空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9」 への投稿 (全 400件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日比谷 皐月

日比谷 皐月

【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月02日 22:25:59 ≫

52

ここは掲示板での遊びと交流を目的に作ったスレッド・・・の続き(その9)です。


新入生さんはモチロン、他校の方も大歓迎
蒼空学園にお立ち寄りの際には是非遊んでいってください。

◆設定◆
場所 エドワード(SFM0001904)が学園の空き教室を勝手に改造して作った無駄に広い遊技室
目的 蒼空学園生に限らない、他校生も交えた遊びと交流
設備 おしゃべり用の談話卓 / 遊戯卓(トランプ)
    ダーツスタンド / マクラ投げコロシアム
    有志による調理スペース などなど

なお、ご参加の際には下記『ハウスルール』と『あそびかた』をご一読下さい。

如月 夜空

如月 夜空

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月02日 22:26:39 ≫

36

PLAYROOM の ハウスルール

キャラクターを通じてプレイヤー同士が交流を深めることが本義!
独り善がり、身内や自分だけが楽しい、そんな言動は控えるように!

1.メタ発言(PL発言)OK!
2.アンオフィシャルな自由設定は全て自称扱いだ、気をつけろ!
3.暴言、暴力、ハラスメント行為は禁止だ!(合意の元でのネタはOK)
4.確定ロールもカンベンな!
5.同プレイヤーによる1人芝居の禁止。バレてないと思うなよ!
6.シナリオ・リアクションに関する話題は挨拶程度!
7.ひとにやさしく、みんなにやさしく、これが基本だ!

過度のルール違反、迷惑行為にはスレ主や参加者から注意、警告があるぞ!
是正が見られない場合は確定ロールによる強制退場も覚悟しろ!(非常手段)
対象者は、それ以降「いないもの」として行動発言をスルー!注意されているうちが華だということを思い知れ!

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月02日 22:27:24 ≫

55

あそびかた

・おしゃべり用談話卓
 新入生や他校の生徒、または友達と雑談、お喋りをして楽しむ場所。雑談スペースとしても利用可。
 
・遊戯卓(トランプ)/ダーツスタンド
 発言ダイス機能を判定要素としたカードゲームやダーツゲームのスペース。
 例:ダイスの数字をカードの数字に見立てたポーカーやブラックジャック、ダーツゲームなど

・マクラ投げコロシアム
 投稿に記録された発言時間(時:分:秒)の『秒』部分や、ダイスの大小奇遇を判定要素としたぷちバトル。枕投げの他にもパイ投げなどが可能
 例:発言時間の『秒』が奇数なら『命中』、偶数なら『ハズレ』とし、他者の投げたマクラやパイに3回『命中』したら『負け』など

・有志による調理スペース
 純粋に調理ロールを行い皆に振舞うことを楽しむスペース。カウントダウン方式を使用した料理対決などもコチラでどうぞ

・他にも皆で遊べるアイデアがある方はドンドン披露して、ガンガン遊んでください。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月02日 22:29:21 ≫

12

*現在のゲーム:なし。

 

……一七夜が帰って来なかったので、流し流し。

七日:次のゲーム、何をしましょうか。

夜空:時期柄豆撒きでも……豆、投げあう?

地獄を見そうだから遠慮しとく。

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月02日 22:38:33 ≫

56

(PL:ええと、前回の含めて投稿~)


>ユーシさん
はーそうどすかぁ~…でも、あなたは洋風であれ和風であれ、着物であれドレスであれと似合いそうどすね~♪
……はぁ……すまんな。ユーシュリルテ。

 

>麒麟宮さん
……ミトコンドリア……か?
あれ?ミトコンドリアってやわらかったっけ?
うー…微生物やから、わからんわ~……

 

>日比谷さん
ま~ま~♪誰が褒めてなかろーと、サンが褒めてはるし~(にっこり)
……はぁ……

 

>日比谷さん(PL:立て替えお疲れです~)
えー?豆まき対決もいいかもしれないじゃない~。
シナリオ出られなかった分、楽しみたいよ~♪……日比谷さんの鼻に豆つっこみたいしね☆
……さらりと本音言ったぞ……
うーん…王様ゲームとかならどうどす~?もうすぐバレンタインデーと関連して~
……なんだか、ややこしくなりそうだが……?

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月02日 22:48:57 ≫

23

(PL:立替乙です~。そしてとりあえず前スレの返信、と)

>日比谷さん

え、えぇぇ!? ふ、不治の病なんですか……なんでそんな暢気に……あっ

(そ、そうか! 日比谷さんのことだから、死ぬ瞬間まで笑っていようって決めたんだ……←とんでもねぇ勘違いだぁ!)

