL:参考までに。ttp://www.rakuten.co.jp/ikebe/444000/832127/

 

>ロン

夜空:む。起きたかけだもの……(ちゃき)

銃……じゃない、ぎt

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 19:19:29 ≫

61

(PL:キーボードが暴走したorz)
>ロン

夜空:む……起きたか、けだもの(ちゃき)

待て、銃……じゃなくてギターを下ろせ、馬鹿。

 

>ギルベルト

いや、不憫だろお前。どう考えても。

……名前じゃなくてな?

夜空:背後が料理教室での扱いを楽しみにしておくんだな! って言ってた

ガチで不憫だから(真剣な表情)

……メメタァ(げんなり)

 

……ううむ。それにしても双六、か……。

どうせならHP制も導入すればもっと楽しく……。

 

>クラヴィス

おー……どんどん増えるなぁ、そっちは。

兎も角、宜しく。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 20:02:37 ≫

12

>アメリアさん

そうなんですか~……(アメリアの語尾に何かを感じ取って)えっと、なにかあったんですか?

あいつかぁ! なあなあ嬢ちゃん! 覇気ってやつやって見せてくれよ!

 

>クラヴィスさん

よぉ! また新しい奴が来たんだな! 俺は大谷地ってんだ! よろしくな!

え、えと……結崎綾耶です。よろしくお願いします

おいおい元気がねえなちみっ子~! もっとバァーっとだな

は、はい……(アメリアに埋もれるようにやや距離をとりつつ)
しっかしお前さん、暗いなぁ! もっと元気出していこうぜ! 

 

>飛鳥さん達

(桜たちの行動をみて)

……はっはっはっは! おっもしれえなお前達! よ~し、こうなりゃみんな俺とダチになろうぜぇ!

 

>日比谷さん

はっはっは! 元気出せよ、ダチ公!

(地獄~)

え~、だってみんな楽しそうじゃねえか~! どんな地獄なんだよ~!

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 20:08:16 ≫

55

蓮さん>

あう!?(アタナシアが頭を掴んでいる手の力を上げる。やかましいぞ馬鹿弟子が!と言っている)いやー!まだ死にたくないですぅ!

 

アメリア:サン>

あらあら。う~ん……(二人に抱き付かれながら)こういう感覚って、どう言えばいいのかしら。先生か姉にでもなった気分?どう言えば?

 

クラヴィス:蓮、アイン、サン>

……私は呪いを受けている……アタナシアの言葉を聴いて……(二度説明するのは流石に面倒です。第一、クラヴィスは説明に向いていません)

……サン……私はクラヴィス……よろしく……そして、私に近付くな……蓮にも言った理由……(今は流石にそこまでの呪いはありません。習慣です)

 

皐月>

……(静かに頷く)……よろしく……まだ増えるかもしれないって言ってた……アメリアが……(私が言ってたじゃ駄目なのね……もう諦めてますが)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月15日 20:21:05 ≫

34

綾耶>

……う~ん……妹のように思ってたんだけど……女王になっちゃった♪(おい!さらっと言うな!)初代シャンバラ女王。私は幼馴染なの。

私達は放っておいて欲しかったんだけど……周囲がそれを許さなかった。あの娘も覚悟を決めたみたいでね。私はそれを護る騎士団長になったの。

 

アタナシア:大>

……はぁ?……ふむ……覇気など使えんぞ。似たような事ができると言う事だ。真祖の力でな。どれ……黙れ馬鹿弟子!(ユニが気を失った……)

お前も気絶させてやろうか?くく……さっさと起きろ馬鹿弟子!(理不尽!?ユニが叩き起こされた。ユニ:ひっ!?何ですか!?地獄ですか!?)

 

クラヴィス:綾耶、大>

……余計な世話だ……(すみません。こういう事を普通に言うんです)……そんな事は私の勝手だ……何故お前に合わせなければならない……

……クラヴィスだ……好きに呼べ綾耶……私には近付くなよ……呪われるぞ……(詳しくはアタナシアの説明を見てください。今は大丈夫なんですが)

黄 龍轅

黄 龍轅

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月16日 06:38:14 ≫

51

>アタナシア、クー(PL:こういう呼びせ方もいいでしょか?
ははははははっ!クーちゃんか、なるほど…クールなクーちゃんって感じで似合ってんぜ!
ほぉ呪いの眼か そういう疾病は診たことなかったぜ…どれ(そして軽く眼を覗きこもうとすると…すぐ上に視線を外す)
あー…なるほど、ちょっと視界ぼやけたわ
(PC増えるー)
土地神様っぽいのも出てきたしなー…アレの能力おもしれーよなー