(驚きから一変、急に労わるような目になって)

日比谷さん、辛いと思いますけど頑張ってください……雨宮さんも如月さんも、日比谷さんをしっかりと支えてあげていってください……(頭を深く下げて)

 

(……さて、そろそろアレをやるかな……)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月02日 23:24:44 ≫

44

(PL:サンクス。まぁ、いつもの事ですし)

>岬

……あんまり褒められてる気がしねー。

七日:シナリオ、参加しない方が良かったと思いますよ、あのカオスは。

夜空:まさかのっけからギターが変形するとは誰も思わなかっただろーね!!

つか鼻に豆てお前……ま、いいか。

仮にやられるとしても、唯でやられるだなんて思うなよ?

七日:それと、王様ゲームは……その。止めておいた方が良いかと。

トラウマだなぁ、奴隷ゲームは。

七日:あれの原型は王様ゲームですから。

……正直、もう地獄は見たくないものです。

 

>結崎

(PL:頑張っテ!)

夜空:大体合ってる。

嘘を言うな!

夜空:少年の夢はね。走馬灯で大爆笑する事なんだよ――――

七日:なんですかその不気味な夢は。

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 01:07:24 ≫

24

(PL:次スレにまで引っ張るのもなんなのでにょろーんはリセットを;立て替えお疲れ様です)

 

>結崎さん(PL:何が起こるのか気になるけど…)、如月さん

スモークチーズ…っ、アレ?……うん、カレーはカレーであるべきだよねっ!!

 

>岬さん達

紗々:ミトコンドリアやと ミトコンドリアバカって言われた……(膝をつき スライムはよくて、そっちはあかんのかい…

 

みんなとある程度仲良くなれたと思うし…そろそろココを出てヨソに旅立とうかなー、次はイルミン位で

月詠 司

月詠 司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 01:51:30 ≫

46

(PL:前回のを含めて・・・っと、立て替えお疲れ様です)

>ユースくん(PL:わぉ、ツカサ、絶体絶命★・・・どうなる(ニヤニヤ)♪・・・
           ・・・いやはや、背後まで呪詛を使われるか・・・いや、羨まs・・・ゲフンゲフン・・・
              素晴らしい、此方は、知識に興味があるだけの凡人ですから・・・あははっ
・・・)

・・・逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだっ、逃げちゃダメだっっ!!・・・・・・
・・・って、無理!!!・・・
ジーーーーーッ・・・(後ろからは、何時の間にやら、ツカサを睨み付けるシオン)・・・
・・・!!?・・・ガクガクブルブル・・・
・・・前門のユースくん、後門のシオンくん・・・如何する、私、如何する!!?・・・・・・・・・
・・・・・・ガクガクブルブル・・・如何考えても・・・(ガクッ)・・・

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 01:52:05 ≫

52


>誠一PL:いえいえ、このような無茶キャラに返して頂けるだけでも、あり難いです
・・・大丈夫よ、この子(キメラ)、とても賢くて、場所に合わせて、大きさを自在に変えるから・・・
・・・台所を、壊すようなマネはしないわ・・・命令さえすれば、ね・・・
・・・そういう意味では無いと思いm・・・少し黙ってて・・・
(と言って、徐に黒味がかった琥珀色の種を鉢に植え)
・・・シュルシュルシュル・・・
・・・(途端、巨大なツタが、ツカサを、拘束、ついでに口元を押さえる)・・・
・・・ンムー!?・・・ムグゥー!!・・・


>綾那(PL:何やら、より一層楽しくなりそうで・・・とりあえず、wktk)
・・・綾那、貴女って娘は・・・ホントに、良い娘ね・・・

>文貴(PL:にょろ~んに関しては、ご自由に、元よりそういうモノですので)
・・・あら?もうどこか逝っちゃうの・・・残念だわ・・・折角の、被検体が(ボソリ)・・・
・・・ムグー!!・・・ムグムグッ!!・・・プハァッ・・・って、シオンくん!?・・・字が違う字が!!・・・
・・・其れと、最後、何か言いませんでしたか!!?

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 07:02:57 ≫

54

(PL:さて、今日は疲れ切って帰ってくる日だな、っと。スキーテストはもう嫌…orz

あ、建て替えお疲れ様です。いつもありがとうございます)

>八神様

リビィ「…全力で了解」(エディは餅状の兎耳で伸した)

 

>日比谷様

信じてないとか、そういうことも無いんですよ?…多分。

リビィがもっと幼ければ試せた気もしますが、まぁ性格的に可愛くないので実証できませんね。

 

>サン様方

着物はどうなのでしょう。ご覧の通りの金髪ですから。今はクラス的にもメイド服が一番かと。

 

>月詠様

(PL:私的にも何かしらのダメージを負いますが、ほぼ成功します)

ご安心下さい。今日はしませんから。(え)

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 10:03:34 ≫

22

司>

ん~?そうなのかな?纏卦武槍自身はよく分かんないって言っているけど。あたしと同じで深く物を考えないから。

ん?何?(槍が震える)「思考能力が持ち主に影響される」?どういう事?「リョフは善悪の判断が付かないから心配」?ふ~ん。

「その所為で周囲に迷惑を掛けているかもしれない」って。「今は新しい主殿の御陰で少しはまともになってきたのだが」と言っています。

 

葉桐、隼>

いい?えっとね……「頸は使用上の注意をよく読み、用法、威力を間違えないでお使いください」(凄く棒読み。まるで文を丸読みしているように)

 

アメリア:誠一、オフィーリア>

当然じゃない。心の友とも言えるオフィーリアと、普通の友人である誠一とじゃ態度も変わるわ。まあ、ロリコンも理由では当然あるけどね……何でもないわ。

一式 隼

一式 隼

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 10:09:21 ≫

12

綾那:またえらく勘違いしているみたいですね…。まぁ、わざわざ説明する必要ないと思いますけど。

リョフ:……どこにそんな仕様書が?そんなものがあるのは初めて聞いたのですけど。

月詠 司

月詠 司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 11:46:47 ≫

63

>ユースくん(PL:ほほぉ、なるほど・・・今度、詳しく調べてみます・・・いや、興味深い)
・・・本当ですか!?・・・あぁ、ありがt・・・・Σ・・・ぇ、今日は・・・ガクブル・・・
・・・あら、残念(ボソリ)・・・

>リョフくん
・・・なるほど、善悪の判断・・・ですか。確かに其れは心配ですね・・・
ですが、判断がつかないだけ、ならばまだ良いですよ。
私のパートナーのシオンくんのように、善悪の判断が出来た上で
遠慮無しにふざけてるヒトに比べれば・・・しかも、私が造った薬品を勝手に持ち出して
しかも、一部、改造までして・・・ハァ~・・・何か言った?
・・・いえ、ちょっとした、世間話ですよ・・・そう、ソレなら良いけど・・・しかも地獄耳・・・

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 12:40:23 ≫

45

隼>

?よく分かんない。纏卦武槍がこう言えって。どういう事か分かんないけど。纏卦武槍は、あたしの拳法の師匠だから。

何だったかな?えっと……(槍が震え、少し光る)そう!仙界空間?って言う所で、人間になった纏卦武槍と一緒に修行したの。その時に。

 

司>

む~……何だか最近、纏卦武槍が難しい事言う……クルードが触ってからだよ!(と少しクルードを睨む。クルードは、睨むな……と言う)

あたしの所為で精神成長が遅れたから、クルードで補完したとか訳が分からない事言うし!前はあたしと同じで戦う事が好きだけだったのに!

 

アメリア:綾耶>

よしよし、綾耶は本当にいい子ね(頭を撫でる)どうかそのままで居てね?きっと大丈夫だと思うわよ?不治の病でも、命に危険は薄いと思うわ。

一式 隼

一式 隼

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 13:35:51 ≫

16

リョフ:自分の意思をもつ武宝具ですか……しかも閉鎖空間とはいえ人の姿をとることができるとわ。師匠たちが持つ武器と似たようなものなのかな。

前から聞きたいんだけどあなたの師匠って何者なの?

それだけは秘密です。まぁ、一応人ではありますよ・・・一応は。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 14:38:05 ≫

41

(PL:今一人だからこっそりとできるぜー!でも、リセットします…;;)

背後霊に最初を持ってかれた…!?君、出てきちゃったけど今ならアメリアに処刑されるぞ?(PL:あ゛。)……死なないと思うから頑張れ!(PL:ついに桜にまで見捨てられたぁぁぁ!)

皐月今回もお疲れー

アルフ:桜…お前、ひとつ忘れてないか?すっごいもの忘れてるぞ、お前(部屋の隅を見て呆れ表情)

え?なんだい……って、ギル兄!?(部屋の隅っこでギルベルトが体操座りしている。あそこだけ湿度が高く、床にキノコらしきものが生えている…)

ギルベルト:あーなんだよ。ひとりってあんまり空気読まなくていいし、気を使わなくてもいいし、最高だぜ!はははは……(笑っているけど、マジ泣き)

ぎ、ギルに……(思わずたじろぎ/PLが処刑されそうなので、不憫復活!)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 18:45:01 ≫

43

>日比谷さん(PL:うん、ボク頑張る!)

そうですね……せめて死ぬ瞬間ぐらいは笑っていたいですよね……

>アメリアさん

ほ、本当ですか!?(命に危険はないと聞いて)

よ、よかったです……本当に(撫でられながらうっすらと涙を浮かべて)

 

……あっ、そういえばジョーカーさんは……

(と、ジョーカー(元)の方を見ると……)

 

はわわわわ……

(確かにジョーカーはいた。しかし幼女だった)

……えっ?