>司、シオン
何だテメェ見惚れてやがったのか(間の空いた司をケラケラ笑った後シオンに)
…オイそのビデオ向けるのなんとかなんねぇのか?あんまりずっと撮られてると流石にヤな気分になるぜ(PL:撮っててくれてだいじょぶですが、ながえ的リアクションで

>康之
(桜たちへの発言と振る舞いを見て)
ははははは!テ メェこそなんかおもしれぇじゃねぇかっ!バカ元気なガキは嫌いじゃねぇぜ?
…………ところでお前誰だ?(確か 初対面では暴れてた

黄 龍轅

黄 龍轅

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月16日 06:38:29 ≫

32

>弁当…不憫…、桜、皐月、アメリア
で…テメェは弁当なのか不憫なのかどっちなんだよ(ながえちゃん的にギルベルトと言う選択肢は失われている)
(双六バリエーション)
ど んなか知らねぇがそこのアメリアが言った事もわかる気がすんな、突然決まるからおもしろいとかな
まっ双六でいくならアタシは構わんぜ?騒げるなら な
しかしHP制ってのはなんだ?残りマスをHPであててゼロになった奴からアガリなのか?

僕っ子の嬢ちゃんにも確認させてもらう と、それは進む度に罰マスなりご褒美マスなりがあって…それとは別に勝敗を決めるってことか?

>夜空
(突き付けられたギターを怪 訝に眺め)
………… ハッ!(思い出した
テメェ、アタシに向けてけだものなんざぁ上等じゃねぇか!!
武装してようが、んなモン慣れっこなんだよ!来やがれギ ター娘!(PL:止め役がいない…頭単純なのでうまく誘導してあげて…)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月16日 07:06:48 ≫

53

>アメリアさん、アタナシアさん、クラヴィスさん

えぇぇぇ!? す、すごい幼馴染さんですね……

おぉ~すげぇ! ……あ~、俺は勘弁しとくわ! その代わりと言っちゃなんだが、俺とダチにならねえか!?

 

ちぇ~、確かにそうだけどよぉ~……

呪い、ですか……け、けどそれでも仲良くできないってわけじゃないんですよね?

 

>黄さん

ははは! サンキュー! ……俺か? 俺は大谷地康之ってんだ! よろしくな!

 

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月16日 07:56:05 ≫

21

綾耶>

まあね。他にも幼馴染はいるけど……一番仲が良かったとは言えるわね。私はヴァルキリーの名門貴族、レイディアントの一人娘でね。

本当の私の名前は、アメリア・レイディアント。でも、自分で変えたの。心剣使いの一族で、自分の心剣に合った名前に改名するの。私は「太陽」。

 

アタナシア:大>

ふん、つまらん。度胸の無い男は興味が無いのでな。知り合いくらいにはなってやろう(尊大な奴ですみません。真祖なもので)後ろがうるさいな。

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月16日 08:06:49 ≫

41

黄(いいですよ。どうぞ好きなように呼んでください)>

……私はまだ発動させてない……常に発動してる訳じゃない……(詳しく話すと面倒なんですが、弱点を知られたくないのもありますね。

差し障りの無い程度までなら説明します。呪現の魔眼。相手が自分の眼を見る事が発動条件。発動の際には、瞳が暗い闇色に染まる。

その眼を視認し、約一秒間目を合わせる事で呪いを掛ける事ができます。効果は、五感を狂わせる事。特に視覚を奪い、完全な暗闇を与える)

 

綾耶、大>

……(綾耶の言葉に、頷く。今現在は、呪いの力は欠片しか残っていません。別に触れても大丈夫なのですが、昔の習慣で人を避けてしまいます)

……アタナシアが、今はもう大丈夫と言っているけど、用心に越した事は無い……私の魔眼は見ない方がいい……(発動している時は離れてね♪)

……私の性格まで変える権利は無い……これが私の生き方……他人に合わせたら私じゃなくなる……(まあ、言い方はきついですがこういう事です)

黄 龍轅

黄 龍轅

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月16日 08:50:06 ≫

44

>康之(PL:Jさんとは好対照に好かれるキャラだなー
おう、よろしくな!…何かアンタの事は気に入った!
アタシは黄龍轅だ!お前はながえちゃんって呼べ!決定だ康之!