(ジョーカー(幼女?)の特徴は主に三つっっ!

・幼女であるっっっ!

・格好はまるで変わってないがサングラスが黒縁メガネに変わってるっっっ!

・幼女であるっっっっ!(大事なので(以下略))

 

(PL:……てなわけで始めようか……『おっさん萌えっ子化計画』をッ!)

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 19:26:54 ≫

15

隼>

よく分かんないけどね。纏卦武槍はねぇ……う~ん……見た目はアメリアに似てるかな。黒髪で、前はあたしと性格は似てた。

……今は何か難しい事言うようになったけど。クルードに天下無双の力を移す為に触れてから。あ、女だよ?精神体だって言ってたけど。

そう言えば……隼が頸を使えるって言う事は、習った人は中国の人?隼の動きって、あたしと同じ八極拳だよね?八極拳以外の拳法は使える?

 

桜、……>

あら、さっきのは冗談なのに。私が「雲陽の太刀」を桜に教えてあげましょうか?結構簡単よ?コツはね……PLよ消えろ!と強く念じる事よ♪

……あ~……えっと……(必死に思い出そうとしているが……)……何してるの?(結局諦めたようだ……)……まあ、相手をしてあげてもいいわよ?

 

綾耶、……オッサン?>

ええ、多分ね。きっと大抵の人は、生暖かい目で少し距離を置いて見るだけだから。一部には激しく?ま、死にはしないと思うわ。直接はね。

……う~ん……不思議ね……軽い殺意が沸くんだけど……元がアレだからかしら……絶句ってこういう事を言うのね……本気でそう思うわ……

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 20:15:48 ≫

66

(PL:前スレ分は全部反応しとこう)

 

>一式殿、リョフ殿

葉桐:なにやら一瞬…大きめのぬいぐるみサイズにまで縮小してしまっていたような…

用法、威力…そうでありますか、自分完全に気も緩んでいたでありますし命拾いしたでありますっ!(辞儀

 

>ユーシュテさん(PL:隠し情報を発見してしまった!妙に嬉しいのでそのままそう呼んでしまいたい…

相手を傷付けないって言う姿勢は好感が持てるけどなぁ

>イヴリィシアさん(PL:優しそうな雰囲気の人に憐憫の眼で見られたらちょっと切ないですよ

おっ戻った♪ 紗々:遅れたが俺も戻ったわ…何なんや全く …おどかして悪かったな

 

>オフィーリア

(ぺしっと叩きおとす、理性が勝った)……俺はネコやない

また何時でも可愛がってあげてくださ(ドゴッと膝蹴り

 

>幼女Jちゃん?(PL:な、そんな馬鹿な!)

な!そんな馬鹿な! 重複しとるぞ それより、しばらく遊んでた分も取り返してもらう(襟を掴み

え~こんな超展開を目の当たりにして?(引き摺られ) (だからこそ俺は帰りたい) それでは、またお会いいたしましょう!(辞儀

八神 誠一

八神 誠一

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 20:31:31 ≫

43

(中の人:日比谷PL、毎度建替えあざーす)

>イヴリィシアさん

ホントにお願いします

こういつもだと身体が持たないんですよねぇ

 

>アメリアさん

それにしても、温帯と寒冷地方くらい温度差があるのは気のせいなのかなぁ

・・・いや、最後のほうがよく聞こえなかったんですけど?

 

>日比谷さん

おそらく、トータルダメージだとそんなに変わらないと思うよ?

優勝したのに天井に射出されたり、罰ゲーム回避したのに殴られるわあぶられるわだし

せ~ちゃん(にっこり

・・・はいなんでしょうリアさん

人の料理を散々に言ってくれてるけど、覚悟は当然できているのだね?

いや、その、勢いというかなんと言うか・・・

やはり君には粛清が必要なようなのだよ!

(ゴスッ!)

 

>シオンさん

(キメラの元に八神を蹴り飛ばす)

そのまましばらく帰ってこなければ良いのだよ

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 20:49:24 ≫

31

(PL:うす、わざわざ皆さん有り難うございま(社交辞令)……orz)

>麒麟宮

ん? ああ、そーか……少し寂しくなるな。

ま、元気でやれよ? たまにはどっかで会うだろうさ。

んじゃ、またな。

 

>ユース

……多分て。

七日:いい加減諦めて認めたらどうなんですか、皐月。

最早言い訳は見苦しいですよ?

夜空:(それにしても……この子は少年にロリコンである事を認めさせて何がしたいんだろうか)

なーんて、言ってみるテスト。

七日:……?


>飛鳥

ん、どーも。

……ってか、居たんだな。ギルベルト。

七日:隅っこで放置されていた弁当など食べる気にもなりません。

加熱殺菌でもしましょうか。

……やめてやれ。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 20:49:51 ≫

34

>結崎

ああ、益々勘違いが酷く……。

七日:……(幼女化ジョーカーを見て絶句)

夜空:あー……(コメントできない模様)

? どうしたんだよ、二人とも。

七日:どうした、って皐月。アレが目に入らないんですか……?