>クー(PL:了解了解、それを元に少し行動修正しますね
(クーの眼をじーっと見て…)
…閉じられてちゃそもそもわかんねぇか
よっぽど仕組みから外れてなきゃある程度は…なんとなくわかるからな
どういうシロモノであるかくらいは興味あったんだが残念だぜ
(PL:何気にながえのHAの元は中国最古の医術書なのだとか

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月16日 13:23:51 ≫

21

>クーちゃん
・・・ふふっ、何でも無いわぁ~・・・気にしないで~(続・撮影中)・・・

>アタナシアくん
・・・ほほぉ、昔は見るだけで人を、ですか・・・其れはまた・・・実に興味深い・・・
・・・魔眼を直に・・・えぇ、じゃぁ、お願いするわ・・・
・・・ツカサで・・・♪(と言って、ツカサをクーちゃんの前に押し出す)・・・
え、ちょ、まっ!!?・・・興味深いんでしょ(ニッコリ)♪・・・
Σ・・・言わなきゃよかった(ボソリ)・・・

>皐月
・・・あら?ワタシに言わせるの♪・・・(ニヤリ)・・・

>ながえちゃん
・・・いや・・・・あっはははっ・・・・(笑って誤魔化そうとする)・・・
・・・物事は慣れが肝心よ、大丈夫、そのうち慣れるわ!・・・頑張ってッ!!・・・(力説)

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月16日 13:36:05 ≫

16

黄>

……私よりもクルードの方が魔眼を使いこなしている……戦いながら発動させるから……(相手と戦いながらクルードは魔眼を使える。

この魔眼は、相手が自分の眼を見ていなければならない。戦いながらなら常に視線は合っているので、気が付いたら掛けられているという仕組み。

戦いの最中にいきなり視界が奪われたら?答えは見えている。クルードはこれを無意識に行う事ができる。クラヴィスは集中して使うので無理)

 

シオン>

……?(何でも無いと言われて首をかしげる)……それならいい……でも、それは一体何?(クラヴィスは現代科学を知らないので、分からない)

 

アタナシア:司、シオン>

くくく。害は無いと言っておろう。かなり驚くだけだ。くくく……シオンとやら、中々面白い奴よ。クラヴィス。そこの男に使ってやれ。見たいそうだ。

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月16日 13:41:56 ≫

46

アタナシア、司、シオン>

……分かった……私の眼を見ろ……(クラヴィスの瞳は、右が蒼、左が紅のオッドアイ。その神秘的な瞳が、暗く深い闇色に染まっていく)

……『呪顕の魔眼』……(字を変えました。これが正しい字です。今後変更はありません)……私の呪いをその身に受けろ……(完全発動)

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月16日 19:31:03 ≫

65


>日比谷さん
喧嘩しちゃだめだよー!というか、楽器は大切にしなきゃいけないよ~!
音楽は友達なんだから☆
…………さすが音楽好き(ぼそり)
そうどす~、光条兵器は大切にしなきゃいけないどすえ♪
それにしても、楽器型のなんて、珍しいどすなぁ……(じろじろ)

 

>ユ二さん
アタナシアさーんっ暴力反対~~!!(あわわ)
…………(ため息)

 

>アメリアさん
うーんそうどすなぁ……お姉様どすねぇ♪
……見たところ、同い年だろ……(はぁ)

 

>クラヴィスさん
ん?そうなの?……まあ、うん。とりあえず、聴いとくよ。
クラヴィス様どすね。よろしくどす~♪……握手でもだめどすか?(首かしげる)

 

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月16日 21:11:30 ≫

66

>アメリアさん、アタナシアさん、クラヴィスさん

名門の人だったんですか……だから物腰とかがぴったりだったんですね~。納得です。

太陽……皆さんを楽しませてくれるアメリアさんにすごく似合ってると思います!

太陽ねえ~! だから髪も赤いのか! すげえ納得!(圧倒的勘違い)

 

なにぃ! そう言われちゃ俺の中の何かが廃る! よっしゃぁ! ど~んとこいやぁ!(PL:言ったからには大抵の確定ロールOKです!b(グッ))

 

そう、なんですか……けど、握手は大丈夫ですよね? なら(アメリアから離れて)

改めてよろし……(間が悪いことに魔眼発動時に近づいて見てしまう)

 

>黄さん(PL:呼び名は変えるのに、ここは変えないというものぐさ設定……)

よっしゃぁ! なら改めてよろしくな! ながえちゃん!