アレって……ああ、アレか? 目の錯覚だろ?

夜空:少年、現実を認識しようとしていない……?

 

>八神

夜空:確かにそう変わらなさそうだねー……っておや。沈んだ。

……強く生きろよ、八神……(ニヤリ)

七日:明日は我が身ですよ、皐月。

……え?

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 20:54:24 ≫

33

>月詠様

気をつけた方が良いわよ。姉さま怖い人だから。

 

(PL:匿名様のPL様の例のものが…。こっちで解放すんなし!カオスがカオスを呼ぶってのかっ…!)

>結崎様方

(無言でエディの腕に抱かれることを決めた。首許に顔を埋め、そちらを見ようともしない)

ユース「………」(さりげなく目を背ける)

 

>麒麟宮様方

(PL:ごめんなさい、ナナリーの方のことですよ。ユースはユースなんです。

それと、怒ったユースの目は限り無く冷たいですのでご期待下さい★←

ユース「…多分、そういう素晴らしい考えでは無いです」(苦笑)

 

>八神様方

あぁ、また…。

(PL:ちなみにブログやらかしちゃいました…orz)

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 20:57:33 ≫

41

>麒麟宮様方(PL:また1個抜けたー!)

う、うん。一体何だったの…?

 

>日比谷様方

ユース「まぁ、ロリコンならとうに、ね(ナナリー様の手を、ただの1度でもとる筈が無いから。この人は、ただの、そう、ただのお人好しだ)」

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 21:02:37 ≫

14

葉桐>

む~……本当に分かってる?頸を試しに受けてみようとか、もう考えてないよね?それならいいけど。でも!考えちゃ駄目だよ!

頸は、純粋な肉体破壊、そして、殺人拳だよ?人を効率よく壊す為の技法なの。どれだけ怖い物か、ちゃんと考えて。試しは駄目。

 

誠一>

気のせいよ♪ええ、気のせいですとも。誤認しているだけだと思うわ。え?何の事かしら?私は何も言っていない。何も言ってないわよ?

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 21:33:39 ≫

23

>幼ジョーカーに反応してくれた皆様方

はわわ! あの、気のせいか皆さんが私の存在を亡き者にしようとしているような……

(きょろきょろと周りを見つつ)

え、えと……、ほ、本当にジョーカーさんですか?

は、はい! 生まれと育ちは一切秘密。明かしますはこの道化の弁舌のみのジョーカーです!

皆さん、本当にジョーカーさんですよ!

一式 隼

一式 隼

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月03日 22:36:32 ≫

55

リョフ:八極拳はここに来る前に修行の一環として習いましたけど本格的に習ったのは零仙です。今は旅に出ていますけどね。自分は八極拳の一部を使えるというだけで八極門ではありませんから。後は未熟ながら天我の技と言う本家の方に伝わる古流武術ですね。

アメリア:いやねぇ、アメリア。桜と一緒にいたのは……ビルベルト?ギル弁当?アルベルト?(そこはアルフと混ざってるしだいたい俺が一番好きなゲームに出てくるキャラだろうが)

葉桐:ええ、自分ももう二度と人相手に使わないようしなければなりません。

 

……な?何この道化の姿…匂いも気配も確かにアレなんだけど。

しかし見かけはコレでも中身がアレだと潰したくなるわね……。

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 00:37:14 ≫

15

>誠一
・・・(飛んできた誠一をキメラが待ちうけ)・・・いらっしゃ~ぃ♪・・・
・・・トシュッ(キメラ・ナイスキャッチ!!)・・・シュルシュルシュルッ(誠一を拘束する)
・・・ぁ、ツカサはもういいわよ・・・飽きたわ・・・ペェッ!!(司を投げ捨てる)・・・・・・ッ痛!?・・・
・・・ム・・・ま、まぁ助かったので、良しとしましょう・・・あぁ、其れと・・・(誠一を見て)・・・
まぁ、そのなんですか・・・ガンガッテクダサイ・・・では・・・(と言うと、一気に離れる)。

>リョフくん
・・・あははは・・・まぁまぁ、リョフくん落ち着いてください・・・
大丈夫、そのうち、リョフくんにも、分かる時が来ますよ。

>ギル弁当くん
・・・おや、そういえば居たのでしたね、いやはや、すっかり忘れていましたよ・・・あっははは

月詠 司

月詠 司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 00:38:38 ≫

46


>幼女Jくん
・・・おぉ・・実に興味深い・・・えぇ、本当に、興味深い(と、幼女Jを注意深く見る)・・・
此れは、是非研究したいですね・・・(と言い、目を輝かせる)・・・ニヤリ・・・

>皐月 七日
・・・ニヤリ(皐月たちの会話を聞いて)・・・カモ~~ン♪・・・
・・・ワッシャワッシャ・・・(キメラがツタを器用に動かし手招きをしてみせる)・・・

>イヴくん
・・・ハヒッ!肝に銘じておくでありますです!!・・・ビシッ!!(敬礼)・・・
・・・あら、キャラ崩壊までしちゃって・・・ニヤリ・・・

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 14:33:34 ≫

24

綾耶、……正直認めたくない(結構本心よ)>

……気配で分かるわよ……あのオッサンだっていうのは……でもね、心が認めるのを拒絶しているのよ……

認めてしまったら、きっと私はおかしくなる!(そこまで言うか)ええ、それはもう完璧に!頭は認めても心が認めない!

……正直に言うわ幼女。私は今、見る事を拒絶したみたいなの。私の視界から幼女が消えたわ。きっと私の心の防衛本能ね。

 

リョフ:隼>

ふ~ん……その名前、やっぱり中国の人?正式には学んでないんだ……あたしも、正式に学んだとは言えないけどね。半分独学だし。

纏卦武槍に教えてもらって、そこからは自分で技を磨いたし。基本技だけかな、ちゃんと学んだのは。そこからの応用は独学。絶紹がいい例だね。

一度会ってみたいな。隼の師父(中国語で師匠の事)に。何で旅に出てるの?天華も会ってみたいって言ってる。あ、天華は纏卦武槍の人間名。

 

司>

む~……あたしじゃいつまで経っても分からないと思う、って纏卦武槍が言ってる……難しい事ならあたしもあんまり分かりたくないし。嫌だけど。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 14:39:58 ≫

44

ルーシー>

……う~ん……やっぱり記憶から情報は出てこないわねぇ。私、覚えられない人間の事はどんなに頑張っても覚えられないのよ。

昔からそうだったの。それから……衝撃か……懐かしいわねぇ……とPLが思っていると思うわ。今喋れる状態じゃないから。生身でロボを……

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 14:49:22 ≫

66

>結崎様方

(誰1人としてそちらを見ようとしない)

 

>月詠様

これからの態度に期待しているわ、月詠さん。

ロシェ「…気をつけろよ、リビィは王女様みたいなもんだからな」(既に尻に敷かれている人)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 20:34:02 ≫

15

>アメリア

(PL:た、助かった…)ちょっと!僕の前に出るなよ!

なるほどねー。でも、僕には中々できそうにも…(苦笑)

ロランアルト:あ、ほな、俺がやってもええか?(え?)

僕は構わないけど…(ええええ!?)

ロランアルト:よっしゃ。いっちょやったるわ(え、ちょ、待っ――)PL死ね!(黒笑(笑っているが目は笑っていない、とにかく黒くて怖い笑みの事である!!)しながら戦闘斧を大きく振りおろした)

(PL:アッ―――!)(こうか は ばつぐんだ!)

・・・。(滝汗)…お墓でも建てる?(PL:ま…まだ…死んでは…な……ゴフッ……)

>幼女J

…ところで、そこの子…誰?

ロランアルト:んー…?なんやろ、どっかで…見た事ある気ぃすんのやけど…(Jだと聞き)

全員:・・・は?

え…えええええ!?き、君、Jのおっちゃんなのかい!!?(ガーン!!)

アルフ:……(呆然)

ロランアルト:ちょ、え、ほんまぁ!?嘘やーん!

ギルベルト:……俺様は信じたくないぜ……(目をそらし)

ギルベルト・シュタイナー

ギルベルト・シュタイナー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 20:34:21 ≫

14

>ギルベルトを忘れていた人たち

ギルベルト:最初からいたっつーの!(キノコ化から復活)アルフのフライパン襲撃からいたぜ!?(倒れているところをビシッ!と指さし)つか、俺様はギルベルトじゃねーよ!!

ロランアルト:お前、まだ諦めとらんかったん?もう、ギルベルトて呼んでくれる奴、俺らと皐月と綾耶しかおらんで?

ギルベルト:……。(再び暗くなってきた)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 20:48:12 ≫

35

桜、ヤバイ、……>

そう?桜ならできると思うけど。PLがウザくなったら言ってね?いつでも教えてあげるから。その道で私は達人よ。

あら、ヤバイ奴に殺られたのね。あらゆる意味でヤバイ奴に昇格したわね。まあ、私の認識が変わる事は今後有り得ないけど。

そう、ギルベルトじゃないのね?(何でここははっきりと聞き取れるんだよ!?)あら、家のPLはしつこい上に回復力が高いわね。

ギルベルト・シュタイナー

ギルベルト・シュタイナー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 20:55:37 ≫

36

>アメリア

(PL:すみません…誤爆…です……(吐血中))

馬鹿背後霊!もー、怒った!俺様に土下座しやがれ!!(PL:すみませんでしたぁぁぁ!!)