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月17日 00:18:48 ≫

55

>クーちゃん
あぁ、コレ?・・・ふふふっ、そのうち分かるわ・・・きっと♪・・・

>アタナシア クーちゃん
それじゃぁ、お願いね♪(と言って、ツカサの顔を無理やりクーちゃんの方へ向ける)・・・
・・・ちょ、痛っ!?・・・ガマンガマン・・・それとも、命令(親の権限)されたい?(ツカサの耳元で囁く様に)・・・
・・・ハィ、すみません・・・(そして、クーちゃんの眼を直視する)・・・ぅくっ!?・・・

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月17日 01:47:36 ≫

22

綾耶、大>

言った事あるでしょ?私は一応お嬢様だったって。某にも言ったと思うけど……あの娘も……ま、これは人には話せない事なんだけど。

私の心剣、「シャリアード」。昔の言葉で、「輝ける太陽」と言う意味よ。私はそこまでの存在じゃないと思ってたけど、女王を護る為にね……

……単純思考……(呆れた顔をしていたが)あ、何でも無いわ。私が紅い髪なのは元からよ……心剣を目覚めさせたからじゃない。いいけどね……

 

サン>

私ってそんな感じ?う~ん……あねさんとは呼ばれた事あるけど……あ、それは嫌だったけど……ま、悪い気はしないわね。妹が増えたみたい。

 

ユニ:蓮さん>

うぐぅ……これは私が魔術を教えてもらえる事になった時に交わした契約なので、しょうがない事なんですよ……でも、やっぱり怖いです……

(アタナシア:そうだ。これは契約だ。真祖の名の元に交わされたな。こいつは、強くなる事を望み、そして私はそれを鍛える。こいつは私の物だ)

私の身は、半分マスターの物になったので。これは一応?暴力じゃないですよ。私は納得していますし。ただ、怖いだけです。それはもう凄く……

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月17日 02:02:00 ≫

46

蓮、サン>

……私の呪いは、今はもう大丈夫らしい……魔眼しか残ってないみたい……でも、分からないから……(ただ怖いだけです。昔は人が死んだので)

……蓮にも言ってるけど、今はもう大丈夫らしい……(握手と言われ、悩んでいる。本当に触れてもいいのか。呪われてから人に触れた事がない)

 

司、シオン>

……呪顕の魔眼(しゅげんのまがんと読みます)は、相手に呪いを掛けて五感を狂わせる……そして、視覚は完全に奪う……聞こえてないか……

……う……(少しふらつく)……少し疲れる……(瞳の色が元に戻っている。右が蒼、左が紅の神秘的なオッドアイ)……五感はすぐ元に戻ると思う……

 

綾耶>

……あ……(う~ん……弱点が一つ分かってしまいますね。まあ、仕方ないですか)……良かった……私の魔眼は、一度に一人しか掛けられない……

 

アタナシア:大>

くくく。言ったな小僧。なに、すぐに目覚めさせてやる。最上位の者の波動。その身に受けるがいい!(雰囲気が変わり、圧倒的な格を魅せる)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月17日 15:35:53 ≫

21

>アメリア

あ、なるほど。確かにそっちも面白そうだなぁ…。HP制って意見も入れて…罰ゲームの中に闇鍋でも入れてみるかい?

アルフ:お前、二回も挑戦してぶっ倒れて、まだやろうってのか?ほんと…物好きな奴だな

いいじゃないか!僕、結構楽しめたんだぞ?…まあ、男になったり、大人になったり、大変だったけどね

>ながえちゃん

僕とは初めてだよね?宜しくー。僕もながえちゃんって呼ぶねー

ギル弁当:どっちでもないわ!ったく、俺様はギルベルト・シュタイナーだってのに…(ちょっと諦めかけてきた)
 >双六

うん!サイコロの目が1だったら罰ゲームで、2だったらご褒美みたいな感じかなー。進んだ距離で勝敗が決まるんだよー。…勝敗があった方が面白くないかい?(きらん)

まあ、多分奴隷ゲームの案で行きそうだし、ちょっとこれはお倉かなー。

>康之

友達になるのは大歓迎なんだぞ!