 

(PL:↓こっちが言いたかった事です(吐血+全力土下座中))

>ギルベルトを忘れていた人たち

ギルベルト:最初からいたっつーの!(キノコ化から復活)アルフのフライパン襲撃からいたぜ!?(倒れているところをビシッ!と指さし)つか、俺様は弁当じゃねーよ!!

ロランアルト:お前、まだ諦めとらんかったん?もう、ギルベルトて呼んでくれる奴、俺らと皐月と綾耶しかおらんで?

ギルベルト:……。(再び暗くなってきた)

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 20:59:47 ≫

16

>日比谷さん

女の子が作る料理を黙って食べるのが男の甲斐性なのだよ

なのちゃんの料理修行に日比タンは毎日ちゃんと付き合うのだよ?

 

>イヴリィシアさん

いつものことなのだよ

気にしたら負けなのだよ

(中の人:ブログ開設おめでとうです、また覗きに行きますね)


>アメリアさん

正義の裁きを下したから、たぶん、もう聞こえてないのだよ

そして、気にする必要もないのだよ

 

>結崎さん

その子が、アレ、であるというのは信じられないのだよ

真実を確かめるべく、やらねばならないことがあるのだよ

(シルクハットをつかんで持ち上げる)

 

>シオンさん

ナイスキャッチなのだよ

そのままずっと拘束していて欲しいのだよ

 

>ギルベルトさん

自分で自分を、ついに否定してしまっているのだよ・・・

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 21:00:17 ≫

63

ギルベルト:ちょっと可哀想な気もするけどもう終わったわね…ギル弁当は。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 21:05:13 ≫

16

>ユース

んだよ、何か言いたいならはっきり言えよな。

七日:ばっさり切り捨てられるのが好みですか。

まぁ、痛めつけられるのが好き、と言うよりは健全な趣味ですね。

どうしてそーなるんだよ!?

 

>結崎、J

嘘だろ? 信じられねー……オレは、明日から何を信じて生きていけばいいんだ……?

七日:寧ろ私は皐月のその反応が信じられないのですが。

どうしたんですか、一体。

夜空:キャパ超え、かな?

 

>シオン

七日:だ、そうですよ皐月。さぁ、逝きなさい。

誰が逝くかッ!

夜空:キャシャーンがやらねば誰がやる!

お前はちょっと黙ってろ!!

 

>ギルベルト

……まぁ、これ以上痛めつけるのも可哀想だし、な。

七日:お人よしですね、皐月は。

あんなゴミ弁当の事など、放っておけば良いでしょう。

夜空:そーそー、あんな芸人の為にそこまで気ぃ使うことないじゃん。

……お前ら……(がっくり)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 21:13:11 ≫

16

桜PL、もう遅いわよ♪(ひ、酷い……)>

もう遅いわよ♪自他共に貴方はギルベルトではないという事になったわ。これはもう覆る事は無いと思うわ。少なくとも、私の中では。

ま、諦めて受け入れる事よ。自分の発言をPLの所為にしてはいけないわね。貴方が言ったのよ。ギルベルトじゃないって。私の中ではノリよ。

 

オフィーリア>

あらそうなの。やはり誠一は一流の弄られキャラね。今彼が更に高みへと上ったけど。超一流の弄られキャラにね。誠一も負けていられないわよ。

ギルベルト・シュタイナー

ギルベルト・シュタイナー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 21:19:04 ≫

11

>オフィーリア

否定してねぇ、否定してねぇ。(手を横に振り)

もっかい言うぜ。俺はギルベルトだ!弁当でもなんでもねぇ!

>ルーシー

可哀そうならするな!

ロランアルト:お前から不憫を取ったら何もあらへんよ?

はっ!かっこいいの間違いだろーよ!(ふん)

>皐月達

皐月……!(じーん)

って、お前ら!もう俺様の原型がねぇじゃねーか!

ロランアルト:ゴミ弁当と芸人は流石に無しやな。…よっしゃ、今日から「不憫」や!(ビシッと指さし)

なんでだよ!

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 21:23:33 ≫

12

(PL:この状況……うん、これはドン引きってやつなのか!)

>幼Jに反応してくれる皆様方

うぅ~……ど、どうして皆さん私をそこまで拒絶するんですかぁ……あぁ、まるで脚本どおり進んでいた舞台に突然現れた異端の如く嫌われようです……

そこはかとなくジョーカーさんですね……

(月詠の視線を受けて)

はわわわ! まるで哀れにも迷い込んだ草食動物を捕捉した肉食獣のような視線が刺さりますぅ~やめてください、私はあなたの体内に栄養という名の潤いを与えるにふさわしい存在じゃないですよ~!

(オフィーリアに帽子を取られて)

わっわ!(帽子は拍子抜けするほどすんなり取れ、癖毛気味ながらふわりとしたセミロングの髪が現れる)

あわわわ! か、返してください~!

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 21:33:14 ≫

22

>日比谷様方

(くすりと笑って)…いいえ。何も。私は信じますよ。貴方の主張を。

(思っていたことは言わなかった。ただ、そこから導き出した答えだけを、口にした)

 

>結崎様方

ロシェ「だめだ、そろそろ俺も許容量超えるわ…」

一式 隼

一式 隼

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月04日 23:36:50 ≫

11

リョフ:(PL:一応英霊なんですけど自分が英霊の基準を間違えて作ってしまって。これは置いておこうかなと。英霊となるにはまだ若かったんです……)

アメリアたちは会ったことあると思いますけど八極拳の師匠である零仙は女性として英霊になったのが結構ショックらしくて旅に出てしまったんです。英霊となる前の名前は李書文と言うんですけどね。

月詠 司

月詠 司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月05日 01:19:56 ≫

11

>リョフくん
あははは・・・まぁ、難しいかどうかは、人それぞれでしょうね・・・

>イヴくん ロシェくん(PL:ブログ開設、おめでとう御座います)
・・・ハヒッ!!!・・・
・・・(尻に敷かれている人を見て)・・・
何故でしょう、他人の気がしない・・・ぅ~む・・・
・・・(自分とシオンくんの関係を思い出して)・・・あぁ~、なるほど・・・
・・・( シオン > |越えられない壁| > 自分 の構図が出来かけている)・・・
・・・アルゥェ~。もしかしなくても、八方塞???(ボソリ)・・・

>ギル弁当くん
・・・ご愁傷様です♪・・・ギル弁当くん・・・

>オフィーリア
・・・ビシッ(親指輪を立てて)・・・任せて頂戴♪・・・

>皐月 夜空
・・・あら?そういえば、この子(キメラ)、まだ名前決めて無かったわね・・・
・・・それじゃぁ、そうね・・・ " ぶらいきんぐぼす " にでもしようかしら?
PL:まぁ、知ってるのは、Sins だけだけど・・・

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月05日 05:14:57 ≫

65

>ギルベルトさん

ギル弁当……目の前で娯楽要素として捕食される滑稽な姿を見ると、納得してしまう名前ですね……(PL:幼ジョーカーの色わかりにくかったんでこっちに変えました)

あの、ジョーカーさん? あの人の名前はギルベルトさんですからね? ギルベルトさん
はわわ! そ、そうなのですか!? も、申し訳ありませんギル弁当さん!

ギルベルトさんですよ~! み、皆さんもあんまりいじめちゃ可愛そうですよ~!


アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月05日 05:33:25 ≫

56

綾耶、……見えないけど居るのね>

は?……何故?……ふふふ……ははは……あははは!あはははは!決まっているじゃない!まともな精神を保つ為よ!

あなたを受け入れてしまうと、私の心が危ないの!心の防衛本能として、あなたの姿を見えなくしているみたいだし。心剣を暴走させない為ね。

ふふふ。それは違うわよ綾耶。彼は自分で認めたのだから。はっきりと聞いたわ。ギルベルトじゃねーよ!ってね。本名が何かは分からないけど。

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月05日 05:34:00 ≫

11

隼>

ふ~ん?(分かっていない)何で?何で女じゃ駄目なの?あたしも男だったって言われるけど、まったく気にならないけどなぁ……ま、いっか!

会ってみたかったな。あたしも、隼に天華を見せてあげたいけど……あたし以外はあの空間に行けないみたいなの。一度クルードで試してるから。

 

司>

む~……面倒くさい事と難しい事は嫌い。だって面白くないもん(リョフが精神的に成長してしまうと、このリョフではなくなってしまうので。

リョフは、もう既にこのパラミタに転生してから13年経っていますが、成長していません。身も心も。森でおじいさんと動物達と共に暮らしてました)

ギルベルト・シュタイナー

ギルベルト・シュタイナー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その9

≪ 2010年02月05日 09:42:44 ≫

31

>アメリア

あ、上げ足を……(汗)

アルフ:そ、そこらへんにしてくんねぇか?その…間違えてギルベルトじゃねーって言った奴をネタにすんの。背後霊が本気で泣くから……。

>司

なんだよその語尾の♪はっ。俺様で楽しんでるだろ!

>幼女J、綾耶

…はははは…一人楽しすぎるぜー………(隅っこで体操座り。頭上から雨が降っている(ように見える))

ロランアルト:んー………(後ろ頭を掻き)ここまで「ギル弁当」人気やと思わへんかったなー。…ほれ、ギルー。ギルベルトー。元気出しぃ。なんか食うか?(雨降り化のギルベルトの傍に行くと慰め始め)