俺と?…別に構わないぜ。

ギルベルト・シュタイナー

ギルベルト・シュタイナー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月17日 15:56:11 ≫

34

>アメリア

んな訳ある、か!?ガンっ☆と後ろからアルフにフライパンでぶん殴られ)

いってぇぇ~~…。(ロラン解放後蹲り。ちなみにロランも米神を押さえて蹲っている)

アルフ:ったく、ロラン忘れてんじゃねーよ。…で、大丈夫なのかよ、お前は

ロラン:……ガチで頭持ってかれてまうかと思いました……

>皐月

ま、マジかよぉ……

桜:臨む所だ、不憫大歓迎☆ってこっちの背後霊が言ってた。

歓迎するな!

>クーちゃん

桜:ははっ、可愛いあだ名と思うんだぞ☆

あっはっは…うん…全部(予定のアリスさん含めて)で12人ってすごいと思う……。…僕も人の事言えなくなっちゃったんだぞ…聞いてよ、相棒が8人になっちゃったよ、僕の所!しかも何でまた男なんだああぁあ!!(PL:ごめんよぉぉ!気付いたら男ばっかになったんですぅ!!LC追加が楽しすぎるんだぁぁ!…と言う訳で、皆様、新LC参加OKですか?)

黄 龍轅

黄 龍轅

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月17日 19:58:22 ≫

42

>シオン
ふぁ~…アタシが頑張んなきゃなんねぇ理由ねぇ
むしろテメェが頑張れアタシに言うな(ヒトから頑張れとか超うぜぇ

>クー、司
元の持ち主よりうまく使うんかよ しっかりしろよなクー…アンタも英霊だろが
いつかそのクルードって奴にテメェもできるってトコ、しっかり見せてやれよ
…あーまぁアタシも、愛弟とは使い方にズレがあるから一概に言えねぇが、な
(魔眼かまされる司)
(使用中の眼を真剣に観察して)………ふぁ~……見るもんは見せてもらったわ
もし副作用がありゃ、呪いの類はいい気にあてとくのが最善だぜ?

>康之、アメリア
(元からと聞き)…そうか?嬢ちゃんの髪が赤いのは裡に火気があるからだろ
アンタがその太陽だか言う剣だかを目覚めさせたのも、そーゆー天運なんじゃねぇか?(大欠伸しつつ

黄 龍轅

黄 龍轅

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月17日 20:00:59 ≫

52

>桜(PL:いい加減LC追加に許可っているのかなと感じ始めてる僕。カムヒアです
あぁ構わんぜ僕っ子の嬢ちゃん テメェも気持ちよさそうな奴だし、なによりかわいいしなっ
よーし嬢ちゃんコッチ来い(ちょいちょいと人差し指動かし
>弁当
ま!弁当でも不憫でも好きに呼ばせてもらうぜアタシはっ!(コメカミ押さえる弁当の背中をバシンと叩いて

>双六(PL:正しく捉えてるかわかりませんがっ
右出目でも見て、止まったマスの指示を決めるくらいでいいんじゃねぇの?普段は
勝敗にその奴隷だか言う大型罰ゲーム入れればな プレイ中に何度もデカイのもらってたら賽を振れねぇぜ?

……あ~、ひょっとして単純に罰ゲームや御褒美でHPが上下してゼロになったらリタイアって事か

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月17日 20:24:41 ≫

41

>アメリアさん、アタナシアさん、クラヴィスさん

確かに前にそう聞きましたけど、まさか女王様と幼なじみだったなんて思いもしませんでした……

(太陽~)

そう、でしょうか? 私はいつでも皆さんの中心にいるアメリアさんは、その言葉通り、輝く太陽みたいな人だなって思いますよ?(無邪気な笑みを浮かべて)

 

元からかぁ……でも赤ってなんかかっけぇよな! 三倍で動けそうなところとか!

 

(波動を受けて)

うおおぉぉぉぉぉ! すっげぇ! 見ろこれ腕プルプルしてる! しかも足も! うっはぁ~、おっもしれぇ~! なあなあ、あんた俺とマジでダチにならねえ!?

 

(PL:おっと弱点晒させてすいません! ……そして時は動き出す)
……よろしくお願いしますね、クラヴィスさん。(何事もなく手を差し出す)

 

>飛鳥さん

マジか!? よっしゃぁ! カップルのダチ公ゲットォ!(PL:爆弾投下だぜぇ!)

 

>黄さん

……お前、ホント欠伸ばっかりだな! 欠伸をすると元気が逃げてくぜぇ? 欠伸をするなら笑おうぜ!